ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

応援、ありがとぉ~!!

 応援メッセージ、ありがとうございます。
 本当に励みになっております。
 このような、自己満足的な日記ですが、これからもよろしくお願いしますね☆

 さて、リレンザ。タミフルが効かない時の為のクスリですね。
 なんだか、RPGの魔法の呪文みたい・・・・。

敵の攻撃:>150Pのダメージ。
>勇者は力尽きた・・・。
魔法使い:>リレンザを唱えた。「リレンザ!!」
>勇者は復活した。


 ・・・ってな感じで、どですか?(笑)

 おわり。

タミフルが効かないインフルエンザ

タミフル無効のインフルエンザ

 今年のインフルエンザは厄介です。

 インフルエンザの特効薬として有名なタミフルが効きません。※ただし、別の意味でも有名なクスリですが・・・(汗)

 私の場合、毎年2月はインフルエンザにかかりやすい時期・ナンバー1な為、今年のインフルエンザには、特に注意してます。
 ・・・・・まぁ、インフルエンザになる時は、どんな予防策を取ってもなりますが・・・・(汗)。

 ともあれ、手洗い、うがいだけは忘れずにやりたいものです。

 皆さんも注意しましょうね。

 おわり

ラクガキ日記、その2

4等身、ルルナ嬢。
※変身!魔法少女ぉ~♪ルルナ嬢☆

 ラクガキ日記、その2。
 4等身キャラのルルナ嬢。

 彼女、魔族って事もあり、魔法は得意なハズ。
 ならば、いつかは、変身!魔法少女。ルルナ嬢☆ってやってもらいたいです。

 以上、私の趣味的な日記、おわり。

らくがき日記

いろいろな表情絵・・・(汗)
 ※左側から・・・驚く(→こだま)。中央・・・楽(→リン)。右側・・・横顔(→アク姉さま)の順。

 ただ今、キャラに色々な表情を表す特訓をしてます。
 本来なら、喜怒哀楽って描きたかったのだけど、怒”と哀”が画力不足な為に、今回はなし。(腐っ)

 やっぱり、キャラに表情をつけるのって、ムズカシイ・・・・です。(汗)
 まだまだ、お絵描きレベル”ひよこ”の私。もっと練習しなくては・・・・・って思います。

 おわり。

少しはハッピーな気持ち

 今週の日記・・・。不景気な記事が多いですね。
 あまり、この日記にはネガティブな事を書かないように気を付けていたのですけど・・・・。
 反省っす!

 さて、今日は少しだけハッピーな事を書きますね。
チョコクロが30%オフで特売してた!

 腐っ。当然、買い決定!

 んで勢いで、5個も買ってた。
 ・・・・しまった。買いすぎた。(汗)
 
 まぁ、”もふもふ”と一つづつ食べるとしますか。

 おわり。

お絵描きで自信喪失中・・・だけど・・・

・・・・・

 はい。毎度おなじみのお絵描きスランプの時期がやってまいりました。

 ・・・・・なんで毎年、この時期になると、絵描きの自信喪失症候群がでるのでしょう?私。

 まぁ、いつもと同じく、桜が咲く頃には治っていると思いますので、ほっときましょう。

 それより一大事なのが、仕事。
仕事が無い。職場へ行っても、やることがない!

 今年は、お絵描きスランプより、こっちの方が深刻ですよ、奥さま。
 これは、マジで”ジョブチェンジ”も考えなくては・・・・、と思う、今日この頃でした。

 ・・・明日、また職安へGO!しなくては・・・・(汗)。

 おわり。

不況になるほど、活気がある場所へ・・・。

 世の中、景気が悪いですね。
 私の職場も、とうとう時間短縮、節電等、不況の影響が出ております。

 でも、不況になればなれるほど、活気つく場所があります。
 それは・・・・
職業安定所。通称、職安。

 私も最近・・・じゃないけど、よくお世話になっております。
 それにしても、各種手当の申請者の多さ、過去最多ですよ。今の職安。

 私の場合、職安がバックアップしている、職業訓練のパンフをもらいに行ってますけど、それにしても、問い合わせの人の多さ。(汗)
 パンフをもらうだけで、疲れました・・・・よ。

