ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

8月が終わり・・・・

 8月も今日でおしまい。
 明日から9月です。秋です。

 さて、私にとって今年の8月を振り返ると・・・・

コスプレをよく見ました。(名古屋でコスプレサミットにて)
初、コミケに行きました~。(東京ビックサイトにて)
初、東京ディズニーランドへ行きました。(コミケの続きで行きました。)

 そして最後に・・・・
資金が尽きました。

 そりゃ、これだけイベントに行ってたら、資金も尽きるわ・・・・。

 ともあれ、今までにない充実した夏を過ごせました。
 さて、来月はどうしよっかなぁ~?

 おわり。

黒つばさのルルナ

黒い翼のルルナ
※黒い翼のルルナちゃん、ラフ絵

 今日はウチの看板キャラネタです。

 看板キャラの一人、ルルナちゃん。満月の日だけ羽根が”子悪魔の羽根”から”黒い天使の羽根”に変化します。
 
 当初の設定では、満月の日に変身する予定でしたが、リンが魔獣に変身する能力を身に付けた為、急きょ変更。
 羽根だけが変化するキャラになりました。

 満月を・・・・※満月の夜のルルナちゃんのラフ絵

 こんな感じで、満月を見上げるルルナちゃん。その背に生えた羽根は黒い天使の羽根に変化します。
 名前から”ルルナ=月をイメージ”させるキャラな為、これからお月見シーズンには、神秘的に活躍してくれる事でしょう。

 以上、今日の日記、おわり☆

笑いながら吐血する方法を思いつきました?(うぇ?)

                     こころさん3
 ネタがない!そんな時はブログ妖精さん(↑※この人)の出番!!

 今日のブログ妖精、ココロさんの一発ネタ。
「笑いながら吐血する方法を思いつきました。」

 なんじゃぁ!そりゃぁ!

 それって、ヤバイって、ココロさん。
 早く病院へ行きなさい。

 ついにヤバイ領域に達したココロさん。これからの成長が別の意味で楽しみです。

 P.S
 WEB応援メッセージ、ありがとうございます。
 ”ミクさんサイコ~、っす。”私も”ミクミク”ラブです。
 
 お互いにミクミクでいきましょうね。

 おわり。

チョコの食べすぎで・・・・

 ぶはぁ!!
 今日、チョコの食べすぎで吐血した。

 う・・・・む、最近、チョコに走っていたのがマズかったのか・・・・。

 私の愛しい看板娘達よ・・・・。あ・・・後の事は頼む・・・・ガクッ

 管理人、ここに散る・・・・。

 END?

ミクミクに元気?

はちゅねみく
ミク:「私の歌をあなたへ・・・」

 最近、私は初音ミクの歌声に励まされております。
 
 お仕事で落ち込んだ時、なんとなくやる気が起きない時・・・・・
 そんな時、彼女の歌声がとても心に響きます。

 さて、彼女の歌声を聞いて、明日も元気に行きますか。

 おわり。

やっぱ、絵が好きです。

線画
 今日は少しマジメ日記で・・・・・ 

 最近、自分の描く絵に自信を無くしてました。(あぅ・・・)

 けど、絵を描いている時が私にとって、一番幸せな時間です。
 
 ヘタで当たり前。まともに絵を描き始めて数年だから、当然の事。

 上手いヘタ関係なしで、少しでも絵を描いて、至福な時を過ごせたらいいなぁって思ってます。

 以上、私のお絵かき心理、おわり。

今日はツカレタ~・・・・

 行ってきましたよ。コミックライブin名古屋へ・・・・。

 ちょうどお友達が出店しているって聞いたので、遊びにいきましたが・・・・・

途中で体調不良になり、早々のご退場(腐っ)
(※何しに行ったんだ?私?)

