ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

成敗!!

 先月、ヤミ鍋日記を描くって宣言しておきながら、今月も一枚も絵が描けませんでした!すみませんデス~!

 どうも、就職活動が本格化したのと(※この前の面接会で全滅したのも含む)、職業訓練所のカリキュラムが終了して、精神的に不安定なったのが原因ではないかと思います。

 はぅ~・・・。

 今日はマイナス思考全開で、一日寝てました。ついでに雨も降っていたし・・・・・それは関係ないか。

 ともあれ、なにか良い結果が出ればいいなぁと思う今日一日でした。

 おわり

一日睡眠、13時間(爆)

 ねぇ~むぅ~いぃ~~

 本当に最近、寝む寝むモード全開の私ですよ。
 マトモに起きている時間といえば、このブログを更新している時と、食べる時ぐらいですよ。

 まぁ、うつ病の影響もありますが、それにしても眠い・・・・。

 けど、今度の金曜日に、また就職合同面接会があるので、それに向けて体調管理をしっかりしたいです。

 ・・・・ちなみに前回の就職合同面接会。結果は、全滅でした。(涙)
 やはり、世間は厳しい。特に障害者となると、なおさらです。

 うん。もう気持ちを切り替えて、フレッシュ!プリキュアモードで行きます。

 おわり

だ~るだるな一日。

 今日、私は月に数回の通院日でした。

 日曜日なのに診察してくれるのが嬉しい病院ですが、ちとウチから遠いのが難点・・・・(汗)

 さて、無事に診察も終わり、家に帰ってから、夜まで寝てました。
 人間って、その気になれば、何時間でも寝れるモノなんですねぇ・・・。自分で感心しました。

 まぁ、来週の日曜日は名古屋コミケがある事だし、お金もその時用の為に使いたくなかったので、良しとしますか。

 おわり

増えた・・・・・


 この夏、気が付いたら体重が増えたよぉ~(涙)

 まぁ、今飲んでる薬の副作用の影響もありますが、それにしても、夏ヤセどころか、夏太りしてしまったとは・・・・・。

 今年の夏のダイエットは完全に失敗です。

 あ~あ・・・。これから食欲の秋なのに・・・・・・

 無念!!シクシク・・・。

 おわり

コミケin浜松レポ

 はい。今日は一日寝てました。二日酔いです。はっきり言って、ニートです。

 でも、以前にコミケレポの事を約束した以上は、キチンとやります。

 さて昨日、コミケin浜松へ行ってきました。浜松、初出陣です。
 そこで、毎度おなじみのスケブ調達に行ってきました。

 今回は、東方プロジェクトの”うどんげ&てゐ”をテーマにした本を買い、その方にスケブを描いて頂きました。
うどんげ

 今回は、私のお気に入りキャラ、うどんげを描いていただきました。そして、初・カラースケブです。もう感激です。

 それにしても、他人が描いた絵って、上手に見えますねぇ・・・・。これが自分が描いたのだと分らないのが、絵の奥深さなんでしょうね。

 ともあれ、カラースケブを描いて下さり、ありがとうございました。

 おわり

今日、書くつもりだったんだけど・・・・・

 皆、私が悪いんですぅぅぅ(涙)

 今日、確かに浜松のコミケにいってきましたよ・・・・・。うん。
 問題は、その後・・・・

 宴会で、水割りを飲んで、ぶっ倒れた。
 
 もう、レポなんて書ける状態じゃありません。(汗)
 ってなワケで、明日、浜松コミケのレポ、書きます。

 ううぅぅ・・・・、ぎもちわるぃ・・・・・・。

 おわり

コミケレポ、第1段!下呂コミ

下呂~

 はるばる来ました。下呂温泉。
 今日は、連休と重なって、県外の人も多かったです。
 普段は、下呂の町は静かな感じがするのですが、さすがは連休効果!

 さて、今日の私は温泉に入りに・・・・・行きたかったけど(涙)、時間の都合上、第一回。げろコミに行ってきました。

 さて、今回が新たに、最初の開催とのことで、参加者は十数名、サークルさんも同じぐらいで、コスプレしてる人はスタッフの数人のみという、名古屋コミケを知っている私にとっては、なんだか寂しい状況です。

 そんな中、プリキュアのパロディ本を出していたサークルさんに出会い、即、本ゲット!
 そして、「スケブ、お願いしてもいいですか?」と聞いたら・・・・

サークルさん:「スケブって何ですか?」

ええええええっ!!まじですか!?

