ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

ツカレタ~・・・・

・・・・・

 昨日の日記の内容が内容だった為、本気にされる方がいるといけないので、あらかじめ言っておきますが、私は大丈夫です。間違った行動には出ませんよ~。

 ・・・とは言え、さすがに今日は、お仕事で疲れた。だから寝る。

 もぉ、疲れた時はコレに限る。うん。

 ってなワケで、コメの返信などは明日以降って事で・・・・

 でわ、お休みなさいデス・・・・。

 おわり。

私が(※4年前から)うつになりまして・・・。

※今日は一部、過激な発言があるので、苦手な方はスルーしてやってください。
情緒不安定な私

 どっかで、”ツレがうつになりまして”ってな本が出版されてた気がしますが、
 今度は私がうつになりまして・・・・です。

 でも、ご安心くだされ。うつが発症したのは、4年前の事ですから。
 今は、定期的に病院に通ってますので、よほど仕事でムリをしない限り、症状は安定してますので、現在は普通に生活してます。

 私も、かつて、うつがひどい時は、リスカ(※リストカット)や、O・D(※オーバー・ドラック)が躊躇いなく出来たので、本当に恐い病気だと思います。(今更ながら、当時は、家族や友人には、本当にご迷惑をおかけしましたデス。)

 まだまだ世間では、うつ病の事を、軽く見ているのが多い現状ですが、少しでも早くに異常に気づき、そして治療に取り組む事が、一番の悲劇を避ける最良の手段じゃないのかなぁって、私は思います。

 ちなみに私は、うつ暦が4年ですが、うつ病は長期戦の病気ですから、あせらずに少しづつ”ぼちぼち”と治療していこうと決めてます。

 今日の日記、おわり。

毒キノコで、ハイな気分の夢オチ。

 毒キノコを食べて、ハイな気分になる夢をみました。
 夢オチです。はぃ。

  そう言えば、スーパーマリオに出てくるキノコも毒々しくて、ス・テ・キ♪です。

 でも、あーいうキノコが生えていたら、ちとコワイ・・・(汗)。

 今日の日記、おわり。

たまには手書きで字を書かないと・・・

 本当に、手書きで文字を書かないと、漢字を忘れます。ハィ・・・。

 今日も、”御中”って漢字を、ど忘れして、「あ~だったかなぁ?それとも、こ~だったかなぁ?」って一人苦戦してましたよ。(とほほ・・・)

 手書きの大切さを、改めて思い知りました。

■WEB応援メッセージのお返事■

 いつも、応援メッセージ、ありがとうございます。とても励みになります。
 こんなサイトですが、一人でも応援して下さる方がみえるだけで、続けていてよかったなぁって思います。

 改めて、これからも、よろしくお願いしますね☆

 おわり。

キャラ性転換バトン

※はじめに、性転換系が苦手な人は今回の日記はスルーしてやって下さいね。

 今日は、お友達のあずさんから回ってきたバトンをやりますね。
 
『キャラ性転換バトン』

☆このバトンは指定されたキャラの性転換をしてみるバトンです。
あのキャラが女だったら…男だったら…。
どんな妄想でもOK!思いのままに書き馳せて下さいませ!
☆版権でもオリキャラ(自分の持ちキャラ)でも何でも指定どうぞ!
☆女装とかではなく、完全に性転換して下さい!

 それじゃ、ウチの魔族娘のルルナで・・・。→ルルナ1
                                  ルルナ嬢。


1.指定されたキャラを性転換して名前を考えてみて下さい。
   ルーシェ様。 (ルルナが高位魔族って事もあり、”様”で・・)

2.どんな服を着てそうですか?
   ノースリーブの・・・
   どちらかというと、筋肉質をアピールする雰囲気で。
 
3.髪型は?
   銀髪のロンゲ。 

4.では、今まで答えたのを含めて絵に描いてみて下さい。よければ感想か考察を。
 オレのターン。ドロー!!
ルーシェ様:「魔族にデュエルを挑んだ事を、後悔させてやるぜ!!」

5.次、回す人は?(何人でもOK)
 ん・・・・。じゃ、やりたい人はお好きにど~ぞ。

 おわり。

大きいのと、小さいのと・・・・。

リンとアクア姉の・・・・

 リン:「やっぱり、男の人って、大きいのが好きなのかなぁ?」

 アクア:「そんな事ないわよ。小さいのが好きな人もいるんだから。」
       ・・・・・アクア姉さま、全然、フォローになってないです。(汗)

 おわり。

焼肉ぱーてぃ~

 「今日、焼肉するべ~」

 全て、友のこの一言から始まった、第35回、焼肉ぱーてぃ~(仮名)。
 んで、私、アルコールが体質的にダメなのに、また飲んでしました。

 おかげで、今、気分悪ぃ~・・・(おぇ)。

 いいかげん、反省しろよって言いたいです。私に・・・。

 私の明日は、二日酔いでくたばっているか、いつでもハイテンション状態になっているか分かりませんが、とりあえず今日は寝ますデス。

 zzz・・・。

食べるべきか?止めるべきか?

