ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

れみりあ★がーど

れみりあ

 ピクシブにアップしたのですが、『れみりあ★がーど』です。別名、カリスマガード。

 見て下さい。このカリスマに溢れた姿を。これぞ、紅魔館の主にふさわしい姿です。ちなみに、このガード時には、どんな攻撃も防ぐことが出来るのが特徴です。まさに、カリスマガード。

 おわり

これが会社の現状です

犬社会

 これが、株式会社:犬の上司達です。

 見るからに、社長と部長はやりそうな顔をしてますねぇ・・・。その点、平のやる気のなさは・・・・

 犬社会にも、上下関係があるんですねぇ。厳しい

 おわり

エア例大祭

すいか

 きょうはビックサイトで、例大祭の日。でも私は仕事で行けな~い。

 その為、一人でエア例大祭をしてます。きょうみたいな心地よいお天気の日には、仕事終わりのお酒が一番!
 やっぱり、一仕事した~って感じでいいですね~。

 また明日から一週間が始まりますが、私のスケジュールとして週の後半にお休みを頂いたので、その日にどこか出かけていこうかなって思います。

 おわり

助けて、えーりん

えーりん

 えーりん先生です。
 
 あの素晴らしきニート姫と性悪ウサギ、あと座薬ウサギを裏から支える先生です。このメンツだからきっと苦労もあるんだろうなぁ・・・・と思いきや、毒らしき薬品を作ってるのが、えーりん先生。

 この先生に「わたしを治して」と頼むと、きっとブラックジャック先生並に危険な橋を渡る事になるんでしょうねぇ・・・・

 おわり

いつもお世話になってます。

東鉄バス

 いつも東京へ行くのにお世話になってるバスです。

 中央ライナーの東鉄バスです。新宿⇔可児車庫のバスで、発着のバス停は田んぼの真ん中にあり、とても田舎ですよ~。これからの時期、カエルさんとかの鳴き声が凄い場所なう。

 今度の夏コミも、このバスを利用する予定です。・・・・まぁ、予約が取れればの話ですが・・・・

 おわり

ケロちゃんが鳴いてます

諏訪子

 いま、ウチの近所でケロちゃんが鳴いてます。げ~ろげろげろ♪

 そして、今度こそペコポンを侵略するであります!
 
 ・・・・ペコポンかどうかは別として、近所の田んぼがケロちゃんに侵略されてますよ~。げ~ろげろげろ

 もうそんな時期なんですねぇ・・・・

 おわり

金環日食だけど・・・

寝る寝る

 あははは・・・、きょうは金環日食だと言われてますが、見事に私は寝てました。ハイ!遅刻です。また・・・・

 なんでも金環日食が見られるのは900年ぶりだと言われてますが、仕事勤めの人には関係なし。いつものように月曜日が始まりました。

 さて、今週はどんな週になることやら・・・・

 おわり

正しいエア例大祭の過ごし方

春ですよ~

 正しいエア例大祭の過ごし方

 ①まずは会場に行ってる妄想をしましょう。
 ②会場内では男率が高いので、できるだけ野郎だらけの環境に身を置きましょう。
 ③東方は“美少女”と“お酒”で出来てます。美少女ポスターを壁に貼り、お酒を飲んで場を盛り上げましょう。
 ④打ち上げもキチンと行いましょう。

 以上の事をすると、事情を知らない人から、黄色い救急車を呼ばれるので、素直に乗りましょう。

 おわり

今週はサボりぎみ

brogu-az.png

 今週の日記はサボりぎみですね~。まぁ、仕事で帰る時間が遅いとか色々な用事があったとかで、なかなかと書けなかったのが原因です。

 なんとか自分の時間を上手く作れるように練習しなくてはいけないのですけど、そこが難しいのも現実なう。でも、ツイッターでは出来る限りツイート出来るようにしてますので^^

 おわり

パチェリー完成

紫もやし

 紫もやしこと、パチェリーが完成しました。

 今回は、時間がなかなかと取れない状況だったので、完成までに時間がかかりましたが、なんとか完成です。

 パチェは紫をメインにしたキャラですね~。ウチのリンと同じです。まぁ、そんな事はどうでもいいのですけど、紅魔館の図書室で引きこもり・・・・じゃなく、読書する彼女のイメージが出来ればなぁと思います。

 おわり

レミリアさまでコス参加

 きょうは久しぶりにイベント行ってきました~

 最近、イベント行くのも面倒になってきたんだよなぁ・・・・
 けど、以前から制作していた“レミリア”さまのコスを披露する為に、参加してきました。あれから羽根つけてバージョンアップしてきました。・・・・歩きにくかったけど^^

 けど、もう少し、お行儀よくしたいものだ・・・・

 おわり

いちご狩り

 きょう、仕事でイチゴ狩りに行ってきました。

 ・・・・いや、遊びじゃなくて、ウチの厨房で新しい食品サンプルを作るのにイチゴが必要だったから、その人員でイチゴ狩りです。

 考えてもみれば、イチゴ狩りって初めてなんですよね・・・わたし。

 仕事とはいえ、なかなかと楽しい経験を積む事が出来ました。

 おわり

紫もやし

ぱちぇ

 紫もやしと呼んでくれ。

 紫もやしこと、パチェリーを描いてます。今週は時間がないので、進行具合が良くないのですが、ぼちぼちと進めております。

 いつも、この段階から苦戦しているのが私の特徴なんですよねぇ・・・・

 また完成したら報告しますね♪

 おわり

初音ミクさんと巡音ルカさんが来ました。

みく&るか

 ウチに“初音ミク”さんと“巡音ルカ”さんが来ました。

 今日、ウチの近所のリサイクルショップで売られていたので、購入しました。
 実際に、この2人の人気は高いですね~。よく売ってたモノだ・・・・。

 これに、弱音ハクさんが加われば、まさにボーカロイド・ワールドの完成ですね♪

 おわり

思えば、いろいろあったGW

 GWもきょうで最後です。皆さんは楽しんでますか?

 私の方は、母が入院した為、最後の方はバタバタしてましたが、なんとか落ち着いた状態です。
 GWを楽しむような余裕はなかったのですが、これもGWの過ごし方かな?

 おわり

バンドはパワーだぜ!

魔理沙ギター

 バンドはパワーだぜ!
 
 魔理沙にベースギターを弾いてもらいました。
 ギターの絃の数、合ってるよね?あんまり覚えてないから、間違っているかもしれない・・・・。
 
 一応、私の高校時代には、バンド組んでましたから、ギターやらベースなんか、少しは分かるのですけど、その腕前は・・・・・聞くな。

 ちなみに、私のパートはベースでした。

 おわり

5月ですね~

 5月に入りました。だからといって、特になにもないのですけど・・・・・

 5月といえば、大型連休があるのですけど、今年のわたしは、全部仕事ですよ~。世間のように浮かれているヒマはありません。ガクッ

 でもまぁ、なんとか仕事も続けていられるみたいだし、この調子でがんばっていこうかなって思います。

 おわり

FC2Ad