ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

通販の落とし穴

 昨日の事です。
 私が楽しみにしていた、ある商品(通販)が、製造中止になりました。

 おうまいが!!

 予約だけでいっぱいの状況だったのに、やっとこさ予約でき、後は商品が来るのを待つだけってな状況で、製造メーカーさんが、中止を発表。

 支払いは着払だった為、金銭的なダメージがありませんでしたが、楽しみが減ったのは、少々がっかりです。

 まぁ、今日は名古屋の某電気街へ行く予定なので、代わりになるモノをゲットしてきます。

 おわり

人間、やめようかしら・・・・

・・・・・・・

『私は人間を病めるぞ~!!』・・・・・間違えた。やめるぞ~!!

 なんか毎日、精神安定剤を毎食後と寝る前と飲んでいると、ほんとうにそう思います。

 薬を飲まないと、ぷちキレたり、寝込んだりと安定がしないヤンデレなのですが、飲むと飲むで「いつまで安定剤のお世話にならないといけないのだろう」って考えちゃいます。

 まぁ、ヤンデレだから“障害者手帳”が申請できたのですが、やはり世間の風当たりは冷たいです。

 いろいろな事が今週はありましたが、来週は2月。少しは良い方向に向かう事を祈るばかりです。

 おわり

なんだかなぁ~・・・・・

ルルナ、ジョブチェンジしようかな?

 最近、妙に気分が焦ったり、極端に落ち込んだりと、精神的に不安定な私です。
 さすがに限界が近かったので、今日急きょ病院へ行ってきました。

 雨が降る日で、しかも朝一の診察順番だったので、いつもより空いていました。

 雨が降ると気分が憂鬱になるのは私だけでしょうか?ねえ・・・・・。

 おわり

どん底からのスタート

ふふふふ・・・・・

 皆さん、お元気ですか?私は、就職実習の失敗と、おバカな会社のおかげで、気分はブラックです・・・・・。

 でも、職安の人も、おバカな会社の解雇事情を理解して下さり、特別に障害者合同面接会へのエントリーを許可してくれました。
 ありがとうございます!!

 あとは、自分の体調。そして、おバカな会社のおかげで酷くなった“うつ”をどう治していくかがポイントです。

 まぁ、今週はほとんど寝たきり状態が続きますが、来週には、外に出られるまでに回復するようにしたいです。

 でわでわ、みなさんご心配をおかけしますデス。

 おわり

不安・・・・・焦り・・・・自信喪失・・・・・

情緒不安定な私

 また情緒不安定な私です。原因は・・・・・言うまでもなく、昨日の突然の失業・・・・・

 とりあえずの所、薬で落ち着かせていますが・・・・・・・

 まぁ、明日はコミケ。そこで幸せゲットだよ!!

 おわり

入社初日で、解雇処分(涙)

 入社初日。いきなり解雇を受けた私です。
 
 決まったのもいきなりなら、解雇になったのもいきなりで、まるで嵐のような会社でした・・・・・・。
 
 今度は、失業保険も無し。障害者合同面接会もキャンセルしてしまい、面接には出られない。
 いきなり絶体絶命のピンチです。

 正直、今の気持ちはショックな気持ちと、この会社には縁がなかったのかなぁと思う気持ちでいっぱいです。

 たぶん、今日は布団のなかで泣いてますが、相手方の会社が求める能力と、私がもつ能力が合わなかっただけ・・・・・。
 ただそれだけです。 恨みはありません。それは本当です。

 次の縁がある場所を探して・・・・・・・

 おわり

ジョブチェンジ!!

メイドのこだま。

 ジョブチェンジしました。
 突発的な話なのですが、昨日、ハローワークで紹介状をだしてもらい、その日のうちに新しい会社さんが面接したいとの事だったので、急きょ、面接モードに切り替えた私です。

 そして面接終了後、「明日からでも来てほしい」と言われました。もちろん答えはO.Kです。

 しかし、職安で職業相談をして、紹介状を書いてもらい、その日の午後には面接、そして即採用って・・・・。なんだか今までの苦労はなんだったのだ?って問いたくなります。
 そんな1日でした。

 まぁ、相手方の方も、今週で1人の従業員が辞めるので、その欠員補充って事もあったのですが、それにしても、あっさりと決まったのは、なんだか拍子抜けです。

 ともあれ、今年2度目の新たな職場環境で、私に出来る範囲でやってこうと思います。

 おわり

大変な事になりまして・・・・・

はふ~

 まず始めに、18歳未満の方や、ダーク系の絵が苦手な方は、今日の日記をスルーして下さい。
 それでもO.Kな方は、↓反転してみて下さい。

私のサイト内にある“ヤミ鍋絵日記”。つい最近載せた絵で、シャレにならない事態になりました。
 1日で100以上のHit回数も凄いのですけど、コメントが凄い。死んだらダメ系統のメッセージはともかく、宗教がらみのメッセージまでくる有様。
 基本的に、ウチのサイトは、宗教絡みの事はお断りしております。そうしないと、レンタルしているサーバーさんから苦情が来ますし、ヘタすれば強制削除にもなりかねません。

