ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

ムーンライトながらのチケット、争奪戦

 ムーンライトながらの指定席券、発売開始から10分で売り切れだよ・・・・

 コメのお返事

 >コミケでムーンライト値上がりだと!?・・・さすが聖戦。もちろん参加するんですよね?

 参加・・・・したいと思い、みどりの窓口で、ムーンライトながらのチケット買おうとしたら、10分で売り切れた・・・・。早っ。
 私は、列に並んでいたのですが、3~4人ぐらい窓口の手続きをしていたら、完売したよ・・・。買えなかった。

 こうなったら、ヤフオクか、ツアーバス狙いかに絞り、参加しようと思います。

 コメ、ありがとうございます♪

 おわり

おっぱい。いっぱい

opai.jpg

 おっぱいは好きですか~?

 わたしは、おっぱい大好きです~!
 こんな変態に、応援メッセージを送って頂き、ありがとうございました。

 おっぱいは好きです。でも、大きなおっぱいは、もっと好きです。

 ・・・・いけね、こーふんして、鼻血が・・・・・

 おわり

そういえば、来月は聖戦の月

コミケの戦士たち

 来月って、ビックサイトで聖戦がある月なんですねぇ・・・。

 どうりで、ヤフオクで“ムーンライトながら”のチケットが高値で出ているワケだ。

 普通、あれだけ高値がつくと損なのですが、この時ばかりは取引される不思議な現象・・・・。

 まぁ、これも一年の風物詩なんでしょうか・・・ねぇ。

 おわり

来月用のTOP絵。

下書き

 来月のサイトTOP絵の下書きが完成しました。

 毎度、恒例になった下書き。ここまでは順調なのですが、いつもここから苦戦する私です。

 この後の作業は....、ペン入れ→下色塗り→色塗り→仕上げの順。

 そういえば、来月はウチのサイトの7周年記念の日でもあります。・・・・なんで一番忙しい年末にサイト、オープンしたんだろう?私。
 まぁ、あの当初は、まだ学生だったから時間に余裕があった、って事も大きな点かなぁ?今では、なかなか時間作りに苦労しているけど・・・

 ともあれ、サイト記念絵とTOP絵の両方を計画的に仕上げていきたいと思います。

 ・・・あれ?そういえば、来月あたりで100,000HIT達成の可能性が・・・・?もう面倒くさい・・・・。

 おわり

わたしの、まどか☆マジカ?

madoka20111121d.jpg

 また、こんなネタをピクシブに投稿したよ....

 ・・・・変態と言われようが、私は構わない!キリッ

 でも、キュゥべぇを殺ったのは、ほめてやるぞ。

 ほむら:「礼にはおよばないわ。わたしは、ただ、まどかが欲しいだけ!」

 やっぱ、変態だ・・・。この子・・・・

 おわり

ゾロ目

8888.jpg

 先日、ウチのサイトで88,888のゾロ目が揃いました。

 おもわず、撮ってしまいましたよ。・・・・って、自分で自爆してる!?キリ番をやってたら、絶対に自爆だ。でもいいんです。キリ番やってないから。

 でも、100,000目の時には、何か考えておいた方がいいかも?

 これも遊びに来て下さった皆様のおかげです。ありがとう~

 おわり

名古屋コミケ、おつかれさま。

お礼画像

 きょうは、名古屋コミケに行ってきました。先週は、浜松で今週は名古屋。意外と週末が充実してます。

 さてさて、今日の名古屋コミケでは、お友達が出店していたので、さっそくスケブ描いてもらいました。考えてもみれば、もう1年ぐらいの付き合いですね~。早いモノです。

 あと、魔法少女まどか☆マギカのコスしている人が多かったです。浜松の時は数人だったのが、今回は数グループ。さすが名古屋。

 スケブとコスを見るのが楽しみで、イベント行っているようなモノなので、充実した一日を過ごせました。

 スケブ描いて下さった絵師さん達。ありがとうございました。

 おわり

お味噌汁の味

 関東や関西では、白みそを使うのが味噌汁なのですが、私の住んでいる東海(名古屋圏)では、赤味噌汁がメインです。

 私の住んでいる岐阜県は、地域によってバラバラなので、カオスな状態になってます。

 例えば、関西に近い大垣あたりだと、関西系が多く、飛騨高山あたりだと、独自の味噌を使ってますし、名古屋に近い場所だと、赤味噌です。

 これだけバライティにあふれている県も珍しいかも・・・・?

 きょうは、素朴な事を書いてみました。

 おわり

二刀流剣士、ラフ絵

111117d.gif

 今度は二刀流剣士さんを描きました。

 以前に、剣士さんを描いたのですが、やはり二刀流剣士はカッコイイですね。

 ・・・・剣が包丁のように見える?気のせいです。

 ・・・そりゃまぁ、剣を描くのって、これで2回目だから・・・・・

 まだまだ、修行が足りない私です。はぃ・・・・

 おわり

おからコロッケを作ってみました。

 昨日、母が“おから”をたくさん持ってきたので、今日は“おからコロッケ”を作ってみました。

 作り方は簡単。

 おからとミンチ肉、あとお野菜を細かく刻んだモノを混ぜで、パン粉を付けて揚げるだけ。

 食べた感想は・・・

 普通の豆乳コロッケと変わらない、美味しい味でした。

 おからもいろいろな使い方があるんだなぁって思いました。

 おわり

女剣士さんの絵

剣士さん

 以前に描いた、女剣士さん絵。完成なう。

 以前は、ヘタに色を付けた為、魅力が半減してしまいました。その反省を踏まえ、新たにトレス&筆ツール、仕上げました。今回は、モノクロのみ。

 だんだん、いろいろなツールに慣れてきたぞ。まだまだ、パソコンのソフトには、使いこなせていないツールがあるので、これらを使いこなせるようにしたいですね。

 おわり

浜松コミケに行ってきました。

 きょうは、浜松コミケに行ってきました。

 そこで、新たなお友達ができました。コミケの良い所ですね。
 そして、スケブを描いてもらい、私はとても嬉しいです。

 きょう、新しく出来たお友達と話しをしていると、私と同じく“障害”を持った人だと解りました。話しをして、いろいろな苦労、努力などがわかり、私自身、励みになりました。