 原因は昨日と今日の気温差に体がついていけなかった事。
 ゴメンネ、きちんと見れなくて・・・・。

 でも、もし次があるのなら、ゆっくりと回りたいです。

 おわり。

コミックライブin名古屋

え・・・・?リン:「・・・・え?まだチャンスがあるの?」

 大阪で明日開催される”コミックシティ”・・・・.
やっぱり交通費の面で行けそうにありません(涙)
 無念ですぅ~・・・。

 しかし、そんな貧乏な私にもチャンスがありました。
 それは・・・・、

 明日開催のコミックライブIn名古屋です。

 やっている事はコミケと同じですが、なにより地元開催なので、交通費が安上がり♪

 ってなワケで、明日、行ってきますね~♪

 ああっ、神様。貧乏な私にチャンスを下さって、ありがとうございます!!

 おわり。

最近、どんな映画見た?

崖の上のポニョです。

 この映画、深く考えて観てはいけません。
 はっきり言って、いろいろと??ってな部分があるからです。

 あくまで、単純に観る映画です。

 でも、ここ最近の宮崎アニメは、原作を知っていないとワケがわからないモノとか、ストーリーの内容が分かりにくいモノとかが多かったですが、こういうシンプルな映画って、私は好きです。

 さて、次はどんな映画を観ようかなぁ・・・。
 あっ・・・・、でもお金無いや。(笑)

 おわり。

ああっ、マダオよ。永遠なれ!!

マダオ:・・・・まるでダメなおっさんという意味。
 それ以外にも、まるでダメな大人とか、まるでダメなお客さんとか、多様な意味をもつ。
                                                    ※民明書房より

 今の私の場合、まるでダメなお財布ってトコです。

 そのワケは・・・・
この前のコミケでお金を使いすぎ、お財布が破産したからです。

 ヤヴァイです。これでは、大阪で開かれる”コミックシティ”に行けません。(涙)

どうする?アイ●ル~♪(金貸しかよぉ・・・)

 終わり。

たまには私も手ぇ、抜きますよ・・・(汗)

こだま、ラフ絵
 うちの看板娘の一人”こだま”さんです。
  一応、リンやルルナより年上な為、”さん”付けで呼んでます。
 
 メイドのこだまさん。只今、夏用メイド服を考えてましたが、もうすぐ季節は秋・・・・。
完全に出遅れた・・・・。(汗)

 ってな訳で、ラフ絵だけアップしてみましたが・・・・。ちょびっと変・・・かなぁ・・・。(汗)

 以上、私の趣味の世界日記、おわり。

ハガレンのエド。初めてのスケブ(※クロさんとの合作絵)

ハガレン、エド。
(※線画:クロさん。色塗り:私。)

 この前、お友達になったクロさんと合作しました。
 タイトルは「エドくん。初めてスケブをもらう。」てトコで・・・。

 エドくんが、「す・・・スケブ、下さい。(どきどき)」ってな感じの絵をイメージしてみましたが、いかがでしょうか?(汗)

 完全に、この前のコミケの影響が出てますね・・・私(汗)

 ともあれ、ステキな線画をお貸し下さったクロさん、ありがとうございました!!

 おわり。

あの戦い(※コミケ)の後に・・・・・

立つんだぁ!リン!!
 ・・・・あの戦い(※コミケの事)の日が終わり・・・・・

  ・・・・残ったのは、明日から始まる仕事をいう現実のみ・・・・

   ・・・・・・はふぅ、今日は早く寝て、現実世界に戻ってこようっと・・・・

         以上、現実逃避気味日記、おわり。

夏コミ&ディズニーランドレポ

夏コミとディズニーランドへ行ってきました!
夏コミレポ、その1
  夏コミでおなじみの東京ビックサイト。
 初コミケなので、オタクの暗い人ばかりかと思ったら、意外に女性の参加者が多い、年齢層も幅広いと意外でした。

レポ2
 人人・・・・・、とにかく凄い数の人です。・・・でも、よく見ると、コスプレの人も、結構混じってたりして・・・・。

 まぁ、コミケの方は、ぜんぶ回りきれなかった事が残念ですが、それでも初めてなので、改めてその規模の大きさに驚きました。
 ・・・・しかし、売り子さん、なぜか女性が多い気が・・・・?

