ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

連休・・・・無いの・・・・

こだまさん

 ・・・ごーるでん・うぃーく?なにそれ?

 今年の私、連休がありません。仕事です。しごと。
 正直、なんで世間はお休みモードなのに、私は働いているんだろう?って思っちゃいます。

 でも、お仕事があることはいい事ですよね・・・・・。多分。

 おわり

キャベツ・ダイエット

 キャベツ・ダイエットを始めました。
 
 夏までにはダイエットしたいと思い、キャベツダイエットを実行している最中です。その効果があったのか、今までに2キロのダイエットに成功しました。
 ・・・・まぁ、仕事のストレスもあるんでしょうけど・・・・・

 夏までには5キロダイエットしたいなぁと思います。

 おわり

三寒四温

・・・・・

 昨日、寒い日だと思ったら、今日は暑い日になりました。

 気温差が大きいのがこの時期の特徴ですね。おかげで体調管理が難しいですよ・・・・。

 ウチの仕事場、気温が34度ぐらいになる暑い部屋なので、なにもしなくても汗が出ます。・・・・はやくなんとかしてくれよぅ・・・・

 そんなワケで、明日もあることですし、早く寝ます。

 おわり

中国では、こんなお札が・・・・

偽札

 大変ですよ!お隣の国、中国で“こんな”お札が出ているんですよ!

 当局によると、山に住む伝説の少女との事なのですが、どうみてもこれは・・・・・鷲ノ宮。

 このようなお札が出る事に対し、日本は「さすが中国。著作権というモノの概念とモラルがすばらしい」との声があがってます。

 ・・・・とうぜん、フィクションですよ。これ。

 おわり

ぎっくり腰

 ぎっくり腰になりました・・・・。

 きょう、整形に行ったら、ぎっくり腰だと言われました。あぅ・・・。
 これでしばらくはイベント参加が出来ないですよ・・・・。無念。
 
 しばらくは治療に専念します。

 おわり

霊烏路空の絵が完成しました。

霊烏路空

 先日に色塗りまで完成していた、お空こと”霊烏路空”の絵の仕上げが出来ました。

 地底の太陽とよばれる地獄烏。核融合をして地底を温めてます。・・・・でも、記憶力がチルノ並なんだよなぁ・・・。こんなヤツに核実験やらせて大丈夫か?

 ともあれ、きょうも地獄は核融合で安泰なう。

 おわり

イェローピーポー

黄色い救急車

 嫌な絵だ・・・・。これに乗るという事は、行き先は・・・・・

 ・・・・っとまぁ、現実には黄色い救急車なんて、外国にしかないのですけどね・・・・

 おわり

桜が咲きました。

桜

 ようやく、ウチの近所の桜が開花しました。

 今年は、桜の開花が遅くて、いつになるんだろう?って心配してましたが、どうやら桜は忘れずに咲いてくれた模様です。
 先週の台風並みの豪雨、そして昨日の雨と強い雨風が吹いたので、散ってしまうのかが心配でしたが、どうやら大丈夫だったようです。
 しかし、いつ見ても桜は綺麗ですね~。この時期ならではの花だと思います。桜の季節は、卒業と入学や入社など、大きなイベントがある時期ですね~。そんな思いのある桜を大事にしていきたいですね~。

 おわり

お空ツイッター

 地底の太陽こと”お空”。そのツイッターを始めました。・・・・と言っても、始まりは少し前ですけど・・・。

 色々とセリフにアレンジしたので、キャラ崩壊確実!でも、チルノと重なる部分もあるので、それはそれで良いかな?
 チルノとの共通点は、おバカ、馬鹿力。・・・・こんなヤツに核なんて能力、持たせるなよ・・・・

 でも、今日も元気に核融合♪

 おわり

アニソン・ライブに行ってきました。

こだまさん

 アニソンライブに行ってきました。アニメソングのライブ。略してアニソン。

 いや~、盛り上がった。久しぶりのライブだったのだけど、久しぶりに行くのはいいモノですね~。アニソンも懐かしいモノから最新のモノまで幅広くトランスしてましたよ~。

 アニソンをトランスで聞くと、わたしの落ち込んだ気持ちが吹っ飛びました。

 さて、また週明けからお仕事がんばりますか。

 おわり

コスプレ

 日々の仕事のストレスがたまった時には、コスプレか絵を描くのに限る。
 
 昨日の事ですが、お友達から頂いたコスプレ衣装を試着しました。その名も『れみりあ☆うー』れみりあガードです。お便所じゃありませんよ(笑)

 こうやってみると、結構似合わねー。コスしている時は気にしないのだけど、いざ見て見ると・・・・・

 まぁ、あと少し衣装にアレンジを加えて、またストレスがたまった時にコスします。

 おわり

きょうは大荒れの天気

 まるで台風のような天気でしたよ~。きょうは。

 春の嵐とは、こういう事を言うのでしょうね。風と雨、あと雷が凄かった天気でした。
 このような天気になると心配されるのが、桜の木。今の所、ウチの近所では開花がまだなので、花が散る事はないのですが、開花している所では・・・・・・

 もう少ししたら、ウチの近所でも桜が開花するので、その時には見に行きたいですね~。

 おわり

FC2Ad