ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

メカ沢ちゃんに叱ってもらいました。

d150610se.jpg

 ・・・・うん、懐かしいなぁ。クロ高。近所のブック●フで古本見つけて読んでました。その中で、メカ沢ちゃんが一番、漢らしいです。
『このままじゃ、オレたち機械に支配されちまうぜ』

 ・・・んで、その中の一コマの中で、セリフを変えてみました。・・・かつての己(オレ)が、ピクシヴで犯らかしたネタでしゅ・・・・。

 ・・・いいか。どんな事があっても、ディ●ニー社と任天堂は敵に回すな。これ教訓。
 
 おわり
 

お誕生日の翌日は雨でした・・・。

d150226.jpg

 昨日の私自身のお誕生日から翌日・・・、家族の誰もお誕生日を祝ってくれませんでした。

 まぁ、いろいろと家庭の事情があるんだけどねぇ・・・・。今年でとうとうBBAになりましたよ・・・。ゆゆさまや紫さまと同じ、最長老さまに昇格です。やったね♪ 誰だ?行き遅れなんて言った人は?色々、家庭の事情があったんだよ!

 さてさて、お祝いメッセージも頂いたので、改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。これからも末永く人らしく生きて行きたいと思います。

 昨日からBBAさまへと昇格した私。やることが一杯あります。夢はドラゴンボールを作ってナメック星(※老人ホームとも言う)に移住し、永遠の若さを手に入れる事です。ザーボンさん。ドドリアさん。御覧なさい!綺麗な花火ですよ!

 ともあれ、ありがとう☆

 おわり

派手に犯るじゃねーか!(去年の地元Jリーグチームの結果)

d150124as.jpg

これからどんどん、火祭りしょーぜ!
 数年前の地元サッカーJリーグのホーム戦でのスコアーです・・・。ホーム戦で2-8の大敗です。これが日本代表だったら、確実にサッカー協会事務所が襲撃を受けます。

 昨日、日本代表がアジアカップで負けました。去年のブラジルW杯大会のギリシャ戦と同じく、守備オンリー状態のチームに負けました。もはや、ここまで同じ過ちを繰り返すと、チームの戦術うんぬんより、学習能力の方が問題です。

 さてさて・・・、我が地元にもJリーグのチームがあります。FC岐阜です。3年前までは、アマチュアリーグ(下位リーグ)落ちの最下位争いをシーズン終盤で毎年の如く繰り返し、それをギリギリで勝利する事で、アンチファンからは“最下位争いのレジェンド(伝説)チーム”と崇拝され、たとえ最終戦で自力残留が不可能な状態でも、対象チームが何故か最終戦で大敗負けして下位リーグへ落ちるという強運を持っているチームです。
 ちなみに、去年まではこのレジェンドを誇るチームが埼玉にありました。“おーみゃー”でも、そのレジェンドは昨シーズンで途絶え、今シーズンは同じリーグへ来てくれました。歓迎!

 さて、我らがFC岐阜、数年前のシーズンではホーム戦で2-8の大敗記録を確立して、また一つ伝説を作りました。J2では最多得失点差での敗戦記録。その大敗後、当然の如く、火祭りになりました。・・・でも昨年は恒例行事のシーズン終盤での下位争いをしなかった年でもあります。

 ・・・やっぱり、ホーム戦で派手に負けて火祭りする方がチーム立て直しには手っ取り早い・・・・んですか・・ねぇ?会社では確実に倒産しますけど・・・・。

 おわり

最近、朝起きるのが辛いんです・・・。

d141207d.jpg

 また、朝起きるのが辛い・・・。

 この年末、いろいろと忙しい時期ですが、またうつ病が再発しました。

 ・・・・朝、起きる時間がお昼近く。当然の事ですが、会社は遅刻・・・。とりあえず、宇宙人と戦ってました。戦闘力53万のヤツと・・・。汚ねぇ花火だぜ。

 まぁ、今年は職場が2度、変わってますし、家庭でも色々あった事だから仕方ない・・・。

 昼夜逆転にならないように気を付けます。

 おわり

神戸の某ポスターのセリフが痛い・・・

d141023a.jpg

 先日、ネットでニュースになってましたが、神戸にある“メトロ神戸”のゲームセンターのポスターのセリフが痛いです・・・。

 ↑これはそのひとつ。それ以外にも・・・・

無駄な会議と無駄な飲み会。これだけ開催して会社が潰れないって凄いですね。

お前がいなくても会社はまわるし、地球もまわる。

30年間、窓際って、メンタル強すぎや。・・・・など。

d141023b.jpg

 これを艦これ風に言うと・・・

お前がいなくても遠征はまわるし、建造もまわる。

10万円課金って、メンタル強すぎやわ。

 私?お金が無いから課金なしでやってますよ。ドッグ2つ状態ですが、そこそこ育ってます。
 でも・・・このセリフ、ホント痛い。

 ただ一つ分かったことは、30年間窓際でも会社に存在できるって事は、日本人はメンタル弱くないって事!・・・・ただし、定年迎えたら、即・痴呆症発症&老人施設入所行き。

 おわり

FC2Ad