ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

6月最後は暑かった~

寒中見舞い申し上げるZE~!!

 今年の半分が終わりました。

 つい先日に「あけおめ」って描いてた気がしますが、一応、今日で今年の半分は終わり。そして、今年の半分の日は暑かった。

 今日も気温が35℃以上。これで4日間の熱帯日が続いてます。はぅ・・・

 ともあれ、今年の初め頃には、自分でゲームを制作しているなんて、全然想像もしてなかった。
 今では、ゲーム作りにバグ作り(※ほとんどが自分のミス)。絵以外にも出来るなんて、大したもんだ。自分。

 ・・・・あ、でも絵については、著作権について注意された気が・・・?(汗)

 う~・・・ん?なんだか半年で成長しているぞ?自分。
 
 そんな自分をほめたいです。

 おわり

灼熱の日・・・・

暑いなう!最高気温38℃!

 きょうのような暑い日を、灼熱の日と言う。今日のような日には、冷えたビールで・・・、お酒はダメだったっけ?じゃあ、冷凍したトマトでガツン!っと。

 ・・・・・美味しんだよ。冷えたトマト食べるの・・・。

 けど、これから暑い日々が続くのだよね・・・。バテないようにしなければ・・・。

 おわり

もう何も怖くない・・・。パート2

マミった・・・・・

 この前、ピクシブで知らない間に、夢の国の王子様を怒らせる絵をアップしてました。

 ・・・・マミりますので、それでお許しを・・・・。
 マミマミ・・・・・

 ってか、マジで怖イヨ・・・。夢ノ国・・・・。

 おわり

もうなにも恐くない・・・・。マミ?

 最近、サイト更新が放置状態!

 ・・・っか、サイトのパスワード忘れた。
 もう直リンクバナーの作り方も忘れて、あげくの果て、サーバーの許容範囲をオーバーしていた・・・・。

 その為、直リンクバナーを廃止しました。あとは、リンク切れのサイト修正・検索エンジンの登録修正など・・・・

 ゲーム創作より面倒だった・・・・。

 その為、直リンクを採用しているサイトさまには、ご迷惑をおかけしますが、バナーをお持ち帰り方式でお願いします。

 以上、今日の日記、おわり。

ツアーバスでただいま~

d110623.jpg

 ただいま~。東京から帰ってきましたよ~

 この前、東京へ出張しに行きました。そして、その帰りに、初・ツアーバスを利用しました。

 ツアーバスと言うと、色々とよくない噂が流れていたので、実際に利用するまで不安でした。

 ・・・・で、実際に利用した感想は・・・・

 格安便の高速バスと大差がない!

 結局、サービスに関しては、値段次第だなぁって思いました。まぁ、たまたまハズレじゃない便に乗れたかもしれませんが、普段使っている高速バスが4列シート車なので、自分がそれに慣れていたのかなぁ?

 ちなみに、高速バスとツアーバスとの違いと言えば、サービスエリアでの休憩時間が、ツアーバスのほうが長いって点ぐらいでしょうか・・・・。

 のんびりと旅行をしたい人や、予算をケチりたい人には向いてると思います。もっとも急ぐ人は、最初から新幹線を利用すると思いますが・・・・

 以上、ツアーバスの感想、おわり

ドアラ、二軍落ち!

プロ野球の中日のマスコットキャラでもある“ドアラ”が2軍落ちしました。

 なんでも、パフォーマンスで、あまりにも失敗するのが多いから。

 そんな“ダメドアラ”を中日ファンや関係者はドアラ2軍落ちにしました。ひょっとして、球団史上初の“マスコットキャラ2軍落ち”じゃないでしょうか?

