ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

C81、レポとよいお年を・・・・

1

 行ってきました。C81。

 今年は、一般参加するハズが、なぜか売り子をするハメになった日でもありました。

 2

 行き帰りは、ムーンライトながらでGO!
 ・・・しかし、行きの時に、どこぞのおバカさんが、深夜にもかかわらず、酒盛りしてお祭りを開催してくれたおかげで、全然眠れなかった・・・・・。

3

 もう少しで、このポスターに書かれている、野戦病院へ運ばれるところだった・・・・。ここだけは、お世話になりたくない!必ず、お友達にネタにされるから。

 そんなこんなで、楽しい一日を過ごす事ができました。

 それではみなさん、よいお年を・・・・

これから、聖戦にいってくる・・・・

戦闘準備。OK

 これから、ビックサイトへ聖戦に行ってくる。

 明日、参戦する予定です。はっきり言って、聖戦です。準備を怠ると“野戦病院行き”です。

 そんなわけで、きょうは“MLながら”で行ってきますね~。

 おわり

こなたとかなた

こなたとかなた

 以前に描いてた『こなたとかなた』の絵が完成しました。

 クリスマスに間に合うように描いたハズなのですが、また遅れて困ったモンだ・・・・。

 けど最近は、絵に取り掛かる時間が短縮できるようになったので、その点は今年の成長した証しなのかなぁと思います。

 この調子で、来年もお絵かきが続けられたらいいなぁって思います。

 ・・・そういえば、来年用のTOP絵、まだ全然構想が固まってない・・・・・。(汗)

 おわり

新・ぷりきゅあは『すまいる』

スマイル・プリキュア

 5人プリキュア、キター!!

 次のプリキュアは5人。

 以前にも、5人プリキュアがいたけど、それ以来ですね~。ちなみに、ウチの看板娘達も、前5人プリキュアがベースだった為、久々に嬉しいです。ネタ作りに苦労しないから・・・・・

 そして、今度こそ、スペシャルファイティングポーズを決める!これ、願い。

 新・プリキュアに期待です。

 おわり

わたしのクリスマスプレゼント

こなたとかなた

 わたしのクリスマスプレゼント、こなたとかなた

 原作を知っている人には、せつない思い出ですよねぇ・・・。この2人、成長したこなたを見られるのが、かなたの幸せなのかもしれませんし、こなたも母親の姿を見られる事が、2人の思いなもかもしれませんねぇ。

 おわり

くりすます

さんた

 くりすますっておいしいの?

 きょうは、ピザ屋さんが、サンタコスしてました~。・・・・あれって、コスプレになるのかなぁ・・・・?

 ちなみに、『金が欲しい』などと書く悪ガキには、制裁を!

 おわり

銀さま、完成!

銀様

 銀様の絵、完成なう!

 インフルで自宅謹慎中に、やることなかったから、銀様の絵を描いてた。

 無事に完成!今回は時間があったから、余裕DAZE!

 ・・・・いや、正直、インフルのおかげで体はヘトヘトだったけど・・・・

 そんなワケで、今日の日記、おわり

・・・捕まった・・・・

逮捕

 追伸

 いま、この日記を読んでる皆さん。私はディズニー夢の国チキンレースに敗れ、捕まっちゃった・・・・。

 たぶん今頃、死刑が済んでいる頃だと思うから、この記事は読めないけど、夢の国はおそろしあー。

 あ・・・、でも、わたし、もともと死んでいるから問題ないけど、これで履歴書に“死亡3回”と書かなくてはいけないなぁ・・・・。

 おわり

サイト7周年、達成!

銀様下書き

 本日、サイトが7周年達成しました!

 これも、みなさまのおかげです。ありがとうございます。

 サイト7周年を記念して、絵を描いていたけど、案の定、間に合わなかったZE。

 その為、下書き段階の絵を置いておきます。

 しかし、7年も続くとは・・・。その間、サイトのジャンルが変わったり、放置したりで色々あったけど、これからも宜しくお願いします☆

 おわり

やってらんね~

ねこにゃん

 もう、コミケなんてど~でもいい・・・・

 〆切がすぎると、とたんにやる気が失せる私です。
 たぶん、いま仕事絵がきたら、確実に納期間に合わないだろうなぁ・・・・。今年の仕事、早めに切り上げておいてよかった・・・・。

 でも、来年用のサイト絵も考えておかないといけない時期だしなぁ・・・・。

 意外と、オフの日でもいろいろとアイデアを練っておかないといけないのが、絵職人の悲しい性・・・・。

 おわり

一度でいいから、こんな理由で休みたい。

病欠?

 こんな理由で欠席したら、クビだろうなぁ。

 でも一度でいいから、この理由を言いたい。「すみませ~ん。きょう、5月病なので、欠席します。」「え?もう明日から来なくていい?マジ?」ってな具合に・・・・

 日本では、通用しないなぁ・・・

 おわり

来年の干支は竜

 竜なんですね。来年の干支。

 去年まで、年賀状のイラスト見て、干支を覚えていたけど・・・・

 イラスト描くのに一番難しいのが竜かなぁ・・・・?

