ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

切腹を申し告げる!!

 ごめんなさい。8月にコミケ行きすぎて、9月のTOP絵、間に合いそうにありません(涙)。

 切腹を申し告げる!!この場で腹を切れぃ!!

 将軍さま、お許しを~!!

 ってなわけて、9月のTOP絵、急ピッチで進めたい所なにですが、なにせ、今だに何を描こうか決まっていない状況。ネタ詰まりです。

 でもピンチはチャンス・・・・・・、いや、この場合はピンチはピンチって所ですかねぇ。

 とにかく、これ以上、将軍様をお怒りにさせてはいけないので、何か描きますね。

 おわり

2大コミケが終わりまして・・・・・

ルルナ嬢とこだまさん

 今月は、東京ビックサイトで開催された「コミックマーケット」と、今日、名古屋のポートメッセ名古屋で開催された「コミックライブ・サマースペシャル」の両方に行きました。

 去年も同じ事を書いた気がしますが、萌え尽きた。お財布の中身がスッカラカンだぜ・・・・・。

 2つのコミケが開催されると、資金不足は必至!ましてや今年は、元々資金が少なかったから、なおさらお金が無い!!

 でも、真っ白に萌えつきました。

 おわり

最長老さま

 今日、ニュースでやっていたのだけど、最近増えている”超高齢者”問題。
 そしてとうとう、戸籍上、200歳の人がいるって報道されました。

 200歳ですよ!どう考えても、生きているワケがないです。
 さすがは、お役所仕事。手抜きもいいところです。

 もし本当に生きていたら、江戸時代生まれの人ですよ。しかも世界大戦を2回も経験し、2回も生き残ったって事になりますよ。
 さすがにここまできたら、呆れるしかないですね。

 しかし、200歳か・・・・。そのうち300歳の最長老さまが出てきそうな気が・・・・・(汗)

 おわり

もうワケが解らなくなっております。ツイッター。

 最近始めた「ツイッター」
 ここ最近の私のつぶやきがワケの解らない事になってます(汗)。

 今朝は「う~らら。う~らら♪」。さっきは「ギー太」。
 ・・・・決してヤバイ薬をキメているわけじゃないですよ。(汗)
 
 まぁ、フォローしてくれる方の中にはフシギなクスリをキめて、もとい、暑さて少しおかしくなってますってつぶやいていた人もいたけど・・・・。

 なんにせよ、私のつぶやきはホントに理解不能の域に達してます。自分で言うのも変ですが・・・・。

 そう、暑さのせいです。そ~決めた。いま決めた!

 おわり

みんなで乾杯!まず何を飲む?(レミリアおぜうさまの場合)

レミリアさま

 レ「そ~ねぇ・・・・・。血のジュースかしら?」

 そんな答えが帰ってきそうなおぜうさま。

 東方のキャラって食べ物の好き嫌いがあるのでしょうか・・・・ねぇ?

 おわり

キュアブロッサムにセリフを言わせてみよう企画

ハートキャッチ・プリキュア

 ピクシブで、『キュアブロッサムたんにセリフを言わせてみよう』企画をやってました。
 こ~いうのって私、好きです。

 それでは、この絵にちなんで、私の第一弾!

「裁判長!!異議あり!!」

 ・・・・・なんか、ハマっている。

 第二段!
「待って!タキシード仮面さま!!」
 ・・・・シリーズが違うだろう。(汗)

 最後!!
「私の出番、第2話で(これで)終わり!?」
 ・・・・本人も、史上最弱のプリキュアなんたる事を以前に話していたし、最近出てきた『キュア・サンシャイン』や『キュア・ムーンライト』あたり、ど~みても強そうだから、ありえるかも・・・・?

 一応、彼女が主人公だから負けるな!

 おわり

ツイッター

 最近、ツイッターでワケの解らない事を書いてる気がします。

 この前は「超兄貴」。さっきは「あ~はははははは!!」
 ・・・・・もう壊れてますか?私。
 いや、きっと暑さでおかしくなっている。そ~だと決めた。今決めた!

 でも、一応はツイッターで書く事には気を付けていますよ。私。
 ヘタにやヴぁい事を書いたら大変ですから。

 おわり

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い

 去年の絵を使って、スミマセン。今年はコミケやら何やらで描けなくて・・・・・

 残暑お見舞い申し上げます。

 暦の上では秋って事らしいのですけど、全然秋らしくない天気が続いております。まだまだ熱中症には気をつけなくてはいけませんね。

 さてさて、最近始めた”ピクシブ”。少しずつですが絵を増やしつつあります。
 以前にUPした人魚さんの絵に至っては、70HITを記録。初めてにしては上出来です。

 少しずつですが、HIT数を増やして、リンク先なんかも増えていきけばいいなぁって思う、今日この頃です。

 おわり

応援メッセージ、ありがうなのです☆

ひでぶ!!

 このブログを読んで下さって、ありがとうございます。
 とても励みになります。これからもよろしくお願い致します。

 さて、いきなりですが、今日はなんだか疲れた・・・・・。コミケ疲れが出たのか?
 でも、それを理由にしては、今後のコミケ参加が禁止になってしまいます。そう、引退ですよ。奥さん!

