fc2ブログ

白サバ日記

雑談日記です。マイペースでの更新しております。

大雨でJR高山線が不通に.....

 岐阜県美濃地方で集中豪雨、JR高山線が2時間30分の不通に・・・

 普段なら、名古屋から岐阜(各務原)まで、1時間ぐらいで帰れるのが、4時間30分遅れ

 ずっとJR岐阜駅のホームにて、運転再開を待ってましたよ~....。名鉄線も不通だったし...。

 おかげで、今お帰りなう。7月最後の日に、自然災害が発生・・・・。いろいろな事があった7月でしたよ~・・・。

 来月は、平穏な月になって欲しいなぁ・・・。
 
 おわり
スポンサーサイト



暑くて、溶けそうだよ~



 久しぶりに、お絵かきしてみました。
 ここ最近は、ゲームの方ばかりで、お絵かきレベルが低下している事に気が付いたので、只今、特訓中。

 すでにこの時点で、以前よりも画力が低下しているのが自分でも解るのが、ちょびっと悲しい・・・・。
 でも、描けば描くほど上達するのが、お絵かきなので、がんばります。

 ・・・・・一応、このサイトは“イラストサイト”なんで・・・・

 最近は、ゲームサイト化しつつあるけど・・・・

 おわり

今週もおつかれさん!

 7月もあと2日。
 今週も、おつかれさん!

 もう8月になるんですね・・・・。去年の今頃は、夏コミに向けて、体力作りをしてた気がします。

 夏コミは、体力勝負なんですよ。いゃ、マジで・・・・。

 今年は、夏コミには参加しないですけど、夏の暑さ対策には、十分な準備が必要ですからね・・・。

 みなさんも、夏バテには注意しましょうね。

 おわり

ネギ振り少女・防火炉井弩

ねぎ

 素朴な疑問・・・。

 防火炉井弩の初音美紅のネギは何産?

 ・・・・埼玉?それとも群馬?

 ともあれ、武器としても使えるネギな為、きっと良いネギでしょう。

 うほ!良いネギ!やらないか~!!

 おわり

あ・・・元気みたい・・・

 昨日、入院した妹が、自分のブログに入院生活の様子を投稿してた・・・。

 どうやら、余裕らしい。

 まぁ、私としては、良かったって所です。

 おわり

続き・・・・

チルノ

 チルノに「早く寝ろ!」って言われた。

 考えてもみれば、昨日から2・3時間ぐらいしか寝てない自分に、今気が付いた・・・・。

 とりあえず、ゴハン食べたら寝ます。

 おわり

緊急入院・・・・

妹がです。私じゃないですよ。
 
 きょうのお昼ぐらいに、妹が腹痛と高熱を出してダウン。その時、私しかいなかったので病院へ連れて行ったら・・・・

 盲腸で手術。

 おかげで、入院の手続きや医師の説明と手術の承諾、その他いろいろとやっていたら、コミケに行けませんでした。

 でも、コミケよりも妹が無事に手術を終えれた事のほうが、私は嬉しいです。
 今日、コミケ会場で会う予定だった人には申し訳ないのですが、また機会がありましたら、お会いしましょう。

 以上。

 おわり

お久しぶりの看板娘~ズ

暑中お見舞い、看板娘~ズ3人

 久しぶりの“看板娘~ズ”です。今回は、同級生3人。

 久しぶりだから紹介すると、左から“レミィ(幽霊)”、“リン(獣人)”、“ルルナ(魔族)です。・・・・私もキャラ設定を忘れていて、レミィの髪の色を間違えて塗った(笑)。もちろん、色の塗り直しをしたモノですよ。これ。

 ともあれ、ウチの看板娘達も元気に活躍しておりますよ。

 おわり

一足早い、残暑お見舞い

包帯レイナちゃん

 残暑お見舞い申し上げます。

 今日は土用の丑。この日を過ぎたら“残暑お見舞い”になります。・・・・って、私もネットでググったけど・・・。

 それにしても暑い。まぁ、昨日の台風の影響もありますが、おかげで私は良いダイエットになりそうです。

 けど、この後は“食欲の秋”が待っているから、リバンドしそうな私・・・・なう。

 おわり

・・・・で?

