ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

ルカ姉様。お誕生日おめでとう



 今日1月30日は、巡音ルカ姉様のお誕生日です。・・・いや、正確には世に出た日と言うべきか・・・。お誕生日おめでとうございます!

 巡音ルカといえば、初音ミクの後に発売されたボーカロイドです。ミクがアップテンポの感じならルカは落ち着いた感じの声をしております。

 ボーカロイドを使った事は無いのですが、様々な動画サイトでは素晴らしい歌声を披露しております。一時期は私も曲を制作しようと思った事がありましたが、自分のセンスと才能の無さで断念した過去は黒歴史です・・・。よき思い出だがや・・・。

 さて、明日で1月はラストです。がんばります!

 おわり

もうすぐバレンタインデー・・・

 
 1月もあと僅かですが、2月に入るとやってくるイベントがバレンタインデーです。今日の買い出しでスーパーにチョココーナーが出来ており、色々なチョコが陳列してありましたよ。最近では100均ショップでも売っておりますね。

 さて、仕事をしていると職場でも義理を配る人もおりますが、私の職場ではチョコ配布禁止となっており、ご予算が助かります。下手に配ると後から人間関係が面倒な事になるんですよねぇ・・・。

 今はインフルエンザが流行しております。私も気を付けたいと思います。

 おわり
 

ひとまず、明日の作戦会議中…

top1608b.jpg
 うん…。この状態を明日までキープしたい…。

 コミケです。ひとまず上京しました。夏コミでの過ごし方として重要なのは『水分補給』と『十分な睡眠』。まだ大丈夫って思っていると、スタッフの野戦病院へとご案内~です。油断しないようにしましょう。

 とりあえず、今日は今月のサイトTOP絵を載せました。またコミケレポが出来れば良いなぁって思います。

 おわり

お久しぶりの更新です。

d160201top.jpg

お久しぶりの更新です。
 先月は色々と忙しかったですが、何とか落ち着いたのでブログ更新です。
 気が付けば2月です。如月(きさらぎ)です。如月と言えば↑この人(?)。『如月です。押して参ります』。それ以外にも如月の名が付く人がおりますが、(如月千早など…)あえてこの方がTOP絵に起用しました。…アニメ版では第一号の轟沈者?…私の鎮守府(※会社)ではプラズマ先輩と共に潜水艦狩り&遠征(※出張)の主力に成長しておりますよ。

 さてさて、ここ最近の私の生活ぶりは、去年の10月から新たに入社した会社で日々頑張っております。最初の頃は色々と覚える事が多かったのですが、ようやくそれなりに仕事が流せるようになりました。まだまだ覚える事がありますが、この調子で進んで行こうと思います。
 ・・・うん?そう言えば2月って確か私自身のお誕生日があった気が…?年齢?忘れた…。

 IMG_20160126_081341.jpg

 次に飼育している我が家のメダカ達の様子です。↑あれから一回り大きな水槽を購入しました。そしてメダカやミナミヌマエビのお引越しを済ませ、(当然、水合わせも行いましたよ。)それなりの形が完成しました。まだ水質が安定しないので気が抜けないですが、これから色々とレイアウトを考えて行こうと思います。

 おわり

今年もがんばるぞぃ!

20160101top.jpg

 お正月も今日で終了!って所も多いと思います。お正月休みはどうでしたか?

 さて、私の方はと言いますと仕事始めが6日からです。しかし、お正月に出た生ゴミの処理に費やしました。ウチの場合、毎週2回のごみ収集日がありますが、今年は2回分収集が休みというスケジュールの為、ゴミがハンパじゃない状況でした。…お正月って意外にゴミが出る…。
 何とか片付いたのがお昼過ぎ、疲れた…。でも、これで仕事始めの日は楽が出来る。そして午後には県の図書館へ年末に借りていた本を返却しに行きました。図書館の方も今日が仕事始めの為、凄い人でした。また今年も色々とお世話になります。

 何だかんだで1日がなくなりましたが、何とか片付いて良かったです。6日の仕事始めに向けて準備したいと思います。

 おわり

FC2Ad