ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

姐御のカレーとあがめよ。

出来上がり?


 今日の夜ゴハンの当番は、私です。

 週末の夜ゴハン当番とくると、メニューは『姐御のドーピング・カレー』と決まってます。

 ・・・・いゃ・・・別に、カレーしか作れないってオチは無かった事にして・・・・(汗)

 野菜やお肉、多分、食べ物だと思われる物体をナベに入れて、じっくりコトコトと煮込むこと半日。
 やっと完成する『ドーピング・姐御カレー』の出来上がり♪

 腐っ、味見なんかしてないよ・・・・・。けど、たぶん食べられるでしょう(笑)。

 おわり

雨時々晴れ

 今朝、雨が降ってました。
 
 これは今日も寒い日か?と思い、耐寒防御万全で家を出ました。
 お昼頃から晴れてきて、なんだか暑い・・・・・(汗)

 今朝の寒さはどこへ行ったのやら・・・・

 おかげで、帰りは一人だけ荷物が多くなりました。

 これからは、もう少し天気予報を信じる事にします。

 おわり

公衆の場で、平然とイチャつくカップル見ると、蹴りを入れたくなります。

んーー・・・・

 今日のタイトル、長いなぁ・・・・・。

 ともあれ、今日、地下鉄に乗ったら、人の目を気にせず、イチャつく“バカップル”を見ました。

 おいおい、子供が見ている前でキスするなよ・・・・・。あの雰囲気からすると、すぐにでもベットインしそうな感じでした。

 キスしまくるのは勝手だけど、公衆の場でやられると背後から蹴りを入れたくなります。

 腐っ、ど~せあたしには縁のない事ですよ~だ!

 以上、ちびっとヤンデレが入っている私日記でした。

 おわり

WEB拍手絵&メッセージを更新

通常状態、りん

 今日、WEB拍手メッセージを1部更新&絵を追加しました。

 なんだか久しぶりに更新した所なので、不具合があるかもしれませんが、ちょくちょくと直していくので、よろしくお願いします。

 一応、メッセージは全部、新しくなりましたし、絵も1枚更新、1枚おニューを追加しましたので、ランダムで表示されると思います。

 今の所は5枚ですが、最終的には10枚の絵を追加&更新できたらなぁって思います。

 まぁ、ぼちぼちとやりますか?

 おわり

あだ名が『銀さま』になりました・・・・・。

水銀燈さま

 以前に、水銀燈のコスプレしてカラオケしましたが、あの日以来、私のあだ名が『銀さま』になりました。

 他のメンバーは、「めいりん」とか「どんちゃん」とか親しみやすい名前なのに、私だけ「銀さま」・・・・・。一人だけ“様”扱いですよ・・・・(汗)

 せっかくなので、銀さまの一言・・・・・
銀さまの一言

 乳酸菌はぁぁ、最後までぇぇ、とっておくぅぅ!!

 ・・・・絶対に、ヲタ友がこの日記よんだら、ヤクルトの差し入れをすると思うが・・・・・

 でも乳酸菌は、大事だぞ。1日一本、ヤクルト!!

 以上、銀さま日記、おわり

パソコン触りながら寝ました(爆)

 昨日の事です。久しぶりにサイト内を修正しようかなぁって思い、パソをしてましたが・・・・・

マウス片手に、パソを開いたまま果てました。

 朝、起きてビックリですよ!
 こんな状況で寝たなんて・・・・。

 よほど疲れていたのでしょうね・・・・?


 おわり

あいさつ

 今日のお仕事帰りでのバスの中の話です。

 バスの運転手さんが、降りるお客さん1人1人に「ありがとうございました。今日も1日、お疲れ様でした」って、あいさつをしてました。

 なんだか、疲れを忘れ、思わず私も「ありがとう」って返事しました。

 このような、気持ちいい事って良いですね。

 おわり

やっぱり寝坊した・・・ぜぃ

 この前、寝れないって書いてましたが、翌日の朝、大方の予想通り、寝坊しました(滝汗)。

 バスは行ってしまった後だし、次のバスはお昼の12時。(私の所では、朝に1本、お昼に1本、夕方に1本の計3本のローカル路線なのです。)

 仕方が無いので、泣く泣くタクシーをチャーターしました。6千5百円の出費なり~。おぅまぃが!!

