ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

明日は、名古屋でコスプレサミットだぜぃ!

 最近、コミケに行くようになってからは、コスプレに特別な感じがなくなりましたが、外国人さんが、コスプレする姿をみる機会は、このコスプレサミットin名古屋ぐらいでしょう。

 名古屋を知っている方なら分るとおもいますが、明日は名古屋の大須商店街をコスプレさんが行進していくみたいです。

 去年の日記にも書きましたが、とにかく凄い!
 そして、今年も凄い事になりそうな気がします。

 ちなみに、明日のコスプレサミットが終わった次の日には、地元コミケに行ってきます。

 ・・・・今月も、お金の使い方が難しい・・・・・

 おわり

イメチェン?

イメチェン。リンたん。

 私、いろいろなキャラのコスチュームを描くの、案外好きです。

 今回は、ウチの看板娘のリンちゃんが、おニューの夏服を着せてみました。

 メイド服っぽいところにカチューシャを付けて、夏バージョン“リン”ちゃんのできあがり。

 ・・・・・あえて、プ●ィキュアの服に近いのは、作者の趣味である!

 おわり。

白いタイ焼き

白いたいやきさん
 
 画像で見難いかもしれませんが、白いタイ焼きです。

 最近の私のマイ・ブームになってます。

 白いタイ焼きには、いろいろな味があって、アンはもちろんのこと、クリームやチョコまであります。

 私は、クリームとチョコが一番のお好みですが、それ以外にもいろいろと試したいと思っております。

 おわり

雷ゴロゴロ。でもまだ梅雨明けじゃありません。

 今日は、雷がゴロゴロを鳴ってます。
 でも、まだ私の住む地域では、梅雨明け宣言が出されていません。

 ど~なってるの?って聞きたい気分です。お外は完全に夏モードなのに・・・・・

 おわり

扇風機を前にするとやってしまうオチ

ワレワレハ~ダレデスカ?

 扇風機を前にするとやってしまう事。

 ア~・・・。
 ワレワレハ~
  ダレデスカ~?


 集団記憶喪失の宇宙人。
 なんちゃって。

 おわり

朝ブログ

 最近、朝にブログを書くほうが、マトモな内容で書ける気がします。

 やっぱり、夕方や夜だと、その日の疲れが出て、自分でも理解不能な記事を書いてしまうので、朝の涼しい時間帯に書いてます。

 それにしても、学生たちは夏休みなんですね・・・。

 あの頃は、毎日ダラダラと生活をしていた気がします。(汗)

 いくらお休みだからって、ダラダラ生活がダメですよ。

 おわり

イメチェン

リンとレイナ

 レイナ:「あれ?髪型変えたんですか?リンさん。」
 リン:「うん。たまにはね・・・・・」

 レイナ:「でも、アホ毛が無くなると、リンさんのトレードマークが無くなりますよ?」
 リン:「・・・・そう言われれば、そうね・・・・。」

 そんな、やりとりの半獣人のリンと、ユーレイのレイナ。

 おわり。

休み明けは、やっぱり憂鬱なもんで・・・・・

うにゅ~

 今日は休み明けです。そして雨です。
 これだけの悪条件が重なると、気分も憂鬱になります・・・・・。

 でも、がんばって職業訓練に行ってきましたよ。私。

 以前の私なら、布団から出る事も出来なかったけど、訓練に行き出してからは、少しづつだけど体調も良くなってきてます。

 この調子で、続けるぞ~!

 おわり

名古屋コミケ。コスプレさんに痛車ウオッチング。

 今日は名古屋コミケに行きました。
 
 まずは午前中に、お知り合いの方と合流。そして私のお弁当を取られた。むきー!!(怒)

 つづきましてぇ~。
 名古屋コミケの恒例となった、痛車ウォッチングタァ~イム

 今回も、一般駐車場の一部が、凄い事になっていましたよ。痛車で・・・・・

 さすがに私のマイカーを痛車にする勇気はないので、ウオッチングで目の保養。そして最後は、コスプレさんを見て、リラックスぅ~。

 とまぁ、楽しめた一日でした。お弁当さえトラレナケレバ・・・・・(せめて、トレードにしてよ・・・・。)

 おわり

コミケ76のカタログ到着!

コミケ76

 やっと到着しました~!
 夏コミケ76のカタログ~!

 今回のコミケでは、2日間行こうかと思っております。その為の手順はすでに手配済み。

 おぉ、今回は準備がいいぞ。私。

 ってなわけて、これから作戦会議といきます。

 ・・・・・あっ、そういえば、明日は名古屋のコミケもあったんだ・・・・(汗)
 そっちの方も考えなくては・・・・・・(汗×2)

 おわり

雨に降られて・・・・・

 朝、とても良い天気でした。
 今日は絶好の日だと思いました。

 しかし、午後になると、とたんに雲行きが怪しくなりました。
 そして、案の定、雨が降ってきました。

 こんな日に限って、傘忘れた・・・・・。

 おかげで、水も滴るいい人間になりました。

 ・・・・今度から、折りたたみ傘、持っていこっと。

 おわり

メダパニな気分?

