ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

うっかり紫さま・・・・で済むか?コレ?

yukarin001.jpg

 とある八雲家の1コマ。

 八雲紫、とうとう更年期障害が入る?

 番号間違いで気が付かず、文句いう紫さま。
 ・・・・とうとうきたか・・・・・

 ・・・・って、ぅわ何をすOxeqim!!!!(スキマに送られました・・・)

 おわり

じゃがいもを植えました。

 きょう、じゃがいもの親芋が手に入ったので、さっそく植えました。

 この調子でいくと、あとしばらくで収穫のハズ。
 
 今までの植物のなかで、じゃがいもが一番、成長しやすいです。・・・・水の与え過ぎでダメにならなければ・・・(笑)

 今年の秋は、じゃがいも祭りが出来るかも?

 おわり

最近、気が付いたんです....

Hentaimitai02.jpg

 最近、BLやら同人愛ネタばかりで、自分が変態みたいと・・・

 この前の同人イベントで、「この前のBL本、良かったよ。もう、変態をマスターしたみたいだね。」と友人に言われてから、名乗るのが恥ずかしくなった。

 ・・・・今度から、変態路線から離れ、真面目な絵描きさんになろう・・・・。

おわり

ネタ無し、金無し、余裕無し!!

え・・・・?

 また、金欠病です。

 なぜか毎月月末になると、金欠病になる私。当然、ネタも無し。

 まぁ、先日に「絵描きとゲーム制作から離れる」って言った事だし、しばらくは様子見って所かな?

 おわり

明日から連休

テスト描き

 気が付けば、もうすぐ9月も終わろうとしてます。

 明日から3連休。前回の時は休みが無かったから、今度の連休は嬉しいです。
 今度の連休中は、イラストやゲーム制作から離れ、のんびりと過ごしたいと思います。・・・まぁ、今週はいろいろあったし・・・・

 おわり

絵描きの定義

「絵描きで上手い絵ばかり描くいる奴は並さ。プロの絵描きで稼げねえ奴は能無しさ」

 まさに、その通り。

 上手い絵を描くアマは山ほど居ます。プロで稼げない絵描きは脳無しです。

 プロとは、そういうモノさ・・・・

 byマルコ・ロッシ

 おわり

魔法少女まどか☆マギカ。イラスト完成なう!

完成

 先日から進めていた、“まどか”のイラストが完成しました。

 青をベースに描いた。・・・・・以前の“ほむら”絵の日記を読んだ人なら解るかもしれませんが、また、色塗りで失敗した。

 今回の失敗の原因は、元絵のサイズが小さすぎた。

 おかげで、色塗りに時間がかかり過ぎ、気が付いたらまどかの制服カラーが違っていた。

 やっちまったZE!

 でも、ここまで完成させたら、やり直しをするのが面倒。だから、レイヤー作戦に出た!

 そんな絵ですが、今後の反省に生かしたいと思います。・・・あれ?以前も同じような事を言ってた気が・・・?

 おわり

次なるイラスト作成中

まどか、下書き

 只今、わたしは次のイラスト作成に取り掛かってます。

 以前にピクシブでアップした“魔法少女まどか☆マギカ”シリーズで、まだ描いていない主人公こと、“まどか”を描いてみようと思います。

 幸い、今日は時間があったので、下書きまで完成しました。・・・・・また、線入れ、色塗り、仕上げが残っている・・・。

 いつも下書きだけで力尽きる私。そろそろ根性値が欲しいよ・・・。

 ってなワケで、連休もあるので、1枚ぐらいは完成できるのではないでしょうか・・・ねぇ・・・?

 おわり

合言葉は「1,2,3 じゅぅ~~うしぃ~~~!!!」

みょん、下書き

 合言葉は「1,2,3 じゅぅ~~うしぃ~~~!!!」だ!!!

 最近、絵描きをしていて、テンションが下がると、「じゅぅ~~うしぃ~~!!」で乗り切ってます。・・・・なんだかワケがわかりませんねぇ。私もわかりません!!

 先月に、イラストを描いてから忘れ去られていた“みょん”の絵、そろそろ描き始めようかと思います。でも、仕事が早番だったり、遅番だったりで、ちと燃焼不良ぎみ・・・・

 でも、線入れまでは完成しているので、あと少しです。

 じゅぅ~~うしぃ~~!!!

 おわり

近況報告

 最近は、早番や遅番などで、仕事時間がルーズです。ついでに、生活リズムもルーズ・・・。

 さすがに、朝5時と昼13時では、気温差が大きいので、体調を悪くする人が出ていますが、今の所わたしは、大丈夫です。

 でも、来週から気温が下がるみたいなので、気をつけなくては・・・・

 おわり

へ?さ・・サインですか?

mio

 へ?さ・・・サインですか?

 最近、出社が早朝なので、午後から空いている私です。

 この前のコミケで、「聖鈴さんですよね?ぜひサイン下さい!」って頼まれました。

 サインなんて、書いた事ないぞ・・・・
mio2

 「ん~...と。こうして・・・こう書いて・・・。ちょっと違うかなぁ?」

 今まで、スケブを描いた事は数回あるのですけど、サインを頼まれたのって、初めてだぞ。

 けど、嬉しい。がんばって、サインらしきモノが書けるようにするぞぅ。多分、今後はこのような事、ないから(笑)

 おわり 

朝の5時は・・・・

 今朝は、朝の5時出社でした。

 さすがに、時間感覚が無くなって、きょう1日が凄く長く感じます。・・・・・いや、実際に活動している時間が長いから、その通りかもしれませんが・・・。

 日中は、まだまだ暑い日ですが、さすがに朝の5時は、かなり涼しくなりました。日の出も遅くなってきましたし・・・・。

 こう見ると、少しづつ秋が近づいているのだなぁ・・・って思います。

 おわり

そろそろゲームの調整もしなくては・・・・

 最近、イラスト描いてばかりだったので、ゲームのキャラデザインの方がほったらかし・・・。放置プレイです。

 ・・・・そだね。そろそろ取りかかろうかね。

 さて、どのキャラを調整しようかな・・・・?

 おわり

あたしってほんとバカ・・・・

打ち切りです。

 水銀燈(ジャンク)に負けただけでなく、打ち切りになるとは・・・・

 わたしって、ほんとバカ・・・・。

 By真紅

 おわり

どなるどのヤツ・・・・、やりやがった・・・・。

satugai

 大変です!!カーネル氏が何者かにSatugai!!

 なお、現場近くの防犯カメラの映像では、犯人の特徴は『赤い髪』・『金属バット』・『らんらんるー』だそうです!!

 心辺りのある人は、見なかった事にしとけ。でないと、カーネルの呪いを誤って受けるハメになるZO。

 おわり

フリー絵を配布しました。

 期間限定ですけど、フリー絵を配布開始しました。こちら

 久しぶりのフリー絵配布ですね・・・・。以前にやったのは2年ぐらい前だったと思います。・・・いや、3年だったかな?

 ちなみに、何か問題があった時には、キュウべえが責任を取るらしいです。
おしおき中

 ・・・もう、なにも恐くない。

 キュウべえ、おしおき中。

 これで、“良いキュウべえ”になるはずですから、よろしければフリー絵、お持ち帰りしてやってくださいね。
 ちなみに期間は、9月2日~10月2日までです。

 おわり

台風なう。

 9月は台風シーズンと言います。

 その台風が、いま、迷走しております。はっきり言って、迷惑!

 でも、自然ですから仕方が無いです。被害が大きくならない事を祈るばかりです。

 おわり

FC2Ad