ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

コミケの呪い

・・・・・

 もうすぐ、夏コミですね~。

 私はお仕事のスケジュール上、参加が難しいですけど、参加される方は新刊ゲットしてきて下さいね。さて、コミケには色々と呪いがあります。例えば、今の私のように『直前になって参加が出来なくなる』とか『人気サークルさんの新刊目当てに列に並んでいたら、直前で新刊売り切れ』とか『実はビックサイトには、参加出来なかったオタクの霊が参加している』やら『謎のサークルチケットをヤフ○クでゲットした』やらで・・・・・

 最後のは違法行為か・・・。ともあれ、徹夜行為なんてするなよ。参加者達。

 おわり

コスプレイベントにコミケ

何だと・・・・

 今日、お仕事現場のスケジュールが配られました。

 その予定表では・・・・土日、8月中旬まで無し。お盆休み、当然のことながら出勤・・・・

 な・・何だと・・・・。この予定では、来週に開催される「コスプレサミット」どころか「夏コミ」さえ行けない状況ではなイカ?
 ・・・・こうなったら、法事やら誰か倒れた事にして休みを取るしか・・・なイカ?

 名古屋の夏と言えば、コスプレサミット。そして夏の最大イベントが夏コミ。この2つ無くして仕事なんてやってられっか~!!

 ・・・・とりあえず、言ってみただけです。ハイ・・・・

 おわり

ロンドンオリンピック

 開幕しました!ロンドンオリンピック!

 ちょうどこの日記も、北京オリンピックの時から書いていたから、4年目になります。
 今回のロンドンオリンピック、時差の関係上、早朝の時間帯になるのですけど、眠い状況が続きそうな雰囲気です。開会式・・・・見ようとしたけど、寝過ごした・・・・・

 ともあれ、4年に一度の祭典、どうなるのでしょうか?

 おわり

やっぱり夜は寝るべし

眠い

 最近、熱帯夜が続いていますが、みなさんはキチンと寝てますか~?

 私は最近になって、仕事のストレスであまり眠れない夜を過ごしてます。これはいけないですね~。その為、夜寝れないのなら昼寝ればいいじゃない!って事で、お昼寝をするようにしてます。

 結果として、夜眠れなくても、睡眠時間は変わらないから、結果オーライって所ですかねぇ・・・・。本当はイケナイのですけど、この際、仕方が無い!

 皆さんも、睡眠時間を大切にしましょうね。

 おわり

しとしと・じめじめ

 きょうは、どんよりとした天気でした。朝は雨が降っていて、今はくもりのお天気です。

 カラッとした天気じゃないから、湿度が高い。おかげで汗が出ております。こういう日ってやだなぁ・・・・。全然、夏らしくないし梅雨に逆戻りしたようなお天気・・・・。

 昨日は近所で花火大会がありましたが、霧雨が降っている状況でのお祭りだったから、夏まつりって感じがしなかったです。
 気温が高いのもヤですけど、湿度が高いのも嫌・・・・。こう書くと、私って贅沢?

 おわり

これも痛バス?

痛バス

 コミケ会場に現れるようになった“痛バス”。痛車に痛単車に痛電車と、いまやブームになってます。

 ウチの都心部でも、このほど痛バスが走り始めました。

 見よ!この信長さまを!会社HPによると、8種類の信長さまの痛バスが今日も走っています。・・・・・これを痛バスと呼んでいいのか?って疑問もありますが、近年の戦国武将ブームもありますし、まぁいいでしょう。

 私も実際に乗ったんですけど、内装も武家屋敷風になっており、やはり痛バスたるもの、ここまでやらなくてはと思います。

 まぁ機会があれば乗ってみて下さい。200円均一のバスですから。

 おわり

お昼寝

お昼寝

 暑い日が続きますね~。

 今の私は、午後休みに少しだけ、お昼寝してます。そうしないと、午後の作業に影響がでるし、また熱中症でフラフラな状態になってもタマランからです。

 暑い日にクーラーの入った部屋でお昼寝するのも、なかなかと良いモノですね~。

 皆さんも、熱中症に気を付けてくださいね。

 おわり

熱中症

0.jpg

 熱中症でダウン!

 今日、私は熱中症になりました。昨日との気温差が4.5℃。最高気温が35℃。そりゃ体調悪くするわな・・・・

 おかげで病院で点滴打ってそれから安静にしたおかげで、今は気分も少しは良いです。それにしても、怖いものですね~。熱中症は・・・・
 気がついた時には手遅れってのが熱中症だから、これからは十分に気を付けたいと思います。
 
 おわり

らくがき



 久しぶりに、この日記のおえかきツールを使ってみた。

 まぁ、ペインターやホットショップと使い勝手が違うからこんなモノか・・・・(汗)それにしても10分で描き上げたヤツだから・・・・・・結果は聞くな!

