ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

うさぎナベの会

 初戦のチームに勝てない!

 東方サッカーにハマっている私。我がマイチーム、「うさぎナベの会」が弱すぎ・・・・(涙)
 キャプテンに任命した”うどんげ”はシュートを外しまくるし、他の名無しウサギさん達は、全然ボールを拾ってくれない。

 ただマトモに活躍しているのが”てゐ”だけの状況。
 
 ああぁ、誰か早く助っ人が来てくれ~(涙)

 おわり

 ■追伸■
 後日、フランドールと大妖精が仲間になりました。これで少しは戦力UP!

東方サッカー猛蹴伝

東方サッカー猛蹴伝
 
 先日、東方サッカー猛蹴伝をDLしました。
 んで、さっそくプレイしております。

 自分だけのオリジナルチーム(走破モード)がいいですね~。
 当然、キャプテンは”うどんげ”。そして”てゐ”は私のチームに入ってます。

 チーム名は”ウサギなべの会”(笑)

 まだレベルが低いチームですが、少しずつ強化していきたいと思います。

 おわり

やる気出な~い・・・

 昨日からの暑さの影響でしょうか?
 日記を書く気力さえありませんでした。

 暑い。蒸し暑い。まるでサウナにいるようで、暑い!!

 以上、暑いのダメ同盟の私でした。

 おわり

暑い~

 暑くて脳がトロトロだよぉ~

 ってまぁ、暑さがダメな私。

 いかんぞ!夏コミでは、これ以上の暑さに耐えなければいけないのだぞ!!

 暑さ対策に向けて、れっつらご~!!

 おわり

看板娘企画、リニューアルしました!!

りにゅーある

 サイトの方ですが、コンテンツの一つ、看板娘企画をリニューアルしました。

 いや~・・・・・、リニューアル絵の完成に苦戦したこと・・・・・(汗)
 でも、なんとか5人全員完成し、増えたキャラのプロフィールも追加しましたので、よろしければ見てやって下さいね☆

 これでやっと5人揃った。・・・・・まぁ、最後の一人は、すでに死んでますが・・・・(汗)。

 これからも看板娘達を宜しくお願いしますね♪

 おわり

追伸

 5人の絵・・・・・・。

 なんだか面倒くさくなってきた・・・・・。

 やはり、8等身キャラ5人は無謀だったか?・・・・・・

 追伸、おわり。

あとちょこっと・・・・・

あとちょこっと・・・・

 私のサイトの看板娘達も増えたので、只今、おニューの絵を描いています。

 全員で5人になりました。けど、ここまで描くのに半日費やした・・・・・。(汗)

 がんば♪自分。

 看板娘達が応援してるぞ!!

 おわり

愛の味噌汁、ドクロ味♪

 私が料理すると、ドクロ印が付く!
 私が料理すると、必ず残飯処理(※責任)を取らされる!!
 私が料理すると、自分が体調不良になる!!!

 ・・・・とまぁ、私のお料理の腕は・・・・・・

 ・・・・・そして今日も、味噌汁を作った。そして、やっぱり残った。

 ・・・・・・・その為、残飯処理(※責任)を取らされた私は、今、とても気分が悪いです。おげぇぇ~~

 もう少し、料理の勉強もしようっと・・・・。

 おわり

お友達とツーショット♪

ふたりはぷにきゅあ♪

今回初企画!!
 お友達のサイトの看板娘と私のサイトの看板娘の共演!!


 右がウチのリン。左がお友達の看板娘のカリッテちゃん。
 ふたりは、とっても仲よしです。

 ・・・・あ。でも、百合って関係じゃないのでご安心を。(滝汗)
 当然、ふたりってことは・・・
ふたりはぷにきゅあ♪がタイトル。今考えた。(笑)

 でも、描いてて、とても楽しかったです。
 この場を借りて、カリッテちゃんをお借りしたことのお礼を申し上げます。

 おわり

やべぇ・・・・。

 気が付いたら、もうこんな時間だ・・・・
 明日、早いのに・・・・

 早く寝よっと(滝汗)

 ※教訓
 夜更かしは、お肌と遅刻の元!!

