ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

WEB拍手キャラに萌え?


       ↑
 今日は、カワイイWEB拍手ボタンキャラを見つけてきました。
 オンマウスすると、手をぱちぱちとします。

 誰が作ったかは知らないけど、カワイイ系が好きな私としては、もう萌えです。

 以上、私の趣味の世界日記?おわり。

こだまさんの趣味。

こだまさん。超高級松の剪定、失敗!
今日は、私のトコの看板キャラネタで・・・。

 看板娘の一人、こだまさん。趣味の一つに、草木の剪定(せんてい)があります。

 そして、超・高級松の剪定で、枝ごとばっさり!

 「我が剪定に、一片の悔い無し!」

 この状況で、このセリフを言い切る彼女は、ラ●ウ様です。はぃ!
   ・・・彼女、もう頭の中が真っ白なんでしょうねぇ・・・。

 以上、看板娘ネタ、おわり。

冬コミのご予定は?

 まだ少し早い気がしますが、冬コミの予定は立ててますか?

 私は、だいたいの予定が出来てますが、またカタログ入手に手間取る気がします・・・(汗)。

 この前の夏コミでは、カタログ入手、失敗!が響いて、会場で遭難してましたが(汗)、今度の冬コミでは、そのような事がないように事前に予定を立てておきたいと思います。

 ・・・そして、コミケの後は、ディズニーで、ぅやっほ~!とやってきます。・・・お金があったら・・・(笑)。

 さてさて、今度の冬コミ、どんなサークルが参加してるのでしょうね?

 おわり。

秋の味覚

 今日、ウチの近所のスーパーで、農産物の特売セールをやってました。

 そこで、りんごを買いました。
 私って、りんご・・・好きやねん・・・。
   失礼しました(汗)。

 やっぱり、この時期は、食べ物が美味しく感じますねぇ。

 以上、秋の味覚日記、おわり。

寒ぃ・・・・

寝起きココロさん
※寝起きのココロさん。

 秋ですねぇ。

 朝晩なんかは、寒いぐらいです。
 そのせいで、今朝は朝の4時に目が覚めた・・・・。

 おかげで今は、すごく眠ぃ・・・・

 だから今日は、おやすみなさいデス・・・・

 zzzz

ネタ詰まり・・・(汗)

ネタが、浮かばないの・・・。
※あくぁ姉御が、ネタに困ってます。の図

 当サイトも、そろそろ4年目に近づいてきました。

 この間、ハロウィン絵を3回描きましたが・・・
 今年は、ネタ切れを起こしてます。(汗)

 05年は・・・・
  ゴスロリ

 06年は・・・
  包帯少女

 去年は・・・
  大鎌持った、魔族娘

  ・・・・今年はど~しよ・・・?

 っとまぁ、只今、ネタ切れで悩んでいる私でした。

 おわり。

2年前に描いた、エウレカさん。

2006年に描いた、エウレカさん。
(※2006年に描いた、エウレカさん。)

 今日は、ちょっと懐かしい絵を発見したので、その記事を描きますね。

 ちょうど2年ぐらい前に、お友達のP-BBSに描いたエウレカさんです。
 
 当時は、お手本を見ながら、いかにそっくりに描けるか?ってな感じで描いてたので、絵描き時間が5時間を越える事はザラでした。「我ながら、よく集中力が持続したなぁ・・・。」
 
 今となっては、集中力は30分ぐらいが限度ッス。(汗)

 う~・・・。絵描きでサボるようになってきたなぁ、私・・・。

 おわり。

無料フリーゲームにハマる私。

こころさん3

 私が好きなゲームは、ぷよぷよ。
 
 まぁ、ぷよの腕は2~3連鎖が限度のヘタレですが(汗)、な~・・んにも考えずに、ただボ~・・・っとしながら出来るゲームが好きです。

 最近は、お金が無いので(汗)、時間がある時は無料フリーゲームで遊んでます。けど中には「あなた、プロ?」って言いたくなるほど質が高いゲームもあります。

 今後は、気になったゲームなどを見つけたら、ブログに紹介してみようかぁ?って思います。ハイ!!

