ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

お誕生日

今年の看板娘~ず!

 今日は、私のバースディ。お誕生日です。
 今年で、ようやく1億2千3百4歳になりました。

 なんか、私のサイトで“99歳以下”って書いている気がしますが、それはそれ。

 ともあれ、お誕生日です。ついでに風邪をひいて、危うく命日になりそうでした。

 とにかく、今は風邪を治す事が先決。で、早く健康になりたいと思います。

 おわり

プリキュアが2人になっとるやんけ!!

 少し遅れましたが、プリキュアの新シリーズ、2人になっとるやんけ!!

 とうとう、プリキュアの世界にも人員削減がきましたか・・・・・。
 でも、NPC(ノンプレーイヤーキャラ)には、2人以外にも、“キュア・ムーンライト”と“ダーク・プリキュア”、そして、キュア・ババァ“キュア・フラワー”もいるみたいなので、全員が仲間になってくれれば、プリキュアⅤ(ファイブ)の完成ですね。

 でも、キュア・ババァ フラワーの変身シーンは見たくない。(笑)

 とにかく、今回のプリキュアは、今までとは違った絵柄と世界観で、なんだか、セーラームーンを彷彿させる感じです。

 まぁ、今後はどうなることやら・・・・?

 おわり

コミケ戦利品!八雲一家

八雲一家

 名古屋コミケに行ってきました。そこで、八雲一家の残り“橙(ちぇん)”と“紫(ゆかり)をGETしてきました。

 少し前から居た“藍(らん)”を含め、やっと八雲一家がそろいました。
 やっぱり、八雲一家は楽しいですね♪

 以上、コミケ戦利品レポ、おわり。

フィギアと書いて・・・・

 フィギアと書いて、冬季オリンピックの競技を連想するか、人形を連想するかで、その人の“オタク度”が解る気がします。

 冬季オリンピック、盛り上がってますね。私はあまり見ない方なのですが、新聞やニュースなんかで日本の活躍を報道されると、なんだかじ~んとくるものがあります。

 私自身も、スノボーをやっていたので、ついその競技には注目してしまいます。

 それにしても、外国人の皆さん。レベルが高ぇ・・・・・(汗)

 おわり

八雲藍(やくも らん)が来ました。

八雲藍

 八雲一家の一人、藍さまが来ました。
 後2人をそろえて、八雲一家を築き上げたいです。

 おわり

放置民・・・・・そして百合

 週末にコミケがある週は、どうしてもブログやサイトが“放置プレイ”になってしまう私です。
 別に出店するワケではないのですが、お友達に会える事を思うと、いろいろと思いを寄せてしまいます。

 少し百合が入っているって説もありますが・・・・(汗)

 やはり、コミケは“やおい”に“百合”モノじゃぁぁ!!18禁モノ、大好き!!

 ここまで書くと私は変態さんみたいですが、実際にコミケ会場に行くと、18禁コーナーで立ち読みする同志が多いですよ。

 腐腐腐・・・・・・

 おわり

バレンタインでチョコっと

リンとレイナ

 バレンタインでチョコ。
 今年はお休みの日なので、義理なんて渡す必要がないから楽です。

 結局は、自分チョコか、家族へのチョコって事になりますね・・・。

 さ~てと、自分チョコに毎年、一番お金をかけている私ですが、今年はどんなチョコにしようかな?
 まさか、スーパーで売っている78円チョコってワケにはいきませんが・・・・(でも、気に入らない人への義理チョコは、一時期本気で78円チョコを渡した事がありますよ。)

 明日はチョコ選びに行ってきます。

 おわり

障害者合同面接会・・・・第2回目

 今日は、障害者合同面接会でした。
 さすがに2回目となると、緊張なんてほとんど無かったです。むしろ、かつて同じ障害者職業訓練センターで知り合った知人に会える、いわば“同窓会”みたいな感じでした。

 はっきり言って、私が受けた会社。採用に至る可能性が極めて低いので、なんか適当に面接官の人と話を会わせていた気がしますよ。

 まぁ、不採用確定の予定で、またハローワークに通う事にしますぜぃ!

 おわり

自動車免許の更新

 みなさん、こんばんわ。
 今日は、私の自動車免許の更新日でした。

 更新する時に重要になってくるのが、視力!

 ハッキリ言って、今の私の視力では、確実に試験に落ちます。
 その為、出来るだけパソコンなど、視力を使うことを、ここ数日控えていたのですよ・・・・。決して、サボってたワケではないですよ。(汗)

 で、いざ試験会場へれっつらご~!!その道中で、単独物損事故を起こしました!!ウャッホ~!!

 警察沙汰になると非常にマズイので、即トンズラしました。新人ドライバーの皆さん。人身事故以外は、即トンズラしましょう。(悪)

 で、免許の更新が無事に終わったものの、愛車のバンパーが・・・・・おうまいが!!更に、私自身も少し打撲したみたいで、手が痛いです・・・・・おうまいが!!

 踏んだり蹴ったりの日ですが、とにかく免許は無事に交付されたので、よしとしますか。

 おわり

おうまいが

ひでぶ!!

 今日、部屋の模様替えをしていたら、ズボンが破れて修復不能になりました。

 おうまいが

 まだ、お気に入りのヤツじゃなかったのが救いでしたが、また余計な出費が出て行きます。

 困ったもんだ・・・・・。

 おわり

放置プレイ

 最近、この日記も放置プレイ気味になってきましたね・・・・・。

 2月に入ってから、いろいろとやる事が増えて、家に帰ったら“ばたんきゅ~”な状況なので・・・・(汗)
 でも、気持ち的には落ち着いてきたので、良い方向に向かっている・・・・・ハズ?

 おわり

FC2Ad