 私自身も、今回の絵を載せたのは軽率だったと反省しております。今後は、もう少し考えてから行動に移そうとおもいます。


 以上、今日の反省日記、おわり。

辞める理由と決意

 今、私が実習で行っている現場ですけど、通うのを辞める事にしました。
 せっかくの就職のチャンスでしたが、今日、病院の先生とカウンセリングをして「体を壊すまで仕事を続ける必要はないよ。あなたにはあなたにしかない道を、あなたなりのペースで進んで行けばいいよ」との言葉で、辞める決意が固まりました。

 たしかにチャンスでしたが、体を壊しては、かえって次のチャンスの時に生かせないなぁと思いました。

 おかげで、精神的にスッキリした気がします。

 今週の日記を読んで心配された方達に、感謝とお礼を申し上げます。

 また来週からは、しばらくリハビリ生活が続きますが、私なりの道を探っていこうと思います。

 おわり

腰痛がひどくなった私です・・・・

 今、職場実習をしている私です。そこは、重量物を扱う現場で、腰痛持ちの私には、かなりハードです。

 そして、一番恐れていた事が・・・・

 腰痛がひどくなりまして、もう鎮痛剤を投与するしかない状態までなってしまいました。(涙)

 そのため今週の日記も、書ける状態の時のみ書くという事にしますデス・・・・。

 おわり

トルコ料理

れっつらご~!!

 今日、名古屋の某電気街で、トルコ料理を食べにいきました。

 トルコ料理というと、1メートルぐらいのお肉が縦になってて、それをクルクルと回しながら少しずつ、お肉をスライスして食べるあれです。

 今日、チョイスしたのは、トルコサンド。さすがに羊肉はクセがありすぎてダメな為、チキンで頂きました。

 感想は、今までにない不思議な味でした。油濃すぎず、独特のスパイスが効いてて、なかなかのお味でした。

 また、機会があったら挑戦してみようと思います。

 おわり

コルセット

腰が痛いです。
 その為、今日コルセットを買ってきました。

 腰痛になるのは、歳のせい人間の宿命。

 とはいえ、この状況では遊びになんか行けません。だから連休2日目も、寝てすごしました。
 もう、ほとんど病人生活に近いです。でも、負けていられません。

 あと1日休みがあります。それに全てを賭けます!
 ・・・・まぁ、なんとなく明日も同じような事になりそうな気がしますが・・・・

 はぁ、腰の痛みよ。早く消えておくれ・・・。

 おわり

一日寝て過ごす。

 今日も、調子がいまいちでした。そこで、今日一日、どこにも出かけずにゴロゴロとするぞ!って決めました。はい!!
 
 やっぱり、日頃の疲れがあったのでしょうかねぇ・・・・・。おかげで気分もスッキリとしました。聖鈴、ここにっ復活です。

 3連休の初日は、寝て過ごしたので、明日は名古屋でも出かけるとしますか。

 おわり

ヤンデレモード。開眼!!

ヤンデレ

 また今年も、寝付けない日がやってきました。そして、十分な睡眠がとれないと、気分もヤンデレになります。

 今年初の“ヤンデレモード”真っ只中の私です。当然、精神的に不安定になり、食欲も異常になります。

 毎回思うのですが、いったい何が引き金で“ヤンデレモード”に入るのでしょう・・・・・?

 ともあれ、早い時期に病院へ行ってこようと思います。

 おわり

戦士の戦死・・・・・

 「へっ、燃えた・・・・・。燃え尽きた。真っ白によぉ・・・・」

 今日の仕事始めで、真っ白に燃え尽きた私です。どんだけぐ~たらな生活をしていたのかが解りますねぇ。
 とりあえず、寝る事には困らない日々を、しばらく送れそうですタイ。

 はふぅ・・・・眠い・・・・・・

 おわり

満員御礼!!ありがとう!!

 まずは、いろいろな方から、あけおめメッセージやイラストなどを頂き、ありがとうございます!!

 当サイトに載せれる範囲のイラストは、極力UP!していこうと思いますので、もうしばらくお待ちを・・・・(※と言っても、18禁絵が大半を占めている・・・。やはり、ヤミ鍋の影響か・・・・。)

 とにかく、年賀状はほとんど来なかったのに、メールで“あけおめ”している事が多い、今年の正月です。みんな、考える事は同じなんですね。私もそうですが・・・(笑)

 ともあれ、いつまでも正月気分に浸っておれません。明日から仕事。そして週末には、“岐阜コミケ”とイベントがいっぱいです。

 早く、通常モードに切り替わらなければ・・・・・。

 おわり

博麗神社では、お賽銭が少ないそうです。(笑)

「お賽銭、ちょうだい」

 世間の神社は、今が稼ぎ時なのに、こちらのお方が住む、博麗神社は、相変わらずのご様子・・・。
 霊夢さんも、相当にやる気が無さそうです。(笑)

 霊夢:「いっその事、痛車している人達から、著作権でも頂こうかしら・・・・・?」

 おわり

あけまして、おめでとうございます☆

あけましておめでとうございます!!

新年、あけましておめでとうございます!!略して、あけおめin2010

 気が付けば、このサイトも5年間続いており、いろんな事や人との出会い、また別れなんかを経験してきました。
 でも、ここまで続いているのは、皆さまのおかげです。

 どうぞ、今年もよろしくお願い申し上げます。
 2010年、元旦  看板娘~ズより。
今年の看板娘~ず!

FC2Ad