 おわり

凄い事に・・・

 なんか最近、私の「ヤミ鍋絵日記」のコメントが凄い事になっている・・・・。

 特に、BLや百合モノを書くと、とんでもないコメントが届くようになってます。
 この前のコミケの時もそうでしたが、18禁モノの威力は凄いです。

 ・・・・それにしても、誰?「あえて言おう!ツル●タが好きであると!」って堂々と宣言した総統閣下さんって人は?
 
 ・・・私、そんな堂々とした所に惚れたわ・・・・。

 おわり

京都へ行ってきました。

おみやげ・・・・・

 京都へ行ってきましたよ~。祇園や四条河原町、錦市場など、京都の観光大名所にいってきました。
 久しぶりの京都遠征だったので、ワクワクしながら一日を過ごしました。

 んで、おみやげの”生八つ橋”。聖印のヤツが置いてない~

 でも良いんです。そこが、旅の楽しみ♪

 お帰りはバスの中~

 さて、いろいろと京都市内を行ったので、帰りは楽して安く帰れる高速バスでお帰りしました。
 ほとんど乗客が乗っていなかったので、ほとんど貸切バス状態でした。
  そのおかげで、よく眠れましたが・・・・(笑)

 ともあれ、今日は一日お疲れ様☆

明日は京都へれっつらご~!!

 京都が私を呼んでいる!!

 ・・・・とまぁ、ワケの分らないセリフはほっといて・・・・・

 明日、京都へ出陣してきます。
 なんだか、生八つ橋と京料理が食べたくなって・・・・・

 んで、お土産には、”聖”印の生八つ橋を買ってくる予定です。だって、私、聖鈴の名前の由来ですもの・・・・。

 でわ、今日の日記、おしまい。

よくあるよね・・・・。

 今日、ご飯を炊く為に、炊飯器をタイマー予約設定にしました。

 そして、いざ食べようとして炊飯器を開けたら・・・・

炊飯器:「へんじがない。ただの生のようだ・・・・。」

 タイマーを午前と午後を間違えて設定してたのが原因。
 そういう事って、よくやりません?

 ・・・・ひょっとして私だけ・・・・・?(汗)

 おわり

10数年前に描いた私の絵・・・・(汗)

10数年前に描いた私の絵・・・。

 今日は、部屋の掃除をしてたら、10数年前に描いた私の絵が出てきました。↑
 
 ちょうどこの頃、RPGゲーム(※イースの絵が中心でした。当時は・・・・。)の同人絵を描いていたのですけど、我ながら、よくこんなモノを描いていたなぁ・・・(汗)

 しかも、当時は今みたいに、パソコン技術が無かった。その為、この絵もアナログで、トーンもカッターでゴシゴシ削ってましたよ。(よくやってたなぁ・・・・感心)

 今は、トーンもパソコンでチョイっと出来てしまうし、ペン入れの修正もクリック一つでポン!っなワケなので、すいぶんと楽になったなぁって思います。

 それにしても、今と比べるとずいぶんと絵柄が変わったなぁ。私。

 以上、懐かしい絵日記、おわり。

そう言えば・・・・

 もうすぐ、夏!
 夏といえば、東京ビックサイトで開かれるコミケ。略して”夏コミ”。

 ・・・・・そういえば、コミケのカタログ販売。そろそろ締め切りが近いんじゃ・・・(汗)

 ・・・・・明日、急いで郵便振替で申し込んでこよっと。

 おわり

コミケの収穫

こころさん3

ああああぁ。カメラ忘れた!!

 今日、コミケに行ってきましたよ~。
 
そこで、
 東方コスプレさんの大集合撮影会を実施してた。
 
 カメラがあれば、絶対に撮っていたよ~(涙)。写メって手も考えたけど、電池の残量が尽きかけ状態。

 ってなワケで、私の大好きな”うどんげ”&”てゐ”のコスさん、さよ~なら~。

 でも、東方のエコバックと、ブログ妖精、ココロさんの同人誌と、初音ミクのラミカをゲットしました。
 でも今回は、ちと買いすぎたか・・・・(汗)

 おわり

絵茶ログ

お題は「東方」

 コミケに参加するっていうのに、その前日の深夜に絵茶会に参加してた私です。

 上左2番目のウサミミの”うどんげ”が私が描いたもの。
 みんなレベルが高いぜぃ・・・・・。

 おっと、早くコミケに備えなくては・・・・(汗)

