ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

台風でやる事ない・・・・

 台風だよ・・・

 今月最後の日に台風直撃。おかげでせっかくの日曜日が台無し。まぁ、これは仕方ないですね。考えてもみれば、9月は台風の月とも言いますし、9月に入ってからは台風が初めての気もします。

 台風がくるといろいろと被害が出ますが、皆さんも用心してくだされ。

 おわり

何はともあれ、キャラ達を動かしてみよう。

ふれんず9.26

 どんな良いソフトを購入したからといって、使いこなせなければ意味がない。

 コミック制作ソフトならやっぱりコミックを描かなければ意味がない。とりあず、4コマ漫画から入ってみよう。

 ・・・・まぁ、起承転結なんて考えずに適当に作ったのがコレだよ・・・・・・。我ながら才能がない・・・否、練習がたりない。でも、こうしてコミックを描いていく事で練習になればいいなぁと思います。
 今後の私の成長を見守ってやってくだされ。

 おわり

通学風景

通学風景

 ウチの看板娘達の通学風景です。

 大分、このコミックソフトの機能が使えるようになってきました。今回は背景をユーザーの設定画像で描き、キャラ達の動きを取り入れてみました。
 ちょうど、通学に使っている列車を待つ3人って所ですかねぇ。

 しかし、背景の列車、ローカル列車ですねぇ。まぁ、近所のJR線の駅を撮ったのですが、ローカル線だから駅員もいない無人駅で、まわりは田んぼだらけという地区なのです。

 3人は意外と地方に住んでいるんですかねぇ?

 まだまだコミックソフトの使い方を練習したいと思います。

 おわり

ふれんど

ふれんど

 とある画像ソフトでウチの看板娘、りんとルルナとレミィを描いてみました。
 
 背の高さとか、そういったキャラ設定を考えていなかったから、いい機会なのでキャラ設定を考えてみました。まず、一番背が低いのが、ツインテールしているレミィ。同じぐらいの高さなのがパープル髪のリンとルルナ嬢。年齢はレミィが一番下で、その一つ上ぐらいがリンとルルナって感じです。

 レミィから見れば、2人は良い先輩って感じです。ちなみに、この3人は同じ学校に通ってます。

 ・・・・うん、なんとかキャラ設定らしきモノが出来た。今のところ3人だけですが、あとの2人も作ってみようと思います。

 おわり

違法薬物パーティをしたプリキュア御一行

被害者その1
   (※違法薬物パーティを開催した子達)
 違法薬物はダメ!絶対!

 きょうの魔法少女アニメで、怪しいクスリに手を出した子達がいます。

特に重症な子
↑(重症患者の子)

 その中でも、以前にあやしいおじさんから違法薬物をもらって逮捕歴がある子が重症です。

 薬物パーティを開催してはダメ!絶対!そういう悪い子はタイーホしちゃうぞ♪
 ・・・・そういう内容にもとれる今回のプリキュアでした。

 おわり

京都さ、行くべー!

リン、ルルナの珍道中

 京都に行ってきました。

 きょうは祝日。会社も休みだったから、京都までJRで行ってきました。
 
 先の日記にも書いてたけど、JRの車内で酔っ払いがいました。もう少しで“車内もんじゃ”を作る所でした・・・(汗)
 それ以外は、いつもと変わらない旅行でしたよ。京都に着いたら、まずはビックカメラ京都店にいって、PCの付属品と“サルでもわかるマンガの描き方”本を立ち読み。その後は、四条河原町へ出て、とらのあなでアニメ散策。

 ・・・・全然、京都観光してませんね。まぁ、いつもの事です。今日は祝日との事もあり、観光客がいつもより多かった気がします。あ・・・私も観光客か(汗)。

 ともあれ、わざわざ京都まで行かなくても済みそうな事をやる私。でも、日ごろのストレス発散には良いんです。
 また時間が出来た時に、京都観光したいと思います。

 おわり

酔っ払い、ふぁっきゅゆー!

黒まどかさま~

 日も高いウチから電車内にいた酔っ払いに“ふぁっきゅゆー!”

 今日の日中ですが、電車内に酔っ払い発見!相当飲んでいたらしく、マトモに歩けない状態で乗務員に絡んでいた。
 乗務員は無視。乗客は白い目。
 私もお酒飲んで“もんじゃ”作った事あるけど、さすがに日中はないぞ。まぁ、夜でも“もんじゃ”を電柱などに作ったら、おまわりさんから注意されるし、お酒はほどほどにしないといけませんね・・・・。

 日中であそこまで泥酔してたら、みっともない事間違いなし。私も気をつけなければいけないなぁと肝に銘じておきます。

 おわり
 

一度でいいから出してみたい配役

りん役

 麻雀やってて、一度は出してみたい配役です。国士無双・・・・・

 今のところ、ロクな配役が出ない私。いや・・・麻雀のルールさえマトモに分かっていない気もするが・・・
 とはいえ、マグレ当たりというのもあるのが現状なのです。この前、凄い役が当たり、一気にハコテンにした事があるのですから・・・・

 まだまだ、ひよっこの私でした。

 おわり

間違い探し

おはよう

 問題です。間違いを見つけましょう。

 何かとんでもない会話をしている2人。これでは、どっちが本当の事を言っているのか分かりませんね。
 一コマ目の子が冗談で言っているのか?それとも、2コマ目の子が間違っているのか?・・・・いや、こういうのはソレ系統では正しいと言えるかも・・・・?