 まぁ、今年は年賀状のイラスト描く予定が無いからいいけど・・・

 おわり

100,000hit記念絵の配布を始めました。

100,000hit記念

 本日、10万hit記念絵が完成しました。

 あれから、ぼちぼちと進めて、今日、完成しました。

 只今、サイトの方で配布しておりますので、よろしければお持ち帰りしてやってください。

 タイトルは『エンジェル・まどか』。まどか☆マギカの“アルティメット・まどか”のエンジェルバージョンです。

 10万を飾るのは、アルティメットが良い!そんな思いで描きました。

 ・・・・ん?アルティメットって、訳すを“最終”・・・。サイトは、私の気力が続く限り、続けますよ~。もうすぐ、7周年だしね♪

 おわり

Ultimate"madoka"&Angel"madoka"

アルティメット・まどか

アルティメットまどか様が完成しました。

 ピクシブにフルサイズの絵をアップしてますが、アルティメットまどか&エンジェルまどか様を描きました。

 女神バージョンは結構あったけど、天使バージョンは少なかったなぁって思います。

 そう言えば、まど☆マギ、映画化するんですね。TV版では、ハッピーエンドじゃなかったけど、それぞれのハッピーエンドが迎えれればいいですね~。

 おわり

100,000hit達成なう!

アルティメットまどか下書き

 本日、100,000hit達成しました!

 みんな、ありがとう~!!

 さて、100,000hit達成の時には、何かイベントやると言っておきながら、何も準備してない私(汗)。

 とりあえずの所、100,000hit記念絵を作っていた所ですが、まだ完成してないので、下書きのみUP!です。

 また完成したら、ご報告しますね☆

 おわり

イラストは世界を超えて・・・

むーちゃん

最近、イラストを通じて、海外のお友達が出来ました。

 もちろん、英文で会話してます。自分でも、あまり意味わからないのだけど・・・・

 はろ~から始まって、さよなら~で終わる。・・・・って、最後、日本語の気がするけど、気のせい。

 まぁ、相手の方も日本語を勉強しておられるので、あまり困る場面は少ないのですが・・・・

 これで英語が話せれば、海外でも困らないのですけど・・・ねぇ。

すこしだけの休息?

 無事にイラストも完成し、ようやく一段落ついたところです。

 あと関係するのは、サイト7周年記念イベント&100,000HIT記念の事でしょうか・・・。

 しかし、7周年と100,000HITが同じ時期になりそうとは・・・・、運命?

 おわり

MUGEN、止めます。

 まぁ、いろいろな事があって、ウチのサイトでアップしていたゲーム「MUGEN」を止める事にしました。

 正直、サイト運営で負担になる事は避けたいので、トラブルの元になりそうな「MUGEN」の配布を停止、「MUGEN」サイトの閉鎖を決めました。

 まぁ、このサイトはイラストサイトだったので、欲張ったのかなぁ、って反省してます。

 ご迷惑をおかけしました。

 おわり

お仕事絵、マミさん完成!

下書き
 ↑下書き絵
仕上げ
 ↑仕上げ絵

 納期までに完成したよ~。マミさんの絵。

 一時期は、マミさん絵が失敗して、まどかの絵に変えようかと思ったけど、まどかの絵を描く担当は決まっていたので、私の担当絵、マミさんの絵を描きましたよ~・・・・。おかげで昨日からの徹夜作業になった。

 でも、納期の期日に間に合ったし、テーマの絵が完成したので、その点は良かったと思います。
 やる時はやる子なんです。私。

 ・・・・んで、徹夜明けの続きで通常のお仕事にシフトしたから、眠い・・・・・

 とりあえず、少し仮眠をとってから、今日のお仕事に入ります。
 
 おわり

リクエスト絵、マミさん

mamiさん下書き

Time is seen and the picture is drawn.
Although it is busy days, you want to complete a picture.

I think that the request from a friend also wants to make it complete.

リク絵、もうしばらくお待ち下さいね☆

おわり

チルノ絵、完成なう。

chilno012a.jpg

 昨晩から徹夜し、チルノ絵完成なう!

 本当は、徹夜作業は止めたいのですけどねぇ・・・・。
 テーマは『南半球のクリスマス』南半球では、ちょうど夏ですね。夏にチルノの組み合わせが一番だと思います。もっとも、本人は「暑くて~溶ける~」って言うかもしれませんが・・・・

 日本では冬。これから寒い時期がくるのですが、体調には気を付けたいですね~。

 おわり

チルノ絵、下書き

チルノ、下書き

 チルノの下書き絵が、完成しました。

 チルノが役に立つ時期は夏、その為、夏のチルノをイメージしました。・・・・今、冬だってツッコミは無しにして・・・・

 ウチにも、ツイッターでチルノがいますが、やっぱりアイスが好きそうなチルノ。アイスの味は“スイカバー”かな?

 まぁ、そこは後に考えておきますね。

 おわり

ネタらしきネタがない

 急に寒くなりましたねぇ・・・。

 最近の私は、次なるイラストのネタ探しで夢中です。

 ピクシブの方に、リクエストが届いて、その絵を描くのに、色々と構想を練っている状態です。

 いざ考えてみると、意外とネタが思い浮かばないですよねぇ・・・。お風呂なんかに入っている時や寝る前なんかはネタが思いつくのですが・・・・・。すぐ忘れるのが問題。

 さてさて、どうしたらいいものやら・・・。

 おわり

12月です。師走です。

20111201top.gif

 12月です。師走です。

 もう、年末なんですねぇ~・・・。今年は、いろいろな事があった年だった・・・。

 さて、今月のTOP絵も完成しました。今月は、クリスマス。ウチの看板娘の一人、レミィです。いつもはツインテールしてるけど、初音ミクと同じ緑髪で似ているとのことなので、今回はロングです。

 この子も出世したなぁ・・・。以前は脇役だったのに・・・。

 ともあれ、今年最後の月もよろしくお願いします。

 おわり

FC2Ad