ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

明日から新年度

 今日で3月も終わりです。明日から4月です。

 4月に入ると税金が高くなります。
 ・・・・・いきなり、負担が重くなる話です。

 でも、決して悪い方向ばかりではありません。新たな門出を迎える人や、逆にフレッシュな顔ぶれになる事で、職場も活気づきます。

 さぁ、新たな年度に備えて、れっつらご~!!

 おわり

晴れ時々コミケ。所によって、友達が逃亡するでしょう。

・・・・・

名古屋コミケin桜祭りに行ってきました。
 今日は、そこで出店しているオタ友に、愛のムチを入れに行きました。応援しにいきました。

 パンフで場所の確認をし、いざGO!

 ・・・・で、到着したら・・・・・

『只今、逃亡中。たぶんコスプレゾーンにて繁殖していると思います』のメモが・・・・

 おおぃ。お店放置プレイに走っていいのか~?友よ?

 結局、私が帰るまで、一度もお店に戻って来なかった・・・・・。友よ。あんたは私以上に大物ですよ~。

 そんなオタ友でも、きっとコスプレしてお店の宣伝をしていたのでしょう。多分・・・・・(不安大)。

 以上、コミケレポ終わり。

何かと忘れるサイト更新・・・・・

 ああぁ・・・・。またサイトの更新が滞っている。放置プレイですよ!

 まぁ、実際に絵を描こうとする気が起きないのが一番の問題・・・・・。
 でも、明日は楽しいお祭り名古屋コミケ。来月は開催されないから、来月分も楽しんでこようと思っています。

 おわり

どんより雨のち曇り

 最近、雨が降る日が多いです。そして雨が降る日は、冬を思い出させる寒さです。
 つい最近まで、春の陽気が続いていた矢先に、この冬のような雨は、正直辛いです。

 けど、この雨は今日まで。明日から、また晴れるみたいなので、また春の陽気が戻るのでしょうかねぇ・・・・?

 でも、今年は黄砂が凄い・・・・・・(汗)

 おわり

三寒四温

令嬢とメイド

 三寒四温。まさにこの言葉がピッタリの季節です。

 今日は、先週と比べると寒い日でした。標高の高い所では、予報が雪になってましたよ・・・・。
 けど、桜のつぼみが少しずつ大きくなってきて、早い所では、もう開花してるって話を聞きます。

 なんだか春と冬が交互にくるような日々ですが、こんな時こそ、体調管理には十分気を付けたいと思います。

 おわり

ぐーたら日記



 土曜、日曜、そして今日。この3連休で、いちばん、ぐ~たらな生活をしていた今日。

 昨日のコミケは、キチンと朝起きていたのですけど、今日に至っては、午前様が無かった・・・・・。
 ほとんど、ウチのリン並みの睡眠時間ですよ・・・・・これ・・・・。

 おかげで、一日中、ボ~・・・・とした日を過ごしました。

 まぁ、これも休日の過ごし方の一つですか・・・ねぇ?

 おわり

私のお料理教室?

as

 料理ベタの私でも、たまには料理しますよ。

 今回挑戦する料理は・・・・

 “煮魚料理”

 はっきり言って、煮物系は一度も挑戦した事がないのですよ。私。

 水2杯、醤油2杯、みりん1杯、しょうが、少々・・・・・

 とまぁ、適当に作ってみたら、案外美味しかったりして・・・・・

 結果は、そこそこ合格ラインでした。
 これで、また料理のレパートリーが増えました。

 おわり

花粉症

ひでぶ!!

