FC2ブログ

ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

2019年もよろしくお願い致します!

top190101a.jpg

 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

 2019年が始まりました。今年は年号が変わったり、ゴールデンウィークは10連休と何かと”変化”がある年でもあります。それにしても、生きている間に年号が変わる時を迎えられるとは…。少し前までは前の年号産まれの人って凄い長生きの人だなぁって思っておりましたが、まさか自分が対象になるとは…。え?初めての経験じゃないって?それは禁止事項です。昭和?いえ…、知らない事ですね・・・。

 まぁ何年産まれでも逝く時は逝くし、逝かない時は逝かないです。大事な事は、逝く時に”まぁ色々とあったけど、それなりに悪くない人生だったなぁ”って逝ければ良いんじゃないですか。私はそう思いますよ。まぁ、さすがに次の年号が変わる瞬間までは逝っていると思いますので、この貴重な瞬間を迎えられる事に感謝したいと思います。…これだけ言っておいてまだ生存していたら、もはやギネスクラスの長寿ですね。

 今年もよろしくお願い致します。

 2019年元旦
 
スポンサーサイト

今日で仕事納め。明日からはコミケ

 今日でウチの会社も仕事納めです。1年間お疲れ様でした。

 今年1年を振り返ってみると色々な事がありました。まず、年明け早々に肺炎になり、かなりヤバい状況になった事。その後は何事も無かったのですが、8月頃には41℃の高温になり、熱中症が話題となった事。そして猛烈な台風でウチの雨戸が飛ばされた事…。思えば『災い』続きの1年でした。そう言えば、今年を表す漢字も『災』でしたね。
 色々とあった1年ですが、残す予定は冬コミのみです。一応、今日で仕事納めになったので、初日に参加する予定でおります。初日は人気ジャンルが集まっているので、どんな出会いがあるか楽しみです。

 また後日、レポが書けたらと思っております。

 おわり

クリぼっち

d140622f.jpg
 今年もだよ・・・クリぼっち…。
 今年のクリスマスは連休だっ8たけど、昨晩の夕食はお鍋。…鍋の食材を溜め込んだ私も悪いのですけど…。しかし廃棄するのは勿体ない!しかも年末。色々とお金がかかる時期!その為、クリスマスイブに鍋…をしたんだけど…。これほど虚しいとは…。来年はたとえ食材が余っても、クリスマスイブの鍋だけは止めておこう…。そう思いました…。

 おわり

高岡へ~

d181216.jpg

 実に2年半ぶりでしょうか?今日、高岡へ私用で行ってきました。やはり約2年前と比べると随分と街並みが変わっておりました。

 しかし、久しぶりだと言うのに、覚えているモノなんでしねぇ。私。特に大きなトラブルもなく用事を済ませる事ができました。そしてこの時期の北陸としては珍しく、お天気も穏やかでした。冬の北陸と言えば横殴りの雪と雷が定番なのですが・・・。多分、年明けの1~2月位がピークでしょうね・・・。でも今日のような穏やかなお天気の北陸も良いモノです。

 また機会があれば行ってみようと思います。

 おわり

一段と寒さが厳しく・・・

kizunaai171223a.jpg

 ↑このポンコツAIは別として・・・。
 一段と寒さが厳しくなりました。ここ最近の最低気温が0℃。先週は20℃近くあった為、1週間で一気に真冬になりました。これではポンコツAIと同じく、私も壊れます。・・・いや、元々壊れていた気が・・・?

 さて、先週の時点で冬の準備を色々と行っていた為、ストーブが大活躍しております。今年は灯油代も昨年よりは安いから助かります。でもまぁ、体調を壊したら元も子もありませんし・・・。年末には一大イベントがあるので、気を付けたいですね。

 おわり

FC2Ad