ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

私の今月を表す“言葉”

・・・・・・・

 私の今月を言葉で表すとしたら・・・・

 ズバリ狂気

 私が病院通いをしているのは、以前に書きましたが、今月ほど処方されたクスリの副作用で苦しんだ月はありません。

 今日も、その副作用が出てしまい、出勤出来ずに休んでしまいました。
 入社間もない時にコレです。将来が不安です。

 ともあれ、自分のイメージしている通りに体が言う事を聞かないので、狂気に浸りそうです。

 本当に、クスリって怖いですね・・・・。

 おわり

金欠だぁ~~

手配書。更新分。

 大暴落ですよ。奥さん!
 月末になると、税金やら光熱費やらが自動引き落としになるので、只今の私の口座、大暴落です。
 ましてや、仕事が変わったばかりなので、来月分の給料も満額出ない・・・・。

 ピンチです。Yahooオークションをやっている場合じゃないですよ。

 でも、なんとか乗り切ってみせます。来月は!

     By、りん

メイドinチャイナ

欲しかったオークション商品、ゲットだぜ!!

 本日、無事に落札した商品が送られてきました。
 入金も無事に済んだことなので、これにて取引は終りです・・が・・・・

 商品の裏側に“メイドinチャイナ”の文字が・・・・

 ・・・・やヴぁい商品に手を出してしまったのだろうか・・・・(汗)

 もうこれは、中国さん・・・じゃなかった(汗)、中国産にかけてみるしかないですね。保障もありませんし・・・

 まぁ、壊れたら壊れたで、しょせん、正規の値段の4分の1の値で買えたから、よしとしますか。

 おわり

Yahooオークションンで、頑張っております。

 最近ハマりだしたYahooオークション
 お店や問屋では在庫が無いって言われているモノでさえ、オークションにかけられているのが魅力です。

 そして只今、私は“ある商品”を狙って、オークション真っ只中です。
 ・・・・・誰だ?いきなり4倍の値を付けたのは?
  いきなり、ハードルが高くなったぞ。

 さぁ、ここで止めるべきか。それとも値を上げるか。

 判断に難しい時ですが、その時が楽しんでいる私です。
 まぁ、正規の値段より高くつくようなら、おとなしく退くつもりですが。

 その点は、まだハッキリとしている私ですので、トンデモナイ値段が付いたモノには手を出さないでいますよ(笑)。

 おわり

まだまだ現役です。

まだまだ現役です☆

 この前、ウチの近所で発見した、現役の丸型ポストです。

 私も、ネットがここまで復旧する以前は、イラストを描いて、それを封筒に入れて、ポストに投稿して、『どうか、載りますように・・・』ってポストにお願いしてました。(※他の人からみたら、変な人と思われたかもしれない)

 でも今は、ネットやケータイで簡単に相手に要件を伝える事が出来るので、手紙はせいぜい、年賀状ぐらいしか書きません・・・・(汗)

 こんなご時世の中、今だに活躍している丸型ポストは、ある意味、貴重な存在じゃないでしょうか・・・・。

 これからも、現役で活躍してほしいと願うポストさんでした。

 おわり。

 ■追伸■
 ちなみに当時、雑誌社に投稿していた私のイラスト。一度だけ、銀賞をとった事があります。その時は嬉しかったなぁ・・・・。
 今でも、はっきりと覚えています。

プレゼント

痛車のプレゼント

 以前、らき☆すたの聖地、鷲宮神社へ行ったと書きましたが、それを読んだ私の友人が、らき☆すたの痛車(ミニカー)をくれました。

 やっほぃ~!!こなたちゃんだぁ♪
 
 コミケなんかに行くと、らき☆すたの痛車をたくさん見かけるのですが、さすがに自分の車を痛車にする度胸は無かったです。でも、出来るなら・・・・って思っていた所に、この痛車ミニカーを頂き、とてもうれしいです♪

 現実には無理でも、これで私の妄想の世界に浸れる気がします。
 そして、いつかは・・・・・。いや、やっぱり度胸がない。現実では・・・・

 おわり

新人、1年生

 どうもすみせん(汗)
 今週は、日記を書く気力が無くて・・・・

 なぜ無いのかというと、新しい就職先が見つかったからです。
 その為、いろいろな事を一から教えてもらっていて、夜も遅い時間に帰宅という状態が続いたので、日記を書く気力が失せていたからです。
 これは、反省点ですが、初めからぼちぼちと書いていく日記なので、これからも続いていきますよ。

