ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

7月のTOP絵、完成っす!

ちょっぴり複雑な15才

 来月のTOP絵、完成しました。
 何とか、今夜の日本VSパラグアイ戦までには完成させたかったので、これで一安心です。

 今回、少しだけネタバレ情報を教えますと、人魚の“アクア”姉様ですが、実はこの名前は本名ではなかった事が判明しました。
 “アクア”とは、人魚さん全体を示す名前で、これとは別に個人の本名を人魚さん達は持ってます。

 けど本名は、よほど信頼のおける人でないと教えないのが、人魚族の掟で、来月のTOP絵の時に、彼女の本名を明かしてくれるそうです。

 さてさて、これで来月の準備は整った事ですし、心置きなくサッカーを観戦するとしますか☆

 おわり

7月のTOP絵。どうします?

その2

 気が付けば、6月もあとわずか。7月ですよ。
 月が変われば、私のサイトのTOP絵も替わる。そういう傾向に近頃なってます。

 さて、4月は“リン”。5月は“ルルナ”。6月は“レミィ”。そうなると残る看板娘は2人。“こだま”と“人面魚”(←ひでぇ言われよう・・・・)

 どちらにしようか、迷う所です。それに、魚の名前“アクア”さんの名前を改名したいと思っているので、これまた悩む所です。
 けど、5人全員が私の可愛い看板娘達なので、愛着のあるキャラにしたいと思います。

 おわり

1日中、眠いのですぅ・・・・・

情緒不安定な私

 最近、早朝3時に目が覚めて、それから朝6時まで、「もう少し眠らなければ・・・・・」って思いながら、最悪の朝を迎えます。

 で、朝ゴハン食べたら猛烈に眠気が来て、2度寝。再び起きると朝10時過ぎというパターンです。

 これは困ったぞ。ひょっとして“うつ病”が進行したのでしょうか?

 とにかく、1日を通して注意力が散漫し、眠いぃ~~~の毎日です。
 以前に“ヤミ鍋絵日記帳”にも描いたけど、眠剤が変わってからこの調子なので、そこに原因があるのでしょうか?ねぇ・・・・

 それにしても、眠いぃ~~~~~
 けど、熟睡できないぃ~~~~~

 おわり

うどんげが捨ててあったので、拾ってきました。

捨て“優曇華”

 優曇華・・・いや、鈴仙が捨ててあったので、拾ってきました。

 実際に捨ててあったら、『はう~~。お持ち帰りぃ~~~』です。私。
 誰が何と言おうが、私はうどんげが好きだ~!あの耳でモフモフするのが夢です。

 モフモフ・・・・。ああぁ、幸せ♪

 おわり

久々の更新です。

 4月ごろから、放置プレイに走っていた“やみ鍋絵日記帳”。今日、久しぶりに更新しました。

 ヤミ鍋・・・・いや、病み鍋といった方がいいのだろうか?決して、明るいテーマの日記じゃないので、そういう分野が苦手な人はスルーして下さいね。

 しかし、久しぶりの更新だったので、ブログのログインパスワード、忘れた。

 これって、本当に困るのですよねぇ。もう最後は、片っぱしから、それらしいパスを入力していくしかない!

 今年に入って、何回やっているんだろう?私。

 ともあれ、少々、ボ○が始まったかもしれない、私でした。

 おわり

魔理沙。歩く。

歩く

 最近、ポーズ絵を描いてなかったので、久しぶりにお絵かきしました。

 モデルさんは、東方の“魔理沙”。テーマは“歩く”です。

 実は、歩くポーズの絵って、構成の難易度が結構高いんですよね・・・・(汗)
 私も途中で挫折して、最終的に、上手い絵描きさんの絵を真似しただけです(爆)。

 う~・・・みゅ(汗)。描いて、アタリや間接の向きなんかは、勉強になりました。

 以上、テクテク歩く魔理沙たんでした。

 おわり

サッカーね。ワールドカップね。

 どうしても、サッカーと言うと、東方サッカーしか頭に思い浮かばない。そんなヲタな私です。

 今日ですね。日本の出番は!
 んで、対戦相手は・・・・

 カメルーンにデンマークにオランダ
 どこも強ぇ・・・・。
 ・・・・3戦全敗の可能性が出てきた。

 とにかく、がんばれ~日本!(棒読み)

 おわり

晴れたり暑かったり・・・

 やぁぁっっっと、今週がおわったぁぁ!!

 今週は体調を悪くしたり、暑くてバテたりと、いろいろと大変な目に合いました。

 まだまだ暑さは続きますが、なんとか体調を整えたいです。
 さてさて、明日はお休み。ゆっくりと過ごしてみようかな?

 おわり

自分で納得すると、不安も解消します。

 最近の私、変です。
 早朝に眼がさめて、それからゴロゴロとして2度寝。次に起きたら9時を過ぎていたという日が多くありました。

 最初の頃は、「これは何か重大な病気なのかもしれない」って思い、不安や苛立ちがありましたが、今日、とある本を読んで、『これは“うつ病”の症状の一つです』って読んで、不安が解消されました。

 なんだ。いつもの病気の症状が出ていただけかぁ。

 ・・・とはいえ、ここ2~3日、休んでいた事もあるので、早めにDrに相談しようと思います。

 おわり

かったる~い週明け・・・・。

 コミケがあった次の月曜日は、いつも気がだるいです。
 な~にもやる気が出てこない・・・・・。

 やはり、昨日のコミケで体力&気力を出しすぎたのが原因・・・・だと思う。

 でも、たまには息抜きしないと、ホント社会人なんてやってられませんよ~。
 まぁ、こんな週明けがある時もいいか・・・・。

 おわり

コミケ行って、ネタを探す。

リンちゃんのコスプレライブin魔理沙

 ネタが無い!!そんな時は、コミケに行こう。
 最近、ネタに苦しんでいた私です。ちょうどその時、コミケが開催されるとの事だったので、またしても行ってきました。

 やっぱ、月に一度はコミケに行かないと、落ち着きませんよね~~~私。

 別に、新刊を目当てに行ったワケではないので、会場内をブラブラと歩いてました。
・・・・なぜか昨日まで、〆切に間に合わないっと泣き言を言ってた私の友が、今日の会場で名前を変えて売り子してたのは、気のせいか・・・?

 まぁ、細かい事は良いんです。それがコミケのいいトコ。

 ・・・そう言えば、もうすぐ夏コミなんですよねぇ。今年は行けるかしらん?

 おわり

召しませ♪姉の冷やし中華☆

リンとレイナ

 冷やし中華が発売されました。
 今日、某ラーメンチェーン店に立ち寄ったら、冷やし中華が発売されてました。

 まだ6月ですが、最近30℃超えの日々が続いている、私の地元です。これは嬉しいニュースですね☆

 この前まで、“姉のカレーライス”を作ってましたが、今度は“姉の冷やし中華”を作ってみようと思います。

 おわり

6月のTOP絵、完成!

ネコミミレインコート。レミィ。

 おまたせしました。今月のTOP絵、完成です。

 今月は、レミィの“ネコミミ付きレインコート”です。

 6月は梅雨の季節なので、雨に関係したモノと思い、レインコートをテーマにしました。
 彼女、一応“ユーレイ”との設定なので、足が無いけど、こんなレインコートを着れば、良いだろうなぁって思います。

 ともあれ、6月までに間に合った・・・・。

 おわり

FC2Ad