 さすがに、ショックとズル休みした方がよかったかなぁって思ってます。

 まぁ、とにかく、寝坊は厳禁!!自分に言い聞かせなくてはいけませんね。

 反省

 以上、おわり

眠い。寝た!眠れない・・・・・

 今日も夜は寝む寝むモード・・・・・になるハズでした。

 ちょびっつだけ家に帰ってから寝たら、今度は眠れなくなってしまった・・・・・・ぜぃ。

 まぁ、パソしたり読書したりしていると、自然と眠くなる・・・・・と思う。

 明日、寝坊して遅刻しないように気をつけなければ・・・・・(汗)

 おわり

今日は、早起きしたので・・・・・

通常状態、りん

 今日は、早起きしました。

 最近、早寝早起きの習慣が出来ている私です。一時期の、睡眠薬がないと寝れない&朝が起きれない時期と比べると、すいぶん良くなってきたなぁって思います。

 早起きした分、ブログ更新やらイラストの構図を考えたりしてと、なんだかプチ豪華な感じがします。

 ・・・・もっとも、早起きする分、夜が9時過ぎには、眠くて仕方ないのですが・・・・(苦笑)

 おわり

コスプレ・カラオケのご報告

銀さまのコスして熱唱(汗)

 コスプレ・カラオケ、歌いましたよ。私。
 ヲタ友は、予告通りの“メイド”でした。その他の方は、”東方の霊夢”、“紫”でした。
 
 で、私はローゼンの銀さまこと、“水銀燈”。 もう、みんながコスしてるから、ほとんど勢いでしたよ・・・・・(汗)。
 みんな、それぞれの歌を歌ったのですが、私は、銀さまの格好をして“演歌”を熱唱しました。いや~・・・・ウケた。

 そんなこんなで、楽しい時間はあっと言う間に過ぎました。後に残るのは、誰か知り合いに見られてないか?っていう不安のみ(笑)。

 以上、コスプレ・カラオケ大会、おしまい。

コスプレ・カラオケ♪

 明日、ヲタ友と一緒に“コスプレ・カラオケ”をやります。

 早い話がコスプレして歌う事で、密室の内では大はしゃぎ。一歩、廊下に出ると“羞恥プレイ”になるという恐ろしいカラオケです。

 私のヲタ友は、メイド服で歌うそうなので、私は・・・・・・まだ考えてない。(汗)

 正直、無難にいきたいですよ。私は・・・・・。

 ってなワケで、絶対に、コスしてカラオケしてる写真はUP!しませんので、あしからず。

 おわり

コスプレして、歌いたい気分です!

リンちゃんのコスプレライブin魔理沙

 以前に、うちの“リン”たんが、コスプレライブを披露してましたが、最近の私は、コスプレしてバンドをやりたい気分です。
 ・・・・暖かくなったから、アタマがイカレたんじゃないか?って家族に言われそうですから、ここだけの話です。

 しかし、4月は、近くでコミケイベントを開催しない月なんですよねぇ・・・・・。

 もしこの時期にコミケがあったら、コスプレして会場をうろついていると思います。なんだか、そんな気分です。ハィ。

 もし、仮にコスするなら、東方も良いけど、メイドもいいかも・・・・・?

 けど、最近のコスプレ会場では、男が東方の紫さまや、霊夢たん、そして、マスタースパークの魔理沙なんかを見かけるので、やけにゴツい東方キャラが拝めますよ・・・・。

 おわり

今日は果てた・・・・・

 今週2日目にして、果てました。
 な~んにもやる気が起きない・・・・・。

 なんだか、頭がボ~・・・・とする1日でした。

 ひょっとして、風邪?私?
 そういえば、そんな予兆があった気が・・・・(汗)

 おわり

桜咲く、満開です!!

満開さくら

 今年も、近所の桜が満開に咲きました。
 昨日は、飛騨高山に行っていたのですけど、あちらでは雪が舞う天候でした。しかも、気温は1~3℃ほど・・・・寒いデス~・・・

 そして今日、地元に帰ってきたら、桜満開の状態でした。今週末は、春(地元)→冬(飛騨高山)→また春満開(地元)と、春と冬を交互に体験した週末でした。

 今はこの地域が、桜の見ごろですが、今後は、飛騨地方へと登っていくのでしょうね♪桜前線。

 おわり

れっつ!新年度!!

ほかほか陽気☆

 4月です。新年度のスタートです!!

 最近は、ポカポカ陽気で、ついお昼寝をしてしまう季節になりました。今日から心機一転、新たな気持ちでスタートしたいと思って、サイトのTOP絵を更新しました。実に3ヶ月ぶりの更新です。(ぐうたら人間と呼んでください)

 ともあれ、ぎゃらりーのほうも少し絵を追加したいし、やみなべ絵日記も、そろそろ更新したいなぁって思っております。

 さて、どんな絵を描いていく事やら・・・・・?

 おわり

FC2Ad