ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

スマン。また入院になった

usonami20.jpg

 最近のお仕事のストレスと家庭でのゴタゴタのおかげで、また入院が決まりました。USJなんか行ってる場合じゃない!
 夜は眠剤をのんでも眠れないし、朝は起きれない。そして何よりも重症だったのが、幻聴が聞こえるようになった事です。

 死ねばいいのに・・・
 やっぱり役たたず・・・・
 今だ、飛び降りろ・・・・・・

 こんな幻聴が聞こえるようになった為、今日、病院に緊急搬送されて、病院で少し様子を見る事となりました。

 なんか今月、体調不良が続いているなぁ・・・・・・

 まぁ、今度こそ、しっかりと治していきたいものです。

 最後に、また絵が描けなくなるので、ウソナミを描いて入院生活に入ります。

 おわり

USJに行ってきたよ~

usj01.jpg

 昨日の事なんだけど、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。
 ちょうど、青春18切符を使いたかったので、甲子園球場に行くついでに寄りました。

 さすが夏休み。人が多かったです。幸いにしてお天気に恵まれたので良かったですが、人の多さが・・・・ねぇ。

 東に東京ディズニーランドがあるのなら、西にはユニバーサルスタジオジャパンがある。まぁ、大阪なら私の住んでいるから近いので、18切符シーズンには行きやすいところかなぁ・・・。

 おわり

花火大会

m-chan130701b.jpg

 むーちゃんのイラストも浴衣仕様になった事だし・・・

 きょう、近所の花火大会に行ってきました。凄い人でした。
 花火会場まで最寄りの駅からバスが走っているんだけど、凄い行列・・・。私は、逆系統のバスを乗ったから空いていたけど・・・・・、大変だっただろうなぁ。

 さて、花火会場についたら、まずは場所取り。ここは長年の経験を積んでいる私の出番。少し離れた所でしたが、見事に場所取りを確保出来ましたよ。
 あとは、飲むだけ。花火大会の楽しみですね~。

 さて、来週はコスプレサミット。その次は夏コミと行事が続きますが、体調には気をつけたい所です。

 おわり

ようやく退院

d130523a.jpg

 ようやく退院ですよ。奥さん。

 いや~、一週間、病院にいた。一応、完全入院は倒れてから2日までで、その後は外出許可、そして外泊許可となったワケです。
 なんとか間に合ったよ。世界コスプレサミットに。

 この祭り、やたらと暑い時にやる祭りだから、今年はどうなのか心配したぞ。でも無事でよかった。

 さて、入院生活で一番困った事が入浴。毎日入れるわけではないので、この暑い夏には毎日お風呂に入りたい所ですよ。
 でもこれからは自由にお風呂に入れるから、良かったです。

 さて、今後の予定は、東京で行われる聖戦。しかも今年の聖戦は平日開催となっているから参加できるのやら・・・・。

 おわり

熱中症

c012.jpg

 気がついたら、病院の病室で点滴を受けていたよ・・・。

 後になって、自分が熱中症倒れた事を知ったよ・・・・。
 結局は2・3日入院になって、PCを開く事ができなかったよ。まぁ、命があっただけ良かったと思うべきでしょうね。
 しばらくお留守にしていたのは、これが原因でした。
 ご心配をおかけしました。

 おわり

ゾイドジェネシス

d130716d.jpg

 覚えている人、いるかなぁ?

 アニメ、ゾイドシリーズの最終作、ゾイドジェネシス。まぁEDがアレだったから、賛否両方に別れたのだけどねぇ・・・・。
 私にとって、この作品は良かったかなぁって思います。ちょうど放送時間が、プリキュアと重なっていたから、どっちを見ようか迷ってましたけどね・・・・。
 
 あの当時は、日アサで、エウレカセブン、ゾイドジェネシス、ふたりはプリキュアなど、今にしてみれば考えられないほどの豪華さを誇っていましたけど、最近はプリキュア、ワンピースぐらいでしょうかねぇ・・・・。

 ゾイドシリースをまた、再放送してくれる事を祈っております。

 おわり

7月TOP絵、更新

159654.jpg

 このクソ暑い日だというのに、7月のサイトトップ絵を更新したよ。

 もう、お仕事が終わってからのお絵かきは無理。だから、朝早く起きて、すこしつづ描くしかない。ちょうど昨日、お友達の誕生日だった事もあり、その絵もついでに描いていたから、完成ができた。

 タイトルは「水の精霊さん」。暑いからねぇ~・・・・。昨日だけで、熱中症で倒れた人が何人かいたみたいだけど、キチンと水分補給しないとダメだぞ。

 さて、今月は花火大会があります。夏ですね~。そして来月には夏コミ。イベントがいっぱいです。学生さんは夏休みに入ったのかな?

 素敵な夏にしましょう。

 おわり

大ちゃんとお空のアイコンが届いたよ~

daiyosei01.jpg

 先月から大ちゃんとお空のアイコンを、私のお友達に頼んでいたのですが、今日、完成しました。

 とりあえず、今日の所は大ちゃんパート1で。
 
 実の所、一番放置していたTwitterが大ちゃん。毎日、お料理作りに大阪地区の気温をお知らせしてくれたりと頑張っているんだけど、なぜか目立たない存在。それが大ちゃん。

 そんな大ちゃんでも、輝く時はあるんだぞ。今度のTwitter更新の時には、いろいろな機能を入れてみようかなと思っております。

 がんばれ、大ちゃん

7月だよー

m-chan130701c.jpg

 7月に入りました~。いよいよ夏本番の季節ですね~

 さて、むーちゃんついったーも、そろそろ夏バージョンが欲しいってとこで、お知り合いの絵師さんに頼んでみました。
 今回は夏らしく、浴衣。リアルな話では、全然浴衣なんて着ないのに・・・・・・
 
 でも、むーちゃんが着ると、なかなかと大人っぽくていいですね~。

 もう少ししたら、botの絵を夏バージョンにするから、お楽しみに♫

 おわり

FC2Ad