FC2ブログ

ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

今日は暑かった

 毎年の事なのですが、この春先に一度は夏日の日がありますが、今日は気温が27℃です。今年は寒暖差が大きすぎです。その影響からでしょうか?外のメダカの産卵ペースも不安定です。

 平成もあと数日ですが、私は何かが変わるワケではなく、私もメダカも変わらずに令和を迎えたいと思います。

おわり

スポンサーサイト

ようやく寒気が抜けそう

 今年の春は季節外れの寒気の影響で、真冬並みの寒さです。この居座った寒気もようやく抜けそうな気配が見られます。

 この季節外れの寒気、この影響で今年は桜の見頃が長いです。まぁそれはいいんですが、そろそろメダカ達も外に出したいと思っておりましたが、この寒気さえ抜ければいよいよお外デビューです。...この寒の戻りさえなければの話ですが。

おわり

R?それともL?

 昨日発表されました新元号の『令和』。スペルがRなのかLなのか?で迷いがあるようです。海外の方からするとRと言うスペルは発音しないので、Lとなるわけですが、どうなのでしょう?

 まぁ、来月に入ると役所の書類に表示されていると思うので、確かめてみたいと思います。

おわり

新元号は『令和』

IMG_000010.jpg

 今日の話題はコレに尽きるでしょう。
 今日、新しい元号が発表されました。新しい元号は『令和(れいわ』です。ローマ字の頭文字が”R”となりました。これで来月からは令和元年となります。
 しかし、平成の時は同じ地名があったけど、さすがに令和地区ってのは無い…かな?まだわかりませんが…。とにかく、来月からは新な始まりですね。私個人としては、平成は自然災害が多かったけど、令和は何事もなく穏やかな時代になる事を祈りたいですね。

 おわり

3月ラストに京都へ

 今月も今日でラストです。

 今日は久しぶりに京都へ行って来ました。しかし今日はこの時期としては季節外れの寒気の影響で、まるで冬のようなお天気でした。そのようなお天気なので、あまり出歩く事が出来なかったので残念でしたが、また今度の楽しみとします。

 さていよいよ明日、新元号が発表されますね。色々と予想しておりますが、何になるか楽しみですね。

 おわり

FC2Ad