 ♪~花粉んの~季節が、やって来ましたぁ~♪
 
 そうです。花粉症ですよ。奥さん。
 そして、今年から新たに妹が花粉症になりました。

 本人いわく、風邪だと言っているのですが・・・・。はいはい、わかってますよ。風邪って事にしておいてあげる。
 ふっふっ腐っ。仲間が増えた。

 ちょっぴり嬉しい私です。・・・・・って、私も辛いのですが・・・・ねぇ・・・。

 おわり

卒業のシーズンですね♪

れりるれろ~

 卒業のシーズンですね。毎年、この時期になると、新たな出発と別れを見る気がします。
 今、私が通っている職場に行くまでに、大学を経由するバスに乗って行くのですけど、そんな卒業の光景をよく目にします。

 私も、かつて大学を卒業を経験してますが、いま卒業したい事は?といわれると、病院通いですかね・・・・。

 まぁ、焦っても仕方ない事なのですが、一歩づつ進歩していきたいなぁって思います。

 おわり

TOICA(トイカ)で行こうか。

 先日のJRダイヤ改正で、ようやく最寄駅にもTOICA(トイカ)が使えるようになりました。

 TOICA(トイカ)とは何か?って人もみえると思います。簡単に説明すると、関東地区では“Suica(スイカ)”、関西地区では“ICOCA(イコカ)”のJR東海版の事です。

 いままで最寄駅は無人駅だったので、運賃精算には時間がかかりました。ついでに、関東・関西地区でいちいち切符を買わないといけなかった。
 それが、トイカ導入のおかげで、ようやくその手間が省けます。ついでに、東京臨海線でも使えるから、ビックサイトへ行くのが楽になった。

 さっそく、今度の休みの日に使ってみたいと思います。

 おわり

復活ぅぅ!!

 やっと、シャバに出られたぜぃ!退院できたぜい!!

 先週は病院にお世話になってましたので、ブログが更新出来なかったのですが、今日から再び、復活です。
 なんかホント、外の空気はいいなぁって思いましたよ。今日は・・・・
 
 さて、なんとか地元コミケに間に合いそうなペースなので、それも踏まえつつ、今週を過ごしていきたいと思います。

 ご心配をおかけしました。

 おわり

とある科学の超電磁砲

  とある科学の超電磁砲の新OP曲 「LEVEL5 -judgelight-」が好きです。

 番組自体は、ネットで少し見るだけですが、このOP曲を聞いた時に、お気に入りの曲になりました。
 そう言えば、某電気街の同人ショップでも、このCDを見た気がしますが、そこそこの人気があるみたいですね。

 あとは、ブラック・ロックシューターも私が好きな曲です。

 もし気になるようでしたら、ネットの動画サイトにありますので、どうぞ♪

 おわり

そろそろ、TOP絵を変えなければ・・・・・

始まり~

 ウチのサイトのTOP絵、そろそろ更新しなくてはいけないなぁ・・・。

 けど、世間にはウチのサイトが開設された時から、ずっとTOP絵を更新してないサイトさんもあるぐらいだから、そんなに気にしなくてもいいのかなぁ・・・・?

 TOP絵を更新となると、構図から考えて、線画・色塗りと続くから、まとまった時間が必要ですね。
 私の場合、一番に時間を費やすのが、構成です。まず、何を描くのか?どんな色にするのか?を決めてから描いているので、その作業だけで数日は費やすこともあるぐらいです。

 とにかく、そろそろ考えねば・・・・・・


 おわり

となりのとっとろ~♪

 ♪とっとろ、ととろ~♪
 はい、あの有名なジブリ作品の事です。

 この前、これをテーマにFMラジオ局が放送してました。
 それにしても、詳しい人っていうか、マニアチックな人っているんですね・・・。

 トトロの年齢を知っている人がいましたよ。大トトロは、1000数年歳。中トトロは500年ぐらい、小トトロは100数年歳でした。確か。

 小トトロでさえ人間の限界を超えてます。大トトロに至っては、私の歳の半分ぐらいですよ!奥さん!(そう書くと、私イエスキリストより年上って事・・・・(汗)

 ともあれ、私の地元のFMラジオ局。またこんなイベントをやってほしいです。
 ちなみに、私がよく聞くそのラジオ局は、ZIP・FMって局です。

 おわり

3月3日。ふつ~の日

 今日は、楽しい・・・・ハズの“ひなまつり”。
 でも我が家では、すでに花粉との戦いが始まってます。

 ひな祭りどころではありません。
 これからしばらくの間、花粉との日々が続くと思うと、気が重くなります・・・・デス。はぃ・・・・。

 おわり

FC2Ad