ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

きゃらTwitterのアイコンが新しくなりました。

 すでにご存知の方も見えるかと思いますが、私が運営しているキャラTwitterのアイコンが4月から新しくなりました。
 今現在、運営しているキャラは、ココロプロジェクトのむーちゃん、東方プロジェクトの秦こころ&霊鳥路空の三つですが、私の知り合いの絵師さんに新しいアイコン絵を描いて頂きました。

 今回の依頼内容は『桜』をテーマにしたアイコン絵です。4月に入り、新しい年度が始まって何かと落ち着かないですが、色々な変化が見られる4月にはやっぱり桜が欠かせないでしょうね。
 ※むーちゃん(ココロプロジェクト)
mu-aicon1504a.jpg

 ※秦こころ(東方プロジェクト)
hatano-aicon1504a.jpg

 ※霊鳥路空(東方プロジェクト)
okureiji-aicon1504a.jpg
 絵師さん:江口友火さん

 また、今回は各キャラのセリフも新しく更新したので、色々と試してみて下さいね。

 おわり

秦こころツイッター、オープンしました。

d140706c.jpg

 秦こころツイッター、オープンしました。

 ウチのサイトで準備してきた「秦こころ」ちゃんのツイッターがオープンとなりました。詳しくは、私のサイトにURLが載っているから、そちらまで。

 さて、今回のオープンに合わせて、他の子(お空&むーちゃん)達のアイコン絵も新しくしました。絵師さんにはホント、いつもお世話になっております。ありがたやー
 
 さて秦こころちゃん、読み方が一番分からない名前のキャラですが、(ハタノ ココロ)って読みます。私もググるまで(カナデ ココロ)って呼んでた・・・・・。東方Projectシリーズでは、一番新しいキャラです。感情をお勉強する為に、妖怪とか人間とかに決闘を挑むという、すでに方向性が間違っている気がするけど、そこは気にするな。

 今回、ツイッターオープンにあたって、一番苦労したのがキャラ設定です。・・・・だってこの子、無感情で方向性が間違っているしゃべり方するから、何考えているか分からない・・・・。
 だから、オリジナル(東方心綺楼)と比べて、かなり違うキャラ設定です。東方心綺楼のラスボス?・・・・いえ、知らない子ですね・・・・・。

 それでもイイって方は遊んでみてくだされ。

 おわり

キャラボット、ようやく修復完了!

d140611.jpg

 今までツイッターのbotシステムでもある「キャラボット」の修復が、この程完了しました。

 ウチのツイッターで使っているジェネレーターは『Charabot(キャラボット)』を使っておりますが、つい先日までツイッター側の規制が変更となり、アプリ認証が出来なくなった状態でした。
 その為、しばらくはツイッターのつぶやきを停止してましたが、今回、Charabotのバージョンアップ、及び、ツイッター側の規約に従った設定にしました。

 今現在、ウチがこのCharabotを使ったツイッターには『むーちゃんツイッター』と東方Projectの『霊鳥路空(お空)ツイッター』の2つだけですが、セリフなんかも少し変更してあります。
 よかったら、また話しかけてみて下さいね。

 おわり

大ちゃんとお空のアイコンが届いたよ~

daiyosei01.jpg

 先月から大ちゃんとお空のアイコンを、私のお友達に頼んでいたのですが、今日、完成しました。

 とりあえず、今日の所は大ちゃんパート1で。
 
 実の所、一番放置していたTwitterが大ちゃん。毎日、お料理作りに大阪地区の気温をお知らせしてくれたりと頑張っているんだけど、なぜか目立たない存在。それが大ちゃん。

 そんな大ちゃんでも、輝く時はあるんだぞ。今度のTwitter更新の時には、いろいろな機能を入れてみようかなと思っております。

 がんばれ、大ちゃん

ナージャ様、復活祭

d130620.jpg

 ウチのbotじゃないんだけど、明日のナージャ様のbotが復活なされました。
 ナージャ様の復活です。

 最近では、プリキュアなる若輩者が勢力を伸ばしているみたいですが、ナージャ様こそ、真のヒロインです。・・・・誰だ?あんたもプリキュアに出てただろって言った人は?

 あれは・・・・・・無かった事にしてくれ・・・・・

 おわり

FC2Ad