ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

下剋上!!

 民主党、圧勝!自民党、下剋上を叩きつけられる!

 今朝の新聞は、まさにこれ一色。

 私が住む岐阜県は、東海三県の中でも、もっとも自民党王国を言われていたのですが、結果は私が住む区域も含め、民主党の勝ち。自民党不敗伝説、崩壊!

 政権交代ですよ!
 正直、私が生きている間は無いと思っていたのですが、まさか、現実になるとは・・・・・。

 まぁ、勝った民主党には、自民党では出来なかった政策、特に私の関係する事で言えば、障害者が、もっと働きやすい環境づくりをしてほしいです。

 個人的な意見ですみませんでした(汗)。

 ともあれ、民主党、あっぱれ!

 おわり

絵茶ログで・・・・

絵茶ログで・・・

 昨日、お友達のお誘いを受けて、絵茶会へ行ってきました。
 まぁ、この時点で回復率は80%ぐらいだったから、簡単な絵ぐらいは描けるだろうと思っていました。それが、後になって後悔することになるとは、夢にも思ってませんでした。

 「さぁ、絵茶やるぞ~!」
 「お~!」

 「今回も、まいど同じく“東方”キャラで行くぞ~」
 「お~!」

 んで、実際に描き始めたら、みんな普段描かないキャラを描いている・・・・。

 私の得意分野は、2人のウサギだけど、この雰囲気では描けない。こうなったら、私も普段描かないキャラを描かなくては。

 そう思い、チルノを描き始めたのですが、
 おいおい。エヴァのアスカになってるぞ・・・・。

  あわてて描きなおし、色を付けたら、それらしくなりました。
 いや・・・・・、今回は、構図を練るのに時間と体力を消耗した。(汗)(※中には、力尽きた方もみえた。)

 普段、描かないキャラって、むずかしい。
 今後は私も、もっとレパートリーを増やす必要がありますね。

 ってなわけて、今回の絵茶会、これにて終了。お誘い頂き、ありがとうございました。

 おわり。

眠くて・・・・・

 最近の私、おかしいです。いや、元からおかしかったのですが(爆)、最近、まっ昼間に強烈な眠気に襲われるのです。

 そのおかげで、訓練所から帰る時に乗るバスで終点まで旅行したり(居眠りが原因)、この前なんて、「今日は早く家に帰ろう。よし、高速バスを使うぞ~!」・・・・・で眠くなり、起きたらすでに別の県。(汗)

 この時は焦ったよ・・・・。だって、帰りのバス、最終バスで、発車まであと3分って場面だったし、運賃もハンパなく出費した・・・・。

 たまには、楽しい旅行がしたいよぉ・・・・。

 おわり。

疲れたら、 寝るのが一番。

寝るのが一番!

 心身とも疲れたら、寝るのが一番。秋だから。
 でも、食べ過ぎにはご注意を・・・・。

 おわり

ヤツは新型か!?

また、新型インフルが流行っております。

ウチの妹も、なんだか頭がボ~っとするし、のども変・・・・・って言っているから、もしかして・・?

 けど、私はナントカなのか、今回も、全然平気です。
 健康っていいですねぇ。

 これで、私がインフルになったら、私がナントカじゃない事を証明できます。

 でも、やっぱりナントカでも健康で過ごしたい。

 おわり

秋空感じる、今日この頃・・・・

寝起きのこだまさん。
 
 最近、朝夕時には、秋の気配を感じます。
 やっぱり、夏コミケが終わると、秋を感じますねぇ・・・・。

 けど、まだ名古屋の夏は終わっていません!
 8月最後の日曜日に、名古屋コミケがあります。

 思えば、初・地元コミケに参加した時期って、8月なんですよねぇ・・・・私。

 そんなワケで、たぶん来週の日曜日には、コミケに行ってると思います。
 そう言えば、私のサイト友達が、今回は東方の”妹紅”のコスプレしてお店を出すそうなので、応援に行ってきますね☆

 追伸
 昨日のコメントで、いろいろとアドバイスを頂き、ありがとうございました。
 私自身も、気をつけるようにしますので、ご忠告どおりにしますね。

ココロ傷ついた言葉・・・・

※注、今日の日記内容は、お怒り内容なので、それがダメな人はパスして下さい。
んだとぉ!?

 以前にも書きましたが、本日、私は“精神障害者3級”に正式に認定されました。
 これで、障害者です。私。

 まぁ、それはいいのですが、以前にこの事を書いたら、心ないコメントが来て、大変にショックを受けました。

 いくらインターネットという、顔を会わさないコミュニケーション手段だからって、言って良い事と悪い事があります。

 もしあなたが、逆の立場なら、どんな思いをしますか?
 今は健康でも、いつ、あなたも障害者になるか分りませんよ?

 その時、心ない言葉を言われたら、あなたはどんな気持ちになりますか?