 ドラクエが発売されましたねぇ。

 今日は、メラゾーマにギガデインをプラスしたほど、暑い日でした。

 まぁ早い話が、日中、暑すぎて、私の頭がおかしくなっている状態。

 あ・・・・。これだと、メダパニ(混乱の呪文)の方かなぁ・・・・(笑)

 でも、ドラクエ。久しぶりにプレイしてみたいなぁ・・・・

 おわり

プリキュア4人目。キュアパッション

キュアパッション
 ※らくがき風、キュアパッション

 とうとう、プリキュアの4人目が登場しました。名は「キュアパッション」
 正体は、予想通りのイース様がプリキュアに目覚めたパターン。

 個人的には、イース様の方が好みだったのですが、キュアパッションとして目覚めたイース様。今後の活躍に期待したいです。

 ・・・・それにしても、幼女アニメなのに、主人公のキュアピーチとイース様の激しい一騎打ち、そして目覚める友情って、どうみてもスポ根アニメみたいで、なんだか・・・・・・ねぇ。

 おわり

らきすたの聖地、鷲宮神社レポ

d090712c.jpg
 昨日、らきすたの聖地、鷲宮神社へ行ってまいりました。
 以前の白川郷の時もそうでしたが、絵馬が凄い事に・・・・
 絵レベル、高い・・・・・。(※その中に、なぜかある東方絵?右下)

その1
 ↑んで、神社の近くにあるお店の前にあった石板。
 さすが聖地。

d090712b.jpg
 ↑帰りに近くの駄菓子屋さんのおばちゃんと話をしていたら、らきすたを描いた作者直筆のサインを見せてくれました。
 ありがたや・・・・

d090712e.jpg
 ↑聖地といえば、痛車でしょう。やっぱりいました。

d090712d.jpg
 ↑東武、鷲宮駅構内に置いてあった、らきすた神輿。
 おもわず撮ってしまいました。

d090712f.jpg
 とまぁ、いろいろなモノを見れた今回の巡礼の旅。毎度おなじみの夜行バスで帰りましたとさ。
 
 らきすたレポ。おわり。

聖地巡礼の旅に行ってきます。

らき☆すた。こなた

 明日ですけど、私、東京まで行ってきます。
 そこで、東京バナナ購入と、聖地巡礼の旅をしてきます。

 聖地といえば、アキバ。そして、らきすた。

 まぁ、来月の夏コミでは、聖地巡礼の旅は出来ないだろうなぁと思うので、明日行く事に決めました。

 以前の、白川郷での聖地巡礼みたく、あちらの神社にある絵馬も、きっと凄い事になっているんだろうなぁ・・・・って思い、今から少し楽しみです。

 しかし、なんであんなに絵馬の絵が上手いのでしょう?

 おわり

プリキュアが好きやねん。

 本家プリキュアが好きな私です。

 でも先週の放送は、病院に診察しに行っていたので、見逃しました!(無念)

 どうやら、プリキュアに、新たな仲間が増えそうな雰囲気が出ております。
 まぁ、前作が5人に対して、現在は3人だから、絶対に増えるって思ってましたが・・・・・。

 さて、誰が新プリキュアになるのか?
 ・・・・もうすでに、次回のタイトルで予想がつきますが・・・・・

  おわり

今日から職業訓練、スタート。

 今日から、私が通う事になった、”障害者職業訓練所”での職業訓練がスタートしました。

 さすがに、いきなり仕事の訓練をするわけではなく、今日は訓練を受講される方々の自己紹介をしました。

 話すのがゆっくりの方、耳が聞こえにくい方など、いろいろな障害をもった方が見えましたが、私も含め、これから就職へ向けて、一歩づつ歩んで行こうと思います。

 おわり

今日は七夕。

どんな願いを書きますか?

 今日は七夕。
 短冊にどんな願いを書きますか?

 私ですか?

 私は、”障害者の私でも、就職できるますように”って書きますね。

 いろいろと厳しい現実ですが、その願いに一歩でも近づけるよう、努力します。

 おわり

■追伸とおわび■
 今日の日記で、内容に人種偏見的な表現があった事を、心からおわび申しあげます。
 あの文章は、私自身の事を言っているので、気を悪くされた方には、大変申しわけありませんでした。
 これからは、ブログに書く内容を、よく確かめて書くようにします。

東方、魔理沙

弾幕はパワーだぜ!

 東方の魔理沙の名言。

魔理沙:「小手先の技術や戦略なんて関係ないぜ。火力が全てだぜ!!」

 そして、魔理沙のテーマ曲と言えば「マスタースパーク」
 私は、この曲が東方キャラの中でも、一番好きです。

 恋は全開!マスタースパーク!!

 以上、おわり

今日も寝む寝むモード

 暑い。そして眠い。
 それが今日の私。

 ・・・・そういえば、7月なんえすよねぇ。もう・・・・。
 夏です。暑中お見舞いの季節です。でも、いまの私には、そのネタがありません。(爆)

 ど~しよ・・・・。今年の暑中お見舞い・・・・・(汗)

 おわり

障害者・・・・

私・・・・

 今日の日記は、人によって好き嫌いがあるので、それでも読んで下さる方、理解をして下さる方のみ反転して読んで下さい。↓

私、心の病から、障害者に認定されました。
 今は、だいぶ自分の現実というものを受け止めれるようになったのですが、さすがに最初の頃は、現実を受け止められなくて、死にたいって思てました。

 けど、私自身、障害者となった事で、いろんな本や、いろいろな人と出会い、そして、私と同じ障害を持つ方との出会いなどを通じて、今の私を受け入れられるようになりました。

 現在私は、障害者の職業訓練学校へ通ってますが、そこでのスタッフや作業療法、そして、さまざまな障害者の方との出会いを通じて、少しずつですが、自分に自信を持てるようになりました。

 いつかは、私自身も自立し、私の障害の事を理解して下さる職場に巡り逢えたらいいなぁって思ってます。


 最後まで読んで下さり、ありがとうございました。これからも、このぼちてい日記をよろしくお願いします。
 
 聖鈴

FC2Ad