ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

6月も終わりです

ちるの

 6月もあとわずか。もう今年の半分が終わろうとしております。

 この時期、暑い日々が続きますが、こういう時こそチルノが欲しい季節です。そのチルノを描いてみました。ようじょです。これにハァハァする人、今すぐ病院へ行きなさい。

 この時期にチルノをぎゅ~ってすると、ひんやりして気持ちイイんですよねぇ・・・。出来る事なら、私の部屋をひんやりさせて欲しいです。

 おわり
スポンサーサイト

アイコン色々

aikon120623.jpg
 最近、ツイッターのアイコンを3枚描きました。まずは自分用のアイコン↑

 完全にイッてます。目が生き生きとして、まさに美少女.....なわけないか....

120624asb.jpg
 次は、ブログ妖精ココロのライバル、むーちゃん↑

 もはや、誰のキャラなのかわからない状況になってます。ちとアレンジしすぎたか・・・・。一応、むーちゃんのつもりです。

chilno120624.jpg
 意外と人気があった、チルノちゃん。↑

 あとあとのDMとかで人気があったアイコンです。夏用にと涼しい感じのアイコンにしたかったので、こんな感じにしたのですが、意外と人気が出てきた事が判明。

 以上、アイコンあれこれでした。

 おわり

スマイルプリキュアに対して、先輩から一言

d120623a.jpg

 ぴかぴかぴかりんってアレ.....

 この件に関して、プリキュアの先輩がお怒りのようです。怖っ

 まぁ、キュアじゃんけんがアレならば、ウルフルンさんもアレだし....
 これはどっちもどっちだなぁ・・・・

 おわり

ウチの兄貴が痛車にしたようで....

d120623c.jpg

 ウチの兄貴が痛車始めました。それがコレ↑

 この件に関して、家族からのお言葉

 「氏ね」「羽字を知りなさい」

 それに対して兄貴の言葉、「痛車は男のロマンだ!希少価値だ!」

 d120623b.jpg

 私「ダメだわ....。これはもう、黄色い救急車を呼ばなくては.....」

 痛車やるのは勝手だけど、路駐は止めろ。兄貴。いくらなんでも近所で目立つから。

 以上、痛車はじめた兄貴への感想でした。

 おわり

マナケミア2

うるりか

 マナケミア、面白い!

 いまPSPソフトの「マナケミア2」をやってます。前作はプレイしていないのでよく分からないのですが。マナケミア2では、主人公が2人から選択できます。

 今のところ、主人公の一人、ウルリカでプレイしてますが、パーティキャラがイロモノぞろい。こんなパーティで冒険したら、きっとマトモな人間は疲れるんだろうなぁ・・・。あっ、ウルリカもマトモじゃないからいいのか。

 意外な掘り出し物ゲームに出会えた気がします。

 おわり

台風

 6月に台風上陸ですよ。しかも、私の地域が中心地。

 午前中は凄い風と雨でしたが、いまは静かな状態。ネットで雨雲レーダーを見て見たら、なんと台風の中心域。どうりで静かなワケだ・・・・。

 しかし6月に台風上陸って・・・。2004年にも上陸した事があったけど、あの時は台風年と言われるぐらい多くの台風が上陸したなぁ・・・・

 今年も、台風年にあたるのか心配です。何事もなければいいのだけれど・・・・

 おわり

けいおんの聖地へ

けいおんその1

 けいおんの聖地、豊郷へ行ってきました~。

 さっそく痛車発見!いきなりのイベント開始です。きょうはコスした人もいて、聖地がイベント会場状態になってましたよ~。
けいおんその2

 けいおんカフェにあった、らくがきノート発見!さっそくあずにゃんを5分で描き上げたけど・・・・・(汗)

 まぁ最近になって、けいおんキャラを描いていなかったから、こんなモノでしょう。もっと上達しなければ・・・・

 豊郷には5回ほど“登校”してましたが、今日ほどイベント色が濃い日はなかった気がします。またヒマが出来たら、登校してみようと思います。

 おわり

日帰り温泉に行ってきました。

温泉

 ウチの近所の良い所。それは、近くに日帰りの天然温泉がある事です。

 きょうみたいに雨でじめじめした日には、温泉に行くのが一番。だから、温泉に行ってきました。さすがにアルコールを飲む事は避けましたが、温泉上がりのコーヒー牛乳は一番!

 ほかほかとして帰ってきましたとさ。

 おわり

モーレツ宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊

 いまさらながら、モーレツ宇宙海賊にハマってます。

 この番組、深夜放送だけど、ネットで最新話が見れるので、毎週見てます。
 
 それにしても、女子高生の宇宙海賊って斬新ですね~。海賊と言うとワンピースが有名ですが、あちらは白兵戦が主体、このモーレツ宇宙海賊は艦隊戦が主体と、それぞれの特徴が出てます。

 もし見られる機会があれば、続けて見たいと思います。

 おわり

食あたりをして....

 只今、わたしは食あたりをして、じんましんが出てます。

 日頃のストレスも原因だと医者は言ってましたが、これでしばらくはコスプレが出来ない・・・・・どころか、イベントも行けない状況になっちゃいました。

 うん、これは、マイッタ。

 そんなワケで、しばらくは大人しくしているつもり・・・・・だといいんだけど・・・・

 おわり

死んどるがなー!

0.jpg

 ツイッター上では、わたし死んでいました。はい。

 死因は、デスノートによる心臓まひであっさりと、ぽっくり逝っちゃいました。南無・・・・
 ・・・・で、現実は、死にかけ状態が続いております。会社の人間関係やらで・・・・アーメン

 まぁ、デスノートで死んじゃったけど、これからは幽霊として人生を歩んでいこうと思います。

 おわり

ぜのぎあす

ぜのぎあす・ひろいん

 あいかわらず、ゼノギアスにハマってます。

 昔のゲームですけど、ストーリーが奥深い。・・・・まぁ、理解不能の部分もありますが、ヘタなRPGよりかはいいです。
 ゼノの特徴は、メカ。メカデザインもいいですし、あのようなメカが描けるようになるといいなぁって思いますが、これは難しい・・・・なう。

 こう日記に書くと、またゼノをプレイしたくなってきた・・・・

 おわり

東京スカイツリーに行ってきました

スカイツリー

 東京スカイツリーに行ってきました。昨日、お休みだったので、この日開業した“新東名高速バス”に乗って東京へ・・・・

新東名高速バス

 新東名の途中休憩、遠州森町で休憩。さすが綺麗なPAでしたよ~。出来たばかりだしね。

 さて、お目当ての東京スカイツリーには、東京駅八重洲口からバスで30分。目の前に現れたスカイツリーを見て、デカっ!高さ600m以上の高さのツリーに圧倒されました。しかし、真のお目当てはショップ。平日でも人ごみが凄くてマイッタ。

 ともあれ、お天気も晴れてスカイツリーも綺麗に見えたのでよかったです。

 おわり

FC2Ad