ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

紅の魚(うお)

あく姉さまの、紅の魚(うお)

アクア:「飛ばねぇ魚(うお)は、ただのゴミだぜぃ!」

 昨日、レンタルしてきた「紅の豚」を見て、このセリフを言ってもらいました。

 以上、看板娘企画、アクア姉さまの、名言でした。

 おわり

ら行戦隊!!らりるれろ~!!

らりるれろ~
※←左から・・・・
  リン。ルルナ。レイナ。

 3人の名前、ラ行なんですよねぇ・・・。実は・・・
 あと、”ら”から始まる名前のキャラと、”ろ”で始まるキャラがいれば、「ら行戦隊!らりるれろ~!!」の完成。

 後は、こだまさんの、メイドイドの”ろ”と、あくあ姉さまの、ッパ飲みの”ら”で、どうでしょ?
 ちと苦しいか・・・・・(汗)

 おわり

中途覚醒

 最近の私、夜中や早朝に目が覚め、そのまま寝付けない状態が続いてます。
 この症状、ネットで調べたら、中途覚醒という不眠症だという事がわかりました。
 それで、精神的にイライラしたり、日中、眠くなったりするんですねぇ・・・・。

 はふぅ・・・・。今夜も、これに悩まされるのかなぁ・・・・。

 一応、ハルシオンは飲んでいるのだけど、あれって超短期型の睡眠薬だもんなぁ・・・・。

 こんど、病院へ行ったら、このことを医師に伝えようと思います。

 では、皆さん。おやすみなさいzzzz

 おわり。

今日は早起きの日?

 なぜか今日は、朝の4時に目が覚めました。

 ♪~新しい~朝がぁ来たぁ~(※ラジオ体操のテーマ曲)

 でもって、やること無し!(爆)

 仕方がないので、近所を散歩してきましたよ。
 ・・・変な人と勘違いされてないかが心配ですが・・・(汗)

 ともあれ、なんとか精神的に落ち着いてきたので、これは良いことです。いろいろとご心配をおかけしました。
 また月一で、不安定な時が来るかと思いますが、その時は、温かなエールを送ってやって下さいね。

 おわり。

情緒不安定だ・・・・

んーー・・・・

 昨日から、精神的に不安定だ・・・ぜぃ。

  クスリを使ってもダメ・・・・。
   お酒は取り上げられたから無い・・・・・ぜぃ。

  あーー・・・・!!こんな時は寝るのが一番だけど、全然、眠気が来ない・・・・ぜぃ。

  いつもなら、クスリとお酒で気を紛らわしていた私ですが、今回はどちらもダメなので、只今、気分は相当キテます・・・・ぜぃ。

 ひょっとして、”あの日”でしょうか?
 
 以上、病的日記、おわり。

妖怪、食っちゃ寝

うにゅ~

▲:妖怪、食っちゃ寝。
 ■解説■
 ただ食べて寝るだけの、人畜無害の妖怪である。西洋用語では、”メタボ・モンスター”とも言われている。
             ※世界妖怪大図鑑より


 今日の私です。これ(汗)
 確実に、体重と体脂肪が増えただろうなぁ・・・。

 明日からは、ヨーグルト食って、ダイエットするぞぅ!

 おわり

絵茶会へ言ってきました。

絵茶ログ
 ※絵をクリックで全体絵が現れます。
   ※左から2番目の上が、私。

 昨日の夜になるんですけど、久しぶりに絵茶会へ行ってきました。

 お久しぶりだから、ペンが思うように動きませんでしたよ。
 (まぁ、直前まで、ヤミ鍋絵日記帳の絵を描いていたから、マトモな絵にスイッチしづらかった。(汗))

 ともあれ、今回のお題は「好きな東方キャラ」
 もちろん、私が描いたのは、ウサ耳の”てゐ”

 全然似てないってのは無しって事で・・・(汗)
 ともあれ、いろいろと楽しい時間を過ごせました。

 おわり。

おはようございます・・・・

寝起きのこだまさん。

 こだま:「皆さん、おはようございます・・・・・」

 寝起きのこだまさん。メイドロイドなのに、寝起きが悪いのは、バグのせい?

    ■■お礼■■
 いつも応援メッセージ、ありがとうございます。
 どんな小さなメッセージでも、とても励みになります。
 これからも、よろしくお願いしますね☆

 おわり

履歴書

 今日、100円ショップで、履歴書をたくさん買いました。

 これで、何社落ちても平気だぜぃ。

 ってなわけで、数日中に1社、面接に行ってきますデス。
 そして、再び轟沈目指して頑張るっス。
 
 ・・・目指すものが違うって?