 ちなみに、答えはご想像にお任せします。

 こういうネタが好きな私って・・・・・(汗)マチガッテイルンデスカ?

 おわり

おおかみこどもの雨と雪

雨と雪

 おおかみこどもの雨と雪って映画、見たいなぁ~。

 いま映画館で上映されているのですが、けもの属性の私にとってみれば、ウハウハなキャラ設定です。犬ミミ、良いよ~

 でも実際には、種族を超えた愛ゆえに苦労も絶えないのですよねぇ。自分はオオカミなのか?それとも人間なのか?
 現実社会でも、ハーフの人は自分はどこの国籍なのかで悩む時があると思います。なにかそれを連想させる映画だなぁと思います。

 アイディンティティの課題について考える時期ってあると思いますが、私も他人事じゃない気がします。しっかりと自分のアイディンティティを持ちたいと思います。

 おわり 

台風だぞ

フランちゃん

 台風です。雨です。風です。

 ウチの地域は直撃じゃなかったのですが、台風を取り巻く雨雲のコースに入ってしまい、今日は雨風の強い一日でした。
 毎年9月は台風の月と言われるぐらいに台風が上陸しやすい月なのですが、やっぱり上陸してほしくはないですね。台風。
 
 台風が来ると湿度が上がり、大変寝苦しい日が来る....。そう考えただけでもうんざりです。
 
 まぁ、被害が出ないことを祈るばかりですが....

 おわり

いろいろめんどくさい.....

めんどうです

 最近、会社の人間関係がめんどいです.....。

 いろいろと難しいタイプの人もいますし、女が多いと.....ねぇ....。
 ちょっと人間関係が原因かどうかは知らないけど、体調が悪い日が出てきて、また精神の薬が増えそうだ。困ったモノです。

 まぁ、会社務めを始めたら、避けては通れないのが人間関係。うまく付き合うことが出来ればいいのですが、そういった面ではヘタな私だから、今、苦労をしてます。

 はぁ、もう少し上手に付き合えれたらいいのになぁ・・・・

 おわり

まどか様の願いは『全ての魔女(ほむらちゃんも含む)を消し去りたい』

ほむほむ:「まどか....、ごめんなさい。昨日、わたしが魔女になってしまって....」

a1

まどか:「いいんだよ。ほむらちゃん。わたし、全ての魔女を消し去りたいから」
A2

ほむほむ:「....あの~、それって、わたしも消えるって事?」

 昨日の続きです。まどか様の願いは(すべての魔女を消し去りたい)。当然、昨日の日記で魔女化したほむほむも消し去りたい。まどか様にとって、ストーカーも消えて一石二鳥♪

 ・・・・・ってな展開になったら、見事な友情ですね~。ああっ、まどかさま~

 おわり

昔に描いた絵が出てきたよ・・・・

昔の絵

 私が8年前に頃に描いた絵が出てきました....(汗)

 ちょうど、サイトをオープンした時期に描いた絵ですが、その頃はアナログで描いてましたので、ペイントショップでラインを修正してみました。

 いやぁ~....その.....なんて言うか....(汗)

 これでもまだマトモな絵なんですよ。一応....。あの頃は若かった。当たり前か。この絵、実は白紙ノートに鉛筆で描いた絵なので、色塗りは水彩で描いてた気がする。

 時代の進歩は凄いですねぇ。今では、デジタル描きでさらさら~と出来てしまうし、挙句の果てには、マトモに絵が描けなくてもPCが自己判断して描いてくれるソフトもあるぐらいですから、とても便利になったと思います。

 あの頃の初心を忘れずに、今後のお絵描きを続けて行こうかなと思います。

 おわり

氷精の魔女、チルノ

チルノ

 つい先日に、チルノの日だったから『氷精の魔女:チルノ』を描いてみました。

 ここ最近になってハマっていた“まどかルーン文字”を使ってみて、原作に近い感じに仕上げて見ましたが・・・・(汗)
 
 まどかルーン文字のフォントって、よく解読したなぁって制作者さんを感心します。結構、難しいんですよ。これ。
 けどまぁ、9月9日に間に合ってよかったです。ピクシブにアップしてありますので、そちらの方もよろしく^^

