FC2ブログ

白サバ缶の日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

アズレンがまたヤッてくれました。

 平成最後の週末だと言うのに、アズレンがコラボイベを開催しました。今回のコラボはキズナアイ。以前にも少し紹介しましたが、自称、ポンコツAI、バーチャルユーチューバー。詳しくはYouTubeで検索。...いゃ、まさか本当にやるとは...。以前にも他のジャンルでコラボしてましたが、キズナアイは無いだろうと思っていたのですが。解らないモノです。

 さて、キズナアイコラボステージ。キャラがポンコツ設定だから楽勝だろうと思っていたら、難易度が高いです。はぃごめんなさい。甘く見てました。今回のコラボ。ステージの敵レベルは前半は問題が無いのですけど、特殊な仕掛けが多いステージな上にエキストラモードに至ってはLv120...。もはや本編でも類を見ない高難易度レベルです。でもそんなキズナアイが良い!おかげで資材がほとんど流失したけど。

 ホント、平成最後の週末だって言うのに、私は何やっているのでしょうね?

 おわり

スポンサーサイト



そろそろ...

 そろそろ季節的に良い時期になって来ました。

 ウチのアズレン工房も賑やかになって来ました。どのキャラが良いとかそんな事は関係ありません。愛だよ!全ては!

 っとまぁ、色々と言っておりますが、何やらアプリ更新したらそれに近い壁紙が。あの...アークロイヤルさん。さすがに幼稚園児に手を出したらアウトでっせ。まぁ、以前から色々と疑われていましたが...。

 おわり

お久しぶりだにゃ~

top190310a.jpg

 お久しぶりだにゃ~。アズレンだにゃ~。

 …うん、最近すっかり忘れてた。Twitter連携していた事さえも…。
 今日、Twitterの連携などを整理をしていたら、アズレンアプリが…。そう言えば連携してたよ。そして久しぶりにアプリDLして起動したらず~っとまってたにゃ。のメッセージが。ごめんなさい。
 しかし、久しぶりにゲームプレイしたら、色々とやり方を忘れているモノですねぇ。おかげで。戦闘ではオートの方が優秀って有様なので、しばらくはオート周回ですね。…艦これ?…そう言えばこちらも連携してた気が…。

 おわり

アズレン、復帰しました。

d190102a.jpg

 実に半年ぶりでしょうか?アズレことアズールレーンに復帰しました。残会の時にアプリは削除したのですが、Twitterとの連携だけはそのままにしていたので、復帰にはそれほど苦労しませんでした。何が役に立つか分かりませんねぇ。
 少し前まではアプリゲームのキンスレにハマッていたのだけど、バージョンアップ時に鯖が大規模なエラーを起こした&時間帯によっては接続が不安定になり、プレイ中でも切断するなどゲームバランス的には良かったのだけど、鯖が不安定すぎるので削除しましたよ・・・。
 さて話は変わりますが、アズレンも半年間もお留守にすると色々と忘れている事が多いです。今の所は復習も兼ねてイベをこなしておりますが、さすがは知名度が高いアプリゲームです。この年末年始時にも鯖がダウンしたり不安定になったりすることなく安定しているのはさすがと言えます。・・・そう言えば、この前のコミケでも企業ブースで何かしらグッツを販売していたけど、ブースエリアの列が凄い事になっていた…よね?

 まぁ、正月はやる事が無いので、アプリゲームでも楽しんで過ごそうと思います。…あれ?何だか新キャラが…?誰?

 おわり
 

キングスレイド(キンスレ)、始めました。

 スマホオンラインゲームの『キングスレイド(キンスレ)』を始めました。
 このキンスレとはどんなゲームなのか?と言うと、全世界の500万人以上がこの超本格的なリアルタイム3DバトルRPGをDLしております。
特徴
ど迫力のレイドバトル!でコマンド操作で敵を倒していきます。マルチで、ギルドで、ワールドで!と遊び方もいろいろ。もちろん1人でも十分に楽しむことが可能です!リアルタイムでのオンライン対戦もできるので、友達と対戦したりできます。レートがあるので、No. 1プレーヤーを目指すのも良いでしょう!スキルコンボが勝敗の鍵を握ります!多彩なキャラクターがいて、もちろん着せ替えも可能!キャラクターはガチャで当てたりするのではなく、ダイヤを使ってゲットすることができるので、欲しいキャラクターがゲットできない!ということはないです。つまり、リセマラはありません!推しキャラが確実に手に入ります!
 全てのキャラクターが最高レアリティまで育てることができるので、育成のパターンは無限大の可能性があります。自分好みのパーティーを作りましょう。
 つまり、艦これやアズレンと違い、ガチャ要素がなく、好きなキャラをダイヤ(石)さえ貯めればいつでも入手出来るという点です。また、対戦(※艦これやアズレンでは演習にあたるモノ)も世界中のプレイヤーとリアルタイムで対戦できる点が大きいです。つまり、対戦中の相手が国内のプレイヤーとは限らないということです。

まだまだ始めたばかりですが、なかなか面白そうなゲームなので、少しずつ進めて行きたいと思います。

 おわり