ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

77コミッケットレポ

その1

 今年最後の日記は、77コミケレポで締めます。
 今回、急な事だったので、事前に十分な準備が出来なくて、ひとまず夜行バスで新宿までいきました。そこで、仮眠をとってから、午後にビックサイトへ向かうのですが・・・・

 まず、仮眠をとったサウナで、蝶の刺青をした姐御を発見!本職です。893の・・・・。なにせ新宿ですから・・・(冷汗)。

 そしてビックサイトへれっらご~!
その2

 ↑皆さん、守りましょうね♪中には寝てる人もいたけど・・・。

その3

 今回も買っちゃいました。コミケ定番のお土産。夏コミ(←左側)と、今回の(右側→)のツーショット。

 あと、今回はコスプレ会場が変更になっており、ちょうど痛車広場の近くだったので、凄いカメラの人達でした。

 ともあれ、スケブも描いてもらい、お仲間さんにも会えて、嬉しかったです。

 さて、今年最後の日記は、コミケレポにて締めさせて頂きます。皆さん、よいお年を。

 おわり

やっぱりコミケ♪

 急きょ、明日の1日が休みになりました。
 これは神が『コミケに行きなさい』というお告げでしょうか?(笑)

 その為、急ですが明日のコミケに行ってきます。2日目なので、ボカロや東方が多いと思います。

 我ながら、仕事で疲れているのに、よくコミケに行く気になったなぁと思います。

 でなワケで、行ってきます~!!

 おわり

気が付けば5周年

テスト描き

 誰かさんからツッコミをもらうまでは、本人も気が付きませんでした。(汗)

先週の20日で、当サイトは5周年になりました。
まさか5年もサイトを運営できるとは思ってませんでしたよ。私は・・・。

 ともあれ、お祝いメッセージを頂き、ありがとうございました。本人ですら気が付かなかった程度の人間ですが(笑)、これからもよろしくお願いしますね☆

 おわり

じんぐるべ~る、クリスマスイブ

クリスマスプレゼント
 
 以前に話していた、友人からのクリスマスプレゼントが届きました。
 おおおっ!!クオリティ、高い。とても素人が作ったとは思えません。

 内約すると、カッティングステッカーが2枚(もう一枚の方は、色が白だったので、写メに写らなかった)。カラーステッカーが3枚です。
 ・・・・・これって、まともに買うと結構な値段がするぞ・・・。いいのか?友よ。

 ともあれ、不安要素であった“特大カラーステッカー”は、送られてきませんでしたので、ほっとしてます。

 さすがは友。私が、らき☆すたが好きだって事を知ってて、らきすたシリーズオンリーでステッカーを送ってくれました。
 感謝感謝です♪

 これで、少しは寂しいクリスマスを送る私にとって、ささやかな幸せが訪れました。

 どうもありがとうございました。

 おわり

冬至でカボチャ

りん&るる

 はい。嫌な事は忘れましょう。どうせ、直らないんだから!

 今日は冬至です。カボチャの煮物を食べました。これで、健康第一・・・・・か?
 それはさておいて、冬至が終わると、すぐにクリスマスです。
 
 先日の名古屋コミケで会ったお友達が、寂しいクリスマスを送るであろうと察してか(※よけいなお世話でし!ど~せ、カップルには縁がありませんよ~だ。)、クリスマスプレゼントとして、痛車のカッティングステッカーとカラーステッカーをくれるそうです。

 オタク万歳!!痛車万歳!!でも、今の職場現状や世間体などで、自分の愛車に貼る勇気がないのよ・・・・・。

 まぁ、宅配便で送るそうなので・・・・・って、(汗)特大サイズのステッカー送る気じゃないだろうなぁ。友よ・・・・(汗)んなモン、送られてきたら、邪魔以外に何者でもないぞ・・・・(汗)

 ともあれ、クリスマスが、別の意味で楽しみが増えましたとさ。

 おわり

女のケンカは怖いぞ~

 はっきり言います。女のケンカは、男のケンカよりも怖いです。

 職場に女が多いとナワバリ争いがあります。いわゆる、お局さまってヤツ・・・・。
 今の職場、仲の悪いお局さまがいて、お互いに、陰湿な嫌がらせをしております。はっきり言って、新米さんの私は、お互いの機嫌取りで精神的に参っております・・・・。(涙)

 一度ケンカして、仲直り出来るのが男。逆に一度ケンカすると、仲直りが出来ないのが女の世界。

 ・・・・・今、マジでジョブチェンジを考えている私です。この職場はタマラン・・・・。

 おわり

東方サッカー 新、コンビ誕生

新コンビ

 最近、またやりはじめた東方サッカー。
 ウチのマイチームに、新コンビが誕生しました。

 おかげで、得点力不足だったマイチームの決定力が増しました。

 う~~ん。この2人がコンビプレイするとは・・・・・
 似合っているといえば、お似合いですね・・・。

 おわり

コミケのカタログが落下して、痛い・・・・・。

コミケのカタログ。マジで凶器です。

 けさ、コミケのカタログが本棚から落下して、私の足に直撃しました。紙製品で、あれだけ痛い思いをしたのは、初めてです。

 まさに“凶器のカタログ”。でも、会場には行けないの・・・・・(涙)。
 当日は、せめて会場の方角にむけて拍手でも送ります。

 おわり

スマイル0円

 今日、マクドナルドで『スマイル』を注文していた中学生がいました。
 店員さんも、苦笑い・・・・・。

 いるもんですねぇ・・・・。マクドナルドで『スマイル』を注文する人って。

 スマイルに答えた店員さん、あんたはえらい!私だったら、無視するけど・・・・(笑)

