ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

コミケ参戦してきたぜぃ!

カタログ
 
 失業しているのに、名古屋コミケには、ちゃっかりと参加する!そんな私です。
 ・・・・それよりも、はやく職探せよってツッコミは無しって事で・・・(汗)

 さて、前回の時は当日に体調不良の為に、泣く泣く参加を見合わせた”名古屋コミケ”。
 今回は、きちんと参加しました。

 ちょうど会場では、コミケ以外にも、フリマやドールコレクション展なんかも開催しており、そっちもちゃっかりと行きましたが、やっぱり名古屋のコミケは良い!
 
 たくさんのコスプレさんも、会場内をウロウロしていて、目の保養によろし!

 ・・・・いったい何が目的で行っているのやら・・・私。
 でも、来月は開催されないんだよなぁ。コミケ。

 でも、5月の新刊がたくさん出るコミケには、ぜひとも参加をしたいです。
 ・・・それまでに、職が見つかれは、良いのですけど・・・・ねぇ・・・・。

 おわり。

今日から、高速料金が安くなります。

 新聞やTVなどでも知っている方も多いと思いますが、今日から土曜・日曜・祝日の高速料金が、上限一律・1000円になりますね。
 ETC限定との事なのですが、私もETCを付けようかと思ったのですが・・・・

どこもETC、在庫切れで売ってない・・・・

 なんじゃそりゃ。
 これじゃ、意味がないじゃん。

 せっかく、この機会を利用して、どっかへ出かけようと思ったのに・・・・

 残念!!

 おわり。

別れの時・・・・

 以前にも、このブログで書きましたが、今日をもって私が勤めていた会社を退社しました。

 まぁ、会社の賃金面での待遇は悪かったのですけど、上司には恵まれた方でした。

 入社当初は、出社する事も週に2~3日程度なほど、ひきこもり状態だったのですけど、3年間で、毎日あたりまえのように出社ができるようになって、フルタイムで働けるようになるまでに成長させてくれた上司には、本当に感謝しております。

 とにかく、長らくの間、ありがとうございました。

 おわり。

ぷよぷよフィーバーにハマりまして・・・・

 私、最近になりまして、再び、ぷよぷよにハマりました。

 以前は、”通”だったのですけど、今回は”フィーバー”の方です。

 以前からの”ぷよぷよ”の世界観をそのまま引き継ぎ、新たなモノを取り入れた世界観が好きです。

 ・・・・連鎖の腕ですか?

 ・・・フィーバーになった時には5連鎖ぐらいはできますが、それ以外では・・・・(汗)

 おわり。

元・トマトシチュー。本日はカレーに変身。

 私って面倒くさがりです。ハッキリ言って・・・・。

 今日の夕食に、カレーを作ったのですけど・・・・
昨日、妹が作ってくれたトマトシチューに、カレー粉を入れて出来上がり!

 お味の方は・・・・

 トマトカレーだった。

 今度からは、きちんと1から作ろうっと・・・・。(汗)

 おわり

飲まなきゃ、やってらんねーぜ!! ~パート2~

飲んだくれアク姉様
 またしても、飲まなきゃやってらんねーぜ!です。
 しかも、パート2!

 ちなにみパート1は・・・・・↓これ
飲んだくれアクアさん

 今回もウチサイトの看板キャラが一人、アク姉様が酒瓶を転がしております。(汗)しかも、前回より1本多い、3本も・・・・。

 アク姉様。そろそろアル中の可能性も示唆されます。(汗)

 やけ酒は止めましょうね。

 おわり

ひぐらしのなく頃に

 最近、”ひぐらしのなく頃に”の動画にハマってます。

 まぁ、この作品は、グロいのもあれば、推理もありという作品ですが、なによりこの作品のモデルとなった場所が、私の住んでいる県って所で見るようになりました。

 ・・・・・まぁ、夏コミや冬コミで、このシリーズが出ているので、詳しく知りたい方がそちらの方もどうぞ。

 このシリーズこそ、ヤンデレに火をつけたっと言っても過言ではないでしょう。

 ヤンデレ万歳!!
通常状態、りん
 ちなみにウチの看板娘のリンと私も、少しヤンデレ気味です。(笑)

 おわり。

 

まいどおなじみの黄砂でございます。

 ついにきましたねぇ・・・。
 黄砂の季節が・・・。

 もう、窓の外は白く霞んでいて、すごい事になってます。

 ・・・・この黄砂が終わる頃、桜が咲くのですかねぇ・・?

ホワイトデ~。

寝起きココロさん

 ・・・あぁ、ホワイトデーね。今日。

 ・・・・忘れてた。
  ・・・ってか、バレインタインの時にチョコって配ったっけ?私?

 ってな感で、世間の流行から外れている私でした。

 おわり

気持ち、ふっ切れました!