 あははは・・・(苦笑)

 おわり。

包帯娘

包帯レイナちゃん

 レイナ:「H.P(ヒットポイント)がゼロになっちゃいました。」

 レイナ:「だから、ボクを教会で生き返らせて下さいね。」

 レイナ:「あ・・・・。ボクって元々、ユーレイだったっけ?」

 レイナ:「ユーレイでも死んじゃう事ってあるんですね。ボク、初めて知りました。」

 おわり

マスクが飛ぶように売れてます。

マスク娘、リン。

 新型インフルのおかげで、マスクが飛ぶように売れてます。
 リンちゃんも、新型インフル対して、マスク娘で対抗してます。

 まぁ、それでも、うつる時はうつるんですけど・・・・ねぇ。

 >次回は、新・看板娘のレイナちゃんの、包帯&眼帯娘をお送りします☆

 つづく

今日はお礼のコトバで・・・・

ココロさん

 今日は、普段、応援してくれる方々へ、お礼の言葉を贈ります。

 以前、私は自暴自棄のお酒に走った事で、心配をされた方へ・・・・・
 >ありがとうございます。今後、一切しませんので、ご安心くださいね。

 ヤミ鍋絵日記を見て、私の心の事を心配された方へ・・・・・
>ありがとうございます。
 本当に、絵というのは、描いた人の心を写す鏡だと言われるのですけど、本当ですね。
 いろいろとご心配をおかけしてすみませんでした。

 以上、応援して下さる方へ・・・。
 ありがとう。

 おわり

新型インフル

 とうとうこの国にも発症しましたね。

 大阪・神戸あたりで発症しているらしいですが、これも時間の問題でしょうね。
 私自身、風邪に対する免疫というのが、あまり強くない方なので、これは注意が必要です。

 皆様も、新型インフルには、注意しましょうね。

 おわり

ネギ娘

みく

ネギ娘と言ったら、初音ミク。
 「同情するならネギをくれ~!」の名言を言ったお方です。※注、ウソ

 それはさておき、今日はネギをたくさん入れた、”ネギチャーハン”をつくりましたよ~。
 そして家族からも意外と好評で、”料理ヘタレ”の私にとって、久しぶりのヒット商品となりました。

 よし!これからは、そのチャーハンの事、初音ミク・チャーハンと名付けよう。
 決定ぃ~☆

 おわり☆

結果発表!

 この前の職業訓練選考試験の結果が来ました。
 結果は・・・・

 やっぱりね・・・・・

 まぁ、面接の時点で、これはダメっぽいって感じていたのですけど、やっぱりっと言った結果でした。
 さぁ、早くに就職活動を始めないと、失業手当の残りが少ないぞ!

 ・・・・・これは、マジでマズイわ・・・・

 おわり。

漢字、分らへんねん・・・・(涙)

・・・・・

 以前に書いた、ペン書きの日記。
 漢字が思い出さなくて、苦労しております。(涙)

 たぶん、今、知能テストをやったら・・・・、いや、この前の職業訓練試験でやったか・・・・。
 その時も、轟沈でした。

 簡単な計算が出来ない。
 簡単な漢字が思い出さない。

 これって、かなりボケが入っているのでしょうか?私?

 ちょっと自信を無くしかけている私でした。

 おわり。

面接で声、震えてるぞ・・・・

 はい。今日は私の職業訓練の面接会でした。

 筆記試験と面接。これが、試験内容でしたが・・・

 面接で、どこを間違えたか、声が震えてしまい、マズイ雰囲気に・・・・(汗)

 ・・・・これは、”もうダメポー”なパターンです。

 そんなワケなので、数日後の結果は聞かないでくだされ。

 終わり。

どーぴんぐ娘・・・・・?