 はぅ~。早く新しい環境に慣れなければ・・・・

 おわり

埼玉と言えば、らき☆すた聖地、鷲宮神社

こなた

 今月の13日から今日まで、別件で埼玉県に行ってきました。

 無事に用事を済まして、いざ!鷲宮神社へGO!
 らき☆すたの聖地ですね。以前にも行きましたが、今回も絵馬を見てきました。
 ・・・・以前より、パワーアップしてる、鷲宮神社の絵馬・・・・(汗)

 鷲宮神社がある鷲宮町って、全体的にのんびりとした時間が流れている場所なんですね。
 そういう場所は、私は好きです。

 さて、地元に帰ろうと東京へ戻ったら、最終の新幹線を乗り遅れた。(自爆)
 ムーンライトながら号が定期運行していた頃は、その手があったのですが、今はシーズンのみの臨時便に変わってしまった為、走ってない。

 どうやって帰ろうかと、困っていたら、青春ドリームなごや号に空席があるとの情報が!!
 青春ドリームなごや号
 4列シートの、ほぼ満席状態で、体キツキツ(痛)。

 でも、無事に帰ってこられたので、よかったです。

 ここ数日の日記を書いていなかったのは、そういうワケです。

 おわり

ギニュー特戦隊!只今、参上!

すぺしゃるふぁてぃんぐぽーず!!

 いま、DB(ドラゴンボール)改では、このお方達が活躍しているみたいです。

 その名も、ギニュー特戦隊!!

 私が、ドラゴンボールシリーズの中で、一番お気に入りのキャラです。
 以前、プリキュア5の時に「ウチの看板娘5人でファイティングポーズを決めるぞ!」って言ってた時がありましたが、その影響を受けたのが、彼ら“ギニュー特戦隊”です。

 すでに、グルド、リクーム、バータは、さようなら~になってしまいましたが、やはり、彼らほど個性のある集団はいないでしょう。

 今のフレッシュ・プリキュアは4人だから、ウチの看板娘のうち、一人が余ってしまうから、やはり、ギニュー特戦隊、スペシャルファイティングポーズで決めようかなぁ・・・・。

 そんなくだらない事を考えている私でした。

 おわり

久しぶりの雨?

 今日は、なんだか久しぶりに雨が降った気がします。

 こういう日って、憂鬱な気分になりやすいんですよねぇ・・・。わたし。

 まぁ、これが雨から雪に変わっていったら、とてもファンタジーな気分になれるのですが・・・・。

 まだ、紅葉も見てないので、雪を見るまでは、まだまだ先になりそうですが、四季を楽しめる時期で一番いい時期なのかもしれませんね。

 おわり

・・・・疲れた・・・・

 今日は、名古屋コミケの日です。

 当然、参加するぞ~!!って意気込んでいたら・・・・
 寝坊して遅刻した(爆)

 しかも、よりによってコスプレデーと会場が同じだった為、パンフ入手、失敗!!

 皆ぁ~、いったいどこに居るの~?

 結局、さんざん探し回った結果、合流出来ずに帰るハメになりました。
 なんで、コミケ前日って、あんなにテンションがハイになるのでしょう?

 自分でも不思議です。

 最後に・・・・

 友よ。ごめん!!(切腹!)

 おわり

ストーブを新調しました。

弾幕はパワーだぜ!
『ストーブにデザインやセンスなんて関係ないぜぃ!火力が全てだぜぃ!』By、魔理沙

 はい。以前のストーブ、火力が全然ダメで、灯油だけを食っていく状態だったので、今日、ホームセンターで、新品のストーブを調達してきました。

 以前のモノよりは小型ですが、以前以上に燃費が良いです。そして、魔理沙も言っているように火力が良いです。

 やっぱり、ストーブは火力が命ですね。

 おわり

お詫びです・・・・。

 この間、いろいろな方から『ハロウィンイラスト』やメッセージを頂きました。
 この場を借りて、お礼を申し上げます。

 さて最近、またマイ・パソちゃんの調子が良くなくて、いろいろとエラーが起きてしまうんです。
 その為、頂いたイラストをサイトに載せるのに、もう少し時間がかかります。その件で、お詫びを申し上げます・・・・・。

 そ~いえば、ウインドウズ7(セブン)が出ましたね。あれって、ヴィスタよりも調子がいいのでしょうか?

 おわり

FC2Ad