カップ・ラーメン。

 最近、カップラーメンを食べて、体調を悪くするという事件が起きました。

 そう、コレと同じ商品で・・・。
 しかも、ニュースで放送してた、同じ、賞味期限のヤツです。これ・・・・。 

 さて、これ。どうするか?

 食べますか?病めますか?(ぇ?)

 終わり。 

敵対する悪の組織から見た、勇者像。

 プチ・勇者、リンの手配書。
                ※全国、悪の組織協同組合の手配書より
 
 絶対、RPGの勇者って、敵対する悪の組織から↑こんな風に見られているんだろうなぁって思います。
 んで、「コイツを倒して、名を上げよう!」ってな輩が現れるんでしょうねぇ・・・。

 ちなみに、プチ・勇者に昇格したリンちゃんにも、立派に手配書が作成されました。(ぁぅ・・・)

 いったい何をやったかは知りませんが、敵の組織から散々な言われようです。(苦笑)
 サーベルの狂い姫って、何?

 まぁ、それだけ、正義の勇者をやっている証拠・・・・でしょうねぇ。
  ・・・・・たぶん(汗)。

   END

ヤンデレ・モード、発動!!

ヤンデレ・リン
     ※リン、楽しみに取っておいたおやつを食べられ、ヤンデレ化した図。

「私の看板娘の一人、リンが”ヤンデレ化”するトコを見てみたいです。」ってメッセージを頂いたので、さっそく、描いてみました。

 リンの場合、武器はヤンデレ定番のナイフではなく、サーベルです。

 ・・・・もぉ、食べ物絡みでヤンデレ化したリンは、狂ってます。狂気の舞です。(おうまいが!)

 ちなみに、サーベルの扱いを教えたのは、コイツ→ルルナ1
                                 ※魔族嬢のルルナ(左利き)。
 だから、左手でサーベルを持ってます。

 リンちゃん。あなたのファンもいるから(※ただし、ダーク・サイドのファンも含む。)ヤンデレ化は、控えた方がいいと思うよ・・・・。(汗)

おわり。

ケモノ属性に萌え。

ケモノ娘、萌え
 私、ケモノっ娘&息子属性に目覚めました。
  もう、つるぺたとは、卒業です。

 ・・・・どっちも、そんなに変わらないだろう。ってツッコミはなしで・・・。(汗)

 ケモノ人の魅力は、耳とシッポ。そして、個性的な瞳。これに限ります!!そして、そして・・・・(※以下、省略)
 ハァハァ・・・。いかん。夢中になりすぎた。

 そんなこんなで、私、ケモノ萌えの道を、歩んでいこうと思います。

 ケモノ日記、おわり。

只今、現実逃避中。

 私、只今、2次元世界へ、現実逃避をしてます。

 いろいろと疲れた時には、ネコミミ、ケモノミミに癒されている私です。はぃ。

 「お~~ぃ。戻ってこぉ~い!私。」

 ・・・・そろそろ、現実世界に戻らないと、やヴぁいか・・・・。

 明日には、現実世界にもどってきます。

 おわり。

風邪のうつしあい

 昨日、私の妹が風邪をひきました。その時、私は元気でした。

 今日、母が風邪をひきました。今日も私が元気です。
 そこで、一言・・・

 「”なんとか”は風邪をひかないって、本当ね。」
 ・・・どういう意味だぁ?それ。

 私は”なんとか”か?

 まぁ、深い意味は置いといて・・・。

 はやく元気になってほしいです。はぃ。健康一番です!

 ※WEB拍手メッセージ・お返事※
 ”おぉ!ハロウィン絵全員集合!!可愛いです!”

>ありがとうございます。さすがに4人全員となると、お絵描き時間がかかりましたが、少しでも応援して下さる方がみえただけで、私もうれしいです。
  メッセージ、ありがとうございました!

 おわり。

コミックライブin名古屋”オータムスペシャル”08”レポ

ポートメッセ名古屋
 ※ポートメッセ名古屋会場

 はい。行ってきましたよ~。コミックライブin名古屋”オータムスペシャル”08”に・・・。

 今回、私のお友達が、初出店してたので、さっそく、れっつらご~!!

 そして、お友達の店には挨拶だけで、あとはコスプレ観賞をしてました。
(裏切り)

 ・・・・ごめん、友よ。
 なんとなく今日は、早くに切り上げないと、店番やらされそうな気がしたもんで・・・。

 そんなこんなで、コスプレ観賞をしてた私でした。
腐っ。薄情な奴。私って・・・・

 おわり。

落ちモノ、落ちるモンですよ。

 落ちモノ・・・・
 ずばり、ぷよぷよの事です。

 最近、ぜんぜん落ちモノゲームをやってなくて、今日、久しぶりにやってみたんですよ。
 そしたら・・・
 2連鎖さえマグレで、すぐに”ばたんきゅ~”ですよ・・・。

 ぅわ~・・・。腕が落ちとる・・・・私。

 以前は、気持ちよく”ダイヤキュ~ト”あたりまで行けたのに・・・・。(涙)

 そんな訳で、現在の私のアルルさん。スケルトンTと良い勝負レベルです。はぃ・・・。

 ごめんね。アルルさん。ぷよさばきがヘタで。

 以上、ぷよぷよ日記でした。おわり。

脱力的な、お風呂ぉ~♪

だるだる~、お風呂ぉ♪
 
 ようやく、病み(やみ)なべ・モードから開放です。
  ぅやっほぉ~!!