 今日は、月2回の病院診察日。
 クスリをお酒で飲んだ事が検査結果にてバレて、即、アルコール依存症カウンセリングルームへれっつら・ご~。

 カウンセラーと話している内に、自分自身も知らないうちに、アルコールに依存していたんだなぁって分り、しみじみ反省してます。

 んで、今日のお薬は、ビニール袋いっぱいの量。
 まるで、O・Dをやってるみたい・・・・・。

 でも、お酒に走るよりは良いでしょう。

 皆さんも、気をつけましょうね。

 おわり。

日記を書くようになりました。

 ・・・・と言っても、このブログの事じゃないですよ。
 メモ帳にペンで書く日記の事ですよ。

 普段、パソコンで文字打ちをしていると、いざ日記を書くと、忘れている漢字が多いですねぇ・・・・。
 これは反省です。

 私のボケ防止(笑)の為にも、リアルの日記を続けれたらいいなぁって思います。

 おわり

   ■■お返事■■
 WEB応援メッセージ、ありがとうございます。
 もうお酒は、すべて没収になりましたから(涙)、飲む事ができませんので、ご安心くだされ。 
 ご心配、おかけしました。

怒られた・・・・

 今の私、うつ病の薬を飲んでいて、お酒はダメ!ってな状態なのですが・・・・

この前買ったお酒が、薬局へ働いている妹にバレて、怒られた・・・

妹:「何!?このお酒は?」
私:「私が買いました・・・(汗)」

妹:「・・・・で?他に言うことは?」
私:「すみませんでしたぁ!!女王様ぁ!もう二度と買いませんから、三角木馬だけはご勘弁を!」

・・・・ってな感じで、薬を飲んでいる時は、”お酒禁止令”が発令された私でした。
 早く良くなりたいなぁ・・・・・・

おわり。

名古屋コミケ・レポ

戦利品☆
※名古屋コミケのパンフと戦利品、魔理沙のネームプレート。

 行ってきましたよ~。名古屋コミケ。
 今日はあいにくの雨でしたが、それでも連休との事もあり、凄い人でした。

 今回、痛車のパーツを取り扱うお店が多く出店してました。
 さすが、痛車。

 私は痛車にする度胸はないので、せめて、東方の魔理沙のネームプレートをゲットしました。50円っす!
 ”うどんげ”さんのがあれば間違いなく、そっちをゲットしてたのですけど、あいにく今回は無しってことだったので、次に好きな魔理沙をゲットしました。

 やはり東方とボーカロイドは根強い人気ですね。コスプレさんも、多く見かけましたよ~。

 っとまぁ、今回のレポはおしまい。次回は晴れると良いなぁって思います。

 おわり。

コミケ(聖戦)前夜

明日は、コミケに行きます。
 コミケの前夜は、いつも限られた時間内に、いかに効率よくお店を回れるかって事で、作戦を立てております。
 また、明日のコミケ会場にも現れるであろう、痛車も拝見しようと思います。

 しかし、最近になって知ったのですが、この痛車の特集雑誌が出てるんですねぇ・・・。

 まぁ、とにかく、明日のコミケ、略して”聖戦”に勝ち残れるよう、今日は早くに寝ます。

 おわり。

            ■■PS■■
  昨日のコメント、いろいろと私に不適切な発言があり、気を使って頂き、ありがとうございました。
 今後は、発言に気をつけるようにします。

本日第2ラウンド

気持ち悪い~
 只今、酒酔いで気分はロー・・・・。

 午前中はハイだったのに、今は激しくロー・・・・。

 ・・・・やっぱ、昼間からは、止めとけばよかった・・・・・

 おわり。

まっ昼間から、行くぜぃ!!

戦利品♪

 飲まなきゃ、やってらんねーぜ!!
 今日は休みだ。まっ昼間から飲むぜぃ!!

 上は、まずは前哨戦の3本。

 まだ夜も飲むから、こんな缶じゃ足りないぜぃ。
 後で、ビンを丸ごと買ってきて、今日の夜に全部空けようかなぁ・・・。

 そういえば、私が飲んでいる薬に「アルコールを飲んではいけません」って注意書きをしてあった気がしたけど、そんなの関係ね~!!

 ってなわけで、今日の夜の日記、たぶん、まともにキーを打てる状態じゃないと思うので、そこのとこ、よろしく。

 おわり。

弁解の余地なし!!

 昨日、”ヤミ鍋”の方で、リンとルルナの百合絵を描いたら・・・・
 喜ぶファンと失望するファンに分かれました。

 そして今更ながら、ヤっちまった・・・・・。

 描いた本人が言うのもなんですが、あれはあれ、本家は本家です。
 2人は健全な仲よしですよ。・・・・・本当は。

 以上、ある意味、失望させたファンの方、ごめんなさい。

 おわり。

FC2Ad