ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

看板娘に新しい子が増えそうで・・・・。

レイナちゃん
 ↑ぼちてい看板娘のニューフェイス。ユーレイのレイナちゃん。

 我が”看板娘企画”に、どうやら新しい子が増えそうです。
 その簡単なプロフィールを・・・・・

 名前:レイナちゃん
 年齢:不詳(っていうより、すでに死んでいるので関係ない)

 特徴:しゃべり方は、”ぼく”と自分の事を言う。
    他の看板娘達の中では、一番、素直でマトモな性格をしている。
    ユーレイなのに、ポジティブ。

 苦手:怪談話。自分もユーレイ(※本物)なのに、それ系統の話であまりにも怖い話には、気を失う事もある。
 当然、お化け屋敷なんかは大嫌い。

 とまぁ、こんな感じ。
 
 レイナ:「こんなボクですけど、よろしくお願いしますね~☆」

 おわり

ゴールデンウィークの予定は?

 もうすぐ、ゴールデンウィークですね。
 皆さんの予定はどうですか?

 私の予定は、コミケと、日帰りの温泉旅行です。

 どうも、ETC料金が安くなった影響で、高速道路が大渋滞するらしいので、今回は高速を使わずに行ける、身近な場所ばかりをピックアップしました。

 まぁ、いくら近いといっても、混むときは混みますがねぇ・・・・。

 おわり。

力尽きた・・・・ぜぃ。

 今日はこっちのブログに絵を描くぞ~!!って思っていたら、ヤミ鍋日記の方で絵を描き、そして力尽きた・・・・・ぜぃ。(汗)

 最近のヤミ鍋の方、コメントが凄いことになりつつあり、コメントがもらえる=描く気が出るの方式な私だから、どうしてもそっちにいってしまう・・・・ぜぃ。(汗)

 前から言っていた事だけど、何事にもバランスよくやらなくてはいけません。

 うぅぅ・・・、これって、私の悪いクセでしょうか・・・?

 おわり。

2年前の絵・・・(汗)

その2
 ↑2年前に描いた、お魚さん。

・・・・我ながら、「うわ。ひどっ。」
 ちょうど、この頃、「おさかな天国」って歌にハマってて、それをネタに描いたのですが・・・・(汗)

その1
 ↑同じ頃に描いた、”小悪魔娘”

 言うまでもないけど、今の看板娘”ルルナ嬢”のモデルとなった絵です。
 これは確か、ハロウィンってテーマで描いてたと思う・・・・。

 どちらも、懐かしい絵です。デッサン狂いまくりだけども・・・・(汗)

 おわり

潮干狩りレポ

レポその1

 今日は潮干狩りへ行ってきました。
収穫結果は聞かないでくださいね。
 ど~見ても、アサリ以外の食べれない貝ばかりを拾ってきたみたいです。私。(なぜ?)


 仕方がないから、近くにあった昭和の歴史を感じる物体↓
レポその2
 で遊んでいた私。
 うゃっほ~!!水が出るぜぃ~!! 
  ・・・・・バカしててスミマセン。

 でも、いろいろと楽しめた1日でした。
 おわり☆

兄貴達の館へようこそ♪

究極の萌え。
アイ:「いらっしゃいませ~。メイドカフェ、”兄貴達の城”(
※超・メルヘン店)
へようこそ♪ご主人さま。」
モエ:「今日は、私、”モエとアイ”兄弟がサービスしますわ☆」


ルルナ1

ルルナ:「二人とも、元気にやってる?」
モエ&アイ:「はい。お嬢様!」


 今回、初登場!
 ルルナの付き人、その2。メイドカフェで働く、”モエ”と”アイ”兄弟。
 ・・・・・・
 まぁ、ルルナ嬢の付き人って、こんな感じの人ばかりですから・・・・。
 そうなると、付き人その1の”こだまさん”→木霊(初期設定)
がマトモに見える・・・・。
 ・・・あっ。でも、アク姉さまとの関係は、ヤバ系だから、どっちも、いっしょか・・・・(汗)

 以上、ルルナの付き人、その2.モエとアイの兄弟の紹介、終わり。

りんりんとベルが鳴るぅ~♪

らくがきリンたん☆

 らくがきです。今日の日記。
 んで、描いたのが、お久しぶりの登場。主役になり損ねた”リン”たん。(涙)

 さらさら~っと適当に描いたのですが・・・・・、やっぱり雑だ。(汗)

 ・・・・最近、ヤミ鍋の絵ばかり描いていたから、このような光(ライト)系の絵が、苦手になってしまった。

 これはいけない。何事も、バランスよくやらなくては・・・・。

 そう反省する私でした。

 おわり。

最近、出番が少ないこのお方・・・・。

通常状態、りん

 最近、描いてないよなぁ・・・・。ウチの看板娘達。
 特に、主役級のキャラのハズである、リンとルルナは、全然、仕事してない。(汗)