 想定外の答えに戸惑う私。(汗)

 そこで、以前にスケブを描いてもらったページを見せて、「こんな感じでお願いします。」ってお願いしたら、快く描いてくださいました。
 それがこれ↓
プリキュア・パッション♪

 キュア・パッションを描いて下さりました。
 どうも、ありがとうございました。

 っとまぁ、主催者側も不慣れな点がありましたが、それなりに楽しめたコミケでした。
 また、続くといいなぁ・・・・。

 おっと、明日は浜松コミケだ。
 はやく寝なければ・・・・・。

 おわり。

明日はげろコミ

 はい。行ってきますよ~。げろコミ。

 今回が、初開催って事なので、どうなることやら・・・・・。
 一応、コスプレOKみたいなので、そちらの方も楽しみです。

 でも、下呂って、浴衣姿の観光客が多いから、あまりコスプレしてても違和感がないかも?

 以上

 ちなみに、その次の日は、浜松のコミケに行ってきます。
 自分で言うのもなんですが、コミケって好きですね・・・。私。(笑)

 おわり

障害者合同面接会に行ってきました。

 今日は、障害者限定の就職合同面接会へ行ってきました。

 普段、電話だけで断られている私だけあって、直接、企業の方と話ができる絶好のチャンスです。

 その為か、緊張することなく普段通りに、相手に伝えたい事を伝える事ができました。後は、企業さんが、どう判断するかですけど・・・・。

 ともあれ、普段は面接さえ進まない私にとって、有意義なひと時でした。

 ・・・・まぁ、これで就職に結びつくとは限らないのですけど・・・ねぇ。

 おわり

もしも、あなたが東方プロジェクトのキャラだとしたら、誰ですか?

パチュリーさん

 今回は、病気の関係上、自分で絵が描けなかったので、適当に見つけてきたパチュリーさんをUPしました。

 さて、本題。
 もし、あなたが東方プロジェクトのキャラだとしたら、誰ですか?という質問。

 私は、“うどんげ”と“パチュリー”をプラスした感じです。
 つまり、真面目な所(うどんげ)と、少し体が弱い所(パチュリー)に、薬が切れたら、最終鬼畜妹(”フランドール・スカーレット”)が現れるという性格です。
 自分で言っておいてなんですが、“トモダチになりたくないベストテン“で上位キープをとる自信があります。(笑)

 でも、ふだんはやっぱり、パチュリーが一番近いかな?
 でも最近、パチュリーさんも本ばかり読んでないで、外に出る事もあるようですね。

 以上、“もしもあなたが東方プロジェクトのキャラだったら誰ですか?”の質問、おわり。

 一応、これはバトンなので、もし興味を持たれたら、やってみて下さいね☆

れっつ。えんじょい、ほすぴたる。

 今日、緊急外来で病院に行ってきました。

 とりあえず、点滴打って、注射でイケナイ薬を打って(←ぅえ?)、最後は、アブナイ白い粉で、永遠に愉快な世界へれっつらご~!!

 うそです。んな事、医者がやらせてくれません。常識に考えて。

 でも、点滴やっている最中に、ぼんやりと、「あの庭の木の葉が落ちたら、私の命も尽き・・・・・」ポトリ

 落ちました。でも私は生きてます。しかし、ここはお約束のボケをしないといけないのでしょうか・・・・?

 とまぁ、今日は一日安静に過ごした日でした。

 おわり

■追伸■
 昨日の絵茶会、途中で果ててしまい済みませんでした。今後は、体調管理に十分に気をつけます。

一日、12時間。昼寝付。

 今日の私の行動パターン。

 朝6時に目が覚めて、家のゴミ出し。
 7時に朝ゴハンを食べる。(←これは、医者との約束。できなかったら、れっつ、エンジョイ、ホスピタル行き)

 8時、寝る。
 
 12時、起きる。ついでにお昼ゴハンを食べる。
 13時、再び、冬眠。

 16時、ヤクが切れかかってきて、イライラしながら起きる。
 18時、夕ご飯。ついでにキレかかってきたヤクを飲む。これで一安心。

 19時、ヤクが効きすぎて、寝る。
 20時、一応、気力だけでお風呂に入る。

 とまぁ、書くだけかくと、ヤバイ生活をしてます。私。これで、よく職業センターに通えるものだ・・・・。
 まぁ、明日は病院へ行く日なので、早く寝ます。

 あ・・・、絵茶に誘われていたんだっけ・・・・今日(汗)
 けど、今日はインフルに感染した可能性があるので、体力が持つのやら・・・・?