 おわり

リアル『東方サッカー』って・・・・(汗)

リアル版、東方サッカー

 今日、サイト巡りをしていたら、東方のコスプレした状態で、サッカーをしている方々を発見しました。
これぞ、東方サッカー!!

 でも、東方のコスプレして、サッカーするのって、ある意味動きにくいと思うのは、私だけでしょうか?

 ちなみに、写真に写っている方々は、ほとんど全員“男”ですから・・・・

 こういった、意味のない事をする方々は、私は好きです。あとは、マスタースパークなんかが出たら、けが人続出でしょうね(笑)。

 おわり

今年を表す漢字『新』

 今日のニュースで取り上げられてましたが、今年を表す一文字の漢字が発表されました。

 今年は『新』です。おニューです。

 確かに、政権が交代したり、新記録が出たりで、新しい一年だったと思います。
 私も、前の職場が倒産になり、職安通いをし、そこで新たな人との出会いがありました。そして、まだお試し期間と言う条件付きですが、新しい職場に入れました。
 まだまだ、仕事の流れに対応できない新米さんですが、徐々に慣れて行きたいと思います。

 ともあれ、『新』にふさわしい年だったと思います。

 おわり

スキー派?スノボー派?

包帯レイナちゃん

 ウィンターシーズン到来!でもスキー場には、まだ雪がない!!

 こんな状態ですが、根性を出して営業しているスキー場はあります。

 私は、スキーもスノボーも両方滑れるのですが(※5年前の話では)、どちらかと聞かれると、スノボー派に属しますね。
 なぜ、スノボーか?と言われると、FF7(ファイナルファンタジー)の影響が大きかったです。
 ゲームの途中で、イベントがあり、それがスノボーで滑るってモノで、それに感激した私は、「よっしゃ。私もスノボー滑るぞ~!」ってな感じで始めました。見事なほどの不純な動機ですね。(笑)

 で、実際に滑ると、転ぶわ柵に突っ込むわで、全然ダメな状態でした。あっ、今はちゃんとリフトに乗れるぐらいのレベルに達していますよ。
 ・・・よくケガしなかったもんだわ・・・・

 また、コミケの合間に暇が出来たら、滑りに行きたいなぁ。でも、年々、雪が少なくなってきているので、いつまで営業しているかが、心配ですが・・・(笑)

 おわり

人(オタク)は、それを“聖典”(または、聖書)と呼ぶんだぜぃ!

今年の聖典

人(オタク)は、それを“聖典”と呼ぶ。
また、この“聖典”は“凶器”としての使用も可能である。


 ああぁっ。買っちゃいましたよ~。コミケカタログ。行けないのに。(爆)
 今日、名古屋の某電気街にある、某アニメショップに高々と積まれている“聖典”を、つい魔がさして買っちゃいました。
 今回のコミケ、仕事で行けないのに、カタログだけあるって状態です。

 でも良いんです。カタログを読むだけで、プチコミケに参加した気分になれるんですから・・・・。

 最後に、これだけは言いたい!

冬コミケ、行きたい~~~~!!

 おわり

クスリが無い!

ふふふふ・・・・・

 腐・・・・。クスリが切れた。
 そう書くと、ヤバイクスリに手を出してしまったように聞こえるのは、私だけでしょうか・・・・?

 実の所をいうと、いま病院から処方されている薬で、どうやら飲み方の量を間違えたらしく、今日で薬が無くなってしまったのです。
 やヴぁい・・・。
  また主治医に怒られる・・・・(汗)

   でも薬なき私は、コミケ無しの月と同じぐらいに、失望感と絶望感に襲われるので、耐えられません・・・・・。

 明日、さっそくもらってこようっと。

 おわり

師走とゾイド

レ・ミィとコトナ

 とあるサイトの線画を真似して描いてみました。
 そうです。私はゾイドジェネシスが好きなんです。

 もう、放送は終了してしまいましたが、今思えば、ゾイドのジェネシス・アニメをやっていた時は、プリキュアを見ようか、ゾイドを見ようか(※私の住んでいる地域では、プリキュアとゾイドが同じ日、時間に放送していたのです。)真剣に悩んでましたよ・・・・。あの頃は・・・。(笑)

 結局、ゾイドを見て、ビデオで録画したプリキュア(※MAXハート)を見てました。(最終手段)

 ああぁ、なつかしいなぁ。今では、プリキュアを見て、ドラゴンボール改を見てと、時間がバラバラだから、随分と助かってます。

 また、ゾイド、アニメ放送してくれないかなぁ・・・・

おわり

FC2Ad