・・・・で?

 昨日のサッカー関連で、今日は一言・・・・

 おい!FC岐阜!開幕からドン底、挙句の果て、前節では0vs4の敗戦とは、なぁにやってんだ!?てめぇら!?

 基本的に、温厚な地域の岐阜でも、ここらがガマンの限界よ!!

 少なくとも、県大会優勝の高校サッカー部より弱ぇんじゃねぇか?ちったぁ、高校サッカー部を見習えってんだ!?

 おわり

なでしこ・W杯優勝!

優勝

 なでしこジャパン!W杯で優勝!?

 もう今日はこの一言に尽きます!
 正直、私が生きている間は、日本サッカーがW杯を獲るなんで想像してませんでした。

 この光景は、私に大きく印象が残りました。・・・・もっとも、放送時間が早朝だったので、今は眠いのですが・・・・。

 ともあれ、おめでとう!?

 おわり

きょうも暑かった・・・・・

うにゅ~

 気温35℃。でも湿度が高いから、余計に暑く感じた1日でした。

 去年の今頃は37℃超えがあったけど、今年は・・・・まだ無いです。私の地域では。

 でも、台風が向かってきているらしいので、その後はどうなるかが心配です。これ以上、暑くならなければ良いのですけど・・・・・

 おわり

暑中お見舞い・・・・だよね?

良いチルノ

 暑中お見舞い申し上げます。・・・・・ですよね?今の時期・・・・。

 昨年の今頃は、37℃超えがありましたが、今の所、私の地域では、最高気温が35℃でした。それでも暑い・・・。

 けど、あと数日したら、残暑お見舞いになるから、時が経つのは早いです。

 ともあれ、体調管理には注意して下さいね♪

 おわり

 本日、第2弾!
 鯖がダウンしました。サバ祭りです。

 ・・・・やっぱ、ゲームファイルをアップしたのがマズかったのでしょうか・・・・?

 もう少し、ファイルを軽くする方法を、研究しますね。

 おわり

梅雨明け

 梅雨明けして、うつになりました。

 ・・・・急に暑くなったり雨がふったりで、気温の変化についていけなかったのでしょうね・・・・。

 只今、完全な“うつ状態”。
 あぁ、なんで急になったのでしょう?

 とにかく、希望を捨てないようにしたいです・・・。

 おわり

梅雨に戻った・・・・

ネコミミレインコート。レミィ。

 あれ?きょうはなんだか涼しいぞ?

 先月末までは、39℃近くあった気温が、きょうは29℃。・・・・

 気温差10℃以上ってのは、随分と涼しく感じるものですね・・・・。
 でも、また灼熱の日がくると思うと・・・・・・はふぅ・・・・

 おわり

気が付けば、4万超え

りん&るる

 おお!今、自分のサイトみて感動した。

 サイト閲覧数が4万を超えてた。

 これも皆様のおかげです。ありがとうございます!

 けど、なんで急にアクセス数が増えたのだろう?・・・・多分、心辺りがあるとすれば「東方ゲーム」をアップしてから、アクセス数が増えている・・・・。
 東方Pの知名度って高いですねぇ・・・・。

 けど、自分がアップしたフリーゲームは、結局のところ8割方がお友達の協力で完成したようなのもだから、いずれは、自作・・・・はムリでも、ある程度のプログラミングを覚えてみたいなぁって思います。

 こんなサイトですが、今後ともよろしくお願いします。

おわり

7月ですね~

チルノ

 7月突入!TOP絵は、ネタがなかったから、去年のを引っ張り出しました。

 毎日暑い・・・と思ったら、今日はスコールの日・・・・。なんだか熱帯地域になってきたみたい・・・。

 ともあれ、夏バテにならないように気をつけなければ・・・・

 おわり