 絵茶会の途中で果てたら、骨は拾ってやってくださいね・・・。
 でわ、おやすみなさい・・・・。

 おわり

厳しい秋情勢

 今朝は寒かった・・・・。

 今までが暑い夏モードだったのですが、一気に秋モードになったって感じです。

 さて、秋と言えば、私の就職活動真っ只中の時期です。今日も履歴書を何枚か書きました。
 ・・・・・すでに10社以上の敗戦している私。しかも、面接さえも進まず、電話口だけて断られている有様・・・。

 障害者ってだけで、電話口で断られた日々を送ってて、なんだか就職活動もやる気が失せてきた状態ですが、最後まであきらめないで就活を続けていこうと思います。

 それにしても、履歴書の書き方だけは、格段に上手くなってきた。絵は相変わらずですが・・・・(苦笑)

 ・・・・自分で言ってて、なんだか悲しい自慢です・・・。
 ああっ、どこでもいいから私を社会人に連れ出して・・・・・・。

 おわり

2009年9月20日、げろコミ開催!

げろコミ開催!(予定)

 少し先の話になるのですが、今月の20日に、岐阜県下呂市で、げろコミを開催するようです。
 あの温泉で有名な下呂温泉のある町です。

 そこへ、私は遊びに行ってこようかなって思ってます。ちょうど、温泉にも入れますしね♪

 このげろコミ。今回が初開催で、コスプレに規制が無いという、コスプレを見るのが大好きな私にとっては、絶対に行かねば!って行事です。

 さてさて、果たしてどのくらいのレイヤーさんが来ることやら・・・・。
 また、痛車なんかもくるのでしょうか・・・ねぇ。

 いまから楽しみです。

 おわり

9月とハロウィン

 なんか東京の、某テーマパークが、ハロウィンイベントのCMを流し始めましたね。
 マクドナルドも、月見バーガーを販売してますしね☆

 この2つが重なると、秋が来たんだなぁって思います。
 そして、これから待っているのが、冬コミ。

 冬コミのカタログ申し込みって、夏コミと比べると、期間が短いのですよねぇ。気をつけなきゃ。

 ともあれ、朝夜時は、秋の気配が漂う、今日この頃でした。

 おわり

遅くなりましたが、コミケレポです。

ありがとうございました~
 ※カイケツゲッカさまから頂いた、初、スケブ。

 うっしゃぁ~!!退院だぜぃ。やっぱシャバの空気は美味しいぜぃ!
 はい、無事に帰ってきました。
 ご心配をおかけしてすみませんでした。

 まずは遅くなりましたが、この前の日曜日に行った、名古屋コミケのレポをしたいと思います。

 今回、私のお知り合いの方が出店していると聞いたので、さっそく駆けつけました。
 そして、緊張しながら「スケブ、いいですか?」って聞いたら、喜んで描いて下さりました。

 どうも、ありがとうございました。初スケブだったので、どう言えばいいのか分らなかったのですが、とても感謝してます。

 スケブを見ると、その人の描き方やクセなんかも分るので、スケブっていいですね♪
 さて、今月は残念な事に、名古屋コミケを開催しない月です。
 せっかく楽しみにしていたのに・・・・・

 まぁその分、就職活動にエネルギーを回しますか。

 おわり

うつがまた酷くなりまして・・・・

 9月ですが、早々に私の持病、うつが酷くなりました。

 布団がら起き上がれないのは前々からの症状ですが、お風呂に入るのが、すごくめんどくさい。
 その為、薬の量も増えていき、(※ここが自分では制御できない点なんです。私)次の診察日まで、薬が足りない。

 いわゆる薬の管理が出来なくなっている状態です。(その為、手帳が申請できたのですが・・・)

 やばいなぁ・・・。今度の診察日、ヘタすりゃ入院って可能性が出てきた・・・。

 まぁ、日記がしばらく更新されていないなぁって思ったら、たぶん私は病院のベット行きでしょう。
 そうならない事を祈る毎日です。

 おわり

FC2Ad