レポ3

 そして、コミケの後は、こちらも初めてディズニーランドへ行ってきました。・・・なんつぅ、強行日程をやったのだ。私・・・(汗)
 ちょうど、25周年記念との事で、それ関連のイベントをやってました。

レポ4
 さすが、夜は昼間と変わって、電飾で雰囲気がとても綺麗でしたよ。
 やっぱ、行って良かったです。体力的にはヤバ気味だけど・・・(汗)

レポ5
 なんとか座席がとれた帰りの夜行バスでは、完全なお休みモードで、今回のコミケ&ディズニーレポは終わり。

 長々となりましたが、また行ける機会があれば、行ってみようと思います。

 以上、レポ日記、おわり。

夏コミケに行ってきます。

夏コミ突撃!!

夏コミに明日、行ってきます!
いや、正確には人が多すぎて、”逝ってきます。”が正しいかも・・・?

 さてさて、また後日にコミケレポが出来たらいいなぁって思ってます。

 でわ、明日は早いのでこれでおしまい。

コミケにコミシ

 この8月は、いろいろと忙しいです。

 まず、当初の予定どおりの8月15~17日に開催のコミケ。東京まで行ってきますよ~。・・・もっとも15日だけしか行けませんが・・・(涙)

 そして8月24日に大阪で開催されるコミックシティ。略して”コミシ”。
 これもスケジュールと場所的にいけそうなので、行って見たいと思います。

 ・・・・どちらも”初”なので、ちと緊張ぎみですが、楽しんでこようと思います。

 う・・・・、こうなると、予算配当がムズカシイ・・・・。

  以上、今日の日記はおわり。

仕事ですよ・・・。はぃ。

 世間ではお盆休み突入ですが、私は仕事ですよ・・・。はぃ、し・ご・と。

 でも夏コミの日はお休みなので、それまで根性だします。ハィ。

 P.S
 BBSのカキコへのお返事、明日までお待ちくだされ。今日はバテ気味なので・・・。スミマセン(汗)

 おわり

立秋過ぎれば、残暑見舞い。

ルルナ・ルルナ
残暑お見舞い申し上げます♪

 もう、暦の上では立秋を過ぎましたね。秋に突入・・・・と言いたい所ですが、まだまだ暑い(汗)。
 いい加減に涼しくならないかなぁ・・・?

 それはそうと、いつまでもサイト上に”暑中お見舞い”を出しておくワケにはいかないので、残暑お見舞いの絵を描きました。
 ウチの子のルルナですが、最近、すっかりとマトモな性格になり、人柄が良い魔族さんになりましたよ~。

 さてさて、まだ夏コミに行く以上、熱い日は終わりませんが、夏バテしないようにしましょうね☆

P.S(コミケの状況報告)
 やばぃ・・・。夜行高速バスのチケット、どこも満席状態で取れない。このままだと、高額の宿泊プランになってしまう・・・。(汗)

オリンピック、開幕!!

りんりん
オリンピック、開幕しました!

 昨日は停電の為、オープニングセレモニーが見れませんでしたが、今日、再放送を見て、感動しました。

 中国民族の衣装を身にまとい、華麗に演技するシーンなどは、すばらしいの一言でした。
 
 このセレモニーに負けないぐらいに競技もがんばってほしいです。
 ・・・・まぁ、その他いろいろと中国は問題を抱えてますが、見る方も感動するような運営に期待したいです。

 おわり。

落ちた・堕ちた・オチタ

・・・・・

 すごい雨でしたよ。さっき・・・・

 雷は落ちまくり、道路は濁流と化し、あげくの果てに1時間ほど停電するわで、大変でした(汗)。
 オリンピックの開会式、見損なった・・・・。ぐすん(涙)
 
