ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

マジカル・。ひじりん

マジカル・ひじりん

 マジカル・ひじりん完成なう。

 ようじょと並行して完成させていた、マジカル・ひじりんが完成しました。絵巻が面倒だったから、いつも通りのトレスで・・・・

 この絵、ピクシブに載せようか迷ったのですが、ファンからの反応が恐かったので、ここだけのアップにしました。
 ひじりんお姉様ですよ!間違っても、キュア・ババなんて言った日には・・・うわ、なにをsjilk!!!!ピチューン!!

 おわり

ひじりん

ひじりん

 以前の、ようじょと並行して制作していました。ひじりんお姉様。
 
 またトレスですけど、ひじりんのエア絵巻を自力で描く気力がない。あぅ・・・
 やっぱり、2つの絵を同時進行するのはムリがあったかなぁ・・・・。でも、ひじりんがみたいという人の為にもガンバル。わたし。

 おわり

ガソリン、高騰

ガソリンが高い

 そろそろ、シャレになっていない値段になりましたよ。ガソリンが。
 財政が厳しい私にとって、ガソリン高騰は、追い打ちです。このままリッター200円台まで突入するのかい?そうなったら、ガソリン飲むことができないではなイカ?

 なんとかしてくだせぇ・・・

 おわり

忘れてませんよ。看板娘のリンちゃん

りんちゃん

 ネタに詰まったから、ウチの看板娘を描きました。どうもお久しぶりのような気がしますが、まさにその通り。

 あまりにも出番が無かったから、ウチのリンちゃん、闇属性になりました。目が赤。マジでイッてます。ごめんなさい!!

 たまには看板娘でも描いて、気分を変えなければ・・・・。

 おわり

初音ミク 『Tell Your World』

初音ミクさん

 ミクミクさんの“初音ミク 『Tell Your World』”って曲が、ラジオから流れていました。知らない人からすれば、なんだろう?って思うかもしれませんが、初音ミクとは、コンピュータ音声の事で、歌うボーカロイド。

 ボーカロイドシリーズの中では、一番の完成度を誇るのではないでしょうか?その次に出た、リン&レンでは、曲作りが難しいと聞きますしね。あ・・・我らがマグロお姉様、ルカは使い方次第だといいますしね。

 しかし、ラジオでこの曲が流れてくると、つい手を止めてしまうのは、私だけでしょうか?

 なかなかと完成度の高い曲ですので、よろしければ聞いてみて下さいね。

 おわり

次のイラストはこんな感じ。

アタリ線

 こんな感じで、次のイラストを考えてます。キャラは・・・・とりあえずの所は秘密。

 私の場合、普段が右向きで描く事が多いので、今回は良く書くスタイルの左向きの絵です。
 アタリ線だけ描くのは簡単だけど、これからが大変なう。主線を決めてから下書き、ペン入れ・・・は、パソコンでやるから、ある程度は楽できるけど、それでも大変な作業です。

 まぁ、今月中にでも完成できればいいなぁって思います。

 おわり

まどか☆マギカ

ねこにゃん

 きょうの新聞で、まどか☆マギカの特集をやってました。
 
 そういえば、まどか☆マギカ展が開催されるんでしたよね?私は行けないけど、原画や設定資料など多数、展示してあるみたいなので、キャラ作りの参考になればいいなぁって思います。

 まどか☆マギカがブームになったのは、丁度、去年の今頃でしたよね。1年経っても今だに人気が衰えないのは凄い事だと思います。なにせ、主人公が1番死亡している魔法少女アニメなんて、そうそうない。
 また今年もこのようなアニメが出たらいいなぁって思います。

 おわり

ナズーリン・ランド

ナズーリン・ランド

 ナズーリン・ランドだ。間違えても、ネズミーランドじゃない!

 こんなネタをピクシブに投稿したよ・・・・。終わったよ。私の人生・・・・

 今更ながら、なんで、こんな危ないネタに走ったのやら・・・・。自分が解らない。
 けど、ナズーリン・ランドであって、ネズミーランドじゃない!

 おや?誰か来たよう・・・(hahaha...)

 おわり

あれから1年

その1

 震災があってから、1年。その間、色々な事がありました。

 ちょうどその頃に流行っていたのが、“まどか☆マギカ”。それも1年経つんですねぇ・・・

 去年は、例大祭が震災があって、直前で中止になり、各イベントも影響を受けました。また、ツイッターの自動停止なども、初めて行いましたしね。

 とにかく、忘れてはいけない日です。

 おわり

きょうはミクの日

おめでとうございます。

 きょう、3月9日は、39(ミク)の日です。
 
 初音ミクさんの日ですね~。今、勝手に付けたけど。
 ミクさんも、発売されてから、ずいぶんとたつのだけど、人気はすごいですね~。いつぞやなんかは、ライブまで披露しちゃったし・・・・

 ともあれ、いまだ人気のミクさん。ちなみに私は、ルカ姉さまが好きですけど・・・・。

 おわり

オヤシロ様こと古手羽入

羽入

 お友達の線画から色塗りしてみました。

 羽入です。お友達に色塗りしてもいいよ、って言われて、さっそく色塗りをして完成したのがこれです。
 お借りした線画で描くのは初めてでしたが、どうでしょう?

 ともあれ、線画をお貸ししてくださったお友達に感謝してます☆なのです。

 おわり

今夜は、うどん

うどんげ

 きょう、近所のスーパーで、うどんが安く売っていたので買いました。

 私の所では、きしめんが売っているのですけど、このきしめんを使ってカレーきしめんを作ることにしました。
 きしめん=味噌というイメージがありますが、なにも味噌だけにこだわらないのが我が家。

 カレーきしめんのお味は、はたして・・・・?

 おわり

しゅいぎんとう

水銀燈

 最近になって、ローゼンメイデンにハマっている私です。

 その中でも、銀さまこと、水銀燈が好きです。真紅もいいけど、ミーディアムを得た水銀燈の変化がすきです。どうりで人気が高いワケだ・・・・・

 そんな銀さま。きょうもめぐの為にツンデレしてますが、そんな銀様がぷりてぃ~。願わくば、キュア・銀さまをやっていただきたい。・・・・・そんな事をお願いしたら、ジャンクにされるのがオチか・・・・?

 おわり

FC2Ad