ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

7月~!夏が来ました~

d140701a.jpg

 7月になりました!夏です!

 なんだか今年も、梅雨らしくないお天気でしたが、今日から7月です。一年で一番暑い月です。
 さて、7月と言えば、地元・名古屋で開催される『コスプレサミット』があります。(今年は来月の初め頃かもしれない・・・)そして、夏の名古屋と言えば、平均気温が40℃。湿度は70%台と、一年で一番、熱中症が原因で亡くなる方が多い月です。そう言う私も、もうなった!

 さて、先日、ココロprojectの“むーちゃん”ツイッターのアイコンを新しいのに更新しました。以前、アイコンを描いて頂いた絵描きさんと、コミケ会場で偶然に出会い、新しいアイコン絵を依頼しました。
 考えてもみれば、むーちゃんのアイコン絵、前回描いて頂いたのが2年ぐらい前だったから、絵の雰囲気が変わってます。ますます“スパムの女王様”風になりました。私好みです。・・・・だれも聞いてないか・・・。

 今回依頼した絵は、むーちゃん以外に、お空と、後日本格オープン予定の“秦こころ”ちゃん絵の計3点です。時間がある時に更新していきたいと思いますので、よろしく☆なのです。

 最後に、素敵なアイコン絵を描いて頂き、ありがとうございました。

 おわり

7月だよー

m-chan130701c.jpg

 7月に入りました~。いよいよ夏本番の季節ですね~

 さて、むーちゃんついったーも、そろそろ夏バージョンが欲しいってとこで、お知り合いの絵師さんに頼んでみました。
 今回は夏らしく、浴衣。リアルな話では、全然浴衣なんて着ないのに・・・・・・
 
 でも、むーちゃんが着ると、なかなかと大人っぽくていいですね~。

 もう少ししたら、botの絵を夏バージョンにするから、お楽しみに♫

 おわり

ブログ妖精ココロちゃんは卒業します。

mu-chand130212.jpg

 以前にもお知らせしましたが、ブログ妖精ココロさんのサービスが3月31日で終了となります。
 公式HPでは「ココロはオーナーさんと色々な事に出会い、立派なブログ妖精になりました」との事です。ブログ妖精ココロには私にも色々な人との出会いがあったプロジェクトでした。長いあいだ、お疲れ様でした。

 尚、私が運営している「ブログ妖精ココロの自称ライバル、むーちゃん」のツイッターは続けていくつもりです。また癒されて下さいね。

 おわり

夏だ!海だ!むーちゃんだ!

夏むーちゃん

 夏だ!海だ!むーちゃんだ!

 むーちゃんツイッターのアイコンをお友達が描いてくれました。むーちゃん、じつはカナヅチ?
 ともあれ、むーちゃんのアイコンを描いてくれたお友達に感謝です。ありがとうございました。

 今の所、むーちゃんついったーの返事にバリエージョンは無いのですが、夏だし何か返事にバリエージョンを加えたいですね~。もっとも最近のむーちゃん、水銀燈みたいにツンデレ化しているので、そのうち“むーさま”と呼ばれたり・・・・・するわけないか・・・・

 おわり

ココロちゃんツイッター、ジェネレータを変えて速度が早くなりました。

ふろ~・・・・ん

 ブログ妖精、ココロちゃんついったーの反応速度が上がりました。

 ボットの基本となるジェネレーターを変え、返事の速度を速めました。そして、『おみくじ』も同様にスピードアップしました。

 今までは、『おみくじ』の返事に5~7分かかってましたが、今回の更新で、1~1分30秒ぐらいになりました。

 もっとも、時々、へんな結果がでる事もありますが、そこは大目に見てやってくだされ。なにせ、“見習い”ですから・・・。

 これからも、ココロちゃんついったーを宜しくお願いしますね☆

 おわり

FC2Ad