 夜に停電すると、いろいろと大変ですねぇ・・・・。

 今日ほど、電気のありがたさを感じた事はありませんでした。

 今日の日記、おわり。

ブログにもWEB拍手を設置しました。

 お気づきの方も見えるかと思いますが、当ブログにてWEB拍手を設置しました。

 初音ミクとその仲間達がランダムに登場します。
  そしてクリックすると、いろいろとセリフを言ったりします。

 ブログの感想や、応援メッセージなどは、ぜひ”ポチッ”とお願いしますね~☆

・・・調子にのりすぎた・・・・

 昨日、飲みすぎで今日は1日ブルーな気分・・・・。

 頭イタイ、気分悪いぃ・・・。完全な二日酔いです。
 でも、キチンと会社へ行ったし、早退もしなかったよぉ~。

 エライぞ、自分。

 ってなワケで、今日は早く寝ます。

 以上、二日酔い日記は終わり。

言いたくても言えない世の中・・・・

飲んだくれアクアさん
アクア:「・・・ったく、言いたくても言えないこの世の中じゃ、飲まなきゃやってらんねーぜ・・・・。」

 今日は、会社にて何かとストレスが溜まる事がありました・・・・。
   ・・・・・こんな日は飲まなきゃやってらんねーぜ・・・・。

 飲むのは、なぜか”美少年”。んでもって、1人宴会の始まりだぜぃ!
(※私、禁酒中だった気が・・・・)

 ・・・・未成年の皆さんは、決してヤケ酒をやってはいけませんよ。・・・っていうか飲んじゃダメですよ。(汗)

 ・・・はたして、明日の仕事、無事に行けるかしら?・・・(冷汗)

 今日の日記、おわり。
   明日の予想は、二日酔い(笑)。

リン&アクアの”熱中症注意報”

リンとアクアと・・・・
暑い!今日はたまらなく暑い!

 しかも、週明けと来た・・・・。忙しさと暑さで仕事じゃなく、”死”事になりましたよ~。

 この2人からも、「熱中症には気をつけて」って言われてます。

 ・・・・ダメだ。本当なら今日は友達のサイトへ遊びにいく予定だったけど、ゴハンが食べれない、頭が痛い等、体がヤバイ状態だ・・・・。(遊びに行けなくてゴメンネ。)

 でわ、みなさんも熱中症には気をつけましょうね。

 おわり。

ヴァンパイアな兄貴はいかが?

ヴァンパイア兄貴
 ヴァンパイアの兄さん:「よぅ。元気に血ぃ採ってるか?」

 今日はヴァンパイアの兄貴を描きました。・・・・って、男キャラを描くのって、めっちゃ久しぶりやねん。

 何か個性がないと男キャラを描かない私。
 でも、この兄貴なら喜んで私の血を差上げます♪

 ヴァンパイアの兄さん:「オレは不健康な奴の血はいらねぇよ・・・・。」
 
ぶはぁ!?不健康って言われた。確かに今、私は風邪気味ですが・・・・。(汗)

 はい、今日は早く寝て、明日に備えます。

 ヴァンパイアな兄さん日記(←うぇ?)終わり。

世界コスプレサミットレポ

名古屋の夏はコスプレサミットで決まり!?世界コスプレサミットのURLは→こちら

 以前にご報告したとおり、暑い中、行ってきましたよ~。

 今年は、初音ミクさんとハルヒさんが多かったですね~♪
 その他、メイドさん(※男が・・・・)(笑)なども発見しました。

 そんな中、珍しい2ショットがこれ↓
ゴンタ&ハルヒ

今は引退したゴンタくんとハルヒの2ショット。
 新旧キャラ、総出演ってトコですね~。さすがは世界コスプレサミットっといったトコでしょう。

最後に紅の豚↓でシメます。
紅の豚
 「飛ばねぇブタは、ただのハムだぜぃ!(※崖の上のポニョネタ)」(笑)。

 以上、コスプレサミットレポ、おわり。

崖の上のポニョ

 ポニョ、観て来ましたよ~。

 以前の”ハウルの動く城”やゲド戦記”みたいに原作を知らないと、ストーリーが分かりにくいという点が見事に解消されてました。

 ポニョの内容を詳しく述べるのはネタバレになるので避けますが、ポニョは話がシンプルで、それでいて宮崎ワールドが出ているといった感じでしょうか。

 久しぶりに見てよかったと思える映画でした。

 おわり。

FC2Ad