ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

減薬治療に励んでます

d130130.jpg

 只今、医師の指導のもと、減薬治療に励んでおります。

 精神安定剤など大量の薬から離脱する為の治療で、正直辛いです。いろいろと幻聴やら出てます。それでもお薬は増やしてくれません。

 これも治療の為、と言ってしまうとそれまでなのですが、今までの薬漬け生活からさよならする為には仕方ない事ですよね・・・・・。

 わたし、頑張ります。

 おわり

ピクシブを閉鎖しました

 色々と面倒な事が起き、ピクシブを閉鎖する事にしました。

 ご迷惑をおかけします。

 何かとトラブルに巻き込まれると面倒なのがネットの世界。その事を痛感しました。非常に残念です。

 おわり

スマイルプリキュア。一年間お疲れ様でした~

d130127.gif

 スマイルプリキュアが終わりました。今日で最終回です。大きなお友達からは悲しみの声が聞かれてます。非常に残念ですが、これもプリキュアの宿命。次のプリキュアに期待しましょう。

 ・・・とまぁ、こんな感じで終わったスマプリ。考えても見れば、これほど大きなお友達から支援を受けたプリキュアも久しいかと思う。

 まぁ、これからのプリキュアに期待しましょう。一年間、お疲れ様でした~

 おわり

AMNESIA (アムネシア)

d130125.jpg

 AMNESIA(アムネシア)ってアニメにハマってます。
 
 面白いよ。このアニメ。主人公が記憶喪失で色んな男の子達と付き合うウチに記憶を取り戻していくってアニメなんだけど、男の子達がかっこいい。
 あと、このアニメの特徴として、主人公の名前が無い事が挙げられます。ひょっとして名前も記憶喪失でわからなくなったのか?って思ったけど、そうじゃないみたい(笑)。

 深夜アニメな為、見る機会がないという人はインターネットでも放送されているので、そちらの方で見る事をおすすめします。

 おわり

嫌な上司に言ってみたい....

d130124.png

 まぁ仕事やってると色々と言いたい事がありますが.....

 嫌な上司とか嫌なお客とか....

 人間関係って難しいですよねぇ.....

 おわり

ヘタヘタ日記

d121220a.jpg

 いい加減、お仕事のハードさに疲れてきました。

 まだ週の真ん中だよ・・・。でもお疲れモード。ここ最近、仕事スケジュールがハードモードなので、自分の時間がなかなかと取れない。
 まだbotの調整とかしなくてはいけないのに、それさえやってない状況・・・・。

 もう少し時間の取り方がうまくなればいいなぁ・・・・。

 おわり

お仕事....忙しい....お家.....帰りたい.....

d130121.jpg

 げ・・・限界だ・・・。

 また激務のお仕事が始まりました。激務です。あぁ、お家に帰りたい・・・・。
 
 まぁ、私の場合、朝が早いので終わる時間も早いのですが、残業があると軽く12時間労働を超える・・・っとまぁ、そんな状況です。

 お家・・・・帰りたい・・・・・

 おわり

センター試験お疲れ様

reia02.jpg

 センター試験、お疲れ様なのだ~!!

 2日間に渡って行われたセンター試験。私は今朝の新聞で問題を見たのだけど、全然分からない。全科目の合計点数も一桁。こんな私でも行ける大学はあったのです。
 だから受験生の皆さん、失敗したぐらいで死ぬな。まぁ、私がいうのも変なのですがねぇ・・・・。

 さて、センター試験が終わったら次は国家試験があります。私も受けました。落ちました。リベンジしました。失敗しました。・・・・・・

 けどポジティブに行きましょう。何回落ちてもまた受ければいいのだから。国家試験は・・・・

 おわり

今年最初の風邪ひき

d130117.gif

 風邪ひいた。

 もうすぐ母が国家試験だと言うのに、見事に風邪ひきました。

 ・・・・これで感染ったら殺されても文句が言えない。

 無事に治ることを祈るばかりです。

 おわり

最後のぴかぴかりん♪

pikarin11.jpg

 スマイルプリキュアもラストに近づいてきました。

 このスマイルプリキュアは黄色い子が大活躍。悪キュアが出ても、性格変わらず。でもそれがいいんです。ちょこっとズレている所がこのピカリンのいい所。

 そんなピカリンとも後2話でお別れです。非常に残念です。でもこのおバカぶりは決して忘れないよ。

 おわり

成人式

rl120909.jpg

 成人式おめでとう!