 阪神タイガーなら、ダメ虎が、乳酸菌に負けても、赤いお好み焼きに負けても、黒い巨人にさえ負けなければ、いつでも応援するのだけど・・・・。中日、競争率が高い。

 ともあれ、当のドアラは「足腰を鍛えてから1軍の座につく。それまで2軍でバカンスを楽しむZE!!」などという、余裕のコメントを発表。

 ・・・・本当に戻ってこれるのか?その時には、“シャオロン”が1軍の座に着いて、「ドアラ?誰?」なんてことがなければいいのですが・・・・・

おわり

久々のコミケ

ポートメッセ名古屋

 今日は久しぶりの名コミケに行ってきました。ホント、しばらくポートメッセ名古屋へ行かなかったら、周辺の環境が変わってた。

 まぁ、それはさておき、名コミで、実に半年ぶりにあった友人に、あいさつして、あとは常連サークルをまわってました。

 50%値引きしてもらって、ステッカーを購入したり、間違えて、他会場で開催されているイベントに参入したりで、少しも飽きませんでした。・・・・・ところで、今日、他会場で開催されてたイベントってなに?

 ・・・・なにかワケの解らないウチに入場料金を払った気がする・・・・?

おわり

Kリーグ、八百長発動で謝罪!

Kリーグ、八百長がバレて関係者が謝罪!!

 いや...、日本の相撲協会だけじゃなかったんですね。お隣の国、韓国でも八百長が・・・。

 まるで、カンフーサッカーの決勝戦みたいに・・・・あのシーンは酷かった。反則プレーに審判買収。・・・・う..ん?そう言えば、主人公のチームも反則技を披露してた気が・・・・?

 まぁ、細かい事はスルーしましょう。映画だから出来る、八百長試合。現実にやったら、関係者全員が謝罪!永久追放!

 日本の相撲協会も、これぐらいの事はしろ!

以上。

おわり

う・・・ん?

 気のせいか、なんだか最近、私のサイトのカウンター数が多くなった気がする・・・・?

 う・・・ん?

 心当たりは・・・・?

 ピクシブ・・・・かな?あんなネタ絵をUP!したから。

 まぁ、そのうちにブログの方にもUP!します。

 おわり

続きをロードして・・・・

うどんげ

 さて、いま制作中・・・・って言うより、許可待ち状態の“東方の格闘ゲー”をどうするか・・・・?
 ジャンルは決まっても、タイトルが決まっていない状態で、しかも、お作りになったお方が連絡不通状態。もはや諦めるか、それとも、許可が出ているキャラだけで構成するか悩んでます。

 もし、今現在でUP!出来るとしたら、ラスボスが“優曇華”になります。・・・・って言うか、AI同士で対戦してみたら、凶悪な強さになっている“優曇華”

 なにせ、あの“スキマ妖怪”を瞬殺し、挙句の果てには、東方原作で、弾幕オンパレードを披露した“F・スカーレット”を弾幕勝負で勝つありさま・・・・。

 まだ、先になりそうですね・・・。なにせ私、キャラのステータス変更の仕方(※プログラミング)が解らないから、もう人頼り。

 出来るのか?こんな状態で・・・・(汗)

 おわり

トトロは逝ったんだよ!!

♪~あ~る日ぃ~、ずぶ濡れの~、お化けが逝ったぁ~♪

 ・・・・そろそろ、人間らしい生活に戻らなくては・・・・

 なぜか絵師さん達に多い、夜行性&食事はカロリーメイト。そんな生活に入っている私。

 あたいは“人間”を止めるぞぉ!!・・・・間違えた。人間になるぞぉ!!

 おわり

ちょこっと、鬱になってまして・・・・

 昨日、ブログを止めると言いつつ、ちゃっかりと更新してます。

 どうやら昨日は、鬱が出ていたみたいで、いろいろなプレッシャーが感じたんだと思います。

 ともあれ、過去ログも無事だったし、更新できる時に更新をしていこうと思います。

 おわり

今月は・・・・?

 先月は、いろいろと想定外のトラブルが続きましたが、今月はのんびり庭で盆栽と暮したい・・・・。

 老後の生活と変わらないじゃないか!?ってツッコミは無し。なぜなら8月に東京で行われる聖祭に向けて、資金調達しなくてはいけないからです。

 今年も行く・・・・予定。たぶん。

 体力があればの話・・・だけど・・・。

 おわり

FC2Ad