ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

蛙ゲコゲコ

 最近、ウチの近所の水田に用水から水を入れたらしく、蛙の鳴き声が響いております。それを聴くと夏が近づいているのだなぁって思います。
 さて、水田に水を入れはじめたと言う事はメダカ達の産卵シーズンも本格化したと言う事です。相変わらず、ウチの黒メダカは毎日産卵してますし、既にその卵から産まれた稚魚も4匹見かけるようになりました。どちらも元気です。

 私はと言うと、会社ではパワハラまがいの事をほぼ毎日のように受けておりますが、所詮は仕事と割り切っているものの、それでもストレスが溜まりますが、この子達を見ると元気になれる気がします。
 キョウモ、ガンバリマス・・・。

 おわり

気温31℃・・・

 うん・・・。今日の最高気温だよ・・・。31℃・・・。暑い。

 ここ最近になってやけに暑いと思っておりましたが、とうとう春を通り越して夏日になりました。まだ身体が暑さに慣れていない事もあり、今日の私はダラダラと過ごしておりました。確か昨年もこの時期に30℃超えがあった気がしますが、こう言う時こそ気をつけなければいけませんねぇ。

 おわり

気温差・・・

 5月も中盤です。今月はイベント参加に税金にと何かと資金がかかっております。
 さて、ここ最近の気温差・・・、正直言ってキツイです。でも毎日のお仕事を頑張っております。・・・でもまぁ、ちと鬱気味な為、ブログ書くのも億劫でした・・・。このような気温差ですが、ウチのメダカ達は相変わらず。毎日のように産卵しております。メダカ達に負けないようにしないと・・・。

 おわり

5月です。


 5月になりました。そして連休です。
 長い人だと9連休の人も居るみたいですが、私はカレンダー通りの予定です。その為、今日と明日はお仕事ですが、通勤の道ではいつも以上に空いていた気がします。

 さて、5月の春だと言うのに夏みたいなお天気が続いております。今日もある場所ではヒョウが降ったり落雷があったりとワケが分かりません。でも明日からはお天気に恵まれるみたいなので、色々と助かります。私の連休の予定は、7日の東方prjectオンリーイベントに参加したいと思っておりますが、予定は未定です。また決定したらご報告しますね。

 今月は色々と出費がありますが、がんばります。

 おわり

伊勢の国へ~


 ゴールデンウィークも初期に入りました。昨日は天候が大荒れだったのでウチで大人しくしてましたが、今日はお天気に恵まれて絶好のお出かけ日和でした。
 今日はJR東海の1日フリー切符を使い、伊勢まで行ってきました。今日の伊勢は良いお天気で、人も多かったです。

 伊勢と言えば伊勢うどん。この一味違う感じが良いです。食べ方はうどんを混ぜて下にあるたまり醤油を混ぜるのですが、中々のお味です。

 さて、連休もこれからです。体調管理に気をつけたいと思います。

 おわり

FC2Ad