 世の中、不景気になればなるほど、職安は大忙しなのは、皮肉な事ですね・・・。

 おわり。

時間の使い方。

 今日のお題、自分でいうのもなんですが、私、時間の使い方が、ルーズです。

 いけないと分かっていながら、ついダラダラと過ごしちゃうんですよねぇ・・・(汗)

 社会人として働いているなら、せめて時間の使い方をキチンとしたいと反省する私です。

 おわり。

成敗ぃ!!

 マジ疲れた・・・。今週。

 んで、久し振りにメールを確認したら・・・・・
 『今度の週末、遊びに行かない?』と友達からのメールが来てた・・・・。1週間前のメールが・・・・

 私自身に対して・・・・・・成敗!!
 将軍さまから『この場にて腹を切れぃ』の通達です。

 ごめんね。今度、この穴埋めはきちんとしますね・・・。

 皆さんも、こまめにメールのチェックはしましょうね。

 おわり

私の栄養の素。チョコクロげっちゅ!!

愛しき、チョコクロさん。

チョコクロ、ゲットだぜぃ!!
 前回、みごとに売り切れてた私の栄養の素、チョコクロワッサン。略して”チョコクロ”
 本日、やっとゲットしました。

 これが無いと・・・これが無いと・・・・私の自我がなくなり、ただの獣に化する。

・・・・ここまで書くと、「おまえぇ・・。早く病院へ行けよ・・・」って言われる気がしますが、そんなの気にしないッス!

 ってな訳で、私のお宝日記、おわり♪

私のPNの由来。”聖”印の生八橋

”聖”印の生八橋
 ※”聖”印の生八橋

 昨日のお土産です。
”聖”印の生八橋、冬バージョン!正確には、聖護院の生八橋ですが・・・・・(汗)

この生八橋こそ、私、聖鈴の名の由来です。
 ・・・・絵描きなら、好きな絵師さんの名が由来とか、好きな雰囲気をイメージしたのが由来とかが普通ですが、私の場合、食べ物が由来です。
 絵と全く関係がありませんね。(苦笑)

 でも、この生八橋。私はすごく好きです。
 他にも、京都には八橋を出しているメーカーさんは多くありますが、やはりこの名にピン!ときた私って・・・・・・ちょっぴりズレてる?

 ちなみに、この生八橋、帰ったその日のうちに完食しました。(笑)

 おわり。

コミックシティ大阪72、初参戦!!

れっつらご~!!

 昨日、あれだけ”チョコクロ”にこだわっていた私なのに、なぜか今日はCOMIC CITY大阪72に、初参戦してきましたよ~。理由は自分でも分らん。(汗)

朝、目が覚めたら「コミシに行くでぇ~」って思い立って、大阪までれっつらご~!

 んで、着いたはいいけど、入場口にて係員の人が
「今日はカタログが完売しましたので、入場はフリーです」との事。

 入場するのがタダなのはラッキーなのですが、カタログがなけれは会場内の配列が分からないぞ!

 でも運良く、そこらのゴミ箱からカタログを見つけて、なんとかなりました。
・・・・よくよく考えると、通常、入場するのに1500円かかるのが、タダ。しかもカタログまでGET!って、すごく運が良いのでは?

