ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

アリアン・ロード

aicom10.jpeg

 日本ファルコムのゲーム、碧の軌跡に出てくるアリアンロードさん。この人にトラウマを抱える人、多いんじゃないなかぁ?
 だって...強いんだもん。グランドクロス一発で瀕死の状態。しかも途中で体力回復してパワーアップしてくる。まだイージーモードなら何とかなるんだけど、ハードモードだと地獄。
 最強です。この御方。そんでもって年齢が......

 おわり

象さん

d130426.jpg

 俺の象さんが火を吹くぜー!!

 こんなしょうもないネタを考えた私。ヒマなんですねぇ・・・・・
 お仕事の方も少しづつだけど慣れてきました。まぁ、お薬の関係もあるのですが、血圧もだいぶ安定してきました。
 やっぱり新しい環境でのお仕事にはストレスがあるんですねぇ。自覚していなかったけど・・・・・

 おわり

いつもお世話になってる高山線

d130423a.jpg

 いつも病院へ通院する時にお世話になってるJR高山線です。きょうも通院の為にこの路線を使いました。朝夕の時は結構ラッシュになる路線なのですが、私が通院する時間帯はお昼だから、ローカル路線の雰囲気がよく出ている路線です。

d130423b.jpg

 今日の車内はこんな感じ。都会ではもう味わえない雰囲気をもつディーゼル車。この車両もあと1年でお別れの時が来るのです。

 通院の時にはいい感じで乗れるローカル列車ですが、帰りの時間帯は帰宅ラッシュ時に重なる為、座席に座って帰るのが苦労しました。

 さて、肝心の診察の結果から言いますと、精神的なストレスから来る症状との事で、お薬を増やしてもらいました。減薬治療のハズだったのですがねぇ・・・・・

 おわり

例大祭のカタログ購入

eritaisai.jpg

 来月に東京で開催される「東方例大祭」のカタログを購入してきました。

 この例大祭、参加しようと予定をして参加出来なかった年が2回ありまして.....
 一度目は、東北の震災で開催日が延期になった事による参加不能。2度目は、仕事のスケジュールが急に変わった事により不参加と、何かと参加が出来なかった年が多かったです。

 でも、今年は仕事のスケジュールが暦通りに会社だから、参加できるなぁって思います。今までもレポなどで色々と見ていましたが、楽しそうなイベントだなぁって思います。

 あとは体調管理だけですね・・・・・。不参加になるとしたら・・・・。

 おわり

うつほちゃんの更新

utuho.jpg

 ウチのお空ちゃんこと、うつほちゃんのbotが調子が悪かったので調整しました。

 なんかTL反応しすぎで規制さんになっていたし、お返事に反応しない現象があったので、いろいろと手直ししました。セリフなんかも少しだけ付け加えて完成。
 お空ちゃん、かわいいよ。おバカだけど。

 おわり

記憶が驚きの白さ!

イカ

 最近、新しい職場でのストレスからか、血圧が上がってしまいました...。
 
 一応、主治医には「ストレスからくるもの」だと説明されたのですが、やはり、新しい環境。そう簡単には慣れません。
 お仕事の方は、毎日通勤してますよ。今のところ、休んだ日はなし。頑張ってるなぁ・・・・私。

 おわり

ゆっくりしていってね!

1a1.jpg

 今朝はゆっくりしていってね。

 ・・・・それをやったら、プリキュアを見逃した・・・・

 まぁ、それだけ新しい環境に慣れてないのでしょうね・・・・。お仕事もまったく新しい事ですし・・・・

 さて、新しいお仕事を始めてから一週間が経ちます。少しは雰囲気に慣れてきたかな?って思いたいのですが、まだまだ先の話になりそう・・・・・。ちと不安。

 でも、自分で決めた事だから、最後までやりたいです。

 おわり

キュアロゼッタ

2a.jpg

 ようやく新しいお仕事を始めてから一週間が経ちました。

 少しは会社の雰囲気に慣れてきたかな?けど、まだお仕事をこなすには時間がかかりそうです...。

 さて、昨日の事ですが、キュアロゼッタちゃんを描きました。ピクシブにイメレスとしてアップしましたので、よろしければ見てやってくだされ。
 最近、マナりつで百合ぶりを見せつけるプリキュア。四葉ありすちゃんの登場時の時のように、インパクトが無くなった為、お怒りのご様子。

 たまには思い出してください....。四葉財団の怖さを.....

おわり

お仕事がんばる

 新しいお仕事を始めて3日目。ちょうどこの頃に疲れが出やすいです。

 今の私も精神的に疲れが出始めております。朝起きても、昨日の疲れが取れないのですよねぇ・・・・。さすがに新しい職場、仕事を覚えると言うのは、色々と大変な事だなぁと思います。
 でも、がんばる。私。

 おわり

初・出勤

d130408.jpg

 今日から新しい職場でのお仕事開始です。さすがに初日という事もあり緊張しましたが、みなさん温かく迎えてくれて嬉しかったです。

 さて問題のお仕事の方は・・・・・

 まだ慣れない部分もあり、正直ウロウロするだけ。まぁ初日ですから当然といえば当然の事なんですが・・・。でもいずれは自分でキチンとお仕事が出来るようになりたいです。

 おわり

東方名華祭

im13b.jpg

 行ってきましたよ~。東方名華祭に。

 考えても見れば、オンリーイベントに参加するのって久しぶりの気がする。以前に参加したオンリーイベントは京都のみやこめっせで開催された“八雲一家のなんたら~”ってイベントだったような?

 地元でもオンリーイベントが開催されるのは、とても嬉しい事であります!

 ・・・・・で、肝心のコスプレ。今日はどんなイベントなのか良く分からなかったから、様子見って所でしゅ。でも、コスした人が多くてびっくりしました。オンリーであれだけ人数が集まるなんて・・・・・・。さすが東方。

 さて、明日からバイト生活です。がんばれ。わたし。

 おわり

さよなら、ニート生活

4010f.jpg

 さよなら・・・・、今までの私。

 さよなら・・・・、ニートの私。
 
 以前に採用試験の受けてた結果がきました。結果は・・・・
 
 ダメぽー!

 仕方ありません。障害者というだけで狭き門なのですから。そのかわり、別の所でバイトする事が決まりました。これでひとまずはニートの生活から脱出です。
 3月中は色々な事がありましたが、4月からはバイトに励むことにします。

 おわり

鬱でして...

130402e.jpg

 鬱がひどくなりました....。

 今日は一日中、寝てましたよ....。なんだかなぁ.....
 まるでホルマリン漬けにされたように、頭がボーっとして、体がふよふよしてる状態でした。
 
 まぁ、お仕事が決まってない事もあるんですけど、やっぱり結果待ちって状態が私にとって一番辛い状況なのです。

 また元気になったら日記書きますね。

 おわり

桜咲く春

d130401b.jpg

 ようやく桜が見頃になりました。

 今が8分咲きって所でしょうか?ウチから車で10分ぐらい行った所に桜がキレイな場所があったので、そこで写真を撮りました。
 バス停と桜ってなタイトルで考えてみたのだけど、我ながらキレイに撮れたなぁって思います。去年は遅咲きの桜を写真に収めたと思いますが、今年は見頃の桜。キレイですねぇ・・・・。

 またキレイな桜が見れるといいなぁって思います。

 おわり

FC2Ad