ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

トリック・オア・トリート

 きょうはハロウィンです。そして10月最後の日です。

 ラジオでも今日はハロウィン特集をやってましたよ~。いろいろと仮装して「お菓子くれなきゃいたずらするよ」と言いながら、お菓子をガメる・・・・・もとい、もらうのがハロウィン。

 そういえば、ウチのサイトが仮オープンしたのがちょうどハロウィンの時期だった。しばらくは放置プレイを続けて、本格的オープンしたのが12月だったから、2か月ほど空白の時期があったのですね~。

 おや?そういえばウチのサイト、今、何年目だっけ?

 おわり

胸が大ちゃん 完成

大妖精

 以前から描いていた「大妖精」が完成しました。

 まぁピクシブには少し前にアップしてましたが、このほど完成。胸が大ちゃん。チルノとお友達。でも弾幕は使わない子。

 ウチのツイッターにも大妖精がいますが、そのアイコンにも使わせてもらいました。それにしても、胸が大ちゃんなんて誰が言ったのだろう?

 おわり

最後にありがとう・・・・

愛犬の遺影

 先日、亡くなったウチの愛犬です。いろいろと考えてましたが、今度の土曜日に“葬式”を行う事になりました。

 ゴールデン・レトリバーの男の子でしたが、癌が再発して帰らぬ犬になりました。けど、最後まで面倒を見てやり、家族に囲まれて息を引き取った姿はやすらかでした。

 いろいろとありましたが、気持ちの整理をして、また新たな一歩を踏み出せるようになりました事をここに伝えます。
 最後に・・・・・

 たくさんの楽しい思い出をありがとう。

 おわり

愛犬が死にペットデスに・・・・

 ご無沙汰しておりました。

 先日、長年連れ添った愛犬が癌でこの世を去りました。
 さすがにショックが大きくて、何もする気が起きなくなってましたが、今日辺りにブログだけでも書く気力が出てきました。

 そして今日、精神病院へ行き“ペットデス”だと診断されました。しばらくはコミケイベントとか参加する気が起きません・・・・・。

 まぁ、このブログを書く事により、自分のココロの整理が出来たらいいなぁと思います。

 また落ち着いたら、平常運営しますのでよろしくお願いします。

 おわり

風邪ひきました

風邪引きさん

 わたし、バカじゃなかったようです。

 きょう、風邪ひきました。寝込みました。病院いってきました。待合室で大分待たされました・・・・。

 今、風邪が流行ってるから気をつけろと言った私が見事に風邪。おうまいが。
 午前中と比べると体調も良くなったのですが、きょう一日お寝んねの日でした。やっぱ、過労が原因だろうか?

 ともあれ、早く良くなる事祈るばかりです。

 おわり

とりあえず、サイトを更新しました。

リンたん

 きょうサイトの方を更新しました。

 主な更新点は、看板娘企画のマンガを追加した所です。あとはTOP絵も更新しました。前々から少しづつ描いていた所、本日完成したので、一挙に更新というわけです。

 それにしても、マンガ作成ソフトのおかげで看板娘企画が楽になった。まだ、ストーリー漫画も描けるみたいなので、そっちの方も挑戦してみようかな?って思っております。

 おわり

きょうは楽しい休日出勤

 お仕事の報告書が間に合わなかったので、休日出勤してきました。

 プリキュアも見れなかったし、同人イベントも参加できなかった・・・・・。悲しい・・・・・

 考えてもみれば、今月はほとんど休日をもらってない気がする・・・・・。施設長、このままだと過労死してしまうよぉ~。
 まぁ、他の日で休日もらえる・・・・・、平日に休みもらっても嬉しくない・・・・・。

 とまぁ、こんな感じで過ごした私です。

 おわり

大妖精の大ちゃん

大ちゃん 下書き

 大妖精こと大ちゃん。その下書き絵が完成しました。

 botのアイコン絵に使っていたのですが、それをアレンジして描きなおししているのがコレです。顔の部分は完成していたのでアイコンに使わせてもらったのですが、その背景を付け加えてみたのがコレです。

 さて、いつもここから苦労しているのですが、ぼちぼちと描いて良ければいいなぁと思います。

 おわり

風邪がはやっております。

 きょうはイラストなしで・・・・

 風邪が流行っております。ウチの職場でも、すでに何人かは風邪に感染してお休みしております。ここ最近は朝夕の気温が低くなったし、空気も乾燥しているから、風邪ウイルスさんには絶好の気候となっております。

 ・・・・・私?今のところ、風邪にはなってません。でも心の風邪はひいたか・・・・。先日に・・・。

 ちなみに、バカは風邪ひかないじゃありませんが、私はバカではない・・・・・と信じたい。・・・・いや、信じるべき・・・・・か?


