ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

魔法少女まどか☆マギカ・オンライン。聖りんと明海まどか姉妹

riu01.jpg

 きょうも順調に「魔法少女まどか☆マギカ・オンライン」で魔女退治をしております。

 さて、私、聖りんに妹が出来ました。名前は「明海まどか」。世界は両方共、シルバーです。

 画像の矢印右が妹の「明海まどか」。左が「聖りん」です。どちらもまだまだ駆け出しの魔法少女ですが、只今、フレンド募集中です。
 もし、まど☆マギ・オンラインで、シルバーの世界に来る事があれば、お気軽にフレンドになって下さいね♪

 さて魔法少女聖りん、きょうも魔女退治に挑もうとした時、妹からSOS信号が!これは助けに行かなくては!と妹が対峙している魔女狩りへと向かったら.....

 ラスボスが相手だった!

 よりにもよってレベル1の妹相手にレベル500のラスボスですよ......。もうダメだ!魔女に俺はなる!勝てるわけないっつーの!

 結果として、二人仲良く魔女になりました。おめでとー。

 おわり

例大祭が・・・・

 コミケレポでいいのやら・・・?

 昨日、東京で例大祭がありました。私も参加する予定でしたが、急きょ別件ができ、参加不能の状態に・・・・。カタログまで買ってこの有様です。何の為にカタログ買ったんだ・・・・?

 東方2大例大祭といえば、東京で春に開催される「博麗例大祭」と大阪で秋に開催される「紅楼夢」。大阪には行くぞー!行けない距離じゃないから。

 おわり

魔法少女まどか☆マギカ・オンライン きょうも見習い魔法少女がいく!

madoka-c1.jpg

 まどか☆マギカ・オンラインを始めてから一週間。マジメに魔法少女をやってます。

 さて、あれから魔女を2体倒し、まどっちまで仲間になりました。あとはマミさんだけ。以前にこのゲームを紹介した時は一人で魔女退治をしていたのですが、仲間がいるっていいですね~。

 色々とキャラをカスタマイズする事も楽しみの一つです。相変わらすのペースですが、明日も魔法少女をがんばります。

 おわり

チルノちゃんとお風呂

d130523a.jpg

 もしチルノちゃんがお風呂に入ったら?

 そう考えると、いろいろと疑問が残ります。
 まず、氷精である時点で、温かいお風呂はダメのハズ。そうなると水風呂が一番考えられるなぁ。水風呂でじゃぶじゃぶ♫

 パートナーである大ちゃんは水風呂でも大丈夫なのかなぁ?

 おわり

魔法少女まどか☆マギカ・オンライン

hijirn-madoka02.jpg

 最近になって、魔法少女まどか☆マギカ・オンラインというオンラインゲームにハマっております。

 このゲームを簡単に紹介すると、あのアニメ、魔法少女まどか☆マギカをベースにしたオンラインゲームで、プレイヤーはオリジナルの魔法少女となり、仲間を集めたりクエストをクリアしたり、他のプレイヤーと対戦したりと、色々な楽しみ方があるゲームです。

 実は私、オンラインゲームというの初めてなんですよねぇ。どんなゲームなのか少し知りたかった為、初めてみましたが、以外と面白い。こりゃ、ネットゲームにハマって自宅警備委員になる人も出てくるワケだ.....

 まぁ、興味のある方は、魔法少女まどか☆マギカ・オンラインまで。

 ちなみに私がいるステージは、シルバーの世界にいますので、もし見かけられたら気軽に話しかけて下さいね☆彡

 おわり

仲よき事はいい事かな

d130517a.jpg

 きょうも以前に引き続き、マナケミアネタです。

 マナケミア2になってから主人公が2人から選べるようになりましたね。まぁ、昔のゲームだから忘れてる人も多いかもしれないけど.....

 私もブックオフで中古を1000円で見つけたほどだったから、相当に古いハズ。でもこのゲーム、主人公がいい味出してます。
 お互いに仲良き事。.....たぶん。

 ちなみにこのゲーム、ガストって会社が制作していたハズだから、そっちの方でもググればいいと思うよ。

 おわり

このキャラ、なんて言ったかなぁ?

