ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

あなたの、今年1年を一文字で表すと?

ケモノ娘


 私の場合、・・・・
ですかねぇ・・・。

 これは、変革の変で、けっして変態さんの変ではありませんよ・・・・(苦笑)

 その理由として、引っ越しをし、長年愛用してたパソコンが変わり、自宅のテレビが地デジに変わり、コミケデビューをして、最後にチャットデビューと、変革の出来事が多かったからです。

 う~・・・ん。なんだか某大統領も、”チェンジ”な事をスピーチしてましたし、今年はそんな年だったのでしょうかねぇ・・・?

 ともあれ、今年1年、ありがとうございまいした。また来年もよい年でありますように・・・。
                                08”12月31”聖鈴

コミケ→戦利品→そして、店番?

戦利品♪
 ※コミケの戦利品の図。

 はい!行ってきましたよ。コミケ。

 今回は、初・コミケのお友達と一緒に回りました。
 んで、戦利品が↑これ。

 そして、今回のコミケでハプニングが・・・・

 東館を回っていたら、なにやら見覚えのある人が、お店を出してる・・・(汗)。
 そして、そのお方、今回、初参加だった私のお友達と、大の仲良しだった事が判明!

・・・・んで、気がつけば、私も一緒にお店の手伝をしていた・・・・(あれ?)
 もっとも、私の役割は、お荷物番。

 結局、16時の閉館時恒例の一斉拍手をやって、お店の後片付けを手伝って、今回のコミケはおしまい。

 でも、一時的とは言え、あのコミケでお店のお手伝いが出来た事は、私にとって、とても貴重な体験でした。(だって、コミケの当選率に低さときたら・・・・。)

 この場を借りて、こんな私と一緒に付き合ってくれた方々に感謝します。ありがとうございました。

 以上、コミケ75レポ、おしまい。

聖戦(※コミケ)に行ってきます。

コミケ75、カタログ

 前回の74”の時もそうでしたが・・・・、
 午後からビックサイトへ行くと、壁やら入口などに、聖戦(つまり、徹夜組)を戦い抜いた勇者達が、たくさんゴロゴロしてます。

 コミケのカタログにも載ってましたが・・・
コミケで徹夜は禁止です。

 でも明日、きっと聖戦を戦い抜いた勇者達が、ゴロゴロといるんだろうなぁって思います。

 さて、明日は初コミケ参戦のお友達をサポートしながら参加してきます。
 ・・・・これで私の方が迷子になったら、ただのアホですが・・・・。(汗)

 でわ、帰ってきたらまたコミケ75”のレポを書きますね。

 おわり。

絵茶会テーマは『ポケモン・擬人化』です。

ポケモンを擬人化。
 本日、私のサイトで、『好きなポケモンを擬人化する。』というテーマにて、絵茶会をしました。

 左から順に・・・
1・あずさん。
2・私、聖鈴。
3・クロさん。

 の順です。

  おおっ!!みなさん。上手です。

 その中で、『レベル1・ふしぎだね』を描いた私。ふしぎだねが緊張してます。(笑)

 初めて、3人で開催した絵茶会でしたが、とても楽しかったです。
 参加して下さったみなさん。

 どうもありがとうございました!!

 おわり。
 

里帰りはしますか?

 はい。します。
 12月29日に、東京ビックサイトへ・・・
 それって、コミケの事じゃないですか!!(←自分でツッコミ)

 それはさておき、明日で私の職場も仕事収め。
 仕事が済んだら、即・飲んで歌って、ゲ●吐いて、そのあと絵チャット開催でぃ!!

 あらかじめ断わっておきます。明日の絵チャトで、私の文字に、誤字脱字と、途中で消息不明になってたら・・・・
 ・・・・・たぶん、果てているので、復活するまで、そっとしておいてやって下さい。いずれ復活すると思いますから・・・・。

 おわり。

初・絵茶会

ハガレンのエドくんと、看板娘のリンちゃん。

 昨日、絵茶会しようぜぃ!って、勝手にお友達にお願いしたら、O・Kのサインが!!

