ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

6月TOP絵、大体完成っす!

寝起きココロさん

 今日も眠い眼を擦りながら、TOP絵の設定を考えてました。

 6月は、ウチの看板キャラの“リン”と“ルルナ”以外で描く事がテーマなので、それ以外の看板キャラ“こだま”“アクア”“レミィ”の3人の中から決める事にしました。

 そして、6月のテーマも大体決まったので、あとは誰を描くか?って段階ですが、私の場合、テーマが決まったら7割ぐらい完成したようなモノなので、楽勝~♪

 ・・・・これだけ大きい事を言っておいて、案外6月に間に合わなかったりして・・・・?(汗)
  ・・・・いや、可能性は・・・・ある・・・。

 ともあれ、あと少しなので、ラストスパートで描き上げますね。
 間に合わなかったら、ゴメンナサイ(切腹!)

 おわり

そう言えば、もうすぐ6月・・・・・

・・・・・・・

 時が過ぎるのが早いです。もうすぐ6月。梅雨の時期です。

 そして、月替わりで更新しているサイトのTOP絵・・・・・・。やヴぇ・・・。考えてないぜぃ。

 うおおおお。ど~~しよ?次の絵の構図はおろか、テーマさえ決めてない。(汗)
 4月はリンで、5月はルルナだったから、6月は、それ以外の看板キャラで考えないといけないYO!

 実は、今だから話せるのだけど、リンとルルナ以外のキャラって、大体こんなもんかな~?っ程度にしかキャラ設定していないんで、その時の状況によって、キャラ感が大きく異なります。

 さてさて、本当に絵を考えないと、6月に間に合わないぞ・・・・。このパターンは・・・・(汗)

 おわり

最近の雨状況・・・・・

 昨日に引き続き、今日も雨です。
 気温は、それほど高くないのですが、なにせ湿気が凄い・・・・。

 その為、今日は蒸し暑さとの戦い&部屋に侵入した蚊達とのWバトルでした。
 ・・・・しかし、ウチの蚊、なかなかとしぶとい。かなりの強敵・・・まちがえた、狂敵とみえる。

 明日は、ノーマット・フルパワーで対抗しなければ・・・・

 おわり

アース・ノーマット

みく


 おひさ!見事にさぼり日記をやってましたよ~。

 まぁ、それはさておき、最近、部屋の中に蚊が侵入したらしいです。
 夜、寝る時に“ぷ~~~・・・・・・ん”って飛び回ってます。

 はっきり言って、うっとうしいです。

 その為、今日は“対蚊防御装置”『アース・ノーマット』を購入してきました。

 これで夜の安眠が確保されるはず?

 おわり

少しだけ、元気が戻りました。

brogu-az.png

 ほんのちょっとだけど、元気がもどってきました。
 今日は、午前中に数日ぶりに外に出て、近所を散歩しました。

 まだ、長時間ってワケにはいきませんが、これも少しの回復ぶりかな?
 早く、以前のようになりたいという気持ちはありますが、ここで焦ってしまっては、元も子もないので、少しずつ進んで行きますね。

 おわり

今日も“うつ”がひどくて・・・・

 この週末、世間では絶好のお出かけ日和。でも私は、“うつ”がひどくなって、ずっと家で寝てました。
 一度“うつモード”に入ると、考え方も悲観的になり、家から出るのも、面倒くさいです・・・。

 頭もボーっとするし、考えもまとまらないし、ゴハンを食べるのも面倒になるし・・・・・

 こんな感じが続いてます。これは早く病院へ行った方がいいかも・・・・?

  おわり

ボクの名前が変わりました。

包帯レミィちゃん

 『ボクの名前が、レミィになりました。これからも宜しくお願いします。』

 なぜ、名前変更になったかと言うと、レイナという名はすでに他のサイトさまの看板娘企画に使われていたからです。
 特にこの子の場合、ユーレイって設定もあり、すでに死んでいる為、「勝手にウチの子を殺すな!」っと、よそ様の看板娘企画をやっているサイトさまから警告を受けたからです。

 ともあれ、そのサイトさまの方が、看板娘企画を開始されたのがウチのサイトより早い時期なので、ウチの方が名前変更となったのです。

 新しい名前“レミィ”で、これからも活躍しますので、応援よろしくデス。

 おわり

我らが銀さま

銀さま。健在!

 『あんたって、本当におバカさんねぇ・・・・』
 そんなセリフが似合う、銀さまこと“水銀燈”

 はい。今日はなんとか復活してますよ~。でも、半分はジャンクだけど・・・・。

 最近、ネタにされる事が多い、銀さまだけど、私は好きです。ローゼン。
 けど、さすがに銀さまのコスするのは、勘弁して・・・・(汗)

 なんだか、今日の日記、内容が無茶苦茶だなぁ。まだ、完全復活じゃないから当然か・・・・。

 以上、ジャンク日記おわり。

最近、よく果てるのです・・・(涙)

あなたの幸せは・・・?

 最近、元気がないね~?
 そう言われた私です。

 なんだか、なにもやる気が起きない。なにかやろうとすれば、すぐに疲れる・・・。
 典型的な“うつ”状態です。
 
 はぁぁぁ、また再発したか・・・。

 ってなわけで、今週の日記は更新がカメさんペースになると思いますが、温かく見守ってやってくだされ。

 おわり

連休明けは、忙しいです。

 昨日は、日記を書こうと思い、そこで力尽きた・・・・(笑)

 やっぱ、連休明けは、仕事が超ハードモードです。このハードモードも今日まで。明日からは、またお休みです。

 ・・・・・週明け、絶対にハードモード続行だな・・・・(汗)

 ってなワケで、家に帰ってから余力があったら日記を書こうと思います。

 おわり

ゴールデンウイークも・・・・・

ほかほか陽気☆

 ゴールデンウイーク、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
 気が付けば、もうおしまいの黄金週間。各地行楽地では、凄い人でいっぱいですね。

 私の過ごし方は、寝てゴロゴロとして、昨日、やっと聖地巡りをしただけという、なんとも悲しい過ごし方をしました。
 う・・・ん。行楽地は人でいっぱいだし、ヘタに街にでれば、余計な出費がかかるし・・・・・

 やっぱ、寝て過ごすのが一番・・・かな?
 
 おわり

けいおん聖地巡礼の旅

 豊郷(とよさと)旧小学校と書いて、けいおんと説く。その心は、聖地巡礼。

 行ってきました。お隣の滋賀県豊郷町に。
 この豊郷には、けいおんの聖地があります。今日は、この校舎にある“けいおんカフェ”なるモノがオープンしていたので、ちょっくら寄ってきました。

 ・・・・え?写真がないって?ごめんなさい。撮るには撮ったけど、データーを誤って消してしまった。おうまいが!

 ともあれ、なかなかの雰囲気で、よかったです。

 次に登校する時には、写真を撮ってきますね。

 おわり

今日は留守番の日

 今日は、家族が出かけていて、私は一人で留守番をしてました。
 ・・・・いゃ、正確には、飼い犬が一匹と飼い猫が一匹付いているのですが・・・・

 朝のお掃除、選択干しが終わったら、プリキュアを見て、DB改もついでに見る。これが私の日曜日の過ごし方。

 あとは、のんびりと過ごしたのですが、やはり世間は連休。せっかくの連休も、ただ過ごすのはもったいない!そう思った私は、聖地巡礼の旅(アニメの)の計画を立てました。
 本当に、ヲタク性ですが、それは気にしないで・・・・・。

 さて、去年は“ひぐらしのなく頃に”でしたが、今年は“けいおん”あたりでもいいかも・・・・?

 おわり

FC2Ad