 そうならない為にも、明日も頑張りますなのです☆

 おわり

夏の聖地、ビックサイト

 今回は写真が無くてごめんなさい。

 さて、昨日ヲタの聖地とも言われる、東京ビックサイトへいってきました。今回は資金不足だった為、「ムーンライトながら」で岐阜⇔東京を往復しました。
 ・・・で、いきなり「人身事故の為、電車の発車時刻は未定です」とのアナウンスが・・・・。

 いきなり不安な旅立ちでしたが、終着東京には、定刻通りの到着でした。

 さて、夏コミは相変わらず体力と精神力と水分が必要ですね。
 今回、スポーツドリンクのペットボトル、3本は買いましたが、全て飲み干しました。

 例のヲタドリンクも、2本買って、全て飲み干す状態。相変わらず、夏コミは凄いです。

 ともあれ、なんとか無事に行ってきましたし、いろいろと予算と計算しながらの買い物だったので、大変でしたが、楽しかった思い出でした。

 おわり

コミケ78へ・・・・。

その1
※去年の夏コミ

 今年もやってまいりました。夏コミの季節が。
 今まで、夜行バスで会場まで行ってましたが、今年は、18きっぷを使って「ムーンライトながら」で行ってきます。

 ・・・・いや、この電車。チケット取るのに無茶苦茶、苦労したんですけど・・・・。

 まぁ、おかげで夜行バスより低燃費・・・じゃなく、低料金で行く事ができるから良しとしますか。

 ってなワケで、明日の夜からサイトの方は放置プレイに走ります。一応、日曜日には帰って来ないと、次の日から仕事なので、日曜日には帰ってきますね。

 でわ。

 おわり

18きっぷ。ゲットなり!

 やっと、使いかけの18きっぷを今日、金券ショップでゲットできました。
 正直、今回はもうムリだと半ば諦めかけていた時に、ひょっこりと現れた3回残りの18きっぷ。

 おおっ。あなたは髪を・・・・・間違えた。神をシンジマスカァ?

 いやホント、運が良かったとしか言いようがないです。
 まぁ、東京まで、のんびり一人旅と行きますが、これはこれでいいモノでしょうね。

 おわり

夏、元気に過ごしてますか?

夏バテしたなう。

 ツイッターにも書きましたが、今日、見事に夏バテで気分はブルー。体調も最悪でした。
 これで、気分が悪くなったら、熱中症って事になります。

 夏コミを目前にして、病院送りはいやだぁ~!!

 多少、気分最悪でも、夏コミ行くぞ~!・・・・・って、まだ交通手段のチケットが無い状態だけど・・・。

 それにしても、なかなか出ないモノですね。18きっぷの使いかけ。
 もう最後の手段、ヤフオクで競り落とすしかない・・・・かな?でも日にちが・・・・(汗)

 とまぁ、いろいろ苦労している私です。

 おわり

応援メッセージ、ありがと~なのです☆

メイド、こだまさん

 応援メッセージ、ありがとうございます!!
 とても励みになります。今後とも宜しくお願いします。

 さて、今月のTOP絵は『メイドのこだまさん』。実は、私って赤髪の子を描くのって苦手んんですよ・・・(涙)。

 色の調整を間違えると、ピンク髪の子になってしまうので、こだまさんを描く事は、ある意味いい練習になってます。

 さ~てと、これで一通り看板娘のTOP絵企画も終わった事ですし、来月からどうしましょ?ここは、普段組まないコンビで描くとか、最近出番が少ないキャラを描くとか、東方キャラを描くとか・・・えとせとら・・・。

 おわり

ブログとツイッターの両立?

 我ながら、よくブログとツイッターが両立しているなぁ・・・。

 まぁ、最近はブログのほうも、ツイッター化してきて、「今日、暑かった。おわり」なんて書き方も始めたから、どっちとも言えないけど・・・・・。

 ともあれ、両立の基本はダラダラと書かない事ですかねぇ。書く方も楽ですし。(笑)

 ってわけで、明日は青春18きっぷを探しに金券ショップ巡りをしようと思います。あればいいなぁ。使いかけの18きっぷ。

 おわり

ピクシブ、そろそろ次の絵を考えなきゃ・・・・・。

 お絵かきサイト「ピクシブ」内の時代の流れは早いです。

 以前に投稿した私の絵、もう検索不能なくらい後番にまわってしまいました。
 みんな、お絵かきのスピードが早いです(汗)。

 そろそろ次の絵を・・・・と思っても、なかなかアイデアが浮かばないです。
 当分はサイトの過去絵をアップしていくしかないのかなぁ・・・・?

 それにしても、みんな絵レベルが高い・・・・。

 おわり

復活です。

テスト描き

 今日、復活しました。
 昨日の原因は、病院で処方された薬が体質に合ってなかった事です。

 でも、今日処方を変えてもらい、なんとか復活で外出もできました。

 でも、まだまだ暑い日が続きますから、油断大敵でし。

 おわり

疲れた・・・・・

 今日は、1日中アタマがボ~として、そして何もやる気が起きなくて、ずっと寝てました。
 気分も不安やらイライラやらで不安定。情緒不安定な私です。

 こういう日って、かえって疲れるのですよぇ・・・・。

 まぁ、今日1日は充電期間として、明日元気になればいいなぁって思います。

 おわり

FC2Ad