 んで、描いたのが↑これ
 
 私が描いたのは、左側で、看板娘のリンちゃん。
 ・・・・早い話が、オリキャラです。

 でもでも、初・絵茶会って事だった為、いろいろとトラブルがありましたが、楽しかったです。
 
 急な申込を引き受けて下さったお友達に、感謝です。
 どうもありがとうございました!!

 ちなみに、本番は27日の21時からです。今度は誰が遊びに来てくれるのだろうか、楽しみです。
 ちなみに、だれも来なかった時は、私のオン・ステージです。(涙)
 おわり

絵茶、試し描き

キツネ息子?

 今週末、絵茶をやる事になったのに、私自身が使えなければ意味がない!

 ってなわけで、さっそくお試し描き。
 タイトルは・・・
 『きつね息子?』

 はぅ・・・。私って、どうしても両性系統の絵柄になってしまう。その為、きつね娘でも可。

 それにしても、この絵を描いている途中で、3回ほどパソがエラーを起こした・・・・。
 通常なら、15~20分ぐらいが、1時間もかかったぜぃ・・・・。※ほとんどが、完成間近で、エラー&最初からやり直しパターンだった。

 私のパソちゃん。相性が悪いのかなぁ?

 おわり。

さぁ、最後の追い込みだ!絵茶会だ!!

はちゅねみく

 今年もあと1週間になりましたねぇ・・・。

 私のお仕事も、今がピーク時ですけど、なんとか乗り越えていきます。・・・いや、逝きます正しいかも?
 さて冗談はそれくらいにして・・・・(汗)

以前から報告してた、絵茶会。27日の21時頃から開催したいと思います。

 今回が初・絵茶会って事で、はたして人が集まるのか?って疑問が残りますが(汗)、もし誰も集まらなかったら・・・・・その時は、私のオンステージでも開催してます。
 ・・・・自分で言ってて、ちと悲しいぜぃ・・・。

  まぁとにかく、絵茶はおろか、チャットも初って方も大歓迎ですので、どうそよろしくデス。

 でわ、お知らせ、終了!!

お誕生日、おめでと~

看板娘ーズ

 今日は、私のサイトの4才のお誕生日です。

 はぴばすでぃ~てゅ~ゆ~♪

 正直、4年も続くとは思いませんでした(汗)。
 でもでも、4年も続けていると、いろいろな人と出会ったり、別れたりと、いろんなことがありました。

 まぁ、つたないサイトですけど、今後ともよろしくお願いしますね☆

 おわり

ああっ。やっと復活ぅ~

れっつらご~!!
 本日、やっとNEWパソコンが来ました。

 これで、やっとネットができます。
 
 さてさて、いろいろとご心配をおかけしましたが、これからもよろしくお願いしますね★

 おわり

パソコン、大破でしばらくお休みします。

 今日は、お友達のパソから書いてます。

 先日、長年使っていた私のパソコンが大破しました。

 私の使っているパソは、ノート型なのですが・・・

キーボードと液晶画面が分離した状態になりました。

 ・・・もう、これは修復不可能!

 ってなわけで新しいパソコンが購入できるまでは、ブログもサイトもお休みしますね。

  ちなみに、現時点では、復旧のメドは経っておりません。

 復旧した時には、またお知らせしますね。

 おわり 

今日のココロに響いたコトバ

『私は、無理する性格みたいだから、体調には気を付けてくださいね』

 ぐす・・・。ありがと・・・・。職場では、こんな事を言ってくれる人って居ないから、とても嬉しいです。

 はい。気をつけるようにしますね。

 さて・・・と。明日は、ちと気分転換も兼ねて、どっかへ出かけますか・・・。

 おわり。

残業総時間、50時間越え

 今月は、内定取り消しや派遣社員、パートの解雇が相次ぐ月ですね。困った話です。

 しかし、学生の内定取り消しや派遣社員・パートの解雇で、困っているのは、残っている社員も同じです。

 それは、
 今まで、パートさんも含めて4~5人でやっていた仕事を、残った社員1人で全部やらなくてはいけないからです。

 私もその1人。
 そのおかげで、今月に入って、残業総時間がすでに50時間を越えています。(※つまり、1日の平均残業時間は、5時間ってトコです)

