ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

8月も終わり・・・・

ほむほむ

 8月も今日で終わりです。

 なんだか、あっというまに過ぎていった感じがします。8月といえば、コスプレサミットから始まり、コミックマーケットや地元コミケなどで、イベント揃いの月だったような気がします。

 朝夕の時は、秋の気配も漂うようになりましたね。一歩づつ秋が近づいている証拠です。さて、来月の予定は、仕事がハードになってくるので、思うようにイベント参加が出来ないのですが、うまく予定を調整していきたいと思います。

 おわり

プリキュアがクスリでハッピー

きゅあ・どーぴんぐ

 またこんなネタを考えたよ・・・・。ヲワタ。

 プリキュアが不思議なクスリでウルトラハッピー。これでメルヘンランドも救われる。ただし、自分を除いて・・・・

 クスリはダメ!絶対!

 おわり

クスリはダメ!絶対!

ダメ!絶対!

 きのうの今日で、クスリのヤりすぎ。

 きょう、病院から処方されている安定剤の分量を間違えて、大量摂取してしまったぜ・・・・。おかげで、アタマはふらふら。言語は無茶苦茶。完璧なるジャンキーになりました。アホです。私・・・・

 今の私に足りないモノ。それは、クスリの管理。いくら間違えていたからって、摂取の仕方が間違えているウチは、まだまだメンヘラですね・・・・。はぃ。

 これから注意します。

 おわり

地元コミケに参加しまして・・・

 めずらしく、8月の地元コミケに参加しました。

 今日は、東方祭と重なっていた事もあり、入場に1時間以上かかりました。疲れた~。この暑い日のなか、東方P目的の男衆にまぎれての入場。案の定、東方コーナーでは、男衆の集まりになっていました。

 コスプレの方も盛り上がって、東方関係はもちろんの事、それ以外のコスプレも目立ち、さすがはコスプレの聖地、名古屋だなぁ~って思いました。

 それにしても、東方プロジェクトのイベントがあると、人の集まりがハンパじゃない事になりますねぇ・・・。さすがは東京ビックサイトでオンリーイベントが開けるだけの企画だなぁって感心しました。

 さて、明日からはまたお仕事です。明日の電車に乗った女子高生は、昨日のイベントでは初音ミクだったかもしれません。その隣のおじさんは、東方Pのキャラだったかもしれません。明日からは、いつものモードで始まります。

 おわり

おはようございます~

おはよう~

 最近になって、朝夕はだいぶ涼しくなってきましたね~。

 朝、顔を洗っている時などには丁度心地いい気温になってきました。まぁ私の場合、早朝出勤などがあるから、余計に秋らしさを感じるのではないでしょうか?

 8月もあと1週間でおわりになってきましたが、みなさんの8月はどんな思い出や出来事があったのでしょう?私は、コスプレサミットに行って、夏恒例の夏コミに行った事が思い出でしょうかねぇ・・・。

 あと一週間、悔いのないように過ごしましょうね。

 おわり

青春18きっぷが手に入りまして・・・・

 ヤフオクで、青春18きっぷが格安で手に入りました。

 ・・・・・って、時期が時期なだけに、早く使わなければ使用不可になってしまう。また計画性のない買い物をしたなぁ・・・。私。

 けど18きっぷシーズン中に、遠方のイベント参加が可能になったので、久しぶりに参戦してみようと思います。
 今年は使わない予定だったのだけど、どんな事で事態が変わるかわかりませんねぇ・・・・

 おわり

ハク姉さんがフられたご様子で・・・・

弱音ハク姉さん

 どうやら、弱音ハク姉さんが彼氏にフラれたご様子です。
 
 もともとネガティブなハク姉さん。これで酒に走ること間違いなしです。これぞ弱音ハク。
 まぁハク姉さん、スタイルは良いのだけど、いかいせん思考回路がネガティブすぎるところが玉に傷。そんでもってアル中。この調子だと、病院にお世話になる可能性が一番高いボーカロイド間違いなしですね。

 ハク姉さん。もうすこしポジティブに生きましょうよ・・・・・

 おわり

夏も後半に・・・・

 夏の時期も後半に入ってきました。

 ここ最近、お昼の時間は暑いのですが、朝などは涼しい日が増えてきました。少しずつ秋に近づいているのですね~。
 秋といえば、いろいろなイベントがあるので、遠征しながら参加していきたいなぁと思ってます。まぁ、お金に余裕があればの話ですが・・・・

 皆さんも体調には気を付けてくださいね。

 おわり

聖地巡礼の旅

トレイン

 オタクの一大イベント、夏コミは終わりましたが、今ビックサイトでは、鉄道教の聖地巡礼が行われています。

 ネットなどで調べたのですが、一年に一度の鉄道模型のイベントらしいのですが、この写真は鉄道教が聖地巡礼へと旅立つ写真らしいです。
 ・・・・・・なるほど。鉄道教の正しい乗り方って所ですね・・・・・・って、これは違う国の写真だろう!!