 ・・・・・私だって、好きで精神障害者になったワケでは無いのですから・・・・・
 ・・・・・ただ、安定剤や睡眠薬の制御が出来なくなったから、こうなったワケだけです。

 今日は、お怒りの内容ですみません。
 でも、これだけは言わせて下さい!

 心ないメッセージを書く人は、すでに心に病気を持ってますよ。

 おわり 

私、最近、かき氷にハマりまして・・・・

ココロさん

 つい先日、夏の花火大会があったのですが、そこの屋台で買ったかき氷にハマりました。

 只今、私、かき氷に依存しております。

 今の所、レモン味、イチゴ味、宇治金時味、サイダー味、あとワケがわからない味(?)を制覇しました。
 ・・・・・え?メロン味がないって?
 ・・・・・私、メロン、キライやねん・・・・

 そんなワケで、明日はマンゴー味に挑戦してみようと思います。

 夏ですねぇ~・・・・

 おわり

履歴書の書き方

 さぁ、2次元の世界から帰ってきたら、現実の世界です。

 もうすぐ就職合同面接会があるので、それに向けて、只今私、履歴書を書いております。

 学歴や職歴などは、まだ簡単に書けるのですが、問題は自己PR欄

 これに何を書くのかが、非常に悩みます。
 それらしく書いて、そしてさりげなくPR出来るものを書かないと、後日の面接会で苦労します。

 ウソは出来る限り書かない方が懸命でしょう。

 う~・・・。悩む。

 おわり

76夏コミレポ

その1
 
 夏コミ76、行ってきました~。

 今回は、格安夜行バスで行ったので、腰と肩が痛い・・・・
 でも、そんなことではめげません。

 んで、コミケ最初の試練が、大行列。
 夏の暑さに動かない行列。
 これは、熱中症に注意です。・・・・と思ったら・・・
その2
ナイス主催者!このポスター、良い!
 きちんと水分補給をしましょう。
 夏の救護室は、野戦病院状態になるので、当然といえば当然でしょう。

 そして私も・・・・
その3
 コミケ名物、“萌えペットボトル”、ゲットだぜぃ!
 でもさすがに、人前で飲むのは勇気が要ります。そしてついでに、冷えてない・・・・。

 まぁ、今回のコミケのネタになったから、良しとしましょう。

 とまぁ、今回はお友達からも、おつかいを頼まれていたので、そちらの本と、私の欲しい本がゲットでき、なおかつ、東京名物のお土産もゲット出来たので、良かったです。

 次回は、冬コミですね・・・・。
 それまでに就職が決まっていれば、良いです・・・・ねぇ。

 おわり

バス、乗り遅れた・・・・

今朝、コミケに行く為に予約したバスに乗り遅れました。

 あああぁ、しぃまっったぁぁ!!

 もう、後は新幹線か、高速バスのキャンセル待ちか二つに一つです。

 ・・・・・どちらも、厳しいだろうなぁ・・・・

 今年の夏コミ。ヘタすれば行けない可能性が出てきました。やばいよぉ。

 あとは、神に祈るのみ。

 おわり

■追伸■
 夜行高速バスのキャンセルが出ました。さすがは、かつて三度、キャンセル待ちを経験した人間。
 これからは、”キャンセル待ちの旅人”と呼んでくだされ。

 でも、名古屋からの出発なんだよなぁ・・・・・。遠い。(涙)

夏コミ、行くぞ~!

高速バスに乗って・・・・

 夏コミいくでぃ!!

 私が東京へ遠征する時は、今までだとJR東海バスを利用していたのですが、最近では、東濃鉄道高速バスを利用する事が多いです。

 なぜなら、岐阜県可児市~新宿のルートですが、行きは昼行便で、帰りが夜行便という、かなり特殊な運行形態をしているからです。

 しかも、お値段は昼行便のお値段。
 普通、夜行便では往復で1万円ちかくするのですが、このバスだと往復8970円。1万円でおつりがきます。

 その余ったお金で、らきすた聖地巡り(アキバ・鷲宮神社等)が出来るので、それも楽しみです。

 ・・・・あ、でも今回、妹にコミケの新刊を頼まれていたんだっけ・・・・・

 忘れたら、イノチが無いな・・・・・・(汗

 でわ、行ってきますね☆

 おわり

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い

 以前に描いた絵で申し訳ないのですが、残暑お見舞い申し上げます。

 暦の上では、立秋を過ぎました。秋・・・・・のハズが、まだまだ暑い日々が続きます。

 それにしても今年は、台風で大雨は降るわ、地震で高速道が通行止めになるわで、すでに散々ですね。そして極めつけは、衆議院解散総選挙。
 
 どれも大荒れの予感がしますが、まぁ私にとって大事な事は、夏コミ。

 去年みたいに、どこぞの誰かが、脅迫状を送るなんて事がなく、無事に済んでほしいですね。

 おわり

50%ぐらいかな?

 私のリハビリ状況。

 だいたい50%ぐらいの回復です。
 あと少しで、お絵かきが復帰できます。

 うんうん。この調子で行くぞ~!