 ・・・・このまま行けば、100時間越えも夢ではありません。

 そうなると私、過労で入院するハメになるかも・・・・?
その場合、労災認定、確定です・・・。

 ううぅ・・。このご時世。困っているのは、内定取り消しになった学生や派遣社員、パートだけじゃないんだぞぅ。

 以上、今月の困ったご時世の話、おわり。

コミケ・作戦参謀長に任命されました。

 今回の冬コミに、お友達と行く事が決まりました。
 んで、そのお友達、今回が初参戦なので、私が作戦参謀長に任命されました。

 ・・・・いや、私だって、今回2回目なんですけど・・・・

 当日は、東館を回ってから西館へ移動。その後は企業ブースでパンフをもらいまくり、コミケ終了。

 ・・・・この作戦。時間によっては、任務失敗の可能性、有り。
 その時は、お友達に、『コミケには、予期しない出来事が多いんだよ』
(※どうみても、私のミスだろう。)
って言い訳します。

 ・・・このブログ、もし、そのお友達が見てたら・・・・・やヴぁい(滝汗)

 おわり。

リン、15才のお年頃

ちょっぴり複雑な15才

 大人ではないが、子供あつかいをされると嫌なお年頃。15才のリンちゃん。

 そして、この絵を完成させてから重大なミス、発見。

 服、書き忘れた。(どアホ)

 ああぁ。リンの姿勢次第では、完全な18禁モノになってしまう。

 おわり

お絵かきチャットの設置

 ■近況報告!■

 たぶん、近いうちに、私のサイトでお絵かきチャットを設置するかもしれません。

 その代わり、P-BBSを閉鎖しようと思ってます。

 私のサイトのP-BBS。レンタルですけど、最近、カキコをほとんどしていなかった為、P-BBSのレンタル規格で、削除される可能性が出てきたのが理由です。

 今までP-BBSにカキコして下さった方には、本当にゴメンなさい。(滝汗)

 そして、お絵かきチャットを設置した日には、ただ覗くだけでもいいので遊びにいらして下さいね☆

 以上、近況報告、おわり!

コミケ75のカタログ、来たぜぃ!

コミケ75、カタログ

 以前に通販で頼んでおいた、冬コミケ75のカタログが来ました。

 前回の夏コミでは、コレが無かったおかげで、会場をさまようハメになりましたが、今回は大丈夫です。

 ふっふっふ~♪後は、東京までの交通手段の確保だけですね。

 ・・・・すでに格安交通手段の”ムーンライトながら”や”夜行高速バス”のチケット入手・・・手遅れのような気がしますが・・・・(滝汗)
 
 たぶん、何とかなる・・・・と信じたいです。

 おわり。

ぼ~かろいど

 例年ならクリスマス絵を描いている頃なのに、今年は、そんなのそっちのけで、ボーカロイド・初音ミクの動画を見まくってます。

 ・・・・ダメだ。このパターンは。今年は完成できない・・・・。(汗)

 おわり

♪~シャンシャンシャン。ジングルベェ~ル~

hiyori2.gif

♪~ジングルベェ~ル、ジングルベェ~ル、鈴がぁ鳴るぅ~♪シャンシャンシャン(←ベルの音)

 はい。12月です。メリィ~、苦しみますです。(ぁう)
 私の体調、数日前よりは回復しましたが、まだまだ本調子じゃありません。
 
 でもでも、12月といえば、冬コミケに、私のサイトのお誕生日とイベントいっぱい、ハラいっぱい!です。

 さて、今月の後半戦に向けて、絶対に体調だけは整えないといけませんね。

 でわでわ、今年最後の月、行ってみよ~!!

 おわり。

FC2Ad