ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

障害者差別

 今日は障害者差別のお話。

 今日、病院へ行ってきて、その帰りにディケアに行ってきました。そこでは日常生活を取り戻そうとがんばる患者さん達でいっぱいでした。
 その患者さんの中の一人が「どうせ、精神(精神障害者)では、どこも受け入れてくれない。生保しかない」と話されていました。
 
 確かに、精神障害者の就職率は他の身体・知的と比べても、かなり低いのが現状です。なぜ精神だけ?その理由には「精神はなにするかわからない」とか「急に仕事を休まれる」とか「仕事のペースが遅い」とかいろいろ言われております。
 その事は、私自身が精神の手帳を持っているから、差別を受けたことが多いのですが、他の身体障害とか知的障害とかの理解はあっても、精神の障害の人には、どのような配慮が必要なのか?どのような仕事が任せられるのか?など、まだまだ課題は山のようにあります。

 これらの事を障害者差別と言いますが、今の日本、障害者を差別する事による罰則の法律がないんですよねぇ。だから、健常者は平気で差別する。
 でもね、よく考えてください。きょうは健常者でも、明日は事故にあったり病気になったりで、あなた自身が障害者になるとも限らないんですよ。

 その事を十分に踏まえておいてくださいね。・・・・・障害者はだれも好き好んで障害を持ったワケじゃないんですから・・・・・

 おわり

減薬治療、本格的に・・・・

d130624.jpg

 きょう、今まで通院していた病院から別の病院に転医しました。理由は通院の距離が遠かった事。

 そして、今日、新しい病院へ行って医者の紹介状を渡して、待つこと1時間半。ようやく診察が始まったのですが、以前の病院の処方の量が多すぎた事に医者がびっくりしてました。・・・・・まぁ、コレだからねぇ・・・・。

 あれもいらない。これも余分・・・・・と余分な薬を減らして、本格的な減薬治療に・・・・。

 考えても見れば、医者の指示通りに薬を飲んでいたのですが、いつの間にか、大量処方になっていた。そして、それに気がつかない自分がいた。・・・・・気がついたら薬漬けの体になっていました。

 これからが本当の正念場だと思います。体に残った薬を取らなくてはいけない・・・・。自分に負けないようにしたいです。

 おわり

東京ビックサイト

d130622b.jpg

 昨日、とあるイベントが東京ビックサイトで開かれていたので、行ってきました。
 ビックサイトと言えば、コミケ。それ以外のイベントには行った事がなかったので、あの、戦場の会場とは別物でした。

 今回は、お洋服探しのイベント。d130622a.jpg
 こんな風に、ビックサイトの正面入口を撮す余裕があるのは、この時期ぐらい....。まぁ、あと数ヶ月で、戦士たちに襲われるのですがね....。

 さて、お目当ての服選び。いろんな服があって、迷いましたよ~。ちょうどお隣の会場では、就職説明会もやってましたしね....。来る人がヲタじゃない!

 自分が知らないビックサイトの姿を見る事が出来ましたよ。よかった。ビックサイトも地元のイベの会場みたく、平和な時があるんだ・・・・・

 おわり

ナージャ様、復活祭

d130620.jpg

 ウチのbotじゃないんだけど、明日のナージャ様のbotが復活なされました。
 ナージャ様の復活です。

 最近では、プリキュアなる若輩者が勢力を伸ばしているみたいですが、ナージャ様こそ、真のヒロインです。・・・・誰だ?あんたもプリキュアに出てただろって言った人は?

 あれは・・・・・・無かった事にしてくれ・・・・・

 おわり

ドキドキ!プリキュアのレジーナ

36258027_m.jpg

 日あさのドキドキ!プリキュアも中盤に差し掛かってきました。
 そろそろ、敵幹部のレジーナたんがプリキュアに転職しそうなフラグをあげてますが、そんなの関係ねぇー!

 今日もガンプラ作りにペコポン侵略であります。レージレジレジ!