 おわり。

今日こそ、金曜日

 あはははは・・・・

 一日ズレてましたよ。ワタシ。
 はい。今日で、今週は終り。明日は休みですね。

 ・・・・あ。でも、失業中の私には、毎日が休みみたいなモノか・・・・。これは、自分で言ってても悲しい・・・・。

 ま・・・・まぁ、気を取り直して、今度の休みには、コミケに行くぞ~。んでもって、いろいろグッツを買うでぇ~。

 以上、今日の日記、おわり

うっしゃぁ~!!

 一週間が終わったぜぃ。
 そして、今度の日曜日はコミケだぜぃ。

 ・・・・・・あれ?まだ1日残っていたっけ?(汗)今週・・・・・。

 おわり

障害と向き合って・・・・

障害と向き合って・・・・

 今まで、目を避けてきた現実・・・・・。

 でも、やっと
  正面から向き合えるように
    なりました。

  おわり

ちょこっとのお出かけに便利な、コミュニティバス

コミュ二ティーバス

 ウチの近所では、自治体が主体となって運行しているコミュニティバスが走っております。

 私も、ちょこっとお出かけする時に、よく利用しております。
 その魅力は、どれだけ乗っても”100円”

 車で出かけると、駐車場代の方のほうが高くつく場合は、絶対に利用してますね。(※私の地元、岐阜市街では、駐車場代が名古屋市街並みに割高なんです・・・・)
 いろいろな年齢層の方が利用してますが、これからも、みんなが気軽に乗りあえるバスであってほしいですね。

 おわり

♪かぁ~えぇ~るぅ~のぉ~うぅ~たぁ~がぁ~♪

 ♪ゲコゲコゲコ・・・・
 グワッグワッグワッ・・・・♪

 っとまぁ、近所の田んぼで、カエルの大合唱。

 夏に近づいてますねぇ・・・・・

 おわり

今日の起床は、午後1時

寝起きココロさん

 最近、午前中が眠くてしかたがないんですよ。私

 今日の起床時間は、午後13時。(爆)
 おかげで、只今の私、不健康生活をしております。

 ・・・いかんぞ、この生活パターンは。
    早く治さなくては・・・・。(汗)
      就職にも響くぞ・・・・。

 おわり

皮肉な偶然。

 昨日、近所のレンタルビデオ店で、レンタル料50%オフキャンペーンをやってました。

 これはっ!っと思い、私も数点、DVDをレンタルしましたが・・・・・

その中の1本のDVDが、今日の夜、TV放送される・・・・。
 そう、「千と千尋の神隠し」です。

 なんとなく、損をした気分になりますが、まぁ、これはこれって気持ちを割り切っていきましょう。

 ・・・・でも、やっぱり損してる。(涙)

 おわり

分らん・・・・

・・・・・

 只今、エクセルを練習している私。
 でも、さっぱり解らん・・・・・。

 これも試練か・・・・(汗)
 今日は疲れたので、おわり。

 ■■お返事メッセージ■■

 いつも応援、ありがとうございます。
 カメさんペースでエクセルを覚えていく私ですが、いつかは使いこなせるようになればいいなぁって思います。

 こんな私ですけど、応援メッセージ、ありがとうございました☆

只今、パソコンの練習(エクセル)をしてまして・・・・

 只今、私は、エクセルの練習をしております。

 ワードは、学生時代に論文を書く時に使っていたので、それなりに出来るのですが、エクセルの方は、ほとんど使う機会がなかったので、全然ダメな状態です。(涙)

 さすがに就職に、エクセルは使えないといけないので、只今、がんばっております(汗)。

  ふぁいと~!!私!!

 おわり

マスクが売ってなくて・・・・

 こほん・・・・(汗

 あいも変わらず、マスクが品薄状態ですね。
 つい、先月までは、ETCが品薄状態だったのに・・・・

 マスコミの力は凄いモノですね・・・。

 あ・・・いけない。こんな夜更かししてたら、新型に感染しやすくなっちゃう・・・(汗)。
 早く寝よっと・・・・。

 おわり

FC2Ad