 おわり

絵茶会で絵が描けねぇよ・・・(涙

・・・・・

 以前にもブログで書いたのですが、今日、お友達の絵茶会に参加してきました。
まだ絵が描ける状態まで回復していないのに・・・

 いったいお前は何しに行ったんだ!?ってツッコミは無しって事で・・・・(汗

 でも、みんなでワイワイやるのが好きなんですよ。私。

 だから、見学だけでも参加しましたが・・・・

 やっぱり絵が描けないと、絵描き職人の腕がうずくぜぃ!

 今度、機会があれば、絶対に参加してみたいです。それまでリハに集中するっす!

 おわり

だいぶ、復活しましたよ。

 以前、字がマトモに書けない症状が出てましたが、おかげさまで、なんとか文字を自分で書く事が出来るようになりましたよ~。

 懸命のリハビリの効果ですね~♪

 パソのほうも、以前ほどではないけど、それなりのスピードでキーを打つ事が出来るようになりました。

 うし!!後は、お絵かきが出来るレベルまで回復するよう、リハビリするぞぅ!

 おわり

励ましのメッセージ、ありがと・・・・・

brogu-az.png

 字は書けなくともキーは打てる。それが今の私です。・・・・・時間がかかるけど・・・・

 昨日の日記を読んで頂き、ありがたい励ましのメッセージを頂きました。どうもありがとうございます。

 さすがに昨日からは、不完全ですが気分的にも楽になりましたので、今日はお礼も兼ねて、日記を書きたいと思います。

 ブログだと、家族や友人、社会で関わる人などに話せない事が話せるし、また、それに対して返事が来るのが、ブログの良い所だと思います。

 今回も、励ましのメッセージで、私の心の中が、ずいぶんとスッキリした気がします。それがブログの良いところですね~。

 改めまして、励ましのメッセージ、ありがとうございました。これからもよろしくお願いしますね。

 おわり

熱帯夜で、“病ンデル”私

 普段でさえ、睡眠薬無しでは寝れない私。

 ここに来て、熱帯夜ときたもんだ・・・・。

 その為、日中の私は“病ンデル”状態です。
 なにせ、手元が震えて、字がマトモに書けない状態ですから・・・・。

 そんなワケなので、しばらくお絵かきはお休み。すくなくとも、手の震えが治るまではダメですね。

 それにしても、自分で字が書けないって、こんなに辛いモノだったとは・・・・

 以上、病ンデル日記、おわり。

やっと梅雨明け宣言

 今日、私が住む地域で梅雨明け宣言が出されました。
 やっとかよ・・・・・・。もう8月だぜぃ?

 ともあれ、今度は猛暑が襲ってくる日々が来るのですね・・・・。
 今年のコスプレサミット、涼しくて良かった・・・・。去年は猛暑の中、行われていたから、その点では、良かったです。

 さぁ、次は東京の夏コミだ!はりきって行くぞ!

 おわり

 

 

岐阜コミケのおみやげ?

 d090802a.jpg
 ※岐阜コミケのおみやげ。痛車ステッカー。

 今日は地元、岐阜コミケに行ってきました。
 そこで、サイトを通じて知り合ったお友達や、新たに知り合ったお友達などに会いました。

 んで、案の定、お店のお手伝いをさせられた。
 なんか私って、なんでも屋みたいな存在になっているのは、気のせい?(汗)

 でも、帰りにおみやげを頂きました。
痛車のステッカーを・・・・・

 ・・・・いや、たしかに嬉しいですけど、私のマイカー、痛車にする度胸はないので・・・・・

 まぁ、今後、看板娘企画のネタに使わせてもらいますね。

 以上、岐阜コミケレポ、おわり。

コスプレサミットIn名古屋09レポ

※この写真はレイヤーさんの許可はとってあります。
d0908014.jpg
 ↑外国人のコスプレ御一行様。

 名古屋コスプレサミットに行ってきましたよ~。
 今日はあいにくの小雨がパラつく日でしたが、それでも凄い人でした。

 去年も行きましたが、今年はレイヤーさんに写真撮影を気軽にお願いできました。これも、普段、コミケに行っている成長の証しでしょうか?

 今回は、その中のいくつかを紹介したいとおもいます。あ・・・・、もちろん、レイヤ-さんの許可は取ってありますよ。

d0908011.jpg
↑まずは、東方プロジェクトのフランドール姉妹。ポーズをありがとうございます。

d0908013.jpg
↑そして、今回の私のお気に入り。プリキュアのキュアパッション!
 まだアニメでも数回しか登場していないのに、コスをしてくださった方、感激です。

 あと他にも、いろいろありましたが、とても目の保養になりました。

 あ・・・・・。そう言えば、明日は地元(岐阜)のコミケに初出陣するんだっけ・・・・。そこでも、日頃の気分晴らしが出来そうな気がします。

 以上、コスプレサミットレポ、おわり。

FC2Ad