 いやねぇ・・・・。自分でも画力が最近、落ちているんじゃないかなぁ・・・・って思っていたんですよ・・・・。レイヤー使えずアタリを取らないとここまで悲惨だったとは・・・・(汗)

 これからは、画力が低下しないように気を付けます。

 おわり

まどか様

女神まどか様

 日本ではブームが去ったのですが、私のお友達が住んでいる海外では、まどか☆マギカが人気のようです。

 そういえば、去年の今頃がブームが来てて、まどか様~ってな感じでしたよね~。レンタルビデオ店に行っても、常に貸し出し中の状態が続いてました。

 今でこそ日本ではブームが去って落ちついた状態になったのですが、海外では日本のアニメが人気が高いですね~。お友達も言ってました。

 さて今日本では、スマプリが人気が出てますが、また海外でも人気が出るのでしょうかねぇ?

 おわり

夏の風物、そうめん

エリシス姉様

 最近になって再び人気が出てきたウチの人魚さんです。

 まぁ夏ですしねぇ・・・。さて、今日の夜ゴハンは“そうめん”でした。夏の暑い時期にはこれが一番ですよね~。
 夏だからそうめん。されと流しそうめん。・・・・一度だけやった事があるんですよ。流しそうめん。あれはあれで面白いですね~。

 夏の風物詩、そうめんでした。

 おわり

暑い日にはアイス

chilno012a.jpg

 暑いぜ~!夏だぜ~!

 きょうは、また一段と暑い日です。これだけ暑い日なのに、セミがまだほとんど鳴いていない....。これは、今後さらに暑くなるって意味でしょうね。

 さて、きょうは暑かったので、かき氷を食べました。もう夏の風物詩ですね~。この時期にこそ冬の妖精さんこと、チルノが欲しい季節ですよ~。まぁ、かき氷とアイスで乗り切るのが、毎年の恒例です。

 ガンバ、自分

 おわり

今年の初・セミ

 きょう、近所の木でセミが鳴いているのを発見しました。

 7月だから、当たり前といえばそのままなのですが、考えてもみれば、今年初・セミのような気がします。
 セミが鳴き出す頃になると各地で高校野球が始まり、そして甲子園の決勝の舞台が行われる頃には秋風が吹くようになる。そんな夏の一瞬を思い出します。

 ・・・いやまてよ。その前に大事なコミケがある。これ無くして夏は語れない。

 今年の夏コミは仕事のスケジュール次第で何日目に行けるかが変わりますが、有給使ってでもビックサイトへ行くZE!

 おわり

きょうは七夕

七夕

 きょうは七夕です。1年に一度、織姫とひこ星が出会う日です。

 みなさんは七夕の短冊にお願いを書きましたか?最近では、ツイッターで短冊にお願い事を書けるようになっているので、私はツイッターからお願い事を書きました。
 願い事は何かって?「健康でいられますように...」ですよ。何事も健康が一番。たまには私もマトモな事を書きますよ。

 それにしても、織姫とひこ星って、遠距離恋愛なんですよね~。大昔からそのような伝説があることは素敵なことだなぁと思います。

 みなさんはどんなお願い事を書いたのでしょうか?

 おわり

せーらーふく

じょしこーせい

 そういえば、セーラー服って最近見かけなくなりましたねぇ....。女子高生なんかはブレザーとかでセーラー服は中学生までって感じがします。

 世の中、このセーラー服にハァハァする変態がいますが、そういう人は今すぐけーさつに逮捕してもらいなさい。けど、セーラー服って歴史が長いんですよねぇ・・・・。いま私が着たら、確実にコスプレ以外なんでもないのですけど・・・・・ってか、そもそもサイズが・・・・・

 いつの時代にも、制服はかわいいものです。

 おわり

熱帯夜

すやすや

 熱帯夜です。気温はそんなに高くないのだけれど、湿度が高い....。おかげで寝不足ぎみな私です。

 考えてもみれば、7月だから当たり前といえばそれまでなんですけど、それにしても暑い&眠れない。これからこのじような状態がしばらく続くかと思うと、正直うんざりします。まぁ、クーラーを使えばいいのですけど、健康の為には、出来る限り使わないようにしております。

 これも夏なんでしょうねぇ・・・

 おわり

死亡フラグ

死亡フラグ

 死亡フラグが上がってます....

 きょうは暑くて死亡フラグがぴんぽーん!ってあがってます。まぁ実際、ウチの職場で熱中症で倒れた人がいます.....

 それにしても、やっぱり7月。一年で一番暑い季節ですね~。まだ雨の日との寒暖の差が大きいから体調管理には十分に気を付けたいです。

 そういえば、昨日のプリキュアで黄色い子が死亡フラグをあげてましたね。まさか、史上初、プリキュアの戦死が来週は放送され....るわけないか....

 おわり

日曜日の朝は朝マックから

 最近になって仕事休みが日曜日しかないので、その日の朝は、朝マックに行ってます。

 ちなみに、マクドナルドのマスコット「ドナルド」って名前、本国アメリカでは通じない事知ってました?本国アメリカでの名前は「ロナルド・マクドナルド」なんです。ドナルドと呼んでも反応してくれません。

 ドナルドというと、某ネズミーランドのアヒルが同じ名前なんですが、それとの兼ね合いもあるのでしょうかねぇ・・・・

 おわり

FC2Ad