 ってな訳で、余った予算は、お土産に消えましたとさ。

 めでたし。めでたし。

チョコクロ中毒

 チョコレートクロワッサン、略してチョコクロ。

 食べたい・・・・。誰か私にくれ~!
 ハァハァ・・・。いけない。つい取り乱しちゃった。

 ってなわけで、今日、スーパーへ買い物へ行ったら、チョコクロだけ売り切れてて、悲しい思いをした私です。

 なんだか、さみしい気分です。
 今ならチョコクロをめぐんでくれた人を、『ありがとうございました。ご主人さま(※メイド風)』とか『えへへ・・・(照)。ありがと。お兄ちゃん。(または、お姉ちゃん)』と呼ばさせて頂きます。

 ・・・だめだ。私。今日は相当、おかしくなっている。

 おわり。

おわび

 え~・・・、昨日の日記で、私自身が入院したと心配された方がおられましたので、ここでハッキリ言います。

 あれは、あくまで”看板娘企画”の出来事で、フィクションです。

・・・とは言え、文章表現に誤解を招くような内容を書いた事を、お詫び上げます。
 今後は、誤解を招くような内容の日記が無いよう、気をつけます。

 以上、おわびでした。おわり。

これが本当の”ヤンデレ”?

リンの一発芸!
 持病が原因で、入院するハメになったリン。
 そこでの一発芸。

リン:「これが本当の”ヤンデレ”ね。」
アク姉(本職・ナース):「ヤンデレじゃなくて、”ヤンデル”よ。リン。」
入院すれば、誰だって”ヤンデル”です。・・・・たまに、意味もなく病院の待合室に居座る人も居ますが・・・・。

 ともあれ、しばらくの間、外出または、外泊許可が出た時に日記を描きますので、スローペースな目で見守ってやって下さいね。

 おわり。

プリキュア特戦隊、終了する。

きゅあ・どりぃーむ
※さらば、プリキュア特戦隊・隊長、ドリーム!

 公式サイトにもありましたが、2月1日から、新プリキュアがスタートします。

プリキュア特戦隊の時代は終わりました。

 ああぁ。現・プリキュアは、いろんな意味で楽しめたのに・・・・無念。

 でも、新・プリキュアに期待しましょう。
 ・・・・でも、新プリキュアの人数って3人+αだから・・・・

 私の看板娘~ズと同じ人数になる可能性が大。
 そうなると、またいろいろと楽しめる可能性がありますねぇ・・・。

 以上、今日の日記はおわり。

只今の気持ち・・・・

 今日は、風邪の影響でつらいので、短く書きます。

やっぱり限界でした。
 もう風邪がひどくて、休日料金覚悟で、緊急外来してきました。

 あと1日で平常料金でしたが、耐えられる状況じゃなかったので、即、緊急外来確定!

 ・・・・おかげで正月早々、余計な出費が出てしまったぜぃ・・・・。

 みなさんも、風邪には気をつけましょうね。

 おわり。

正月早々に、野戦病院と化している我が家・・・・

 世間では、お正月ですね・・・。

 でも、我が家では、野戦病院と化しております。
 それは・・・

家族全員に風邪がうつった・・・・・

 私も、頭がぼ~としておりますが、そんな状態でも、おせちを食べる私です。 
・・・いや、ただ単に、作るのがめんどいからって理由もありますが・・・

 ただ、家族全員の意見は一致しております。
『今、病院へ行ったら、緊急料金で割増だ。なんとしてでも正月を乗り越えるぞ!』

 ・・・・ここに、新たな家族の絆が誕生しました。(笑)

 おわり

あけまして、おめでとうございます!!

こ・と・よ・ろ☆
                 ※09”年、看板娘~ズ。

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

 2009年の始まりですよ。丑年ですよ~。
 牛というと、つい連想してしまうのが、吉野家の牛丼。(笑)。
 元旦から食べ物ネタですみません。(汗)

 まぁ、吉野家の牛丼には、今年もお世話になる事があると思いますので、その時には、「あぁ、今年の干支を食べてるのだなぁ」って思いながら食べてる事だと思います。(苦笑)

 でわでわ、今年もよろしくお願い申し上げます。
                                    2009”元旦

FC2Ad