ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

ほんのちょっとだけ・・・

brogu-az.png

 皆さん、ご心配をお掛けしました。

 今日は、ほんの少しだけ元気が出てきたので、日記を書きます。

 ・・・・そう言えば、今日って私のお誕生日だった・・・。
 お誕生日に、少しだけでも元気が出てきたのは、ぷち嬉しいです。はい。

 また、この元気が出てくるといいなぁ・・・・。

 おわり。

私、うつが酷くなりまして・・・・

 今日はコミケだ~・・・。って喜んでいた矢先、持病だった”うつ”が今日に限って再発しました・・・。

 朝、フトンから起きられない。食事も食べれない・・・・。そして、自分なんてこの世から消えてしまえばいいんだっという考えが頭から離れない・・・。

 ってなワケで、今回のコミケ参加は無しでした。

 まぁ、そんなワケなので、今週は日記の更新やWEB応援メッセージのお返事が滞るかもしれませんが、早く希望を持てる自分を取り戻せたらなぁって思います。

 おわり。

もうすぐ、名古屋コミケ。そして痛車見学。

 あぅ。今度の日曜日は、毎月行っている、名古屋でのコミケがあるじゃないですか。

 すっかり忘れてた。(滝汗)

 前回の時は、会場の駐車場で痛車(いたしゃ)がたくさん乗り付けてましたが、今回はどうなのでしょう?

 コミケ会場内で、本やコスプレを見るのも楽しいのですが、痛車を見るのもコミケの楽しみです。

 さて・・っと、準備をしますか。

 ※解説
  痛車(いたしゃ)とは・・・
 いわゆる、車に萌え絵を貼り付けている車の事。最近では、コミケ会場以外にも、聖地巡りでも発見する事がある。
 ちなみに、ハイレベルの痛車になると、内装まで萌え一色であり、改造費だけでも、新車数台が買えるぐらいの値段をかけている場合がある。

私、歌でデビューしてみようかしら?

メイドのこだま。
 こだま:「私、歌でデビューしてみようかしら?」

 それをやったら、メイド・ロイドじゃなくて、ボーカロイドになるから、止めておきなさい。こだまさん。
 本家ファンの方を敵に回すから・・・・(汗)

 でも彼女、歌唱レベルは、可も無く不可もないレベルだから、本家ボーカロイドで例えると、”初音ミク”タイプって所です。

 ”歌ってダンスする、メイドロイド”って、考えようによっては、看板娘の中では、一番アイドルに近いお方かも知れませんね。

   ◆お礼メッセージ◆
 いつも応援メッセージ、ありがとうございます。ウチの看板娘企画を楽しみにして下さって、私も励みになります。
 この能天気のような企画内容ですけど、これからもよろしくお願いしますね♪

 おわり

次のバスは3時間後・・・

 私の住んでいる所は、田舎です。周りは山と田んぼだけです。
 おかげで、夜は静かなのですが。

 それはさておき、こんな事情の場所な為、バスに乗り遅れると、3時間は待たないと来ません。しかも、最終バスは午後4時台。(汗)

 今日は見事に乗り遅れ、結局、愛車の中古チャリで、駅まで20分、かっ飛ばしました。

 まぁ、たまには運動も良いモノですね。毎日はしたくないけど・・・・。

 おわり。

もしも、ウチの看板娘達が、プ●キュアをやったら・・・・

フレッシュ!!ぼちキュア!!