 ともあれ、ビックサイトで明日まで開催されている鉄道模型の見本市。興味がある方は足を運んでみてはいかがですか。

 おわり

夢の国に挑んだ結果がこれだよ・・・・

縛られ魔理沙

 東京ネズミーランドへ挑戦した結果がコレだよ・・・・。捕まっちまったぜ・・・・・

 やはり、著作権の国に無謀にも挑戦したのが間違いだったか・・・・・。そんなワケで、しばらく皆さんとお別れです。今頃は地下施設で強制労働をさせられている頃でしょう。おそロシア~・・・・

 おわり

雷雨が凄いなう

フランちゃん

 コミケが終わった途端、雨の日々が続いてます。しかも、雷雨。

 おかげでPCはヘタに電源入れれないし、雨は強いし、停電はするし・・・・
 オリンピックも終わった為、テレビも良いモノが放送してないからつまらないなう。

 コミケの戦利品を見渡しても「なんでこんな物にお金を出したのだろう?」ってな物ばかりで、困ったモンだ。私・・・・。
 コミケの七不思議の一つ、どうでもいいモノまでお金を出す。あとは廃品回収に出すのみ。・・・・もう少し、考えてコミケ行こう・・・

 おわり

ただいま、夏コミから帰りました。

聖地、ビックサイト

 行ってきました。C82こと夏コミに。いつもなら、りんかい線を使って行く所ですが、今回は都営バスで行く事になりました。・・・・・これが後になって後悔する事になろうとは・・・・

 さて、コミケの方ですけど、順調に会場内に入る事が出来ました。まぁ、いつも遅い時間に入場するから、よほどの事がない限り、入場待ちなんて事、ないんですけどね。

アクシデント

 はい、入場が遅い事は人気サークルさんの新刊はすべて完売ですよね~。まぁ、後日にネットや通販で購入すれば良いか・・・・。

何だと・・・・

 お帰りも行きと同じく都営バス。まぁ東京駅まで乗り換えなしでいけるから便利でしょうと油断してたら・・・・

 会場近くで花火大会が開催され、道は大渋滞。通常、東京駅まで40分ぐらいのところが、2時間かかった。その為、予約しておいた新幹線に乗り遅れ(‐‐)

 おかげで、帰りの工程は、夜行バスで帰るハメに・・・。しかも、夜行バスも帰省ラッシュの渋滞に巻き込まれ大幅な遅れが発生しました。

 いろいろなアクシデントがありましたが、これもコミケの楽しさの一つですね~

 おわり

夏コミに行ってきます~

ドリーム名古屋号

 やっとこさ、キャンセルが出ました。この日記が書かれる頃には、たぶん夜行バスの中でしょう。

 粘ってみるものです。昨日の夜に夜行バスのキャンセルが出たので、さっそくチケットをゲットしてきました。これで、行きは夜行、帰りは特急コースで決まりです。

 さてさて、トラブルさえなければ楽しいコミケ。トラブルがあると、ネタにされるコミケの始まりです。またコミケから帰ったらレポしますね。

 おわり

今日も夏コミの為にコツコツと頑張ってます。

あと2日です

 夏コミ参戦まで、あと2日。準備会の方では、今日からコミケの準備をしているハズ。そして、明日参戦の人は、今夜の夜行バスや夜行列車から始まる“夏コミ”。

 私は2日目に参戦出来そうなので、明日のお仕事が終わったら、夜行バスで上京する予定です。・・・・でも、お仕事のスケジュール上、東京でのんびり観光・・・・なんで事、出来ないのですよねぇ・・・・。残念!

 ともあれ、これからコミケに行く人達、楽しい時間になるといいですね~☆

 おわり

コスプレ文化

あずにゃん

 先日のコスプレサミットの事について、今朝の新聞に記事がのってました。

 コスプレという国を超えた文化で、色々な人達が集まる=地域が活性化という論理的な事が書いてありましたが、写真はガンダムのコスしたお姉さん(外国人)。ロボモノのコスも自作だから凄いなぁ・・・・・。

 そのコスをモデルに、けいおんのあずにゃんにもコスプレしてもらったのがこれ。魔法少女あずにゃん☆カギカです。・・・・・意外に似合ってる・・・。

 さて、今週末は夏コミ。また体力とお金が必要なイベントですが、楽しんできます。

 おわり

コスプレサミット2012、フィナーレ

コスサミ2

 昨日から始まった『コスプレサミット2012』も今日でフィナーレです。コスプレサミット、略して“コスサミ”の最後は一般参加も含めた壮大なパレードと、毎年夏の恒例となっております。

コスサミ1

 今回はいつも以上の参加者と見物客でいっぱい。いつもならコスの人と混ざって記念撮影をするところですが、今回は場所がない!その為、遠くからの撮影です。

 しかし、回を重ねるごとに参加者の数が増えているのは気のせいでしょうか?これだけのコスさんがいれば、メイド服を着ても目立たないかもしれない・・・・。

 ともあれ、昨日と今日の2日間、コスプレサミット2012、お疲れ様でした~

 おわり

世界コスプレサミット2012

れみー

 これは以前のコスプレ・・・・(汗)

 きょう、お仕事が終わってから速攻で『世界コスプレサミット2012』に行ってきました。
 今回の参加国は20チームと過去最大。イベントの合間にはライブありトークありと楽しい時間が過ぎました。最後は、デーモン小暮閣下の登場と最後まで沸かせたコスプレサミット。会場内でもコスしている人が多くいて、私の素人コスプレでは歯が立たない。それほどレベルが高いコスプレでした。

 結果として日本が優勝したのですが、個人的にはオーストラリアや中国のパフォーマンスが素晴らしいと思います。今後、もしまたコスする機会があれば、参考にしたいと思います。

 おわり

夏だ!海だ!むーちゃんだ!

夏むーちゃん

 夏だ!海だ!むーちゃんだ!

 むーちゃんツイッターのアイコンをお友達が描いてくれました。むーちゃん、じつはカナヅチ?
 ともあれ、むーちゃんのアイコンを描いてくれたお友達に感謝です。ありがとうございました。

 今の所、むーちゃんついったーの返事にバリエージョンは無いのですが、夏だし何か返事にバリエージョンを加えたいですね~。もっとも最近のむーちゃん、水銀燈みたいにツンデレ化しているので、そのうち“むーさま”と呼ばれたり・・・・・するわけないか・・・・

 おわり

FC2Ad