ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

よし、転職しよう。

 そうだ、転職しよう。

 そんなワケで、職替えします。まぁ、いろいろとありまして、最終的に考えた結果、転職する事にしました。

 2月からは、新しい職場でスタートです。いろいろと緊張しておりますが、まぁ何とかなるでしょう。...たぶん。

 おわり

そうだ、裸になろう。~JR東方~

すっぱ

 そうだ、裸になろう。

 また、こんなネタを投稿してしまったよ・・・。わたしって、精神的に疲れると、こんなネタしか思いつかないのかなぁ・・・?

 ともあれ、ピクシブに投稿した以上はしかたがない。スッパテンコーです。

 凛々しく語る藍しゃま。でも裸・・・・。はだか祭があったら、喜びそうですね~。この方。

 さて、明日から私は、新しい仕事の現場に入ります。いろいろと緊張してますが、一日でも早く、仕事に慣れたいです。

 おわり

東京まで行ってきました。

早朝の東京駅

 はい、きょうはプレゼンで東京まで行ってきました~

 名古屋を夜出て、東京に早朝に着き、そしてプレゼンに取り掛かったワケです。さすがの東京駅も早朝は静かでしたよ~。

 さて、肝心のプレゼンは、何事もなく、無事に済みました~。正直、疲れましたが....

 今回の出張、いろいろと勉強になった点があり、私自身も、少しは成長したのかなと思います。

 おわり

初音みくさん

初音ミクさん
 そういえば、このTOP絵はアップしてませんでしたね・・・。

 サイト、リニューアルのTOP絵は“初音ミク”さんです。まぁ、以前のサイト絵を持って来ただけですが・・・

 最近は寒い日が続きますが、あと少しで春の訪れを感じる事が出来るのでしょうね。きっと・・・

 さて、わたしは今夜から出張の為、お留守にします。明日のプレゼン、うまくいくといいのですけどね・・・。

 おわり

きょうは寒いなう

 また最近、寒くなりましたね~

 新聞では、インフルエンザが流行していると聞きます。
 こんな寒い日は、お鍋が一番ですね~。温かいお鍋を食べると、身も心もあったまる気がします。

 ちなみに、きょうのウチの晩ゴハンは、お鍋です~。

 おわり

フランちゃん絵、完成なう。

フランちゃんNO2

 以前に下書きしてた“フランちゃん”が完成しました。

 サイトの方では、これの一段階前の仕上げをアップしましたが、こちらが完成形です。

 フランちゃんと言うと、情緒不安定なイメージがあるけど、実は、とても寂しがり屋さんな部分もあるんでしょうね・・・・・。
 まぁ原作では、姉様に長い間、幽閉されてたから、当然といえば当然か・・・・。ってか、姉様、妹様の接し方、間違っていますぜ・・・・・

 以上、フランちゃんでした。

 おわり

コミケで犬夜叉

犬夜叉

 今日は、コミケでした。
 
 最近、私がコミケに参加すると、なぜだかコスプレをさせられます。
 ・・・あっ、ちなみに、私はコスの服もってないですよ~。全部、お友達のを強制着せ替えお借りしてます~

 きょうは“犬夜叉”。胸にメロンパンつめて“犬夜叉子”になりました~。長モノは禁止だったから、そのままの犬夜叉子ですよ~

 しかし、以前のルカ姉さま以来、着せ替え人形状態になっている私って、一体・・・・?

 おわり

寒いけど、温かな場所、飛騨高山

 日頃の私のがんばりへのご褒美として、きょう、飛騨高山へ行ってきました。

 目的は、飛騨高山ラーメン。さむい時期に食べると美味しんですよ。これが。
 大体、一杯600円前後で、温かなラーメンが食べれるのは、至福の幸せ♪

 まぁ、きょうの飛騨高山は雪の天気でしたが、心は温かくした一日でした。

 おわり

泣き泣きフランちゃん。

フランちゃん

 只今、サイトのTOP絵に飾ってある『泣き泣きフランちゃん』

 最近になって、アニメ塗りに挑戦中の私です。この絵もアニメ塗りで挑戦して、完成したのをサイトに持ってきました。

 慣れればいいのですけど、慣れないと時間がかかるアニメ塗り。でも仕上げが一番綺麗なのも、アニメ塗り。

 マスターするまで、あと一息の私です~

 おわり

なんてこった!

・・・・・

 いま、ウチのサイトをリニューアル中なのですが、以前のサイトで使われていたファイルが消えた。
 おうまいが。

 これは、リニューアルというより、リホームといったほうが良いかも・・・・

 そんなワケで、ただいまリホーム中のサイト。正直、泣きたいです。

 ファイルよ~。なぜ消えた~ぁ

 おわり

サイト、りにゅーある中

 いま、ウチのサイト「ぼちてい」をリニューアル中です。

 今まで、いろいろなイラストがありましたが、そろそろ古くなった絵を整理しないと、サーバーの容量オーバーしかねない状況になったからです。

 その為、直リンクなど、一部のコンテンツが表示されない状況になってますが、ごめいわくをおかけします。

 まぁ、時間がある時に少しづつ構成しておこうかなと思っている為、時間がかかるかも・・・・

 おわり

きょうのできごと

 ピクシブで、忘れ去られた存在になりそうだったので、絵を描いた。
 そろそろ、疲労がMAX.....。倒れるかも...。

 今朝、ベットから転落して、頭をケガした。

 以上。

 こう書くと、ロクな事が無かったなぁ・・・・

 おわり

センター試験、おつかれさま

チルノ

 センター試験を受けられた方、おつかれさま。

 そして、来週、国家試験を受けられる方、ファイトです!