20090723213030.gif

 昔、どっかのアニメで、こんな人魚さんがいた気がするけど.....?なんて名前だったかなぁ?

 佐藤くん?....伊藤くん?....う~ん

 このお魚さん、当時からいい感じのキャラだったのだけど、名前が思い出せない。

 おわり

おお、しんでしまうとはなにごとじゃ

 今日の絵はね....グロいから見たくない人はスルーして







d130513d.jpg

 キュアピースたんが死んでしまいました....。享年14歳でした.....

 南無三......

 たまにはグロ絵も見ますよ。私。キュアピースちゃんが死んでしまって悲しむ大きなお友達はたくさんいるんじゃないでしょうか?
 ご冥福をお祈りいたします.....

 おわり

マナケミア2の2人

d130512s.jpg

 アトリエシリーズの一つ、マナケミア2っていうゲームをやってます。

 マナケミア2でお気に入りのキャラがこの2人。ウルリカとペペロン。どっちも性格がちょびっと....否、かなりヅレてるのが好きです。

 お姉さんは好きですかぁ~?私は好きです~

 おわり

四刃ありす

arisu01b.jpg

 そうだよなぁ・・・・。

 キュアロゼッタには防御技しかないから、もし5人目があのレジーナだったら、お怒りになるだろうなぁ。

 プリキュア、5人目がいる可能性が出てきました。もし5人目がレジーナだったら、きっと派手な攻撃技を披露するでしょう。そうなると、ロゼッタの地味さがますます.......

 おや?だれか来t

 おわり

サイトTOP絵更新

0123ej2.jpg

 遅くなりましたが、サイトの方のTOP絵を更新しました。

 私の場合、このような絵を描く時はPCで描くのがパターンなので、アナログ描きだと酷い出来ようなのです....。
 さて、今日は久しぶりにコミケ仲間と会いました。地元コミケに参加するとの事だったので、その応援....か?とりあえず、ブースに遊びに行きました。お元気そうでなによりです。

 その他、コスプレ会場にも行き、コスプレ例大祭を見学。色々と楽しめた一日でした。

 おわり

ゴールデンウィークはBBQ

 きょうは親戚の家族と一緒に、バーベキューをやりました。

 子供がいるので、お酒はなしですが....。でも、いろいろと楽しめましたよ~。ウチにとっては初めてのバーベキュー。炭おこしから火を付けるまで、お手伝いをしてもらいました。
 お天気にも恵まれて、快適なBBQが出来ましたよ~。

 また機会があればやりたいなぁって思います。

 おわり

精神保健福祉手帳

d130502s.jpg

 今の日本、精神保健福祉手帳、通称、精神障害者への偏見が酷いのが現状です。

 今日も私が通勤する時に、名古屋のM鉄に乗ったら駅員から変な目で見られて、とても不愉快な思いをしたのと同時に、自分が情けなくなってきました。
 今の日本では、身体・知的障害は“障害者”として見られているのに対し、精神障害者は“気違い”と見られているのが現状なのだなぁと痛感しました。

 厚生労働省のHPを見ても、自分と同じような悔しい思いをした精神障害者は数多くいるのが現状です。なぜ理解を得ようとしないのでしょう?日本という国は、一度、精神障害者として見られたら、世間では終わりの国なのでしょうか?

 今日、せっかく会社で飲み会があったのに、とても残念で仕方ありません。

 早く、精神障害者も“障害者”としての自立と支援が受けられる法律が出来る事を私が生きている内に祈るばかりです。

 おわり

5月になりました

 5月です。連休です。ゴールデンウィークです。

 皆さんは連休楽しんでますか?私はお仕事です。だから連休は今半だけ。
 去年は連休なんてまったく無かったのだけど、今年はキチンとあるから良い。やっぱり転職して良かった。

 さて、明日お仕事に行ったら、後は連休後半スタート。そして明日は会社公認でお酒が飲める日でもあります。・・・・まぁ、お酒、禁止されているんだけど・・・・

 さてさて、今月も元気にいきましょう。

 おわり

FC2Ad