お仕置きよ!!
      「最低賃金以下で働かせる会社は、
         労働基準監督署に密告して
                おしおきよ!!」

 私が働いていていた会社。県が定める最低賃金以下だった事が、今日判明しました。
 少し前までは、未練が残っていたのですが、これで完全に気持ちがふっ切れました。

 悪い会社とは、さよ~なら~。

 どんなに不景気でも、人(従業員)を大事にしない会社に、未来はありません! 

 さて、これで就職活動に専念しますか。

 おわり。

だる~い朝。

眠い~朝

 いかん。今日も寝坊しそうだった。

 私の朝の弱さ。これはホンモノです。

 低血圧か、あるいは”うつ病”か・・・。あっ・・・、すでに”うつ病”って診断されていたっだ私。(汗)

 まぁ、このご時世。朝の弱い人は、私だけではないハズ!

 そう信じる私です。

 おわり

今まで、ありがとうございました。

・・・っと言っても、サイト閉鎖の事じゃないですよ。念のため。

 私が言っているのは、お絵描きBBSの事です。
 以前にも閉鎖するって言いながら、ダラダラと続けていたワケですが、やっぱり管理が行き届かない為、今日、レンタルしてた所へ、正式に閉鎖を伝えました。

 思えば、この掲示板を通して、様々な人と出会えるきっかけとなったワケですが、せっかくの掲示板も管理が行き届かなかったら意味のないモノになってしまうので、今日、決断しました。

 また、サイトやこのブログへのツッコミ等がございましたら、通常のBBSは続けているので、そちらの方にカキコしてやってくださいね。

 おわり。

なにやら、DBが再放送されるみたいで・・・

 もう気分を切り替えていきましょう。今日は!

 さて、今日TVをみていたら、なにやら4月からDB(ドラゴンボール)がリメイク放送されるみたいですね。

 DBシリーズは私も好きな作品(※特に、ギニュー特戦隊とかフリーザーさま辺りが・・・)なので、この情報は嬉しい限りです。

 一応、シリーズとしては、サイヤ人襲来あたりからのスタートらしいのですが、・・・・・ラデッツって誰?(※解説では、悟空の実の兄らしいです。)

 まぁ、4月からは、ハガレンやらDBやらがスタートするので、TVが楽しみです。


 おわり。

失業したぁ~

 今日は、かなりネガティブな内容なので、読みたくない人はスルーして下さいね。
 以下反転で↓

ここ最近、世間では、派遣切りや途中解雇の嵐が吹き荒れてますが、今週の明け頃、私もその嵐に巻き込まれました。

 「今月をもって、解雇とします。」

 その話を聞いた時には、ショックとなぜ?って思いとでいっぱいになりました。

 そして、そのまま寝込んでしまいました。
 ・・なにもしたくない。
  ・・・・・・・
 でも、いつまでも引きずる訳にはいかないし、自分に出来る事を、今は精一杯やるしかない!って考え、転職を決断しました。

 ・・・まぁ、このご時世。そう簡単に見つかるとは思いませんが、出来るだけの事はしてみようとおもいます。


 今日の日記を最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

宇宙人はいると思いますか?

 はい。今日もしょ~もないネタです。

 宇宙人はいるとおもいますか?

 もしいるのなら、この不景気な世の中を何とかしてぇ~・・・。

 ・・・・とまぁさておき、以前、私が病院で診察してた時に、ついギャグのつもりで宇宙人と遭遇した~って話をしたら、本気でナースさんや先生方が、私の事、精神的にイッちゃってる人だと勘違いされた経験がありますよ。

 ・・・病院では嘘をつかないようにしましょうね。

 ”ワレワレハ、
  ダレデスカ~?”

 おわり。

あなたの旅の目的地はどこですか?

旅の目的地はどこですか?

 ”ココロの地図を見ながら、
 時には迷いながら、
 時には、寄り道しながら、

 でも確実に目的地に一歩づつ近づいている。
 そんな気がします。”

 ・・・とまぁ、ウチのリンが、ポエムを書きました。
 少しでも良いので、最初の一歩を踏み出せる勇気がある人は、私は凄いなぁって思います。はぃ。

 まぁ、今日の日記は深く考えないで下さいね♪

 おわり。

久し振りのバナー作り。

3月用、バナー
 ↑
 3月用、バナー。

 今日は少しだけ、体調が良かったので、久し振りにサイトのバナーを作ってみました。

 以前から、私が作るバナーには、星型や丸型など、少しオリジナリティを加えてましたが、今回のバナーは、四ッ葉をイメージしたモノを作りました。

 そして、それぞれの葉の部分には、当サイトの看板娘達のイメージカラーを入れてみました。
 順に一番上が、リンのイメージカラー(紫)。右がルルナ嬢(白)。下がアク姉さま(ブルー)。最後に一番左が、こだま(ピンク)です。

 う・・・ん。何か、このようなシンボルマークを作ると、フレッシュ!プリキュアとか、DBのギニュー特戦隊などを連想してしまう・・・・。

 ともあれ、今月もよろしくお願いします。

FC2Ad