 おわり。

雨、凄いっす・・・

集中豪雨です。
 私のトコでは、短時間に物凄い雨が降ってます。

 この前の、台風の影響がなくて安心してたら、集中豪雨って・・・・

 災難は、忘れた頃にやってくるってトコですね。

 おわり。

ひとりごと、いいますか?

 はい!言います。

 よく絵を描いている時に言います。特にキャラ設定時になどでは・・・・(汗)

 その為、知らない人から見れば、アブナイ人だと勘違いされても不思議ではないです。

 む~・・・、気を付けよっと・・・。

 おわり。

お風呂が直ったぜい!!

ふろ~・・・・ん

 先週から、我が家のお風呂の調子が今一つでしたが、今日、直してもらいました。

 ああっ。キチンとお湯が出る!
 昨日までは、ほとんど水風呂状態だったのに、今日はお風呂だぁ!

 ううぅ、こんな事で感動するなんで・・・・(嬉し泣き)

 ともあれ、久しぶりにぽっかぽかな私でした。

 おわり。

お絵かきチャット。

お絵かきチャット、略して”絵チャ”。

 今、その絵チャを、ウチのサイトに設置しようかどうしようかと悩んでおります。
 
 ウチの看板メニューでもあったP-BBS。最近、放置状態ぎみになってきたので、これではいけないと思い、絵チャという手段を考えたワケです。

・・・・まぁ、もっとも絵チャを設置したからって、人が集まらなかったら意味がないのですけど・・・(苦笑)。

 ともあれ、いろいろな絵チャを見て、決めていこうと思います。

 おわり。

鳥人間コンテスト

 今日、TVでやってました。鳥人間コンテスト。
 いや~・・・、それにしても、回を重ねる事に新記録がでますねぇ。

 そして今大会、ついに36、000メートルが出ました。往復飛行達成です!
 手作り飛行機が36キロメートルも飛ぶのですから、スゴイですね。

 ともあれ、参加してた皆様、お疲れ様でした。

 おわり。

はじめてのチャット参加!

早描き絵
 今日は、お友達のトコでチャットに参加してきました。
 初チャットです!緊張しました。

 それで、気がついたらこんな時間(汗)。明日、朝が早いのに・・・(汗)

 んー・・・、時間を決めて参加しないと、気がついたらこんな時間ってなハメになりかねませんね。

 ともあれ、初めてながら、楽しめたチャットでした。また機会があったら参加してこようと思います。

 おわり。

嫌われたくないから・・・・

アク姉の憂鬱
”好きな人に嫌われたくないから。皆から無視されるのがコワイから・・・・

 さまざまな理由で、無理してでも笑顔を作り・・・・

 ・・・・いったい、心から笑った事ってどの位前の事だろう・・・?”

 ・・・っとまぁ、今日は私の職場内での知り合いが、どう見ても無理しているなぁって感じて日記を書きました。
 そんな時に、「無理しなくてもいいよ」ってさりげなく言える人は、ステキだなぁって私は思います。

 ・・・まぁ、実際の社会では、無理してでも付き合わなくてはいけない場合が多いのですけど・・・ねぇ。
(※例えば、お局さまとか・・・ねぇ。)

 今日の憂鬱日記?おわり。

サボればサボれるモノで・・・

 あはは・・・・。日記、サボってました。(汗)
 
 一度サボりだすと、ダラダラとサボりまくるのが私の性格。
 ・・・自覚はしているのですよ。でも直そうとしない私って、マダオ?

 まぁ、そんなこんなで今日の日記、おわり。
 たまにはお友達のサイトで、お絵かきをしに行こうかな?

