ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

今年一年お疲れ様でした~

d121231.jpg


 今年も一年お疲れ様でした

 もう今日で2012年が終わるんですよね~。毎年、この年末はコミケに行ってからお正月ってパターンなんですけど、今年は大掃除をしなければいけなかった・・・・・・。まぁ、おかげでキレイになったのですがね。

 さて、今年を振り返ると、転職して夏にコスプレサミットに参加して京都のコミケに初参加したりしてと忙しい一年を送ったと思います。
 また来年もこの調子で突っ走りたいと思いますので宜しくお願いします。

 でわ、よいお年を

 2012 

雨の日の冬コミ

c83a.jpg

 ただいま帰りました。C83こと冬コミから

 今回の冬コミは雨。雨コミです。でもそれごときに怯む私ではありません。新刊が待っている。コスプレが待っている。

 ・・・・とはいえ、今回のコミケではコスプレが外で出来なかったので、西館と東館の一部をコスプレゾーンにしていました。おかげで、普段見れない光景が・・・・・

c83b.jpg

 今回のコミケドリンクです。買った後になって気がついたのですが、マンゴー紅茶。なんだ?それは?だんだんと回を重ねるにつれてコミケドリンクの味が独特になっているのは気のせいでしょうか?

 以上、コミケレポ終わり。さぁ、来年用のサイトのTOP絵を描くぞー!

 おわり

コミケ行ってくる

d121229.jpg


 冬コミだ。さっそく予定が空いたので行ってきます~。

 今回はいつもと違って夜行バスの旅じゃなく、新幹線の旅。おかげで交通費が今までのなかで一番高く付いた。これも仕方ないことですね・・・・・。最後の最後まで予定が分からなかった状況だったから・・・・

 さて、明日の東京のお天気は雨。雨のビックサイトは初めてなので大事な戦利品を濡らさないようにしたいです。

 おわり

来月のTOP絵(下描き)

1311topb1.gif

 少し早いですが、来月用のサイトTOP絵のシルエットが完成しました。昨日、夜中まで描いただけある。

 こんな感じの絵。これではどんな絵なのかわかりませんねぇ。まぁ、それは年明けのお楽しみって事で・・・・。

 はぁ、これでコミケに行けると思ったら仕事が入った。けどコミケは3日あります。まだ諦めてはいけません。出来ることならスケジュールを調整して参加できたらなぁって思います。

 おわり

新プリキュアは「ドキドキ プリキュア」

dokidokip.jpg

 新プリキュアが発表されました。その名は「ドキドキ プリキュア」

 毎年、この時期になると新プリキュアの情報が出てくるのですが、今度のプリキュアは4人の模様。・・・・・スマイルプリキュア、やっぱりれいか様が留学される事で引退だった模様です。

 しかしこの子達、フレッシュプリキュアに雰囲気が似ていると思うのは私だけでしょうか?なにせピンクの子が余りにも似ているから・・・・・

 ともあれ、来年からの新プリキュアに期待です。じゃんけんしてくれないかなぁ?

 おわり

めり~~~~・くりすますぅ~~~~~~

reia02.jpg

 めり~~~~~・くりすますだ。諸君!

 世間では楽しいクリスマスなんだけど、わたしは風邪をこじらせて、それどころではない!めりぃ~・くるしみますだ!
 最近、クリスマスをキーボード見ないで打つと「めりーくるしみます」と一発で出るようになった。それだけ毎年のこの時期、社会人は忙しいんだぞ。別名、恐怖の年末。この時期、出費も多いし、行きたくない忘年会にも強制参加させられるしで身も心も消耗してます。・・・でも一人で飲むお酒は好きだー!!!!!

おわり

サイト8年目のお誕生日

ほむほむ

 あああぁ、昨日ウチのサイトのお誕生日だった!

 すっかり毎日を忙しく過ごしている内に、自分のサイトのお誕生日を忘れてた!!!
 
