ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

夏ももう終わり・・・・

rl120909.jpg

 夏ももうすぐ終わりですね~。

 きょうは大分、涼しい日だったから、秋を感じました。
 
 この夏を思い返すと、コスプレパレード、不参加。夏コミ、平日に参加。JAM鉄道模型コンテスト、初参加となっております。
 そして、熱中症で倒れた事、2回。あんまり健康面では良くなかったのかなぁ・・・?

 夏の終わりを感じるのが、月見マック。昨日から発売されてました。もう秋なのですね~。

 さて、秋にも大きなイベントがあります。大阪で東方紅楼夢。東京の例大祭に参加出来なかった分、こちらで楽しむ事にします。

 おわり

何やってるんだよ!コイツ、死んじまうじゃねえかよ!

nanoha_tc1_03.jpg

 お盆休みが終わった途端、お仕事地獄ですよ。まぁ、コミケにJAMにと2回、東京に行ったからお金が無いのですがねぇ・・・。
 でも最近、朝8時ぐらいに出社してお帰りが22時頃というハードスケジュールをこなしてます。
 医療班!なにやってるんだよ!早くしてくれよ。聖りん、過労で死んじまうよ!

 でもお仕事がんばる私。えらいぞ。

 おわり

私、鉄道教に入信しました・・・・

d130423a.jpg

 昨日の事なのですが、ウチの兄貴が東京ビックサイトで開催されている「JAM鉄道模型コンテスト」に連れて行ってくれました。

 東京ビックサイトといえば、先週に聖戦を繰り広げた場所。果たして、今回は?

 おおお、空いている。平和だ。ビックサイト。お昼ゴハンもビックサイト内で食べれた。

 さて、肝心のJAM鉄道模型コンテストの方ですが、凄いですね~。自作鉄道模型がたくさん展示してありましたよ。聞いた話では、あれ一台で車が買える値段だとか・・・・・。

 やはり、鉄道教のイベントだけあって、女性の方は少なかったのですが、地元の電車なんかを東京で見つけた時は、やはり嬉しかったですね~。でも人気がない・・・・

 まぁ、関東だけあって、関東の鉄道が多かったですが、とても楽しめた日でした。

 おわり

コミケ行ってきたよー。

comi130812a.jpg
 夏恒例の夏コミに行ってきましたよ~。もうお仕事なんてどうでもいい。

 さて、今回も夜行バスで新宿に。そこで朝サウナをしてから出陣なのですが、いきなりヤクザな人に絡まれた。
 これからなのは勢との戦いがあるのに、いきなりだよ。さすが新宿歌舞伎町。

 さて、開始してからしばらく経って入場したのですが・・・・

 助けてー!暑いよー!臭いよー!
 平日だってのに、どれだけの人が集まっているんだ?みんな会社は大丈夫か?私は、もうダメぽ。

 papiyon.jpg
 行き帰りにお世話になった小田急バスさん。このバス、このご時世にめずらしく、お茶やコーヒーのサービスがつくのですよねぇ。そんなサービスつくのは名古屋⇔九州便のような長距離だけかと思った。
 けどね、この小田急バス。新宿のバス停がちと物騒なのよねぇ・・・。それさえなければいいのですが・・・

 ともあれ、コミケに参加できてよかったです。

 おわり

夏コミに行くぞー!

nanohaas1308.jpg

 コミケ前日の私・・・

 ベットから起き上がれない。どうやら過労のようです。でも午前中に気がついて、そうだ!コミケに逝こう!と考えたワケですよ。
 夏だから裸で行こうとしたら、病院送りになったけど、今度はキチンと服着て行くことにした。

 Twitter上では、2日目に、伝説のコミケ雲が発生したらしいですね。最終日の明日は、平日開催との事もあり、参加数は少な・・・・いワケない。
 その理由は・・・・

 東方projectと魔法少女なのはが同時開催。

 かつてのコミケでもいろいろとあった2つのジャンル。今回も問題起きそうだから平日開催にしたのだろうか?
 少なくとも、これでビックサイトが戦場になる事、間違いなしです。
戦闘準備。OK
 これからかつてない戦闘に行ってくる。生きて帰ってこいよ。

 おわり

コミケに行きたいよ~

d130121.jpg

 最近、お仕事が残量続き、そして熱中症で倒れ、病院へ搬送。復帰したら、遅れている分のお仕事をこなす。そんな毎日をしておりました。

 コミケの原稿なんて描けるワケないだろう!真っ白だよ!新刊落としたよ!ごめんなさい!

 やっちまったぜ。しかも今年の夏コミは土日月。平日開催があるんです。会社は休ませてくれません。こうなったら病院へ入院・・・・したら、また出てこれなくなるなぁ・・・・・

 おわり

病に負けず、暑さに負けず・・・・

okureiji02.jpg

 昨日はさすがに熱中症になりかけましたよ。また病院で点滴・・・

 最近、また暑くなりましたね。まぁ、コミケがある日付近では、いつも灼熱地獄の日なんだけどね・・・・・。
 そうそう、コミケ新刊。落ちました。描けませんでした。ごめんなさい。

 そういう時こそ、土下座。ハイ!

 おわり

まだまだ万全ではない

d130807s.jpg

 まだまだ体調が万全ではないです。しかし、昨日もお仕事、夜の8時までがんばってます。
 
 ・・・・・こりゃ、また病院行きか・・・・?

 お薬がないと全然ダメな私。やっぱ、もう少し入院しておいた方がよかったかも・・・・。いや、これ以上入院したら、コミケに行けなくなる。

 やっぱ、がんばろう。

 おわり

コスプレ例大祭には行けず・・・

 結局の所、コスプレ例大祭には参加出来ませんでした。まぁ、病み上がりだしね・・・。

 その代わり、きょうは浜松コミケに参加してきました。それにしても、浜松までが遠い・・・。自分も歳とったのかなぁ・・・・?
 
 浜松と言えば、餃子。病院では決して食べれなかったものを食べてきましたよ~。やっぱり現地に行かないと・・・。

 さた、ここで悪い話が。夏コミでお友達から頼まれていた原稿が真っ白。入院してたからねぇ。そして、印刷所に持ち込みする&送る期間が1日。もうだめぽー。
 諦めたら、そこで試合終了ですよ。でも安西先生、何も出来てなくて、〆切り1日はすでに試合放棄ですよ・・・・。

 おわり

入院でサボっててごめんなさい

d130803a.jpg

 皆さん、おはよー。
 聖りんは昨日まで入院生活してました。その為、Twitterやブログなどを更新できず、ごめんなさい。

 さて、今日は名古屋でコスプレ例大祭が開催されますね。病み上がりとはいえ、参加してみたいものです。でも、毎年、暑い日なんだよなぁ・・・・。コレが・・・・。

 また、コスプレ例大祭の事、ブログに書きますね。

 おわり

FC2Ad