サンマの季節

 昨日書いた、マクドナルドの月見バーガーだけでは栄養バランスが悪いです。これではいけません。

 ってなワケで、食欲の秋の定番と言えば、サンマ
 今日はサンマの蒲焼が晩ゴハンのおかずでした。

 塩焼きもいいけど、蒲焼も美味しいです。

 まだまだ食べたいモノがたくさんありますが、あまり食べてばかりだと体脂肪が気になりますので、ほどほどに・・・・(汗)

 今日のお食事日記、おわり。

食欲の秋。月見マックの秋?

hiyori2.gif

 秋と言えば、
 芸術の秋。食欲の秋。
 私の場合は・・・
 月見マックの秋です。(笑)

 ・・・だって、アレって9月限定商品なんだもん・・・。

 ってなワケでして、只今、月見マックにハマっている私でした。(笑)

 おわり。

ハロハロ、次はハロウィンですか?

 昨日の失敗を教訓に、今日の日記はさらりと書きますね。

 秋といえば、ハロウィンが私の中では一大イベントだと思います。

 ええ。もちろん私のサイトでも、ハロウィンをテーマにした絵を描きますよ。

 ・・・・そういえば、私のサイトの看板娘で一番の最古参でもあるルルナ嬢。彼女の誕生したきっかけがハロウィンだった気がします。

 さて、今年は看板キャラも増えた事ですし、どんなハロハロになるんでしょうか・・・ねぇ?

 おわり。

うぎゃ~。今日の記事が消えたぁ!

アクアお姉さまの警告
アクアお姉さまの助言:「きちんとバックアップしてる?」

 ・・・ごめんなさい。アクアお姉さま。やってませんでした。

 おかげで、さっきまで書いてた記事が一瞬で水の泡。

 今度からは、きちんとバックアップ取るようにしますね。

 以上、今日の教訓日記、おわり。(涙)

皆様の応援、ありがと~

・・・・・

 逝きかけてます。私。
 でも、皆さんの応援メッセージでなんとか乗り切ってますよ。


 今週は、本気で逝きかけモードでした。ツカレタ~

 でも、なんとか1週間乗り切りました。
 この調子で、来週も・・・・続くのかぁ・・・・

 まぁ、最低でもブログだけは更新できるようにしますね☆

 今日も1日、お疲れ様ぁ~。

 おわり。

はーど・わーく

 ハード・ワークですよ~。今週は・・・・

 先週、職場で1人の方が定年退職なされて、私の現場は人手不足。

 おかげで、今週はワードワークです・・・・。ハィ・・・・。
 (※只今私のH・Pはレットゾーン)
 
 その為、BBSのお返事は今週末にしますので、しばらくお待ち下さいね。

 以上、今日の日記はおわり。

お嬢様とメイドさん。

 ルルナ嬢とこだまさん
 ※ルルナ嬢とこだまさんのお休みタイム

 いわゆる、お嬢様とメイドさんが一緒に寝てる図です。

 どうやらルルナ家では、あまり上下関係はこだわってないようです。

 ルルナにとってこだまさんは、良いお姉さんってトコでしょうか・・・ねぇ・・・。

  おわり。

思い出せるだけ、思い出そう!9月の最初は。

こだまさんの9月
 お友達のトコのサイトで、”思い出せるだけ思いだそうバトン”(※ちょっと違うかも知れないケド・・・)を参考に、今日のネタにしてみます。

 Q1、今まで使ってきたP.Nを思いだせるだけど~ぞ。
 A、一番最初のP.Nは、たしか・・・・水城レイ(みずき れい)・・・・だった気がする。
   二番目は、水鈴レイ(みすず れい)
   
 そして、しばらくお絵かきをお休みして、現在の聖鈴(ひじりん)って名になりました。

 Q2、その時に扱っていたジャンルは?
 A、オリジナルイラスト、ぷよぷよシリーズと、実はオリジナルの小説も書いてました。
  以下反転で・・・→その他に、18禁モノ(主に、エッチなモノやレズモノなども書いてました。)※途中で収拾がつかなくなって、現在は手を出さないジャンルにしてますが・・・・。(汗)

 Q3、ちなみに一番最初に描いた作品は?
 A、ぷよぷよのアルルさんのカット絵

 ・・・・とまぁ、こんな感じです。
 バトンを回してくださったAさん。どうもありがとうございました。
 
 おわり。

FC2Ad