 おわり

ゲロ吐き聖りん

ゲロ吐き聖りん

 きょうは精神科でもらった薬が合わず、ゲロ吐き状態になりました。

 本当は今日、どこかへお出かけする予定だったのですが、昨日の夜から気分が悪い・・・・。何か悪いモノでも当たったのか?・・・・・そんな事を考えていたら・・・・

 ゲロをぶちまけた。

 どう考えても、昨日の精神科へ行った時に処方された薬が原因だろう。それ以外に考えられない。

 おかげで今日は「長い休暇が取れそうだ・・・・」

 そんなワケで、また病院へ行ってこようと思います。

 おわり 

朝だもん!カラス鳴くから起きよう・・・・

朝だもん!

 鬱の薬の飲みすぎで、すがすがしい朝を迎えました・・・・。カラス鳴くし、せつないし・・・・

 ・・・またこんなネタ、考えたよ・・・・。以前の私は、夕方に起きて朝に眠るというサイクルをしており、とても健康的な生活をしておりました。だから入院を勧められるんだよ・・・・私。

 今は健康的なサイクルを保っているので良いのですが、以前の日記を読むと、悲惨だなぁ・・・。

 少しづつでも、サイクルを以前のように戻せれたらなぁと思う、今日この頃でした。

 おわり

チルノちゃん。下書きが完成なう

下描き

 今度の日曜日は、9月9日。通称チルノの日。その為、チルノを現在進行形で描いてます。

 今週は仕事のスケジュールが忙しくて、お絵描きする時間を作るのが難しいですが、早番などを利用してチルノを描いております。

 ウチのツイッターにもチルノが居ますが、チルノはみんなの嫁。みんなの嫁は俺の嫁とも言いますし(言わねーよ・・・)嫁を描く気持ちで仕上げていきたいを思います。嫁パワーは無限なのだよ。

 おわり

まどかルーン文字を使ってみたよ♪

madoka-ruun

 先日、サイト巡りをしていたら、海外のサイトで「まどか☆マギカ」の魔女に出来てた“まどかルーン文字”を発見しました。

 さっそくDLして、フォントを“madoka-ruun”に設定をしてから自分の名前を入力してみました。

 おお、なんかかっこいいぞ!これぞ『幽霊の魔女:hijirn』その性質は、メンヘラでお菓子をあげると餌付け出来て、大変温厚な魔女。しかし酒とクスリを与え過ぎると、暴走して消滅してしまう。

 ・・・・ってな感じ?

 魔女hijirnの出来上がりですね~。

 おわり

むーちゃんのアイコンが新しくなりました。

むーちゃんアイコン

 9月に入り、朝晩はすっかり涼しくなりました。

 さて、むーちゃんついったーのアイコンを先日お友達に描いてもらい、ツイッターのアイコンがおNEWになりました。
 いつもアイコンを描いてくださり、感謝感謝です。

 ツイッターの内容も更新しようかな?って思ったんですが、ひとまずアイコンだけは秋バージョンに変更しておきたいなぁと思い、新しくしました。
 むーちゃん、最近では“ツンデレ”“女王様”“おしおき”と、どこぞの水銀燈みたいになってますが、このアイコンを見る限り、性格を変えないといけない!・・・・そんな気がするんです。汗

 けど、素直でいい子だけでは、ココロと変わらないから、もうひと押し欲しい所です。何かアイデアがありましたらDMで知らせて頂けると助かります。

 でわ、今月もがんば♪

 おわり

そうだ!京都へ行こう

すいか

 青春18きっぷが余っていたので、期限も近い事もあり、京都まで旅行に行ってきました。

 ・・・・で、京都へ行って何してたかと言うと、とらのあな京都店へ東方関連のグッツ探し(笑)。京都行って神社やお寺見学に行かずに何してるんでしょう・・・・。
 
 四条河原町に行くと、とらのあな京都店があったり、マクドナルドがあったりで、色々と楽しめるんですよねぇ・・・。けどさすがに、おみやげが東方グッツだけってのも悲しいので、八つ橋を買ってきました。一応、京都旅行ってことで・・・・

 さて、明日からは、ハードスケジュールの仕事が待ってます。正直、逃げたい気分ですが、そうも言ってられません。ガンバ。自分。

 おわり

9月です。まどか様です。

まどかさま

 9月に入りました。暦の上では秋ですが、きょうも私の地域は雷雨があり、電車がストップしてます。

 さて、サイトのほうが7月から放置プレイだったので、月がかわった機会にTOP絵を更新しました。去年にブームとなった“まどか様”です。
 今、再び私のマイ・ブームとなっている“まどか様”。円環の理によって導かれる御方です。

 今月は私のスケジュールが「円環の理」状態。なんとか乗り切って行きたいと思います。

 おわり

FC2Ad