 この時期は、重要な試験がありますよねぇ~・・・・。わたしも数年前まで、受験生だったから、苦労がわかります。
 本当におつかれさまでした。そして来週、国家試験を受けられる方は、体調に気を付けてくださいね。

 おわり

出張でした。

京都へ出張

 きょうは、京都へ出張でした。
 
 ウチの会社、「京都ぐらいなら新幹線使わなくてもいいでしょ。って言うか、2時間ちょっとの距離なら、出張費は、安く済ませてね♪」とありがたいお言葉を頂いたので、高速バスで行ってきました。

 平日との事もあり、みごとにガラガラ。京都に着いても、休日とは違う雰囲気でした。

 ・・・・で、とっとと仕事を終わらせて遊ぼうと考えたけど、世の中、甘くなかった。ケチケチ出張費の為、遊ぶお金がない!

 しかたなく、すぐに帰りました。

 こんどは、観光で行きたいですね~。京都。

 おわり

アイコン変えました。

るか

 私のツイッターのアイコンを変えました。ルカ姉さまです。

 以前のコスとのつながりで、アイコンはルカ。餌はマグロをご用意下さい♪

 そんな事は、どうでもいい。今、大妖精ツイッターを調整中で、いろいろと意味不明な事が起きてます。だってbotの説明書って無いから、自己流でやらないといけないですから・・・・

 まだまだ、試運転状態の大妖精ツイッターですが、あたたかく見守って頂けると嬉しいです。

 おわり

仕事が終わったら、また仕事DAZE

本日、第2弾。

 やっと定時であがれると思ったら、残業が現れた。>
 その為、今日の終業時間は21時になってしまい、それから帰ったので、22時近くになってしまった・・・・・。

 さすがにクタクタだから、はやく休みます・・・・・


 おわり

きょうも寒い日

テスト描き

きょうも寒いですね~。昨日は寒くて、結局夜中の1時まで起きてました。

・・・・正直、寝れない。

でも、この寒さもあと少し。少しづつ春が近づいているのですね~。
・・・・あ、灯油買ってこなければ・・・・

 おわり

年賀状

brogu-az.png

 年賀状は送りましたか~?

 私の場合、今年の年賀状は、意外な人から来ました。・・・・で、常連さんは誰もこない・・・・・。腐っ、所詮、私の友情なんてそんなモンさ・・・・。

 ともあれ、結果として、例年なみの枚数を送りました。新たな友情は良いモンですね~。

 そういえば、去年はイベントでいろいろな人と出会えれたのが大きいでしょうね。今年も積極的にイベントに行って、人脈を増やしたいと思います。

 おわり

ほむほむの最後の頼み・・・・

わたしの頼み・・・・

 ほむら:「わたしが死んだら、パソコンのHDと机のファイルを処分してちょうだい。くれぐれも中を見ちゃダメよ。中を見ちゃダメよ。重要だから2回言ったわ。あと、まどかのパンツを一緒に埋葬してちょうだい。これで心置きなく成仏できるわ。」

 変態ほむらさんの最後の頼み・・・・

 おわり

もう一回だけだからね。

ルカ

 以前のコミケ(C81)でコスした私を見たいとのお便りがありましたので、もう一度だけ、お見せします。

 あの時は、男も含めて、ボーカロイドのコスしました。もちろん、男どもは、ハクやらレンやらで、全員女装。私は、一番背が高かったので、ルカ姉様をコスしました。

 男どもが、東方の女装コスするのは、当たり前になってきたけど、ボーカロイドのコスしたのは、斬新だったなぁ・・・・。

 まぁ、私は、ニ度とコスしないと思いますが・・・・・

 けど、コミケの打ち上げで、盛り上がったのは、言うまでもないがな・・・・・。

 おわり

けいおん。特戦隊!

とう!

 きょうは、青春18きっぷが余ったので、京都と大阪に行ってきました。
 
 京都と言えば、けいおん。けいおんと言えば、京阪電車。ラッピング車を見たかったけど、時間がなくてアウト。

 次に、久しぶりの大阪。駅内が変わってる。前来た時は、どことなく古臭い雰囲気があったけど、がらりと変わった大阪駅に、少し感動と迷子。

 さて、次に大阪へ行くのは、コミックシティですね。インデックスで開かれる、年始恒例の行事です。

 今度は迷子にならないように気を付けます。

 おわり

今年の願い・・・

 やっぱり、健康で生活出来る事かな・・・・。

 自身も障害者手帳を持っているから、これ以上、体が悪くならないようにしたいですね。

 あとは、素敵な出会いがありますように・・・・

 それは、仕事でも友人でも言える事。良い出会いが、私の人間性を高めると思うので、この2つが今年の願いでしょうね。

 おわり

新年、あけましておめでとうございます♪

おめでとうございます。

 新年、あけましておめでとうございます♪今年も宜しくお願いします。

 さて、大みそかになってウチのパソちゃんの調子が悪かったけど、新年になったら、とたんに調子が良くなった、不思議なパソちゃんです。

自画像(汗)

 ↑そして、先日のC81で、半ば強引に巡音ルカのコスをさせられた私の写真・・・・・。あれも、いい思い出かなぁ・・・・。去年のコミケでは、シメにみんなでボーカロイドのコスをした(※男どもも含む。しかも女装(笑))よき思い出でした。

 ・・・・言っとくけど、もうコスはしないぞ。

 今年は・・・・・、どんな年になるんでしょうか・・・・ねぇ?

 ともあれ、今年もよろしくおねがいします♪

            12・1.1元旦

FC2Ad