 おわり

エルフさん

エルフさんたち

 いままで調子が悪かったのですが、今日になってようやく気分的にもよくなったので、妖精さんを描きました。
 
 ファンタジーの王道、エルフさん達です。ファンタジーモノは私の好きなジャンルなので、このようなエルフさんを描くのは楽しいです。
 そういえば、最近、ファンタジーモノを描いていないなぁ・・・・。気分次第でしょうかねぇ・・・。まぁ、メンヘラやらヤンデレばっかり描いているのも、どうかと思いますし・・・・・・。

 たまには気分転換がてら描いてみるのもいいかなぁって思います。

 おわり

不眠生活・・・・・

眠れない・・・・・

 相変わらずの不健康生活です。

 病院からは眠剤ももらったのだけど、全然効き目がなし。困ったもんだ・・・・・。

 精神的な病気になって一番苦労するのが不眠。これに酒なんてモノが入れば、りっぱなアル中。
 まぁ、また病院に行ったときに、この現状を説明するしかないですねぇ・・・・・。

 それにしても、最近の日記、ネガティブな事ばかり・・・・・

 おわり

ねがてぃぶ・ふぇいす

メンヘラ少女A

 ちと最近、会社でのストレスから“ろれつ”が回らなくなってました・・・・。

 さっそく病院へ診察に行ったら、お薬の山。はっきり言って、お薬だけでお腹がいっぱいになりそうです。
 また以前のわたしに逆戻り・・・・・・

 まぁ、仕事していたら、人間関係やら仕事のノルマやらでストレスが多いのは仕方ないでしょうねぇ・・・・。少なくとも、今回は入院にならなかったのが不幸中の幸いでした。入院になったら、それこそ社会復帰に時間がかかる・・・・。

 ともあれ、ご心配をおかけしました事をお詫び申し上げます。

 おわり

月を見るたびに思い出すじぇー!

けーね

 それは、ある日の月が満ちている夜のこと・・・・

 ふと気が付くと、ツノが生えていた・・・・・。しっぽが生えていた・・・・・。そして、月に向かって「月は出ているか!?」と叫び、サテライトキャノンをぶっ放つ!

 月をみるたびに思い出すぜ・・・・・。

 あれは月が満ちていた夜の事・・・・・・

 おわり

宿題忘れた悪い子はおしおきよ!

てぃーちゃー


 保健室の先生から転属になったアクア先生。

 リン達の担任になった先生です。さっそく、宿題忘れた悪い子発見!元、看護師のこのてぃーちゃーのおしおきコースは、「怪しいクスリ攻め」と「人体実験A」が待ってます。

 ・・・・普通の人間だと死ぬな・・・・。まぁ、リンやルルナは人間じゃないし、多分大丈夫でしょう・・・・

 おわり

秋深まり・・・・

runaruna.gif

 秋が深まりましたねぇ。
 特に、朝晩の時間帯は涼しくなりました。

 秋と言えば文化の秋。最近、文化に触れることしてないなぁ・・・。以前は図書館などによく行ったのだけど、最近は行ってない。
 これはイケナイ。私の文化が崩壊する。今度のお休みにでも文化に触れる事にします。

 おわり

私はがんばってます・・・・

ねむね魔理沙

 まぁ最近、会社の人間関係でいろいろな事ありましたが、なんとか頑張ってます。えらいぞ。わたし。

 会社務めに限らず、一番疲れるのが人間関係。一度崩れると後々まで響くのも人間関係ってなわけでして、今の私がそういう状態なのです。
 おかげで安定剤が増えた・・・・・おぅ。

 まぁ、これも仕事と割り切って乗り越えていくしかないですねぇ・・・・・


 おわり

過保護のメイドさん

ふれんど7

 ルルナ嬢の付き人、こだまさん。(3●才)。意外に過保護だという事が判明。
 
 ・・・・いや、案外、自分が学校に通いたいのでは?そんな疑惑が出ているみたい・・・・。歳考えろy・・・・ぅわ!なにをすr!!!!!

 おわり

夕焼けが綺麗になりました

夕焼け

 夕焼けが綺麗な日々になりました。

 日中はまだ30℃前後まで上がるので暑いのですが、夕焼けが染まる頃になると、ずいぶんと涼しい日になってきました。
 世間では衣替えが行われたのですが、私はまだ半そでで頑張ってます。・・・・・って言うか、日中が暑い。いつまでこの暑さが続くのでしょうかねぇ?

 とはいえ、確実に秋が来ていると思いますよ。秋と言えば、芸術に食欲などたくさんの楽しみがあるので、満喫したいと思います。

 おわり

百合っぺ

百合

 百合はイケナイと思います。特に後輩が見ている目の前で、そういう行為はダメだと思います。

 描いてしまったよ・・・・。リンルナ。しかも後輩の見ている目の前で・・・・・

 実際のキャラ設定では2人は“そういう関係”ではないです。作者が魔が差した。反省はしれど後悔はせず。どんどんやれぃ!

 女の子どうしだから百合だけど、男どうしなら“うほっ”。そういう世界、私は好きである。

 おわり

大阪まで出張なう

魔理沙~

 きょうは朝早くから大阪まで出張でした。

 ウチの会社、ケチだから新幹線使わせてもらえなかった・・・・。おかげで新快速で大阪まで行きました。疲れた・・・・

 けど、大阪の良い所は食べ物が安い。仕事がおわったらミナミに行っていろいろと美味しいモノを食べてきましたよ~。おみやげ?新幹線使わせてくれなかった会社には500円前後のモノで十分!

 まぁ、いろいろとあった出張でしたが、無事に行ってこれて良かったと思います。

 おわり

ぷりきゅあ・ぷりんせすふぉーむ

ぷりんせす・ふぉーむ

 10月に入りました。昨日の台風一過で涼しい気候になりました。

 さて、昨日のプリキュアさん達が「ぷりんせすふぉーむ」を披露してくれました。それがこれ↑

 どこぞの特戦隊に似ていますが、それは気のせいです。多分・・・・いや、きっと・・・・・・

 やっぱり5人そろうとやりたくなるポーズですね。ぷりきゅあ・ぷりんせす・ふぉーむ。

 おわり

FC2Ad