 ・・・っとまぁ、浮かれるのもこの位にして、

 私の場合、1日の疲れを癒す時間が、おふろです。

 ぬるぬるなお湯に、だるだる~・・・って浸かっているだけで、幸せな気分になれます。はい♪

 さてさて、もうすぐお友達がコミケでお店を出すので、それに合わせてコンディションを整えますか。

 おわり☆

病(やみ)みナベ日記。

 病み明けの私にとって、夜9時までの残業はツライモノです。はぃ。

 ・・・中●産の、バカヤロゥ・・・。
    食べ物の恨みは大きいんだぞぅ。私って。

 結局、毒消し草(※胃薬)と、ヒール・ポーション(※栄養剤)を、道具屋で(※薬局のコト)買う事になったじゃないか・・・。

 今度からは、あまりケチる事を止めようと思う私です。

 以上、病み(やみ)ナベ日記、終了。

中国産ウナギでトドメ!

 今日は病(やみ)ナベ・モードで、書きます。

 昨日から体調が思わしくなかったのですよ。ワタシ。

 そして、少しでも栄養があるモノを食べようとウナギを買ったんです。中国産の安物を・・・

 そしたら・・・
 ただでさえ、体調が悪いのに、マズすぎるウナギのせいで、完全にトドメを刺されました。

 只今、ワタシのH・P(ヒットポイント)はゼロです。戦闘不能です。(あぅ)
 
 誰か私に、復活の呪文をかけてくれぇ~~・・・・。ガクッ
          END

季節の移り変わりは要注意!

・・・・・

 タイトルから連想されるように、私、只今、風邪気味です。はふぅ・・・。

 こんな日って、ど~してもネガティブな事を考えてしまうんですよねぇ・・・。

 はぃ、早く良くなるように、体を休めますね。

 おわり。

コミックライブin名古屋、オータムスペシャル2008

 来週の話になりますが、名古屋で開催されるコミケ、コミックライブIn名古屋・オータムスペシャルに、私のお友達が出店するそうです。

 そして私に、サークル入場券が手渡されました。
 
 ・・・これって、私も店に出ろってコト?
 (そう言えば、友達、今回は一人で出店するって言ってた気が・・・(汗)これって、無言の圧力?)

 ハッキリ言って・・・
 ゴメンなさい。私の休日は、午前がいつも睡眠タイムの為、お手伝いはムリっす。(ゴメン。朝がダメで・・・)

 でも、午後にはお店の方へ遊びに行ってみようと思います。

 ・・・・でも、私の友達って、絵を描いてたっけ?(滝汗)。

 また、コミケが終わったらレポしますね。

 おわり。

涼宮ハルヒの変態

集え!変態たちよ!
 まず、一言・・・・
ファンの方、ごめんなさい!

 酒の勢いで、とんでもないモノを描いてしまった。(滝汗)
 なんで、こんなモノを描いてしまったのだろう・・・。私。

 ちなみに私は、メイド&ケモノ耳命の変態です。(爆)


 ここで名言を一句、
 ”さあ今こそ立ち上がれ!変態たちよ!共に、変態の、変態による、変態の為の妄想を作ろうではないか!”※第13代、変態帝国、皇帝の演説より抜粋。
 
 ・・・・・絶対に、現実社会では言えない言葉だけど・・・・。(汗)

 以上、変態日記、終わり。

カルシファー萌えです。

 カルシファーがあらわれた!
 おかげさまで、元気になりました。ご心配をおかけしました。(ぺこり)

 さて、今日ハウルの動く城がTVで放送してました。

 いろいろなキャラが登場しますが、私はその中でも、カルシファーが一番好きです。
 なんとなく丸っこい感じと、あの愛嬌。そして、ポニョと通じるキャラの雰囲気がラブです。

 もしポニョと共演させたら・・・・、あっ、ダメだ。火属性と水属性だから、カルシファーが消えちゃう(汗)

 ともあれ、カルシファー、ファイトで城を動かせ!

 以上、カルシファー日記?おわり

深い意味はありません・・・・たぶん。

来ない・・・・

 まぁ、そんな意味です。男性の諸君。

 今彼女は、情緒不安定なので、ヘタな事を言うと、泣き出したり寝込んだりします。

 ・・・看板娘の世界にも、ストレスがあるのでしょうか・・・ねぇ?

  以上、今日の日記、おわり。

FC2Ad