 そのかわり、アク姉さまとこだまさんは、”ヤミ鍋”の方で活躍気味って現状。

 どうなる?看板娘達。

 ■■■お礼メッセージ■■■

 >ヤミ鍋、コメントが凄い事に・・・・(略)

 >やはり、B・L(ボーイズ・ラブ)の威力は絶大でした。(汗)
 それに負けじと”アク姉とこだまさん”との、G・L(ガールズ・ラブ)も本領発揮気味です。

 そこで、あえて言わせてもらおう。
「私はノーマルだぁ!!無罪だぁ!!でも、BL&GLは大好きだぁ~!!」
 ・・・・変態絵描き師、確定ですね。私。

 こんな私でよろしければ、これからもお付き合いして下さいね。

 >おわり。

私のファンって・・・・(汗)

 最近始めた「ヤミ鍋日記帳」

 闇(病み)系と、禁断系の2種類の絵を描いてますが・・・・
禁断系の絵になると、ブログのコメント欄が凄い事になっている・・・。

 あらかじめ言っておきます。私はノーマルですよ~!!普通ですよ~。
 お願い、信じて(きらり☆)

 でも、現実は・・・・・

 いったい私のファンは、私の何を期待しているのだろう・・・・(滝汗)。

 おわり

燃えた・・・・。燃え尽きた・・・・。まっ白によぉ・・・・

 安定所へ出す大量の書類。
 やっと完成した・・・・・。

 ハンコの押し忘れやら、住所の書き間違いやらで、大変でした。(汗)

 でも、無事に書き終えると、変な達成感がありますね。まだ、就職したワケではないのだけど・・・(汗)

 ともあれ、一言申す。公共のお役所へ出す書類は、めんどい!
 もう少し、書きやすいデザインにしてくれぃ!!

 以上、今日は1日お疲れ様でした。

只今、就職活動中な私

 只今私は、就職活動に忙しい日々を送って…・なくはないけど、そんな毎日です。

 安定所へ出す書類を揃えたり、就職活動をしたり、各種セミナーに参加したりと・・・・・

 まぁ、それでも決まりにくいのが現状なのですけど、いつかは再就職出来たらいいななって思います。
 
 さて、明日はその就職活動の一環で、セミナーを受けに行かなくてはならないので、体調管理には注意しなくては・・・・

 おわり

東方 ”うどんげ”さん

うどんげ

 東方キャラの中で、私の一番のお気に入りが”うどんげ”さん。
 ケモノ耳キャラは、やっぱりラブっす!

 ・・・・それにしても、昨日、オープンした「ヤミ鍋絵日記帳」。
 ”兄貴の愛は密の味”のウケがやたらと良いみたい。(※HIT数だけで、50HIT以上、コメントも”それ系統”のやつを数通頂きました。)
私のファンっていったい?(滝汗)

 まぁ、あっちは、そ~いう系統って事で・・・・。

 以上、今日の”うどんげ”さんでした。
 
 おわり

裏サイト、「ヤミ鍋絵日記帳」オープン。

 以前、このぼちてい日記にも書きましたが、うちの隠しサイト的存在だった「ヤミ鍋絵日記帳」内が、ようやく人様に見せれるまでに整理が出来たので、今日、オープンしました。

 ただし、こちらのサイト。18禁と、個性的すぎる世界のサイトの為、それがダメだという人は、入らないでくださいね。責任はもちませんよ。

 まぁ、私がこの”ぼちてい”のような”ほのぼの~”とした感の絵と、闇系の絵といった2面性があるって感じで見ていただけたらいいなぁって思います。

 ※ヤミ鍋絵日記帳へは、→こちらから

ひどい下痢になりまして・・・・

 何を食べたのだろう?
 それとも、体調不良?

 未だ原因は分からないのですが、今日は酷い下痢に見舞われまして、寝込んでおります。

 あぁ・・・明日、病院へ行く日だ・・・。
 病院まで、無事に行けるのかなぁ・・・・・。不安だ。

 まぁ、ダメな時は、その時はその時です。はい。

 おわり。

今日は、頂いたコメントのお返事です♪

 今日は、このブログで頂いた、コメントのお返事を書きますね☆

Q、百合ってやつですね。(※4月6日の日記より)
A、私自身もやりすぎたって、描いた後に後悔しました。でも、芸術はバクハツです!

