FC2ブログ

白サバ缶の日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

今日もぐらぶる!

 相変わらず、家事の合間にぐらぶる!です。あまり進みませんが、それなりに楽しんでおります。

 アプリゲームも色々とあり、一番最初は確か「まどか☆マギカオンライン(✳サービス終了)」から始まり、艦これ、キンスレ、アズレンと進み、今のぐらぶるへと来ております。当初のアプリは良くトラブルが発生したり、容量だけが重くなったりと問題もありましたが、今はトラブルも少なくなりましたね。

 さて、最近のアプリゲームはよく○○コラボを良く行います。ぐらぶるも例外でなく、コラボ期間中の限定ガチャなどを良くやりますが、余り没頭すると私生活に影響するので、その点だけは気を付けなければ。

おわり

 

スポンサーサイト



ぐらぶる、始めました。

top911015.jpg

 ぐらぶる、始めました。
 …何か、毎年この時期に新しいアプリゲーを初めている気がしますが…。何にせよ、ぐらぶる、正式名は”グランブルーファンタジー”を始めました。このゲーム、やれる事の幅が広いんですよねぇ。メインシナリオを進めるのも良し。サブイベントを進めるのも良し。期間限定イベントに励むのも良しと、楽しみ方が色々です。私も毎夜、お洗濯の時間待ちで時間潰しにプレイしているのですが、今の問所、強制終了や致命的なバグ、それに運営サービスの終了と言ったトラブルが無い点は、アズールレーンと同じくらいに安定してます。(…もっともアズールレーンはパッチの更新のたびにファイル量が重くなり、それが原因で強制終了や小規模なトラブルがたびたび発生しておりましたが)

 さて私はまだグラブル初めて間がない新米騎空士な為まだまだですが、少しづつ進めてゲームに慣れて行きたいと思います。しかしアプリゲームって家事の時間待ちを埋めるのにちょうどいいですね。あまり入れ込みすぎないよう、気を付けます。

 おわり

アズレンがまたヤッてくれました。

 平成最後の週末だと言うのに、アズレンがコラボイベを開催しました。今回のコラボはキズナアイ。以前にも少し紹介しましたが、自称、ポンコツAI、バーチャルユーチューバー。詳しくはYouTubeで検索。...いゃ、まさか本当にやるとは...。以前にも他のジャンルでコラボしてましたが、キズナアイは無いだろうと思っていたのですが。解らないモノです。

 さて、キズナアイコラボステージ。キャラがポンコツ設定だから楽勝だろうと思っていたら、難易度が高いです。はぃごめんなさい。甘く見てました。今回のコラボ。ステージの敵レベルは前半は問題が無いのですけど、特殊な仕掛けが多いステージな上にエキストラモードに至ってはLv120...。もはや本編でも類を見ない高難易度レベルです。でもそんなキズナアイが良い!おかげで資材がほとんど流失したけど。

 ホント、平成最後の週末だって言うのに、私は何やっているのでしょうね?

 おわり

そろそろ...

 そろそろ季節的に良い時期になって来ました。

 ウチのアズレン工房も賑やかになって来ました。どのキャラが良いとかそんな事は関係ありません。愛だよ!全ては!

 っとまぁ、色々と言っておりますが、何やらアプリ更新したらそれに近い壁紙が。あの...アークロイヤルさん。さすがに幼稚園児に手を出したらアウトでっせ。まぁ、以前から色々と疑われていましたが...。

 おわり

お久しぶりだにゃ~

top190310a.jpg

 お久しぶりだにゃ~。アズレンだにゃ~。

 …うん、最近すっかり忘れてた。Twitter連携していた事さえも…。
 今日、Twitterの連携などを整理をしていたら、アズレンアプリが…。そう言えば連携してたよ。そして久しぶりにアプリDLして起動したらず~っとまってたにゃ。のメッセージが。ごめんなさい。
 しかし、久しぶりにゲームプレイしたら、色々とやり方を忘れているモノですねぇ。おかげで。戦闘ではオートの方が優秀って有様なので、しばらくはオート周回ですね。…艦これ?…そう言えばこちらも連携してた気が…。

 おわり