 お誕生日、おめでと~!なんと8年目に突入ですよ。サイトを長く運営させるコツは、適当に運営すればいいんだね。僕、わかったよ。

 ってなわけで、最近になってから、イラストサイトかDTMサイトかわからない状況になっておりますが、このカオスなサイトを今後とも宜しくお願いします。

 おわり

風邪ひきだろうが、年末はお仕事が忙しいんです

d121220a.jpg

 年末はどこのお仕事も忙しいんです。そして、たとえ体調不良でも休めないのが社会人。

 私も風邪が完治しているわけではないのですが、日付が変わる時間帯までお仕事してます。どうして年末になると忙しいんでしょうかねぇ?
 おかげで髪の毛ボサボサのまま出勤したりして身だしなみが整えてない日々が続いてます。これはいけません。でも、寝る時間が少ないこの年末、これぐらい社会人はがんばってますよ~

 はぁ、疲れたなんて言ってられない。また明日に向けてがんばろー

 おわり

まだ風邪が治りません

 少し前に風邪の症状が落ち着いたと思ったのだけど、再び症状が悪くなりました・・・・・。

 咳がひどくて夜も眠れない日々。そこへ来て年末の仕事の忙しさ、忘年会と精神的に疲れる行事が続いているので、治るものも治らないってわけです。

 キチンと休養が取れればいいのですが、休日が不規則な為、病院にも行けない状況。困ったモノです。

 まぁ、冬コミだけは参加したいので、それまでには体調を治せるようにしたいなぁって思います。

 おわり

気がつけば忘年会

メンヘラ少女A

 気がつけば、私の知らない所で忘年会が開催される事になりました。冬コミの直前で!

 これではコミケに参加できないじゃないか!?これはもう、最終手段で「体調不良でお休みします」を使うしかな手がない。
 学生の皆さんにはわかりにくいと思うけど、社会人にとっての忘年会は“無礼講をまともに信じると足すくわれる”大会なのです。嫌いな上司の機嫌取りや飲みたくない酒を飲まされる。そんな恐ろしい行事です。

 わたし、8さいだからおさけのめないの

 おわり

風邪ひきさんが少しは治りました

風邪引きさん

 だいぶ良くなってきました。風邪ひきさんです。
 しかし、今度は家族に感染り家族が大変な思いをしてます。・・・・・ごめんなさい

 インフルの注射を打ったのだけどひいてしまった風邪。困ったモノです。まぁ、少し前までは咳きと熱が酷かったけど、薬の効果もあり、だいぶ楽な状態になりました。この調子で本来のコンディションに戻ればいいですね・・・・。

 おわり

風邪ひきました

 わたし、馬鹿ではなかったようです。

 毎年恒例の風邪ひきさんをやってます。2・3日前から微熱が続いていて、今日になって本格的にヤバイ状況になりました。
 夢と現実の区別がつきません。これは重症です。

 明日、病院へ行きます。

 おわり

さぁ、忘年会のシーズンだ!

忘年会のシーズンが来ました!
 今年一年、いろいろあったけど、今日は無礼講で行きましょう.....って
脱ぐやつ

 お酒の勢いで脱ぐのはダメ!

吐くやつ

 宴会場にもんじゃ作っちゃダメ!

だめでした・・・・

 酒に酔いつぶれて果てるな!

 色々な方が見えますが、どれも迷惑なのでやめましょう。お酒はコントロールできる範囲でね♪だって、この時期、おまわりさんが飲酒運転を見張ってますから・・・・・。
 見つかったら、高いみかじめ料と特殊な施設で長くてグロい映像を見せつけられた挙句、免停と言う名のプレゼントをくれるのだから・・・・・

 おわり

仕事復帰とキュアピース

キュアピース

 きょうからお仕事復帰です。医者からは2週間の安静が必要と言われていたのにもかかわらず、5日間だけのお休みです。
 そんな事だから、病気が長引くんだよねぇ・・・。

 さて、お仕事を休んでいた時、暇だったからキュアピースを描いてました。ちょうど先週のプリキュアがキュアピースの回だったしね・・・・・。

 泣き虫さんのキュアピースちゃんが一人前の同人作家へと目覚める回でした。その助言をしたアカオーニさんがいい人だなぁ・・・。え?違うって?気のせいだ。

 おわり

12月の師走です

top1112.jpg

 めりー・くりすます!

 12月です。師走です。今年もあとわずかです。
 
 いつもこの時期のあいさつは「めりーくるしみます」だけど、今年は本当に苦しんでいるから「くりすます」。
 とりあえず、サイトのTOP絵だけはクリスマスバージョンにしました。これでも季節は考えているんだぞ。

 さて、このサンタ娘。いかにも寒そうな格好してます。これで風邪ひかないのはお酒を飲ん・・・・・・いや、なんでもない。
 寒さ対策としては、やっぱりお酒でしょう。これさえあれば、貴方も幻想卿入り確定。

 ともあれ、今年最後の月。いろいろと忙しいですが、がんばって乗り切りましょう。

 おわり

FC2Ad