Q、リンちゃんとルルナちゃんも犯って下さい。(※4月6日の日記より)
A、ごめん。一応、2人とも未成年って設定だから、それを犯すと、私が犯罪者になってしまう・・・・・。2人とも”よ・う・じょ”

Q、白川郷での、ひぐらしの絵馬、お持ち帰りしたいぐらいに絵レベルが高いですね。(※4月9日の日記より)

A、はい。私もお持ち帰りしたかったのですが、オヤシロさまの祟りがありそうなので、パスしました。(汗)
 でも、全ての絵馬絵、ハイレベルなので、私のヘタレ絵レベルでは、ご利益がなさそう・・・・。(涙)

Q、サイト内に、裏サイトがあるって聞いたのですが。本当ですか?(※4月9日のA氏(仮名)のコメントより)

A、なぜそれを知っている(滝汗)。あなた、絶対にコミケで知り合ったオフ友でしょう。
 まぁ、そっちのサイト(※正確には、ブログ)は、完全にダーク系なので、この”ぼちぼち亭”とは今後とも完全に別行動で運営するつもりですよ。
 その理由は、ぼちていサイトは健全系を。もう一つの方は、ヤ●イ&●ズ、あと病み系方面へと区別しないと、レンタル利用規格に反してしまい、サイト全体が運営禁止になってしまう恐れがあるからです。
 
 でも、どうしても見たいって希望があるのなら、一応方法を考えておきますね。

 以上、コメントをありがとうございました。 

ひぐらしのなく頃に。オヤシロ様の聖地へ・・・~レポ

ひぐらしのなく頃にの聖地と言えば岐阜県白川郷
 私と同じ県なのに、なぜか行ったことがない場所です。今日は、そのレポをします。
d090409d.jpg

 まずは、オヤシロさまのモデルとなった”白川八幡神社↓
d090409c.jpg

 そして、当然のごとくある、絵馬達↓
d090409a.jpg
d090409b.jpg

 みんな絵が上手い・・・・(汗)。さすが、ひぐらしの聖地。
 そんな絵馬達を見ながら、自分で作ったお弁当を食べる私。

 ・・・結構、いい性格してます。(笑)
 ↓その私のお手製お弁当。
d090409e.jpg

 とまぁ、白川郷自体は、のんびりとした場所で、観光として行く場合も良い所ですよ。さすがに、”綿流し”は行われてませんが・・・(汗)

 以上、”ひぐらしのなく頃に”聖地巡礼レポ、おしまい。

真人間の道を目指します。

 ここ最近、ど~も私、間違った道を進んでおりました。

 その極めつけが、百合。

 ・・・・いま気づきました。真人間になります。
 そうです。お酒は二十歳から!百合路線はダメ!

 はい。私は今、真人間へと暗示をかけました。
 ・・・・たぶん。

 おわり。

こだま&アク姉の禁断の・・・・・・

2人が飲むと、こうなります。
 アク姉様:「こだまちゃん・・・・。」
 こだま:「あぁ・・・・。アクアさん・・・」

 以前から”ぼちてい看板企画”には書いてましたが、メイドのこだまさんとアクア姉様。2人の関係は、18禁モノですが、お酒が入ると、その関係は一気に、●ズの域まで、達します。(汗)

 そして、とうとう、やっちまった・・・・・。

 あああぁ、だからこの2人に、お酒で酔わせてはいけないって、いったのに・・・・
 今後の看板娘企画、危うし!
 18禁が原因で打ち切りか?
 それとも、リンとルルナも裸でこのような路線に目覚めるか?

 おわり

私が飲むとこうなります。

情緒不安定な私

 世間では、お花見シーズン真っただ中ですね。
 お花見に付き物なのが、お酒。

 そこで、私がお酒を飲むと・・・・
 1・泣きます。
 2・自分を責めます。
 3・情緒不安定になります。

 ・・・っとまぁ、他の人と行くと、迷惑この上ない人になります。

 そのせいもあって、お酒は飲まないように気を付けております。
 皆さん。間違えても、飲んだら乗るな!未成年はお酒を飲むな!ですよ。

 ちなみに私、15歳の時には、お酒を飲んでましたが・・・・(苦笑)
 
 おわり

桜咲くよ~

桜咲く~
※近所の桜 

 今年も桜が咲く季節が来ました~♪
 今年の桜の季節は、私自身にいろいろな事があり、あまり春を感じる機会がなかったのですが、少し落ち着くと、「ああ、今年も桜の季節がきたんだなぁ」って感じます。

 ・・・・これって、少しは心に余裕が出来てきた証拠なのでしょうか?

 おわり

おにぎり作り。

 最近、料理ベタの私が、”おにぎり”を作るようになりました。

 なぜかと言いますと、お米さえあれば良い。おかずは作らなくても良い。
 面倒な私には、最適なお料理だと言えます♪

 まぁ、あとはお味噌汁が作れるようになれば、最高なんですけど・・・・

 おわり

FC2Ad