 成人の日ですね。明日。これで大人の仲間入り。お酒が飲めます。事件を起こしたら実名で新聞に載ります。選挙権が与えられます。税金が取られます・・・・・。

 っとまぁ、成人になるって事はいろいろと制約がある反面、自由もあるのです。早い話が自己責任です。まぁ、成人になったら当然の事ですけどね・・・・・。

 おわり

今日は鏡開き

d131011s.jpg

 今日は鏡開きです。お正月にお飾りしたお餅を食べる日です。

 ウチでもぜんざいにして食べました。今年はお餅そものもをそんなに食べてなかったので、久しぶりって感じです。
 さて、鏡開きも済んだら本格的なシーズンが到来って所ですね。お仕事モードにも、そろそろ慣れないといけません。
 皆さんは、お仕事&学校モードになりましたか?

 おわり

エクストリーム・謝罪!!!!!

dogeza02.jpg

 この度は、ピクシブで著作権に引っかかる行為をした事を謝罪します!

 本来なら腹を切って詫びるべきなのですが、いかいせん、臓器提供した後なので腹を切ろうにも切れない状況であります。
 その為、土下座にてお許しを乞います。

 どうもすみませんでしたぁぁぁ!!!


 おわり

幽霊にも年越しはあるんですか?

d130109fewnd.jpg

 ルルナ:「幽霊にも年越しってあるのかしら?」
リン:「まぁ細かいことは気にしなくていいんじゃない?」
レミィ:「そうですよ。」

 おわり

時代はドキ土器プリキュアよ

d130108.jpg

 スマイルプリキュアの時代は終わりました。次のプリキュアは「ドキ土器プリキュア」古代の戦士達のお話です。

 それは昔、縄文時代に悪の使い「ジコチュー」が現れ、人々の暮らしを脅かしておりました。そこで時の貴族が伝説の戦士、ドキ土器プリキュアを召喚したのでありました。

 ・・・・え?違うって?気のせいだ。

 おわり

なのはさんを描きました

nanoha.jpg

 リリカルなのはさんが今年は来る!

 そう信じて、なのはさんを新年一発目に描きました。通称「管理局の白い魔王」

nanoha3.jpg

 白いから線画もアップしました。

 なのはさんが小さい頃は夢見る少女だったのになぁ・・・・。なんで?

 おわり

ノロウイルスが流行っております

d130103.jpg

 いやまじで・・・・

 ウチの施設でもノロが流行り始めております。神奈川の辺りでは病院が集団感染して大変な事になっているらしいんですが、ウチも大変な事になろうとしております。

 一旦ノロウイルスが感染すると保健所やら役所ならが立ち入り検査になるから大変。その為、消毒などは欠かさないように気を付けておりますが、ノロって消毒ぐらいじゃ防げないんですよねぇ・・・。厄介です。

 皆さんも気をつけましょう。

 おわり

お正月休みも今日でおしまい

d130102a.jpg

 ホント、食っちゃ寝をしてましたよ。今年のお正月は・・・・

 きょうは親戚の家族がウチにゴハンを食べに来てくれました。小さなお子様も一緒で、子供の成長をみるとなんだか微笑ましい気分になりました。

 さて、今年のお正月やすみも今日でおしまい。明日から私は通常モードです。いつまでも休みボケしていられません。また、施設利用者が待っています。

 がんばれ!わたし!

 おわり

みんなで食べるゴハンは美味しいな♪

d13011af.jpg

 寝正月です。ゴハンをもりもり食べてます。

 元旦だと言うのに、ロクな事してない。まぁ昨日が夜遅くまで起きてたから当然といえば当然。一応、神社に初詣に行き、お買い物をしてきた元旦でした。まぁ、そのあとはゴハンを食べてましたが・・・・・

 はぅ・・・。これでダイエット確定ですね・・・・・

 おわり

あけましておめでとう

1311tops4.gif


新年、あけましておめでとうございます!

 2013年もよろしくお願いします。

 さて、以前から描いていたヘビさんが完成したのでアップします。ヘビさん、色っぽいですね~。今年はヘビ年。なが~~く生きましょう。

 では改めて、本年もよろしくお願い申し上げます。

 2013年 元旦

FC2Ad