 本家プリキュアは3人で、敵に悪のヒロイン1人(※あと、悪のお兄さんが2人いるのですけど・・・)と、前回より、大幅な人員削減です。

 ・・・で、それをウチの看板娘達が、それぞれの役をやらせたら・・・・

 やっぱり、魔族のルルナは敵のヒロイン役に適している・・・・。

 ファンの方、ごめんなさい。(汗)

逆チョコの贈り合い。

今、世間では、逆チョコがブームですね。

 私のトコも、チョコを贈ったり贈られたりで、逆・逆チョコ状態です。(笑)

 ・・・で、結局は、みんなでチョコを分けながら食べるのが、いつもの行事です・・・。

 チョコなだけに、チョコっとづつ頂く。

 ・・・・なんてね。

 おわり。

寝て食べる子は、カロリーを溜める。

ゴロゴロと・・・

 今日は、寝休日でしたよ。(笑)

 朝起きて、食べて、そして寝て、お昼まで寝て、昼ごはんを食べてから、また寝て、夕方頃に起きて、今に至る。

 あはははは・・・。
 今日1日で、何カロリーを蓄えたのだろう?

 ・・・・はふぅ・・・。今週は、なんだか調子が出ないよ・・・。

 以上、ちと鬱気味日記、終わり。

ルルナ嬢とメイドロイド・こだま。

令嬢とメイド

ルルナ:「ねぇ、こだま。この前のチョコ、どうだった?(※料理オンチです。)」

 こだま:「と・・・・とても美味しかったですよ。(滝汗)」

 ルルナ:「じゃ、今度、もっとたくさん作るわね。」

こだま:「それだけはご勘弁を・・・。」

 メイドロイド、こだまさん。ついに本音が出る!・・・って絵です。

 最近、ラフ絵を描くのが好きな私です。だから、つい自キャラを描くと、「こういうセリフを言っているんだなぁ」ってイメージします。

 あとは、絵描き時間が短縮できたら、言う事無し!なんですがねぇ・・・。

 おわり。

魔族のチョコは命がけ?

タイトル
『魔族娘・ルルナ嬢。魔族味のチョコは命がけ。』
魔族のバレンタインチョコ。

 お供なら、責任逃れは止めて、きちんと食べましょうね。
 こだまさん。

 END

足が筋肉痛ぅ~

 くおおぉ・・・。
 足が筋肉痛で痛いぃ・・・。

 こんな時にサロンシップの出番だけど、今日に限って無い!

 だから今日は、ひでぶでし・・・。

 おわり。
 
 ☆お返事☆
 らき☆すたのお菓子。確かに、希少価値がありますね。コミケの自販機で売っている、”萌えイラストのミエラルウォーター”並に♪

 こんど、コミケがある時は、”萌えミネラルウォーター”と、”らき☆すた”で決めたいですね。

本日の戦利品?

らき☆すた、チョココロネ風
 ↑今日、お友達からもらった戦利品。

 らき☆すたのチョココロネ風クッキーです。
 あは♪友よ。あなたは同志ですね。

 いつかは、らき☆すたの聖地参りに行った日には、お返しをしますね♪

 おわり

かっこいいお兄さんは好きですか?

かっこいいお兄さん?
 
 きょうは節分。豆まきです。

 だから今日の絵は、節分の豆をボリボリ食べながら、お兄さんを描きました。

 「食べ過ぎはよくないぞ。」ってな感じで・・・・(うはっ♪)

 かっこいいお兄さんは好きですか?
 >はい!!好きです♪

 以上、趣味的な日記、おわり。

 ■追伸■
 いつも、応援メッセージを頂き、ありがとうございます。この場を借りて、お礼を申し上げます。

お絵描き祭り。失敗!!

 まず、率直に・・・
前回のお絵描き祭りのテーマ。失敗しました。(汗)

 原因は、自分でも描けないキャラをテーマにした事。

 なんで、ボーカロイドって自分でも描けないキャラをテーマにしたのだろう・・・?謎だ・・・?(汗)

 ってなワケで、今日は、お絵描き祭りのテーマ変更絵を1枚。あと、絵茶室が削除期限に来ていたので、削除予防絵を1枚の、計2枚を描きました。

 まぁ、私のペースは1週間に2枚の絵が限度なので、これからものんびりペースで行きますね。

 おわり

FC2Ad