 中の人つながりでした・・・・。

 おわり

京都Comi Con、おつかれさまでした~

 きょうは京都のComi Conに行ってきました~。
 
 会場は京都勧業館、みやこめっせです。
 以前にスケブをもらった方が参加されると聞いたので、さっそく出陣。朝、プリキュアを見てから出発しました。

 さて、みやこめっせでは、相変わらずのコスプレ例大祭でした。私はコスを引退しようと決めたのですが、若いって良いですね~。目の保養になりました。

 今回のComConでは、黒バス、黒子のバスケットジャンルが多かった気がします。やっぱり大阪であの事件があってからは、黒バスは禁止されていたからねぇ・・・・。

 以前にスケブをもらった方を探したら、コスやってた・・・・。話しかけるのもなんだし・・・・・。まぁ、いいか。

 お帰りには、京都みやげの八つ橋を買って帰りました。

 おわり

魔法少女まどか☆マギカ・オンライン。聖りんと明海まどか姉妹のぼちぼち日記

d130615s.jpg

 お久しぶりの更新となってしましました。
 最近は、お仕事がピークだったのと、体調があまり思わしくなかった事もあり、日記を書く事が出来ませんでした...。

 さて、魔法少女まどか☆マギカ・オンライン、聖りんと明美まどか姉妹が今日もシルバーの世界で魔女退治をやっております。
 聖りんの方では、フレンド募集をかけていたのですが、思った以上にフレンドが集まり、喜ばしい限りです。これでワルプルが来たり、強い魔女が来たときは、SOSが出せます。
 聖りんの方のフレンド募集は、一時的に停止してますが、明美まどかの方では新規にフレンド募集をしております。まど☆マギ・オンラインをプレイしている方で、シルバーの世界にいる方は、どうぞ。

 おわり

悪のトリオが転職するそうです。

Comi003.jpg

 やっぱり、裏切り幹部が出てきた以上は、プリキュアに転職でしょう。全員・・・・・

 おおっ、ジジキュアとショタキュアの誕生じゃなイカ!

 いますぐネームじゃぁー!

 おわり

レジーナのバターコーン

Com002a.jpg

 レジーナたんですよ。ドキプリの。

 ドキプリも中盤に差し掛かってきたのですが、この時とばかりに登場した敵幹部さん。そして、どう見てもプリキュアフラグを立てているキャラです。

 多分、この子が5人目のキュア・エースになるんだろうなぁって思うのだけど、今までの裏切き幹部とは一味違う。バターコーンとマナが好きなツンデレさん。どう改心するのかが楽しみです。

 おわり

魔法少女まどか☆マギカ・オンライン。今日も聖りんがゆく。これでいいのか?

madoka0125.jpg

 見習い魔法少女の聖りん。ようやくレベルが21になった所です。

 相変わらず、強い魔女にはやられ、対戦では最低ランク.....。経験値を得ようとすると、トラップに引っ掛かり全滅を繰り返しております。

 最弱魔法少女チームなにですが、またもやラスボスのワルプルギスの夜が襲来。勝てるわけないっつの。仕方ないから最初のほうのミッションを繰り返す毎日です。

 そりゃまぁ、課金すれば、かなり楽になると思うけど、課金する金がない。その為、無課金でプレイ中です。がんばれ、わたし。

 おわり

ぎゃース!!腰痛がぁー!!

d130603jk.jpg

 ぎゃース!!腰をヤっちまったぜー!

 昨日の事なのですが、家の片付けをしていて、重たいモノを運ぶ事があり、それを持った瞬間....

 ギャース!!腰がぁー!!

 さすがにお仕事休むワケにもいかないので、無理して出社したら、かえって酷くなった.....。ギャース!!
 とりあえず、整形外科に行ってコスセットをもらい、鎮痛剤を処方してもらったのですが.....

 はぁ、週初めからコレだよ.....

 おわり

6月のレジーナさん

rejina-1.jpg

 6月に入りました。6月最初はどきプリからスタートです。

 最近、どきプリを見てなかったけど、敵幹部にレジーナたる子が出てきたんだよね~。私のマナは渡さないって。

 こりゃ、六花ちゃんが怒るわけだ。なにせ正妻・・・・・ごほん

 その正妻が正拳を下している図です。レジーナ・・・・さよなら・・・・・

 おわり

FC2Ad