ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

続きをロードして・・・・

うどんげ

 さて、いま制作中・・・・って言うより、許可待ち状態の“東方の格闘ゲー”をどうするか・・・・?
 ジャンルは決まっても、タイトルが決まっていない状態で、しかも、お作りになったお方が連絡不通状態。もはや諦めるか、それとも、許可が出ているキャラだけで構成するか悩んでます。

 もし、今現在でUP!出来るとしたら、ラスボスが“優曇華”になります。・・・・って言うか、AI同士で対戦してみたら、凶悪な強さになっている“優曇華”

 なにせ、あの“スキマ妖怪”を瞬殺し、挙句の果てには、東方原作で、弾幕オンパレードを披露した“F・スカーレット”を弾幕勝負で勝つありさま・・・・。

 まだ、先になりそうですね・・・。なにせ私、キャラのステータス変更の仕方(※プログラミング)が解らないから、もう人頼り。

 出来るのか?こんな状態で・・・・(汗)

 おわり

キュアブロッサムにセリフを言わせてみよう企画

ハートキャッチ・プリキュア

 ピクシブで、『キュアブロッサムたんにセリフを言わせてみよう』企画をやってました。
 こ~いうのって私、好きです。

 それでは、この絵にちなんで、私の第一弾!

「裁判長!!異議あり!!」

 ・・・・・なんか、ハマっている。

 第二段!
「待って!タキシード仮面さま!!」
 ・・・・シリーズが違うだろう。(汗)

 最後!!
「私の出番、第2話で(これで)終わり!?」
 ・・・・本人も、史上最弱のプリキュアなんたる事を以前に話していたし、最近出てきた『キュア・サンシャイン』や『キュア・ムーンライト』あたり、ど~みても強そうだから、ありえるかも・・・・?

 一応、彼女が主人公だから負けるな!

 おわり

もしも、あなたが東方プロジェクトのキャラだとしたら、誰ですか?

パチュリーさん

 今回は、病気の関係上、自分で絵が描けなかったので、適当に見つけてきたパチュリーさんをUPしました。

 さて、本題。
 もし、あなたが東方プロジェクトのキャラだとしたら、誰ですか?という質問。

 私は、“うどんげ”と“パチュリー”をプラスした感じです。
 つまり、真面目な所(うどんげ)と、少し体が弱い所(パチュリー)に、薬が切れたら、最終鬼畜妹(”フランドール・スカーレット”)が現れるという性格です。
 自分で言っておいてなんですが、“トモダチになりたくないベストテン“で上位キープをとる自信があります。(笑)

 でも、ふだんはやっぱり、パチュリーが一番近いかな?
 でも最近、パチュリーさんも本ばかり読んでないで、外に出る事もあるようですね。

 以上、“もしもあなたが東方プロジェクトのキャラだったら誰ですか?”の質問、おわり。

 一応、これはバトンなので、もし興味を持たれたら、やってみて下さいね☆

キャラ性転換バトン

※はじめに、性転換系が苦手な人は今回の日記はスルーしてやって下さいね。

 今日は、お友達のあずさんから回ってきたバトンをやりますね。
 
『キャラ性転換バトン』

☆このバトンは指定されたキャラの性転換をしてみるバトンです。
あのキャラが女だったら…男だったら…。
どんな妄想でもOK!思いのままに書き馳せて下さいませ!
☆版権でもオリキャラ(自分の持ちキャラ)でも何でも指定どうぞ!
☆女装とかではなく、完全に性転換して下さい!

 それじゃ、ウチの魔族娘のルルナで・・・。→ルルナ1
                                  ルルナ嬢。


1.指定されたキャラを性転換して名前を考えてみて下さい。
   ルーシェ様。 (ルルナが高位魔族って事もあり、”様”で・・)

2.どんな服を着てそうですか?
   ノースリーブの・・・
   どちらかというと、筋肉質をアピールする雰囲気で。
 
3.髪型は?
   銀髪のロンゲ。 

4.では、今まで答えたのを含めて絵に描いてみて下さい。よければ感想か考察を。
 オレのターン。ドロー!!
ルーシェ様:「魔族にデュエルを挑んだ事を、後悔させてやるぜ!!」

5.次、回す人は?(何人でもOK)
 ん・・・・。じゃ、やりたい人はお好きにど~ぞ。

 おわり。

思い出せるだけ、思い出そう!9月の最初は。

こだまさんの9月
 お友達のトコのサイトで、”思い出せるだけ思いだそうバトン”(※ちょっと違うかも知れないケド・・・)を参考に、今日のネタにしてみます。

 Q1、今まで使ってきたP.Nを思いだせるだけど~ぞ。
 A、一番最初のP.Nは、たしか・・・・水城レイ(みずき れい)・・・・だった気がする。
   二番目は、水鈴レイ(みすず れい)
   
 そして、しばらくお絵かきをお休みして、現在の聖鈴(ひじりん)って名になりました。

 Q2、その時に扱っていたジャンルは?
 A、オリジナルイラスト、ぷよぷよシリーズと、実はオリジナルの小説も書いてました。
  以下反転で・・・→その他に、18禁モノ(主に、エッチなモノやレズモノなども書いてました。)※途中で収拾がつかなくなって、現在は手を出さないジャンルにしてますが・・・・。(汗)

 Q3、ちなみに一番最初に描いた作品は?
 A、ぷよぷよのアルルさんのカット絵

 ・・・・とまぁ、こんな感じです。
 バトンを回してくださったAさん。どうもありがとうございました。
 
 おわり。

FC2Ad