 コミケとは、色々な出会いがあるから良いですね。

 また機会があったら、参加してみようと思います。

 おわり

剣士さん

剣士さん

 剣士さんを描いてみました。

 今回は、白黒をメインに描き、その後に簡単な色つけをしました。

 ・・・まぁ、こんな感じですかねぇ・・・。

 こういう感じの絵には、やっぱりヘタに色をつけない方がいいのかなぁ。今度、色なしバージョンを仕上げてみますね。

 おわり

やっとこさ、botのシステム更新

むーちゃん
チルノ

 むーちゃんツイッター、始めました。あと、チルノツイッターに『おみくじ』機能を搭載しました。

 いままで、ココロちゃんがツイートしてたツイッターが、代わりにむーちゃんがツイッターをやってくれます。略して“むーちゃんツイッター”。

 でも機能は、ココロちゃんと同じ。でも、むーちゃん、ココロちゃんと違い、好物が解らないキャラだった。
 その為、たぶんコレだろうってモノを好物にしました。まぁ、ココロちゃんのメロンソーダ並に好きってモノじゃなさそうですけど・・・・。

 きょうから始まった、あらたなツイッターを宜しくお願いします。

 おわり

獣化・リン

獣化・リン

 以前の続きを描きました。

 獣化・リン。戦うヒロイン!

 魔獣の血を引く、ウチのリン。魔獣のチカラが引き出されると、獣化する。・・・・・ってな感じです。まぁ実際には、獣化しないのですけど、もし獣化したら?ってな設定です。

 これは結構良いかも?この設定を作ろうかな?
 リン:「だから、私は獣化できません!?」

 おわり

鯖ダウン

ツイッターのジェネレーター鯖がダウン。

 きょうのツイッターは、鯖ダウンの影響で、まる1日ダメな状態でした。
 そして、お気に入りのフォロワーさん所でも、ダウンしてた。あ、同じジェネレーターだったんだ。

 あらためて、ツイッターの鯖ダウンの影響を思い知る、私でした。

 ・・・・あ、復帰した。

 おわり

久しぶりの看板娘、リン

獣化リン

 久しぶりの看板娘企画なう。

 我がサイトの看板娘、リンを描いてみました。
 
 リン、バトルモード!これタイトル。

 なんか、以前とずいぶん雰囲気が変わったなぁ・・。まぁ、看板娘企画自身が久しぶりだから、仕方ないか・・・。

 お久しぶりのリンちゃんですが、ウチの子達、元気に過ごしてますよ。

 ・・・・そういえば、ルルナちゃん。今月が誕生日だった・・・・。何か絵を描かなくては・・・・

 おわり

今夜は、おうどん

うどんげ

 今夜は、おうどん

 きょう、近所のスーパーで、おうどん15円で売ってたので、今夜のゴハンが決定。

 しかし、こんなに安くて採算が取れるのでしょうか?まぁ、消費者の私達には、安いほうが良いのですけど・・・・。

 そんなワケで、おうどん=うどんげのドット絵をアップ。間違えても、うどんちゃんって呼んではいけないよ。

 本名、優曇華院・レイセン・イナバ。長いから、うどんげちゃん。けど、うどんちゃんでも良いか。

 今夜は、温かいうどんで決まりなう。

 おわり

たくさん、遊びにきてくれてありがとう。

チルノ

 ウチのサイトに、遊びにきてくれて、ありがとう~

 昨日よりも、少しは状態がよくなった私です。
 最近、ウチのサイトへ遊びに来てくれる人が増えて、私も嬉しいです。・・・・もっとも、ほとんどが「MUGEN」のダウンロード関係だけど・・・・

 それでも嬉しいです。

 それにしても、来月でウチのサイトも7周年。我ながら、よく続いたなぁ・・・。

 また、来月の7周年のは、なにかイベントを考えておきますね。

 おわり

ここにきて、調子がよくありません...

marisa2001.jpg

 我、また調子が不調なり。

 最近、安定剤と眠剤の副作用か、体調が思わしくありません。

 突然、不安が襲ってきたり、眠れなくなったり、突然、睡魔が襲ってきたり....

 去年も、こんな状態がありましたが、今年もか・・・・

 とりあえず、安静にしてます。それまでは、お絵かきもお休み。

 以上、精神不安状態日記、あわり

マミさんに罵ってもらいました。

闇マミ

 戦闘力、たったの5・・・・。ゴミめ・・・。

 ・・・・こう描くと、マミさんに罵ってもらうのが嬉しいM属性の人が喜びそう。

 でも、マミさん。原作では3話で死亡・・・・・。ふっ、ゴミめ・・・・。

 以上、闇マミさんでした。

 おわり

11月に突入です。

良いチルノ

 11月突入!

 気が付けば、11月。あと1ヶ月で今年も終わります。
 いつも思うことが、「今年もあっという間だった」が、この時期の決まり文句。

 でも、この一年を考えてみると、ツイッターを始めたり、botジェネレーターを作ったり、ゲームを作ったり、仕事絵を描いたりで、いろいろと忙しかった気がします。

 さて、残りもあとわずか。悔いのないように過ごしたいですね。

 おわり

FC2Ad